十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

あうんの呼吸

2012-06-16 23:41:01 | 自転車

これを読んでくださっている方はほとんど車道を走っているとは
思いますが、車道を走っている以上、車との並走が多くなるわけですが、
あまりロード車に慣れていないのか、自転車との間隔をめっちゃ空けて
追い抜く車とか(これはこれで安全なのですが)はたまた
これ見よがしに当たるんちゃうか思うほど幅寄せして来る車も
ちらほらいます。

うまいドライバーは間隔を空けすぎず、詰めすぎず、
適度な間隔を空けて、
こちらもペダルを止めスピードをゆるめて
すみやかに車が追い越せるようにしたりする。

ドライバーがどこの誰かはしらないが、
この、あうんの呼吸がおもしろくてヲイのである。


画像は鈴鹿エンデューロ。
なんかの拍子で不意にシャッターを押してしまったのでしょう。
隠しカメラの画像みたいでハラハラします。





音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (少々です。)
2012-06-17 10:22:17
盗撮ふぅでヲイですね。
マニアさんをステップワゴンで上手に抜いた記憶があります。
返信する
少々さんへ (十三峠マニア)
2012-06-17 23:10:01
さすが上級者ですね^^
返信する

コメントを投稿