十三峠マニアのブログ

3月21日は布目湖2時間耐久

マウンテンサイクリング・イン・乗鞍

2011-08-28 23:59:21 | Team AMUSE

業務連絡・タニムラのSKYさん、お伝えしたいことがありますので、Team AMUSEのホームページを通じてメールで連絡をください。

ニューオルカ乗鞍投入。がんばりまっする!

8月28日
4時に起床。朝ごはんを摂ってからローラーでアップ。5時過ぎにみんなスタートへ上がってしまった。私も5時半に宿を出てスタート地点の乗鞍観光センターまで上がる。

6時前に召集場所到着。まだ前のほう空いてた。jinjinさんの隣に自転車を置かしてもらう。スタートまでまったりと知り合い方面に挨拶まわりなど。

T2さんとはタイム勝負では何回も勝ってるが、過去2回の直接対決で勝ちなし。
2007年王滝●
2009年八ヶ岳●
0勝2敗
本人いわく「最近練習してない」ので早々と勝利宣言を出しておく。
悪いけど勝たせてもらうで。

スタート15分前ぐらいにスタート地点に移動。7時にチャンピオンクラス、スタート。例年後半でバテるので(去年はひどかった)今年は序盤の入りはかなり抑えるつもり。しばらく寺さんのおケツについて走行。先行していたTK橋さんを追いかけてT2さんが走っていった。TK橋さんヒルクライムめちゃ速いのに、今回ヅラかぶって女装してる(笑)。

とりあえずペースを守って展開。寺さんのおケツでも付いていくのでいっぱいいっぱいだ。序盤が終わり徐々にペースを上げていきます。

中盤からTK橋さん、T2さんを含む6人パックで展開。TK橋さんの女装が目にまぶしい(笑)。この集団についていくのでやっとだ。T2さんが「調子どう?」と探りを入れてきたので「あんまりええことない」と正直に答えておいた。中間点を通過。しんどいが、序盤抑えたのでまだ集中力が維持できている。この集中力を意地でも維持しなければ。

冷泉あたりで集団の人数が減る。だいたい黒ジャージの人が先頭を引いていたか。なかなか強い。このへんになるとつづら折れのコーナーごとに勾配がクッとキツくなるので、なかなか苦しい。ダンシングで乗り越える。

残り3kmでT2さんがアタックかけて集団との差を広げる。さほど差が広がらなかったし、すぐタレる思ってほっといたら、なかなか落ちてこない。

残り2kmで前から落ちてきたtinoueさんとT2さんがいっしょになってペース上がった。あわてて追いかけて雪国。だが、かなり脚がつかれているのでスピードに乗れない。気持ち差を詰めたが追いつくまで至らずにゴール。

リザルト
チャンピオンクラス 十三峠マニア 33位 1時間03分26秒
また直接対決負けた~。きのうの晩にメシもっと食わしとくんやった。

絶不調の去年よりは順位、タイムとも上げたが、まだまだやな。

景色きれいやな~

画面に見えている道は乗鞍スカイライン・ヒルクライム(いわゆるウラ乗鞍)のコース

ゴール後で全てを出し切ったjinjinさん。
(ヤラセっぽいですが)

頂上ゴールでAMUSEのメンバーを待ってから下山。今年も頂上は暑かったのでウインドブレーカーなして下ったら途中から曇ってきて少し寒かったです。

下山して宿に戻る。温泉入ってから撤収。宿を出る。県道24号線~国道19号線を走り中津川から中央道に乗る。中央道~名神を走り滋賀県内で大渋滞。約1時間で渋滞を抜け京滋バイパス~第2京阪を走り門真で降りる。M井さん号で自宅まで送っていただきました。

kazooさんの子供と遊んで座布団まみれになるM井さん。

音と料理の店・ら
大阪市東心斎橋2-3-13 スターライトビル4階

私がよく出入りしている店。マスターがおちゃめです。

レギュラー品のジャージ、パンツなどはフォルモサ・スポーツ。

ニューアシストの健康ブログ。
ポスチャーソールという姿勢改善アイテムを製造販売。