うさぎの耳

大学卒業→社会人→看護学校→6年目ナース
読書の記録と日々の出来事。

『アエラムック 星野源 音楽の話をしよう』

2018年07月14日 20時21分00秒 | book
旅のお供に持っていった本です。
ちょうど発売したほやほやで読んだ本。

星野源さんファンなので、そして読書好きなので買いました。

新幹線や特急の中で読み終えました。

音楽、普段からそんなに聞かないので出てくる音楽はほぼ分からないんだけど、雑談の中から対談してる人の人柄が見えて、面白かった。

力が抜けてて、急にそろそろ持ってきてもらったCDの話を…とか言って、話を変えてるのも面白かった。

自分ならCDを1枚と言われたら、何を選ぶかなー?
と考えたけど、私が持ってるCDって10枚に満たない。
最近はダウンロードすることもあるし、生活に音楽がそこまで浸透してないんだよね。

CDより本。読書が好き。

もし1冊しか本を持っていけないなら何を選ぶかは考えたことがあって、決まってます(笑)


話がそれました。

雑談の相手もいろんな方がいて、意外な一面が知れたり、全然知らない方もいましたが、素の部分というかラフな雰囲気がして、こちらも気楽に読み進めることが出来ました。


作った感じがなくて、時にはにやにやしながら読めました。

雑談、たのしい!

ゆるりとした読書タイムにどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿