べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ブルーベリーマフィン♪

2006-08-31 20:52:22 | お菓子

Pict1653  やっと明日から9月ですね~ 長かった夏休みも終わりホッとできる日常が戻ってきます(^-^) うちの姉2人は5・6日から学校が始まるのでもう一息なんですが、やかましい長男君は明日から学校に行ってくれます。(-_-;)

    そう思うと少しだけテンションが上がり(笑)今日は我が家の採りたてブルーベリーを使って『ブルーベリマフィン』を作りました♪Pict1656

マフィンがおやつだと、とっても幸せな気分になります

急いで生クリームを泡立てたのでゆるすぎ~^^; でも、みんなでパクッと食べちゃいました(笑)

   ********

昨夜は久しぶりに仲良しのママたち7人で、飲み会!!夏休みにたまったうっぷんをはらせとばかりに、食べるわ、飲むわ、気がついたら最初に入ったお店に4時間もいました!!^^; 最後にお店をかえてケーキを食べてお開きに(って何時にどんだけのカロリー取ってるんだか)・・自転車をびゅんびゅん飛ばして帰りました。「滑り込みセーフ!!日付けはかわってなかったぞ~~」(笑) すご~いリフレッシュ☆☆ たまにはいいでよねぇ~(^-^)

※お礼が遅くなりましたが、『みかさんのおやつ発表会』にお越しいただいた皆様、またあたたかいコメントを残していただいた皆様、感謝しております。今年の夏は色々な事があり、大変でしたが、みなさんの心温まるコメントで元気をいただきました。本当にありがとうございましたm(__)m 今後ともお付き合いのほどよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わみんさん、やっぱ若いわ~! (きょんた)
2006-08-31 21:24:14
わみんさん、やっぱ若いわ~!
昨晩の飲み会の疲れは微塵もなく、
こんな美味しそうなマフィンを作っちゃってるんですもの!
自家製のブルーベリーというのが
うらやましい限り!
明日から学校ですね~私もうれしい!
でも、明後日は休み。。。
本格的な休み明けは4日からになりそうです^^;
返信する
マフィンにブルーベリーは、王道よね~。 (jiumei)
2006-08-31 23:06:48
マフィンにブルーベリーは、王道よね~。
おいしそう~。とろりとした生クリームが、また食欲をそそりそう~

昨日楽しかったみたいですね!
たまには主婦も、飲んでもいいですよね~。ストレス発散しなきゃ☆
返信する
おはようございます^^ (saesae)
2006-09-01 08:00:33
おはようございます^^
自家製のブルーベリーでマフィン!
なんて贅沢なんでしょう~♪
生クリームまで添えられて、とっても素敵☆
わみんさんちの子供になりたいです!
今日からやっと2学期ですね。
課外だ予備校だと、息子はいないときが多かった夏休みですが、やっぱり新学期となるとひと区切り。
やっと始まった~って気がします。
気の合う仲間と飲み会。
リフレッシュできますよね!
返信する
おはようございます^^ (micon)
2006-09-01 08:58:20
おはようございます^^
ブルーベリーマフィン、とってもおいしそう~^^
割ったところに生クリーム!いいですね~♪とっても食べたくなっちゃいました。久しぶりにマフィンを作ろうかなぁ・・。
気の合う仲間と飲み会、楽しかったでしょうね~!私も早く夜出かけられるようになりたいっ(笑)

返信する
わみんさん、こんにちわ~。 (かもみーる)
2006-09-01 19:24:07
わみんさん、こんにちわ~。

収穫したブルーベリーのマフィン…!!

美味しさも倍増♪といった感じですね。

画像からもブルーベリーのフレッシュさが伝わってきそうです♪

飲み会…‘夏休み、お疲れさん会’なる行事が各地で開催(?)されているようで、わみんさんグループも催されたのですね。(^_^.)

楽しい時間を過ごされたようで、何よりです。
全国的に多くの小・中・高校の新学期が始まって、ホッとされた親御さんも多かった事でしょうね。
返信する
☆きょんたさん (わみん)
2006-09-01 20:44:46
☆きょんたさん
若いですか~^^;実は昨日はかなりだるくて(2日酔いではないですよ 笑)困りました。さすがに真夜中に一杯飲んでから自転車ってというのはきつかったんですね(笑)  で、甘いものが食べたくなってチャチャッと作れるマフィンになったわけです♪

やっと、学校始まりましたね。
一瞬でもいなくなってくれるとほっとします(笑)
返信する
☆jiumeiさん (わみん)
2006-09-01 20:49:52
☆jiumeiさん
こんばんは。やっぱりマフィンはブルーベリーですよね~^^
このレシピは甘さ控えめでいいんです!しっかりあわ立てた生クリームをのせると最高!!のはずですたが・・(教室の製菓担当の先生がみたら、倒れちゃったりして・・笑)

飲み会はすごかったです。笑い過ぎで、お腹と、のどが痛くなっちゃいました。回りのお客さんも迷惑だったことと思います^^;
たまには、いいですよね♪
返信する
☆saesaeさん (わみん)
2006-09-01 21:00:12
☆saesaeさん
こんばんは。今年は梅もたくさんなったんですが、4本あるブルーベリーの木もかなり実をつけてくれて豊作です♪よく熟れたものから採り、冷凍してあるのでいざというときには重宝しています☆
saesaeさんの息子さんもお忙しいのですね。でも、お母さんの作るおいしいお菓子やパンを食べて頑張ってくれていることでしょうね(*^_^*)
飲み会はすごかったで^^;。主婦7人が集まると・・ご想像にお任せします(笑)
返信する
☆miconさん (わみん)
2006-09-01 22:11:11
☆miconさん
こんばんは。マフィンはおいしいですよね~^^ miconさんたちにいつでもマフィンの本を教えていただいて以来、お気に入りなんですよ~♪ただ、生クリームのあわ立てに問題があったんですけどね(笑)
飲み会は久々でした^^;でもね、みなさん子供たちが大きい方なので、「お父さんと息子が殴り合いのけんかになった・・」とか、「今年は受験・・」とか、シビアな話題も多いんです^^;はやく大きくならないかな~なんて思っているくらいのほうが、平和じゃないかな~
返信する
☆かもみーるさん (わみん)
2006-09-01 22:43:37
☆かもみーるさん
こんばんは。ブルーベリー大好き一家でなので、マフィンにはこれでもか~!!ってくらい入れちゃいましたよぉ♪今年は豊作だったし、これからも色々楽しみです!

飲み会なんていうとお言葉が悪いですよね~(笑) 主婦が7人も集まればすごいもの・・^^;かなりリフレッシュできました(^^♪
かもみーるさんはお酒がお強いのかな~?
返信する