べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

プレッツェル&バースデイケーキ♪

2014-09-23 05:22:12 | パンお菓子教室 à pied

Img_2039

『プレッツェルクッキー』♪

サクサクのクッキーです。

この形に絞り出すのが一苦労^^;

1cmの口金で絞ったのですが、今度は5mm位で

絞ってみようかと思っています^^食感は好みの感じです♪

   ***

Img_1092

『レアチーズケーキ』♪

いつお越しくださるSおじ様が作りに来てくださいました。

娘さんへのお誕生日プレゼントだそう♪

一見、デコレーションケーキにも見えますが、ベースはレアチーズの中に

カシスムースも入っています。(去年人気だったケーキです)

絞りもきれいで素敵にできましたね。

今回は”なつおとめ”というとても可愛いイチゴが手に入ったので

飾りに使いました。とっても美味しそう^^

    ***

Img_1075

『ハロウィンアイシングクッキーレッスン』♪

先日お知らせしました↑のレッスン。

26日(日)AMは満席となりました。<m(__)m>

26日PM、15日(水)はまだまだ空きがありますので

絶賛ご予約承り中です。この日はハロウィンらしいご試食を

お出しする予定ですので、皆様のお越しをお待ちしております。

   ***

Photo

☆毎年恒例になりつつある「野球観戦」♪

Sさんにお誘いいただいて楽しい時間を過ごしました。

今年は残念ながら西武はあまり調子が良くないようで、順位的には

よろしくありませんが、広々した球場で秋の夜長を楽しみました(使い方

違うかな?笑)

運転手の私にN先生が買ってきてくれたノンアルコールドリンク。

気分だけでも飲んだつもりで盛り上がりました~

Sさんいつもありがとうございます<m(__)m>


最新の画像もっと見る