べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ミニケーキ&カナルカフェ♪

2017-04-27 21:39:06 | 日記

『ひらひら絞りのミニケーキ』♪

12cmのミニサイズ、絞りの練習にはぴったりなサイズのようです。


ナッペの練習にもなるぞ!笑

でも、やっぱりもう少し薄く絞れるようになりたいな。

   ***

『カナルカフェ』♪
飯田橋にある”水上レストラン”
一度行ってみたいな~って思ってました。


お店のエプロンなど作ってもらっている
midoriさんと、ひさびさにここでランチをしました^^

前菜は食べ放題♪


美味しいパスタ♪


アールグレイとオレンジのタルトだったかな、、笑

パリのル・コルドンを卒業され、リヨン出身のパティシエさんがデザートを担当しているとかで
1週間前に行ってデザートを食べられなかった次女が、どーしても食べてきて!ということで、、、笑

見た目もお味も素晴らしい!とてもクオリティーの高いスイーツたちに大満足でした♪


せっかくなので帰りは神楽坂をふらっとし♪


翌朝は、神楽坂のポールで買ったパンの朝食^^

都内には美味しいものも、おしゃれなものもたくさん♪
たまには出かけないとですね~(^^♪

  ***

新体験メニュー『フルーツトライフル』♪

『くるみとチョコチップのマフィン』♪

先日お知らせした”新体験メニュー”ですが、大変ご好評をいただいております。

初めましての方も、お通いの生徒さんも、お手軽にできるお菓子を作りに来てくださいね♪

※フルーツトライフルのフルーツは旬のものを使いますので、写真のいちごは
変更になる場合がございます。

最新の画像もっと見る