べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ムースショコラ&十勝フレッシュ♪

2015-09-02 22:06:11 | パンお菓子教室 à pied

「ムースショコラ」♫
以前、息子の誕生日に作ったチョコのムース、レッスンできるようにと試作、調整してみました。


グラサージュがうまくいかず、少々粒粒してますが、まあ何とかなるかな。


飾りは旬のシャインマスカットといちじくをのせてみました。


ムースは2層になっていて、チョコはビターとスイートのブレンド、黄色い部分は
キャラメル味、ビスキュイも入っているのでなかなか手が込んでいる上級者向けの
ケーキになりました。


アニバーサリーケーキとして作りたいケーキ、チョコ好きの方はたまらないと思います(笑)

   ***

『キッチンライフさん×明治乳業さん』のコラボイベントに
参加させていただくことになりました。
新しいパッケージ、ボトルになった『十勝フレッシュ』とても使いやすくて
もちろん美味しい!
この生クリームをレッスンにご参加いただいた方々にお配りしています。
なくなり次第終了ですが、たくさんご用意頂きましたので
このチャンスにぜひレッスンにご参加ください!

ご予約お待ちしています。

   ***

やんちゃ娘の迫力ある寝顔(笑)

梅ちゃんにおやつをあげているとすかさずやってきて
横取りするやんちゃ娘(笑)

ミニラ、負けていません!(笑)

最新の画像もっと見る