べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

ホシノで山食♪

2010-02-02 21:06:12 | 天然酵母

Img_0427_1

『山食』♪ ~ホシノ丹沢酵母~

久しぶりに山食^^

お粉は”はるゆたかブレンド”、夜9時頃生地をこね、翌朝10時ころ1次発酵終了、

この日はかなーり寒く1次発酵に13時間もかかりました(汗)

その上、急に出かけることになり、もっと涼しいところで2次発酵、焼きあがったのは

午後4時ころになりました(笑)

Img_0458

熟成して焼かれたパンはお粉の味も味わい深く(たぶん、笑)

サクッサクの食感になりました。

Img_0430_1

クラストはカリカリ、クラムはサクッサク^^

今朝はとろけるチーズをのせて食べました。

私は小さい頃から”ごはん”で育ったので、パンを食べ過ぎると胸焼けして

困ります。でも美味しいと食べ過ぎる、、、笑

今日も胸焼けしました(゜o゜)

   ***

Img_0290_1

先日次女が買ってきてくれたパンです。

『天使のチョコリング』♪~アンティーク~

お店は各地にあるようですが、今回は銀座店で買ってきてくれました。

シンプルに見えますが、、クラストはサクサクで

生地はデニッシュ生地、チョコレートがたっぷり巻き込んであって美味しい!

結構大きいのですがあっという間に食べてしまいました。

また食べたいな(*^_^*)

☆3学期、ほとんど学校に行かない次女は、今、卒業に向けて”卒論”を書いています。

テーマは”フランス料理史”、漠然としたテーマですが、いろんな史料、文献を調べ

珍しくかなりまじめに書いているようです^^;

私は山積みにされた本をとなりで見ているだけでよだれがたれてくる程度、、、笑

芸術に近く、繊細な料理に盛り付け、次女は本気で作りたいと思っているようですが

どんなものでしょう、、、笑

だいたいね、そんなに食べたこと無いんだから

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホシノでシナモンロール&バ... | トップ | ホシノでミニバゲット♪ »
最新の画像もっと見る