べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

プティガトーショコラ&ツオップ♪

2017-01-18 21:48:18 | 日記

『プティガトーショコラ』♪
バレンタインの試作が始まりました。

簡単で美味しいお菓子がいいなとは思いますが、ちょっと地味ですね、、、(;'∀')

近いうちにお知らせできるように、、、試作は続きます♪

  ***

行ってみたかったパン屋さんへようやく行くことができました^^
『ツオップ』♪
松戸にある有名なパン屋さん♪
店内は思ったより狭くて、数人が入るといっぱいになっちゃいます。


2階に併設されているレストランは予約がいっぱいで入れませんでした。
すごい人気のようです(;'∀')

仕方ないので車に戻ってすぐに焼きたてドーナツを!笑
美味しい~(*‘ω‘ *)


せっかく行ったので食べてみたいパンをたくさん買いましたが、
ツオップは常時100種類くらいのパンのラインナップなそうなので迷う迷う、、苦笑

帰りには行ったことのなかった”越谷レイクタウン”に寄ってショッピング♪
松戸と越谷って近かったんですね。
久々にゆっくりとできました。


ツオップのパンで朝食♪
作ったのはかぼちゃのスープだけ(笑)

どのパンも丁寧に作ってあって美味しかった~

☆ここのところ、ホルモンバランスがまあまあ整っているのか、ご飯をちゃんと作るようになりました(;´・ω・)
って、今までも作ってはいたのですが、内容はだいぶひどかったようで、、、笑

豆腐ハンバーグを作ったところ、次女が「久々にこういう手の込んだおかずが出たね、、」と、、
は~、たいして手が込んでいるとは思いませんが、それほど手抜きだったのでしょうか、、笑

家族の人数が減ったこともありますが、もう少し頑張ってご飯を作りたいと思う出来事でした(笑)





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレット・デ・ロワ、焼き納め♪ | トップ | バレンタインメニューのお知... »
最新の画像もっと見る