べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

フルーツのタルトレット&和菓子レッスン♪

2013-08-12 23:26:15 | パンお菓子教室 à pied

Img_9581

『フルーツのタルトレット』♪

いろんなフルーツを使って、たくさんのタルトレットを作りました。

途中からは次女との共同作業だったので、口げんかをしながらでしたけどね^^;笑

やっぱりフレッシュなフランボワーズは美味しい^^

Img_9572

Img_9577

この↑フランボワーズのタルトをみてN先生

「無人島から帰ってきた毛深い人たちみたいじゃない?」

・・・・・(笑)

想像力豊かなN先生ならではの発想ですね、、(笑)

確かにフランボワーズは一つ一つをよく見ると、かなりこまかな産毛のような

ものが生えてるんですけどね、、、

Img_9578_2

この時期、タルトのしきこみは少し大変でしたが

ミニサイズのタルトはやっぱりかわいいですね~

こんなレッスンもできたらいいなぁと思っています♪

   ***

Img_9561

先日お知らせしました和菓子レッスンが始まりました♪

抹茶ムースが5個と水まんじゅうが10個出来上がります。

Img_9559

今回はトッピングに鹿の子と栗をのせましたが

食べた感じはゆであずきのほうが美味しいようなので

当日はワタクシお手製のゆであずきをのせて頂く予定です^^

そして水まんじゅうは本来日持ちしないのですが、冷凍ができるくず粉を

使うことで、保存も可能になりました。

白濁することもなくいい状態で食べられるのでうれしいです。

8、9月中は不定期にレッスンしていきますので、ご予約お待ちしております~

Photo

狙いをさだめて、、、

足にかみつく、、、(笑)


最新の画像もっと見る