べんちたいむ

美味しいパンやお菓子を作りたいなぁ♪

シュガーラスク&ベリーチーズクリーム♪

2008-10-04 21:04:31 | パン

Img_7055

『シュガーラスク~ホシノ天然酵母~』♪

10月に入りましたね^^

ここ数日間はお天気もよく、お洗濯、お布団干しには最高☆

スタジオのブレッドリニューアルも始まり、相変わらずバタバタとした

毎日です。緊張の初授業、初っ端からアクシデントに失敗ありの^^;

何とも冴えない授業ですが、まだまだ始まったばかり、、、、一つ一つ

経験を重ね、丁寧な授業を心がけていこうと思っています。

↑のラスクは1週間に2回くらい作っている、我が家で大好評のもの、

特に超甘党の息子はだまっていると一人で全部食べてしまうほどの

気に入りよう、、ホシノ丹沢酵母のバゲッドで作るのですが、相変わら

ず、よく失敗するのでラスクがたくさん作れます(笑)

早く、そのままパンとして食べられるバゲッドを焼きたいなーと願って

いるんですけどね、、

  ***

Img_7038

『ベリーチーズクリーム』♪

スタジオリニューアルメニューの一品です^^

リッチ生地にクリームチーズのクリームとブルーベリージャムを

入れてブリオッシュ型で焼きあげます。しっとりふんわりでとってもおい

しい~~

☆うちのダンナは栄養ドリンクが大好きです(笑)

彼に言わすと「どうせ100円でジュース飲むなら元気のでるドリンクが

良いに決まってる!」だそうで、、、でもね、何種類も飲むのです

疲れ具合によって飲み分けているようなので、ドリンクのお値段も色々

、、、私はよほどのことがない限り飲みませんが、最近では長女もダン

ナの影響を受け、ドリンク剤を飲むようになりました女子高生がドリ

ンク剤を飲んでいる姿は何とも言えませんが、ここ数日間のテストでは

睡眠不足や疲労回復のため、お値段高めのドリンクを飲んでいました

少し前まではダンナに勧められると「そんなものに頼っていち

ゃだめだよ!」なんて怒っていたくせにね、、、(苦笑)


最新の画像もっと見る