ぶらぶら人生

心の呟き

新葉、明るく

2024-04-12 | 小庭の四季


 一夜帰宅の今日は、青空の美しい日であった。
 裏庭のカエデが、嫩葉を輝かせている。私の気分も、ほころびる。

    



  アンズの嫩葉も、美しい。
    



 ジューンベリーは、花数をまして。
    



 家の東側にあるカエデは、まだ半ば開きかけた状態である。
 その下のアジサイの葉も、伸び始めた。
 些細な変化をうれしく眺める。    
     


 ツツジの花も、一つ咲いて。
    



 シロヤマブキは、思い思いの向きに咲いている。
    


 大変なことは、雑草も伸び始めたこと。
 とりあえず、片手に握れるほどの草を抜いて、それ以上のことはしない。というか、無理はしない。私の体を労って。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅の庭 | トップ | 私の自己診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿