ぶらぶら人生

心の呟き

身辺整理のことなど (空は秋めいて)

2009-08-26 | 身辺雑記
 空が秋めいてきた。
 ここ数日、夏は去ったかのようだ。
 買い物に出かけようと、裏口から出てみると、美しい雲が流れていた。
 同じかたちを再現するのは神の技をもってしても無理だろう。
 一期一会の、瞬間の美。(写真①)
 眺めるだけで、心が晴れやかになる。秋の到来が嬉しいのだ。

 このところ、私のブログカレンダーの空白が目立つ。
 旅に出かけたり、身体が不調だったりしたわけでもない。
 結構、充足の日々であった。
 それなのに、空白が多いのは、最近、ゆるやかに生きようとの思いが強いせいかもしれない。

 主な出来事だけ、メモしておこう。
 18日(火)には、山口に出かけた。
 20日(木)には、グラントワに行き、黒田清輝展を観た。
 24日(月)には、浜田の公証人役場に行き、<遺言公正証書>と<生前及び死後の事務委任契約並びに任意後見契約公正証書>なるものを作成していただいた。
 余生を心安らいで生きるために、来年の誕生日までには、証書作成を果たしたいと考えていた。それを思いのほか早くなし遂げることができ、今は、安堵している。

 今、裏庭には、ニラバナが、ひそやかに咲いている。(写真②)
 私の余生も、この花の如く……と、思っている。


             ①

                     ②
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護色 | トップ | 新しい体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿