nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

IKEAカタログアプリ

2015-08-31 17:31:49 | Ripre&Cyber Buzz

イケアの家具をおうちで試せるカタログアプリがあるのをご存知ですか?
スマホにダウンロードするだけで、イケアの製品が検索出来るほか
お気に入りが見つかったら、まるで自分のお家にイケアの家具を置いてあるように見ることが出来るんですよ。
新しい家具を迎える時って、今ある家具やお部屋の雰囲気にしっくり溶け込んでくれるか?・・・悩みますよね。
でもこれを使えば、家に居ながらにして、選んだ家具と我が家との相性が分かるというわけ!
もちろんすぐに購入の意思がなくても、いずれこんなお部屋にしたいという妄想も楽しめます。

その他にもデザイナーからの製品ストーリーや、おススメレイアウトが動画で見れたり
ウォーク・イン・ザ・ルームと呼ばれる機能を使って、カタログの中に自分が入り込んだようにお部屋を眺めることが出来たりと
とっても楽しめるアプリですので、みなさんもぜひダウンロードしてみてください。
もちろん無料ですよ。



アプリを使って、我が家にスチールワゴンを置いてみました。

※ イケア・ジャパンのモニターに参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラ・メゾン 白桃といちごのショートケーキタルト

2015-08-30 21:43:43 | スイーツ・フルーツ
本日娘が無事入籍を終えたそうで、受領印を押された婚姻届をふたりで持った、ほほえましい画像が送られてきました。
今は役所の方が、記念撮影はいいんですか?と、聞いてくれるそうですね。
これで私たち家族の籍から娘が抜けたわけで、新しいファミリーの誕生です。
寂しい気持ちと同時に、じわじわと喜びが込みがこみあげてきました。

夕方散歩に出た夫が、パルコの地下の ラ・メゾン で、タルトを買ってきてくれました。 
一応娘の入籍記念日ですから、私たちもささやかにお祝いです。



白桃といちごのショートケーキタルト



大きくてフレッシュな桃が乗っていて、なかなか豪華でした。
さくさくタルトとしっとりスポンジに、カスタードと生クリームもたっぷり
冷たく甘い桃がしっとりと癒してくれて、喉にスーッとしみ渡るおいしさでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

完敗

2015-08-29 21:01:12 | モバイル投稿
日産スタジアムに乗り込んでのマリノス戦。
雨も止んで、気温もほどほどで、今日は動けると思ったのに
相手の網に引っかかり、パスコースを消され、シュートコースを消され
グーの音も出ず、得点0、失点4で完敗です。
クロスのミス、シュートのミスをことごとくカウンターにされ
チャンスらしいチャンスもなく、慌てふためくばかりのレッズ。
マリノスが絶好調とはいえ、ほとほとひどい試合でした。
どんな相手にもワンパターンは、そろそろやめて、ステップアップしてもらいたい。
あ〜ぁ、帰り道が遠いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

gifteeで手軽にラフィネのマッサージチケットを贈ろう!

2015-08-29 11:01:55 | その他
一昨日娘が引っ越していき、昨日は私も出掛けて行って二人で一日新居の片づけ。
荷解きをしたり、組み立て家具を組み立てたり、大量の段ボールを縛ったりと、力仕事がいっぱいで、私ももうヘトヘト・・・・
でも娘は引越し前からの疲労が積み重なっていて、見るからに痩せたかな?という印象(自分なら嬉しいんだけど、残念)
この後慣れない家事と仕事の両立が始まると思うと、親としても倒れないか心配になります。

そこで、スマホやパソコンから手軽にギフトが送れる giftee から  ラフィネのマッサージチケット を贈ってみました。
ラフィネ さんなら、主要駅はもちろん、住宅街のショッピングモールなどにも入っているので
贈られた相手も、ご近所や出先で気軽に利用することが出来ますよね。



このチケットでラフィネの施術サービスがおくれます。
[施術サービスの一例]
・ボディケア20分 2,160円(税込)*1枚分購入で利用可能
肩から腰、腰から足先、いずれかのお疲れが気になる方に。

・ボディケア40分 4,320円(税込)*2枚分購入で利用可能
全身がお疲れの方に。

・リフレクソロジー20分 2,160円(税込)*1枚分購入で利用可能
ひざ下から、足裏ケア中心のコース。



メッセージを添えることが出来ます。



感謝、お祝い、誕生日、お礼などの気持ちに合わせて、カードも選べます。
送り方は、LINE、メール、Facebookから、ギフトのURLを送るだけととってもお手軽!

モノを贈るのもいいけど、こういう癒しというカタチで贈り物が出来るのはとってもスマート。
施術を受けている間中、自分のことを思い出してもらえると思うと、贈った方もハッピーですよね。

giftee は、アドレスだけで住所を知らない人に、気持ちを届けるのにもとっても便利。
ぜひチェックしてみてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘の門出

2015-08-27 19:06:08 | 節目やごあいさつ
今日引っ越し業者に荷物を引き渡した後、娘が大きなスーツケースを持って家を出ました。
6月くらいに結婚の話が具体化してきて、7月に両家の顔合わせ。
7月末に何とか条件に合った新居も見つかり、8月半ばに彼が先に入居、娘が月末に入居する運びとなり
その間に生活用品を揃え、先週家具や家電も収まり、いよいよ本日娘が旅立っていき、新生活がスタートです。
梅雨のようなうっとしい天気が続く今週ですが、今日は降らずに済んでくれて本当に助かりました。

30日の日曜日が大安なので、その日に入籍するとのこと。
結婚式願望がない娘、絶対に大勢が集まるような披露宴はしたくないというのが希望で
写真を撮るために、年明けにでも、身内だけでこじんまりとした式をするかも??ということですが
入籍さえしてくれれば、親も安心ですので、式はあってもなくてもいいかなと私も思っています。
生まれて初めて家を出る娘、家事と仕事が両立できるのかという心配もありますが
ふたり助け合って、仲良く堅実に生活していってもらいたいと思います。
新居は川崎、等々力に近いあたりです。
等々力に自転車で行くという、娘の長年の夢が叶うことになりました。



お昼にお赤飯を炊いて、二人で食べて送り出しました。



夜一緒に食べられるようにと、パックに詰めて持たせました。

娘が出て行った後ひとりになったら、ふっと気が抜けて落ち込むかなと思っていたのですが
なんのなんの、忘れ物がいっぱいで、出て行った後もLINEしまくりで慌ただしいったらない!
枕が変わると眠れないと言っていたのに、枕がしっかり押し入れに入ってるし
ドライヤーも使ったまま洗面所にあるし、お弁当箱はキッチンに置いてあるし
あれもこれもと、向こうからも持ってきてくれのリクエストが来るし・・・
元々明日、荷物の片付けの手伝いに行くつもりだったのですが、私も大荷物で出かけることになってしまいました。
まあ嫁に出しても、こうやって頼りにしてくれる娘。
自分の用がない限り全くなしのつぶての息子に比べたら、親孝行なのかもしれませんね。
それと同時に私たちもとうとう夫婦二人の生活がスタート、ちゃんとやって行けるかな?(笑)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

金沢のお土産スイーツ

2015-08-26 20:01:12 | スイーツ・フルーツ
今回の北陸旅行では、いろいろお土産も買ってきたのですが、あまり画像に残せてなくて
たまたま撮ってあった、金沢の長町にある 茶菓工房たろう 鬼川店 さんで買っってきたお菓子のご紹介。
チョコやピーナツバターを組み合わせたようかんなど、洋のテイストをふんだんに取り入れた創作和菓子のお店です。



よりみち小道
黄身しぐれとキャラメルようかんを、ミルフィーユ状に重ねてあります。
大好きな黄味しぐれが極上の逸品に!
その繊細な味に感動しながら、しあわせ気分を味わいました。



はなことたろう
アーモンド入りチョコ羊羹と抹茶カステラが重なった、ひとくちケーキ
金沢らしい金箔がおしゃれです



小さな一つがずっしりと重いです。

 

色んな素材が複雑に混ざり合って、一つ一つの味の存在を確かめるのが楽しい



こちらは、宿にわざわざ会いに来てくれた能登のお友達がお土産にくれたもの。
まれ を記念して作られた
辻口博啓プロデュース、北陸限定塩バウム(キャラメルオレンジ)



珠洲の塩を使ってあります。





香りがよくてまろやかな口当たり
オレンジの華やかさを、塩で引き締めてあります。
さすが辻口シェフ、お土産物にも手を抜かないおいしさでした。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

誉田哲也 ブルーマーダー

2015-08-25 23:28:12 | 本・雑誌・ドラマ
あの ストロベリーナイト で有名になった、誉田哲也さんの姫川玲子シリーズ ブルーマーダー を読みました。

あらすじ・・・・(「BOOK」データベースより)
池袋の繁華街。雑居ビルの空き室で、全身二十カ所近くを骨折した暴力団組長の死体が見つかった。
さらに半グレ集団のOBと不良中国人が同じ手口で殺害される。
池袋署の形事・姫川玲子は、裏社会を恐怖で支配する怪物の存在に気づくー。
圧倒的な戦闘力で夜の街を震撼させる連続殺人鬼の正体とその目的とは?
超弩級のスリルと興奮!大ヒットシリーズ第六弾。

ストロベリーナイト事件の責任を取って、チリジリにされてしまった姫川班。
それでも姫川は相変わらず、強くたくましく職務を全うして生きています。
これまでのシリーズで読者のだれもが気になっていた、姫川と菊田のその後・・・
お互いの気持ちに気付きながらも、結局行動を起こすことがなかった二人でしたが
今回は、すでに菊田が結婚していたという設定で始まります。
魔の殺人鬼の出現を巡り、思わぬ形での再会となった二人。
特殊な道具を使って、何人もの人間を粉々にへし折ってしまう殺人鬼はだれか?
その目的は?その真意は?
そして姫川と菊田は、どういう形で気持ちに折り合いをつけるのか?
やくざの世界の話が繰り返し出てきて、ちょっとわかりにくい言葉もあって
最初難しそうなストーリーに感じますが、途中からはもう一直線に読みきっちゃいました。
新しい所属でスタートを切った姫川も新鮮でいいですが、やっぱり姫川班が懐かしくなります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石川・福井・富山・岐阜縦断の旅 12 山代温泉 森の栖

2015-08-24 17:25:16 | 石川・福井・富山
今回の北陸方面への旅は、往復JR利用で、現地はすべてバスで巡るタイプのツアーだったのですが
宿泊先となった山代温泉の温泉旅館 森の栖 が、なかなか素敵だったのでご紹介。
今回2泊とも同じ宿だったので、荷物をまとめなくて済む2日目の朝がちょっと楽でした。



今回お部屋は、離れに当たる 別邸 木もれび にありました。
約5千坪の庭園の中にある、情緒あふれる四季回廊を歩いていきます。



レトロ感たっぷりの和モダンのお部屋





室内から広いお庭が見渡せます



お部屋から本館へ戻ってみます
階段を下りたり上ったり・・・・



途中にお休み処があったり・・・



滝があったり・・・と、森の中を歩いているイメージが続きます。













グルグル回ってようやくホールに到着
広さの割に客室が少ないので、お風呂も混んでなくて落ち着けます。
とっても静かで、人里はなれた別荘にでもやってきたような気分が味わえました。



夕食は地元の食材を使った季節会席
手が込んでいて、見た目もきれいなおいしいお料理でした。





散歩中に見つけたマンホール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッズ、自信を取り戻し3連勝

2015-08-23 12:21:21 | サッカー
セカンドステージもはや8節、レッズはホームに仙台を迎えました。
4試合勝ちなしのあと、2連勝で勢いを取り戻しつつあるレッズにとって、大きな正念場となる大切な試合。
この時期は蒸し暑さも手伝って、どうしても動きが悪くなり
結局お互いにロングボールの打ち合いとなってしまいがちなのは、仕方ないですね。
前半10分柏木のFKが直接決まり先制するも、相手が仙台ですから
このままで終わるはずもない、というのは何となくみんなの思うところ・・・
23分に天敵、梁勇基のゴールで追いつかれ、嫌なムードになりそうなところを
落ち着きを保って果敢に踏みとどまったのは、勝てなかった時期の反省が活かされていたと思います。
そして37分に、今や浦和の顔ともなった武藤が、古巣への恩返しゴールで再び勝ち越し。
ずっと放り込みサッカーだった浦和が、この瞬間だけ、ワンタッチパスを繰り返してとった
互いの信頼と武藤の判断の良さで生まれた、非常に美しいゴールでした。
このゴールが見られただけで、他はもう目をつむろうと思えたくらいの理想的ゴールでした。

後半、梅崎を下げ、柏木を下げ、いったい誰がフリーキックを蹴るの?と心配していたのですが
CKの場面で出てきたのは、阿部ちゃんでも宇賀神でもなく、武藤でした。
これがまた鋭いいいコースを取り、それを交代2分のズラタンが的確に合わせて、3点目をゲット。
西川がバックパスを手でつかんで関節フリーキックという、ちょっと珍しい場面もありましたが
そんなに危なげもなく、無難に試合が終了し、浦和久々の3連勝です。
年間勝ち点1位キープ、セカンドの順位も4位まで浮上しました。
泥臭くてもいい、慌てないどっしりとしたサッカーをこのまま続けてもらいたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホメオバウ アイクリーム

2015-08-22 12:29:53 | 美容・サプリ・健康
女性の見た目年齢って、何がその印象を左右するかというと、やはり目元ではないでしょうか?
目元がピンと張って、ふっくらハツラツとしていれば、若く見えるけど
くま、くすみ、シミ、しわ、たるみ・・・・など、余計なものが一気に集まってくる場所が目元でもあるのです。
どうしてそういう悩みが、目元に集中しやすいのかというと
目の下の皮膚は0.6个箸箸討眷く、うっ血や色素沈着が透けて見えたり、しわが出来たりしやすいんだとか。
そこにたるみが加わって、一気に老け顔一直線・・・・   (まさに、私!)
そこで ホメオバウ アイクリーム  を使ってみました。
肌機能を正常化させたり、驚異的に保水してくれたり、たるみを持ち上げてくれたりを目的として配合された
厳選された美容成分が、見た目年齢を左右する目元の悩みを集中ケアしてくれる、贅沢な美容クリームです。 



 ホメオバウ アイクリーム  15g 5,400円
定期キレイ便だと、最大20%OFF! 

 

ベタつきのない濃密クリーム

毎日朝晩、目元と口元に使っています。
ほのかな柑橘の香りに癒されながら、スーッと伸びてくれるやさしいクリーム。
少量でもしっかり入ってくれるので、いい成分が奥深く届いてくれるのを実感。
ピリピリしがち目元の皮膚が、少しずつふっくらしてきて
若さがよみがえり始めてくれるよう予感を感じているので、長く使っていきたいです。

※ サンライズジャパンさんのブログリポーターに参加中♪
ブログモニターや無料サンプルでおなじみのブロネットでは、モニター参加者募集中です。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加