nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

今日のお弁当

2009-06-30 11:49:53 | うちごはん

今日は少し涼しいと感じていたのに、朝方降っていた雨が止んだら  
やはり蒸し暑さがよみがえってきたようで、体中がジトジト。  
早いもので今日で上半期が終了、明日からいよいよ後半戦だなんて・・・・びっくり!
もはや、世の中のスピードに付いていけなくなってしまった野ばらです。

4月から作り始めた娘のお弁当ですが、今日で3か月を経過しました。
学生の頃は、詰めるものがある日だけ自分で詰めて行きなさい!
という、お気楽スタンスだったので
毎日コンスタントに母が作るというのは、息子が学食派に転向した高2以来のことで
女の子のお弁当ですから、ちょこちょこで済むとはいえ
とりあえず続いていることに、自分でもホッとしています。

ということで、自分への励みにもなるし
ブログネタがない時の穴埋めにもなるので、時々アップしていますが
あまり変わり映えのしない内容ながら、娘は喜んでくれていますので
まあこんな感じで、無理せず続けていければと思っています。
って、ゴールはあるの?と考えると気が重いですが・・・・(笑)

今日のメニュー
・白ごはんに梅干し
・豚肉の生姜焼き 
・千切りキャベツ
・小エビとモロッコインゲンのかき揚げ
・カボチャの天ぷら
・タラの塩焼き
・卵焼き
・ブロッコリー炒め
・ミニトマト

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

つばめの恵

2009-06-29 16:18:17 | 美容・サプリ・健康

モニタープラザ さんのモニタープロジェクトで、驚きの濃厚成分
贅を極めた美容ゼリー つばめの恵 1週間トライアルセットをモニターさせていただきました。

古来より美女や皇帝が莫大な金額をつぎ込んで取り寄せていた貴重な つばめの巣
そんな高級なつばめの巣には、50以上のランク付けがされているそうですが
その中でも最高ランクのタイ産Aランクだけを、贅沢(1包あたりに1300mg)に使用し
そこに、低分子フイッシュコラーゲン、N-アチルグルコサミン、ローヤルゼリー
フカヒレ、ビタミンC、水溶性CoQ10、ビタミンB6・B2・・・・などを配合し
国産天然柚子果汁で風味をつけた、品質、量、味すべてに最高品質の美容ゼリーなのだそうです。
低臭タイプの国産低分子コラーゲンなので飲みやすく、柚子の程よい酸味でさわやかな風味。
もちろん保存料・合成着色料無添加、5.7kcalという超低カロリーと
どこをとっても至れり尽くせり、こだわりの完璧美容ゼリーです。  



これだけの成分が入っています。

美容のために飲むものですし、色々な成分が入っているので
ある程度まずかったり飲みにくかったり・・・を想像していましたが
予想に反して、もうめちゃくちゃおいしいんです!



これが1回分の量、口あたりはまさに上品な柚子ゼリー

ということで、1週間毎日有り難く頂いて来ましたが・・・・
贅沢気分が味わえた上に、眼の下やほっぺののたるんだ皮膚がすっきりと持ち上がった感じ。
これまでいろいろ試したプルプル系のサプリやドリンクなどの中で、絶対一押しだと自信を持ってお勧めできます。

このゼリー、本来なら1週間分で2940円相当のものですが
今なら1週間トライアルセット(送料無料)が、1980円でお試しできます。
よかったら  クリックしてみてくださいね。 

ナティアオンラインショップ【東和化学】     


モニタープラザでクチコミ中!


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッズ対ヴィッセル in駒場スタジアム

2009-06-28 18:16:24 | サッカー

年に2回になってしまった貴重な駒場のレッズ戦ですが、この6月に集中して行われたので
昨日のヴィッセル戦で、残念ながら今年の駒場の試合は、あっという間に消化されてしまいました。。。
日差しは強くないものの気温も湿度も高く、じわじわと汗がにじみ出る蒸し暑さの中
坪井を欠き、永田初先発、阿部をバックに、細貝をボランチにという布陣。  





敵ながら・・・恒さまに胸キュン    



早い時間帯にエジミウソン、ゴール!



その後前半42分に、エジの横パスを受けた高原の
一瞬の不意を打ったシュートが決まり、待ちに待ったタカリーグ初ゴール!
それまで前線で、チンタラチンタラ横に回してばかりで
いい加減に打ってよ〜!っていう感じで、ちょっとイライラしていたのですが
このシュートのために、相手の油断を狙ってずっと回してたの?
って言うくらいの、技ありゴールでした。



 




後半途中から2か月ぶりにポンテ復帰。









暑さによる疲れもあって、終盤は危ないシーンもいっぱいありましたが
相手の決定力のなさにも助けられて、2-0で勝利。
エジとタカの2トップ、エジが強引に動くようになったし
タカはいいポジションで受けるようになったし、実にうまくかみ合うようになってきて
この分だと今後は、J最強の2トップに仕上がっていきそうな予感。
細貝はボランチで使われる日は、本当に安定しています。
直輝はやはり、常にいいセンスしてますね。
元気はいいシーンもあるんだけど、暑さにやられてるのか
最初の頃よりパフォーマンスが落ちちゃってるかな?
ちょっと難点だったのは阿部、前節以上にミスが随所に出て
坪井がいないので仕方ないのかもしれないですが、阿部を休ませる勇気も必要かと・・・・

最悪だった前節から、しっかり立ち直っての勝利。  
昨年は出来なかった修正が、今年はきちんと出来ているところが頼もしいですね。

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リソウ リペアジェル

2009-06-27 22:23:20 | 美容・サプリ・健康

MYLOHAS さんのモニターで リソウコーポレーション さんの リペアジェル (なんと現品!)をモニターさせていただいています。
 

リペアジェル は無農薬の自社栽培植物原料で作られた、100%天然成分の新発想エイジングケア美容液です。
水は一滴も使わず、防腐剤、はもちろん、界面活性剤や乳化剤、香料も一切使われていないそう。
これ1本でお手入れ完了という画期的な 美容液 は、非常に 保湿 力の高い 基礎化粧品 で
お肌のハリツヤがUPし肌本来の弾力がよみがえるということなので、ワクワクしながらモニターさせていただきました。
いい化粧品といわれても、面倒なお手入れは続きにくいものですが、オールインワンって嬉しいですよね。
しかも紫外線対策にも驚きの違いがみられるということなので、安心してお肌を任せられます。  

気持ちだけあがいても、何もしないままでは年齢には勝てませんから
少しでも効果のあるお手入れをしていかなければと思っていたところ、このモニターに当選し嬉しかったです。

さて、実際に使ってみての感想ですが、先ほども書いたようにオールインワンの美容液ですから
洗顔後、いきなりこれをつければお手入れ完了です。



水を一滴も使わないと謳われている通り、かなり濃厚で手が肌に吸いつくようなしっとり感が得られます。
今は夏場なのであまりにしっとりが強いと感じる場合は、水やローションで薄めても調節しても大丈夫だそうです。
本当に簡単ですが、付けた後肌がホカホカしてくるのは、浸透力の高さの証明とのこと。

肌の一番の老化は、コラーゲン線維の減少から来るもので
コラーゲン線維が減少するとターンオーバーが遅くなり、それがシミしわの原因になっているんですね。
この美容液は成分が生きているので、何と失われつつあるコラーゲン線維を増やしてくれるんですよ。
ただ今使い始めて2週間を経過したところです。
効果がしっかり現れるまでには、もう少し時間が必要だと思いますが
肌につやが生まれて、生まれ変わりつつあるのが少し見えてきている予感・・・・
これ1本で2か月お手入れできるそうなので、好ご期待ですよ。  

気になる方はこちらをクリック!  リペアジェル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

STEAMCREAM(スチームクリーム)

2009-06-26 22:28:00 | 美容・サプリ・健康

シンプルスキンケアを目的とし、これ一つで顔、手、脚、かかと、髪まで
全身をたっぷりと潤す保湿クリーム STEAMCREAM(スチームクリーム) 
イギリスで開発されたレシピ(処方)をもとに、日本で丁寧に手作り製造・・・・と聞けば気になりますよね。
ラベンダー、ネロリ、ローズ、カモミールの、4種の天然エッセンスオイルを
バランス良く配合したという、優雅な香りに惹かれて購入。 

肌にうるおいを与えるオレンジフラワーウォーター、オート麦浸出エキスなどの天然植物成分を配合し
高温のスチーム乳化法により、高保湿なのに軽いテクチャーを実現した
やさしい塗り心地のクリームで、伸びがよく、べたつかず、ヌルヌルせず、お肌しっとり。
リラックス効果のある香りとともに、心身ともに癒されます。 



また中身は同じでもアルミ缶のデザインがさまざまあり、次々に新しいデザインが登場するというコンセプトもおしゃれで
数ある中からお気に入りの缶を見つければ、使い終わった後も素敵なコレクションになります。
私が選んだのは JOY というデザインで
アンティークレースやビーズで花を表現した、ピンクとホワイトのやさしい絵柄です。  

私は有楽町のマルイで買いましたが  オンラインストア もあるようです。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス

2009-06-25 23:25:26 | その他

サンプル百貨店 さんお勧めの、西東京市に建設中の大型プロジェクトマンション
ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス を見に行ってきました。

およそ79haの敷地を誇る 小金井公園 がすぐそばで、目の前を 多摩湖自転車道 が走り
多摩湖までの約10劼離汽ぅリングコースが広がる、素晴らしい自然環境が整った好立地。

新宿駅へ快速約20分のJR中央線武蔵境駅へは、豊富なバス便でアクセス。
徒歩約14分の西武新宿線急行停車駅田無駅から西武新宿駅までは約18分。
三鷹駅へのバス便もあり、中央線特別快速や総武線・東西線の利用も可能というアクセス面でも恵まれた環境にあります。

しかも吉祥寺まで直線距離で4.5km、立川まで12劼箸いΔ海箸任垢ら
我が家なら自転車の範囲内だわ〜!などと思いながら見て来ました。

12階建、総戸数がなんと 795戸 という大型マンション。
(別の意味でもこの数字に感動ですよね  )

2つのタイプのモデルルームがオープンしていました。
昨年秋の自宅リフォームに際し、ショールーム、モデルルームに通いまくり
しっかり目が肥えてしまった、野ばらの厳しい目で見学させていただいて来ましたよ。



まずは、81Bタイプ3LDKのお部屋


普通に家族が暮らしているかのような、内装にも備品にも凝ったモデルルームで
立派な調度にうっとりでしたが
画像では、部屋全体をうまく表現できないんですよね〜
なので、リビングと水回りを中心にお届け。





大型レンジフード、ビルトイン浄水器、ハンドシャワー水栓
ディスポーザー生ゴミ処理システム、奥行き75センチのカウンター(65センチが標準)
と、至れり尽くせりのシステムキッチン 



洗面台も広く収納もバッチリ



ちょっとした隙間もしっかり収納庫になっていました。



トイレはタンクレスで温水洗浄暖房便座が標準装備、手洗いがおしゃれ



バルコニーも広くリビングの延長として使えそう。
ガーデニングに便利な散水栓が付いています。



もう一つのモデルルームは、130孱LDK+DENというかなり贅沢な造り
あまりにも豪華で庶民レベルとは別世界ですが、見るのはウキウキ。



ボウルが二つ並んだ洗面台と低い照明がホテルのようでした。



トイレの手洗いも非常に凝っていて、花柄の鏡がめちゃくちゃ素敵で目が釘付け!



広いウォーキングクローゼット





ダイニングからキッチンを臨む図、こんな小さな画像でもうっとりでしょう?



8,9畳のキッチンって庶民感覚ではありえないけど、素敵!
真っ白いキッチンと広い収納



キッチン奥のガラスもおしゃれですよね〜 



玄関一面天井まですべて収納
トールタイプの下足入れや印鑑収納用の引き出しなど、細かい配慮付き。



靴の脱ぎ履きに便利な折り畳み収納の椅子も付いています。



外廊下に面した窓にはルーバー面格子付きで、防犯とプライバシーにも配慮



2か所に設置のダブルドアスコープ



キッチン台、洗面台の高さも選べます。 

それ以外にも、温水式床暖房設備、梁なしの壁構造、浴室・トイレに手すり
サッシの指挟み防止ストッパー、玄関は力を入れずワンタッチで開閉できるプッシュハンドル設置・・・・
などなど、設備面でもうなるものがてんこもりでした。



建設現場の画像
目の前にはスーパーサミットとコジマがすでにオープンしています。


68屐130屬泙嚢さもタイプもさまざまあり、それぞれの家族構成や生活スタイルのニーズに合ったものが選べます。
予定最多価格帯:3,500万円台(72m2台〜77m2台) 
自然に囲まれた環境と設備やマンション内の施設の充実、都心へのアクセスを考えたら
大変お買い得な、お勧め物件ではないかと思いますので
このあたりで新居をお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ見学に行かれてはいかがでしょう? 

※見学は予約制です    ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス 


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ムース・ア・ラ・フレーズ

2009-06-24 22:40:12 | スイーツ・フルーツ

昨日は今年初の夏日到来とかで、熱風が吹き荒れていました。
今日は午前中いっぱいしっかりと雨が降り、暑さもほどほどかと思いきや
雨がやんだ途端に気温がグーンと上がり、昨日に負けず劣らずの蒸し暑さ。
ということでいよいよ今年も、冷房嫌いの息子とのエアコン戦争勃発。
もちろん私も寒過ぎるのは嫌いですから、ほどほどなんですよ。
なのに、付けては消され、また付けたら「だから太るんだ!」と罵倒され・・・・
あ〜面倒くさい!  

画像は、娘がスクールで作ってきた ムース・ア・ラ・フレーズ (いちごのムースケーキ)です。  
スポンジ、ムース、スポンジ、ゼリーの4段仕立てだそうで
聞いただけでも大変そうだけど、なかなかきれいに仕上がっていました。
イチゴピューレのいい香りと柔らかい色合いが、見ているだけで心和む感じ。
リキュールもしっかりと効いていて、ふんわりとろとろ。
甘酸っぱさがなんとも言えず、濃厚なのにさっぱりでおいしかったです。
なぜか表面に乗っているは、いちごではなくてフランボワーズでしたけど・・・


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ファブリーズ ダブル除菌

2009-06-23 18:31:56 | Ripre&Cyber Buzz

CyberBuzz さんより、ジメジメムシムシのこの季節に有り難い除菌消臭剤
ニオイのもとをつかまえて、すっきり消臭・除菌の ファブリーズ ダブル除菌 を送っていただきました。

今回ファブリーズの効果を試すために、特別なキットを使って
家庭のバスマットの、ファブリーズ使用前と使用後の検体サンプルを送り
雑菌の除去率を調べるという実験をしたのですが
申し訳ないことに、我が家はあまり変化がなかったという結果となってしまって・・・  

実験結果とともに頂いたコメントです  
残念ながら、ばい菌数の変化はありませんでした。 ファブリーズはどのようにお使いいただけましたか? 
布が湿る程度までファブリーズをスプレーしていただくと消臭除菌効果を実感していただけると思います。  
もしくは、マットにばい菌が溜まってしまっており、効果が除菌しにくくなっているのかもしれません。
一度除菌効果のある洗剤でつけ置き洗いをしてみるといいかもしれません。

他のモニターの方々はしっかり効果が表れていたそうですので、私の不手際が原因なのだと思いますが
いずれにしても家族が使った後のバスマットには、こんなにも多くのバイ菌が付着しているのか〜!
という衝撃の結果を受けて、バスマットに限らず、バスタオル、トイレマット、キッチンマット、座布団、クッション、枕・・・などなど
思いつく限りのすべてを、除菌しまくった私です。

ファブリーズ ダブル除菌 は、2つのメカニズムで菌を除去するダブル除菌パワー
・除菌成分1…菌の細胞壁を破壊
・除菌成分2…菌を除去     ・・・・という頼もしいパワーを発揮してくれる除菌スプレーです。
香りが残らないタイプなので、嫌な匂いは消えたけれど今度は別の匂いが・・・・ってこともなくすっきりさわやか。
まだご存じない方は、是非お試しくださいね。  

合わせてこちらのサイトもご覧ください。  ファブリーズ公式サイト



人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

府中市郷土の森博物館 あじさいまつり

2009-06-22 09:23:19 | 東京

府中市郷土の森博物館 では、現在 (6/2〜7/5)あじさいまつり を開催中。
広い園内いたるところに、約30種、1万株のあじさいが咲き誇っています。
特に一番奥の丘の上にある あじさいの小径 は圧巻です。

ということで、あじさいの画像を載せておきます。 


































種類も豊富で形も色もさまざま・・・   
あじさいの放つ、可憐な美しさを堪能できましたが
あじさいに限っては、日に照らされてギラギラと輝く姿より
雨に洗われて水滴が伝う、少し暗いぐらい画像の方がきれいですね。  
そういう意味では、お天気の良さがかえってうらめしい一日でした。



府中市郷土の森博物館 へは、府中本町駅から20分強歩いて行きました。

 地図を見ると、この施設の北側に中央自動車道が走っていますが
中央自動車道の北に東京競馬場があり、南側に水色の建築物がありますよね。
それがサントリーの武蔵野工場です。 



と、ここまで書けば何かのフレーズが浮かびませんか?
そう、ユーミンの 中央フリーウェイ のあの場所なんですよ。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2009-06-21 17:50:24 | 節目やごあいさつ

途中止み間はあったものの、朝からひたすら雨の降り続いた一日。  
私はテレビ観戦でしたが、父の日ということで夫は友達と日産スタジアムへ・・・・・  

勝って父の日のプレゼントになればと思っていたのですが、また迷路のような試合展開で2-0の敗戦。
ナビスコで調子が上向いていたと思っていのに、相変わらずリーグでは勝てません。
闘莉王、阿部が戻って来ても、何だかナビスコの布陣の方がよかったのではと思えるくらいストレスのたまる内容でした。
代表選手も疲れきってますよね、使わないという手もあったと思うのですが・・・・・
そういえば、母の日も負けたんでしたよね。  
夫も今頃は横浜で、ブーブー文句を言いながら飲んでいることでしょう。


画像は昨日休みだった娘が買って来てくれた、父の日ケーキ。
一日早く家族で食べましたが、「プレゼントは何がいいか分からなくて、また今度探してくるね」という娘の言葉に
「これだけで充分!」・・・・と、目を潤ませていた夫でした。  

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加