nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

カシマスタジアム

2016-07-23 18:11:56 | モバイル投稿
カシマスタジアム、席が頂上に近いのもあるけど、この時期に寒いです。
荷物いっぱいなのに、ペットボトルの蓋を奪われて階段を上るのは拷問だわ。
もちろん、蓋は隠し持ってきたけど。
1度学習すればみんなそうするわけで、意味ないよね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバ コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ

2016-07-11 12:59:21 | モバイル投稿
今月の限定 コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ で、スタバ休憩中。
コーヒージェリーは、ほろ苦くて爽やかだけど
ベースの部分の甘さが、極甘缶コーヒーみたいで、ブラックコーヒー派の私には甘すぎ。
シロップ減量とか出来たのかな〜?
やっぱりフラペチーノは、フルーツ系が好みだなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越し蕎麦

2016-07-08 21:54:23 | モバイル投稿
娘たち夫婦が家を買って、今日が新居への引っ越しでした。
私は、家具屋さん、ガス屋さん、宅急便、スカパー、うちから追加で出した荷物など
色々と届くものや、来訪者があるために、早めに新居へ。
しかしながら、最初の2時間くらいは誰も来なくて
何もないがらんどうの家の中で、ずっとずっと手持ち無沙汰にしていたら
来るときはすべてまとめてピンポン攻撃で、まあ何とも慌ただしい一日でした。
まだまだ片付くには程遠い状態ですが、広くなった分寝る場所は確保できているし
あとは明日、二人で頑張ることでしょう。

結婚一年未満でマイホームを持ったわけで、もう後戻りは利きませんから
頑張って働いて、しっかりローンを返しながら、夫婦の絆を深めていって貰いたいです。

画像は、スーパーで買ってきた引っ越し蕎麦。
パッサパサでも、疲れた身体にはそれなりに美味しく感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルヴァンカップ ノックアウトステージ組み合わせ決定

2016-07-04 00:07:07 | モバイル投稿
なんとなく、そんなことになりそうな?という予感が当たり
8月27日のリーグ戦から、神戸との1週間での3連戦が決定。
レッズってこういうのに弱いのよね。
リーグ戦で勝つと、カップ戦ではしっかり負けるっていうような?
何とも読まれやすいチームだからね。
今年こそ、そこを乗り越えてぶっちぎれる勢いが欲しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバ 新橋駅前店

2016-06-09 17:35:24 | モバイル投稿
次の予定までの時間調整で、スタバ休憩中。
実は今朝から少し具合が悪くて、朝も昼もあまり食べていなかったので
こんな時間になんだかクラクラして来て、甘いものが欲しくなりました。
パニラクリームフラペチーノと、デニッシュプレッツェルブラウンシュガー。
かなり甘いんだけど、元気になります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花

2016-06-08 18:26:25 | モバイル投稿
梅雨入りしたものの、雨はほとんど降らず、関東は水不足が心配されているとか?
今日も曇天の中遠出したら、途中からジリジリギラギラの日差し‥‥
道すがらの紫陽花もちょうど身頃を迎えていますが、強い日差しはちょっとかわいそう。
ガクアジサイもいいけと、緑がかったアナベルが素敵ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サーティーワンの日

2016-05-31 15:17:40 | モバイル投稿
これまであまり意識したことのない、サーティーワンの日ですが
珍しく思い出したので、ひとりで食べてきました。
ダブルサイズが、31%オフとのこと。
レギュラーとスモールがあって、スモールで十分だったのに
売り場のおねえさんの、満面の笑みでのお誘いを断れなくて
思わずレギュラーを頼んでしまいました。



ポッピングシャワーパチキャンMAXと、バーガンディチェリー
ポッピングシャワーパチキャンMAXが激甘で
やっぱりスモールでよかったと後悔

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッズ、ACL敗退

2016-05-25 23:01:13 | モバイル投稿
ホームでとった虎の子の1点を守り、アウェーゴールを奪って一気に突き放す!
というのが、本日の筋書きだったはずでしたが、ミスから失点してしまいあっけなく振り出しに。
その後もいつものサッカーができず、首をかしげたくなるシーンばかり。
やはり相手がうまければ、少しの隙、少しの迷いに付け込まれてしまうという、防戦一方の展開。
延長戦に入ってさらに失点、その後李の劇的2ゴールが決まって息を吹き返すも、ロスタイムに失点を許しPK戦へ。
蹴る順番、選手、どうやって決めたのかな~?
あそこで西川に蹴らせたのはミシャの指示だったのか、自分で志願したのかはわかりませんが
たぶん観ていたレッズサポのほとんどが、嫌な予感を感じたと思います。
槙野が蹴って決めて終止符だと思っていたのに、まさか、GK自らが墓穴を掘ってしまうとは・・・・
さらに、慣れない駒井の前に、出てくるべき人がいたでしょ!
軽く考えていたのか?逃げていたのか?本当に勝ちたければ、もっと先に蹴るべき選手はいたと思います。
残念ですが、今年もACL敗退が決定しました。
妙案や、いい意味での奇策のないミシャの戦術に、改めて限界を感じた試合でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秩父 阿佐美冷蔵 かき氷

2016-05-23 16:28:46 | モバイル投稿
ピーカンの夏日、うまいもの会でまたまた秩父へ出かけてきました。
洋食屋さんでランチして、長瀞で念願の阿佐美冷蔵さんのかき氷食べて
宝登山神社に参り、札所を5箇所廻って帰路に着きました。
今、正丸駅を過ぎたところで、まだまだ先は長いですが、車窓に癒されながらのんびり帰ります。
レイちゃん、運転お疲れさま。
ご一緒したみなさま、お世話になりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1位返り咲き!

2016-04-24 21:13:43 | モバイル投稿
未だ負け知らずだったフロンターレに、1-0で逃げ切り勝利。
フレンターレが、らしからぬ体たらくだったことを差し引いても
レッズは、球際にしっかり対応しての勝ち点3。
鹿島も横浜も負けて、単独1位に返り咲き。
シドニー遠征の疲れを感じさせない堂々と得た勝利に、乾杯です。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加