nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ラ・メゾン 白桃といちごのショートケーキタルト

2015-08-30 21:43:43 | スイーツ・フルーツ
本日娘が無事入籍を終えたそうで、受領印を押された婚姻届をふたりで持った、ほほえましい画像が送られてきました。
今は役所の方が、記念撮影はいいんですか?と、聞いてくれるそうですね。
これで私たち家族の籍から娘が抜けたわけで、新しいファミリーの誕生です。
寂しい気持ちと同時に、じわじわと喜びが込みがこみあげてきました。

夕方散歩に出た夫が、パルコの地下の ラ・メゾン で、タルトを買ってきてくれました。 
一応娘の入籍記念日ですから、私たちもささやかにお祝いです。



白桃といちごのショートケーキタルト



大きくてフレッシュな桃が乗っていて、なかなか豪華でした。
さくさくタルトとしっとりスポンジに、カスタードと生クリームもたっぷり
冷たく甘い桃がしっとりと癒してくれて、喉にスーッとしみ渡るおいしさでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完敗 | トップ | IKEAカタログアプリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが (ユリ)
2015-09-01 13:33:04
娘さん、ご結婚おめでとうございます。ヽ(^。^)ノ
わたしには娘がいませんので、嫁がせる気持ちがあまりわかりませんが、今まで一緒に居るのが当たり前だった存在が、近くにいなくなる気持ちはわかります。
でも、おめでたい出来事だから♡野ばらさんご夫妻もこれからお二人の時間をたっぷり作られたらイイと思います。今もじゅうぶん、お二人で出かけていらっしゃるでしょうが(笑) わたしもそのうち、運命の人に出会うことができたら、一緒にそちらへ旅行でも行ってみたいものです。(*^。^*) 
ユリさん (nobara)
2015-09-02 09:16:44
ユリさん、ありがとう。
本当に日々ちょっとした時間でも、たわいないことを言い合っていた娘がいなくなって
軽い冗談も言えなくなったんだな~と痛感しています。
こういう女同士の会話って、夫では無理なので・・・(笑)
あきらめて夫と仲良くするしかないですね。
ユリさんも、未来に向かって頑張ってください。

スイーツ・フルーツ」カテゴリの最新記事