nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

読者プレゼント情報あり 専科 ミネラルウォーターでつくったフェイスUV

2012-01-31 21:17:55 | Ripre&Cyber Buzz
みなさんはスキンケアとメーク、どちらが好きですか?
私の場合年齢も年齢なので、スキンケアには日々力を入れていますが
どちらかと言えば、メイクはあっさりと済ませたいと思うのが本音。
はっきり、くっきり、バッチリよりも、さりげないナチュラルメイクが好みです。
そうは言っても、シミ、シワ、くすみ、たるみがオンパレードですからね~(笑)
すっぴんでいるわけにもいかず・・・・

そんな私に、化粧水の後これ1本で簡単に下地&UVカットが出来
ファンデーションがいらないほど、うるおい美肌を演出できるフェイスUVが新登場と言う情報が届き
ムフフ・・・って感じで喜び勇んで、ひと足お先にお試しさせていただきました。



専科から登場の ミネラルウォーターでつくったフェイスUV
(明るい肌色・健康的な肌色の2色展開)SPF41・PA++

紫外線をしっかりガード、シミ、毛穴、くすみなどをカバーを効果的にカバー
ミネラルウオーターベースなので、べたつかず肌と一体化
そして何よりうれしいのが、普通の洗顔料で落とせるというお手軽さ。
専科商品ページはこちら



サラッとしていて美容液のように肌になじんでくれ、血色の良い肌色を演出。
日焼け止め代わりにこれだけ塗って終わりでもいいし
上から軽くパウダーをはたいておけば、ナチュラルメイクの出来上がり。
時間が経っても崩れやテカリも少なくて助かります。
お手軽メイクがお好みの方には、絶対にお勧め!
2月下旬に発売ですよ。

今回ブログ読者のみなさんにも、このミネラルウォーターでつくったフェイスUVを
お試し頂ける2次サンプリングのチャンスを頂きました。
良かったら応募してみてくださいね。

読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら

※ この記事は Ripre さんのキャンペーンに参加しています。

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冷え対策にオススメ プラセン エクセレント

2012-01-30 22:10:03 | 美容・健康
ナチュラルコスメTOWA さんから、冷え対策にオススメのプラセンタ濃厚スーパードリンク プラセン エクセレント を送って頂き飲んでいます。
体を温める成分を摂ることによって体調を整えることを、温活(おんかつ)と呼び ズームイン!!SUPER でも話題となったそうです。



国内最高品質と言われる、スノーデン製のプラセンタエキスが配合された 
プラセン エクセレント には
温性成分(和洋健康成分)がた~っぷり配合されています。 

プラセンタエキス/高麗人参エキス/ケイヒケキス
ニンニクエキス/エゾウコギエキス/オットセイエキス 
クコの実エキス/ローヤルゼリー/ハチミツ
 などが含まれ
そこに コエンザイムQ10、コラーゲン、プラセンタ をプラスした
美容と健康の両面から穏やかに作用してくれる、健康ドリンクです。



20mlのカップに1杯を、1日2~3回気になるときに飲むといいそうです。
とろーんとして甘くて、ちょっと漢方っぽいニオイもありますが
実は私、漢方や薬草の香りが意外に好きなので
全然飲みにくいと思わず、毎日おいしく飲んでいます。



趣を変えたい時に、試してみたのがこちら。
レモン風味の炭酸水で割ってみたら、カクテル風の味わいでおいしく頂けました。
ニオイが気になるという方には、こういう飲み方もお勧めです。

冷え性の私、冬場は特に布団に入ってからの足先の冷えが気になっていたので
夜寝る前に、こちらを飲むのを習慣にしてみたのですが
初めて飲んだその日から、身体の内側がポカポカして
お布団の冷たさがかえって気持ちよいと感じるくらい、足先が温かいんです。
以前は、ゆたぽん(レンジでチンするあんか)のお世話になっていたのですが
今では、それがなくてもすっきり寝つけるようになっています。
冬場だけでなく、夏場の冷房による冷え対策にもいいそうですよ。
末端の冷えがなくなったことで肩こりも緩和されて、体調も良くなりました。
 冷えで悩んでいる方、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
濃厚スーパードリンク【プラセン エクセレント】

ナチュラルコスメTOWAファンサイト応援中

 足跡代わりにクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タカノフルーツパーラー 新宿本店

2012-01-29 21:32:56 | スイーツ・フルーツ
夫と新宿に出かけ、朝が遅かったのでがっつりランチをするほどでもないけれど
お昼代わりに甘いものでも食べようかという話になり タカノフルーツパーラー へ。
すごい人気で、5Fのパーラーに通じるエレベーターに乗り込むまでに10分近くを費やすほど。
5Fに上がってみるとそこからさらに15分待ちと言われ、階段の下に向かって待機列ができていました。
いつもなら並ぶのは大っ嫌いなので、そこまでするならもういいやと思う私たちですが
今日は何だか待ってもいいかな?という気持ちだったので、気長に並んでみました。
ちなみにここのパーラーにはフルーツバー(バイキング)もあり、そちらは1時間待ちと言われていました。

白を基調とした開放的な雰囲気のパーラーでは、目にも鮮やかなスイーツや
フルーツサンドイッチなど、おいしそうなメニューがいっぱい。
数量限定ですが、フルーツを中心としたコース料理も頂けるようです。



私のオーダー 紅ほっぺ苺のプレート (飲み物付)1680円
生の苺をふんだんに用い、カステラやゼリーや生クリームや
クリームチーズで味に変化をつけ、見た目も美しくアレンジされたプレート
苺をパックごと食べたと思えるくらいの、いちご量でした。
 
 

夫のオーダー ラ・フランスのパフェ 1575円
表と裏から撮ってみました。
こちらもラ・フランスがかなりぜいたくに使われていて
シャーベットやアイスとともに、風味豊かなソースで絡めてありました。

お値段は張りますが、質の良いフルーツをふんだんに使ってあり
それだけ出す価値はあると思わせる、おいしさです。
雰囲気もいいし、並ぶ価値はあったと思います。
近くバイキングにも行ってみたいと思いました。

タカノフルーツパーラー 本店フルーツパーラー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0




 立ち寄った足跡として、お帰り時にクリックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

花の定期便 ピュアフラワー 8

2012-01-28 12:48:06 | ピュアフラワー
外は冷たいですが、今日はうららかな日差しが戻ってきて
南のベランダからは、日差しが燦々と差し込んでいて気持ちがいいです。
今朝、2週間に1度のお楽しみ、花の定期便 ピュアフラワー が届きました。
今回のお花は、春らしいパステルカラーのスイトピーが3色と
可憐な白い花が咲く、オーニソガラムと、あとはムギ!
何とも春の息吹を感じる取り合わせで、外の寒さとは裏腹にうちの中は春景色です。



いつものようにイタリア新聞にくるまれていて、絵になります。



スイトピーはオレンジとピンクの濃淡の3色。
どれも私の大好きな色。
明るい色は部屋の空気も温めてくれるみたい。





オーニソガラム



ムギ


花の宅配専門店 ピュアフラワー にお願いすると
月に2回、1回790円という大変良心的なお値段で、決められた曜日にお花が届きます。
お店から直接スタッフが届けてくれるので、送料もかからず
自宅に居ながらにして、新鮮なお花が受け取れるというシステムです。
しかも季節に合った、とてもセンスの良い組み合わせの花束で届くんですよ。

長期の留守なら事前に止めることも可能で、臨機応変に相談にも乗って頂けます。
料金はその場でお支払しますが、留守の場合は次回に合算。
2か月間会えなかった場合は、郵便振替に移行になるそうです。
またプレゼントに利用するのも可能で、その時には郵便振替か銀行振り込みで清算できます。
面倒がなく至れり尽くせりですので、みなさんもいかがですか?

ピュアフラワー は、全国15の県でサービスが可能なので
興味のある方は、自宅が配達可能区域かどうか こちら でチェックしてみてくださいね。


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

有栖川有栖 スウェーデン館の謎

2012-01-27 12:10:31 | 本・雑誌・ドラマ
一昨日退院してきた夫は、早くも昨日の午後から出勤。
お腹が擦れると痒いとか、寝るとひきつるとか、笑うと痛いとか
まあいろいろ文句を垂れながらも、火曜日に手術をした人とは思えないくらい元気です。
ただやたら傷口を見せたがるので、痛いのが大っ嫌いな私は怯えながら逃げ回っていますが・・・・笑

夫の手術の待機中に読み始めたのが、こちらの スウェーデン館の謎
名前だけ聞いたことのあった有栖川有栖さんの作品で、初めて読みました。
こちらは彼の国名作品シリーズの第2弾ということで、作者と同名の推理小説作家が主人公。
ホームズとワトソンのような役回りで、臨床犯罪学者の相棒火村が登場します。
雪深い裏磐梯が舞台で、スウェーデン人の妻を持つ童話作家のログハウスで起きた殺人事件。
複雑な人間関係と心理描写が、ドキドキを誘います。
すごく奇想天外ではないので、途中でだいたいの犯人の予測はつきましたが
動機とかトリックまでは思い至らず、最後は切なかったです。
とても読みやすかったので、また他の作品も読んでみたいと思いました。

スウェーデン館の謎 (講談社文庫)
クリエーター情報なし
講談社


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山田暢久 Jリーグヤマザキナビスコカップ 100試合達成記念フォトフレーム

2012-01-26 15:41:03 | サッカー
決勝で敗れてしまったけれど、ふがいなかった昨シーズンのレッズの戦績の中で
唯一希望と期待と可能性を感じさせてくれたのが、ヤマザキナビスコカップ。
かつては3年連続で決勝戦に進んだこともあり、レッズサポにとっては楽しい思い出の多いカップ戦です。
そんなヤマザキナビスコカップですが、昨年我がチームの山田暢久選手が 通算100試合出場 という大記録樹立を果たしました。
決勝に進んだことで記録は101に伸びたそうで、鉄人山田暢久を物語る上での大きな財産となる記録でしょう。
この記録をどこまで伸ばせるか、まだまだ頑張り続けてほしいですね。
そういえば、昨年の最後の試合(天皇杯準々決勝)で、負傷退場した山田。
始動に間に合わないのでは?と懸念されるケガであったにも拘らず
何事もなかったかのように合流したと、今朝の埼玉新聞に書かれてあり
ケガの少ない山田選手の、逞しさを改めて感じています。
Jリーグでは通算試合出場数が現在483試合で、第2位。
1位との差は28試合ですが、1位の伊東輝選手が今季はJ2ですからね。
ここぞというときに頼もしい働きを示してくれれば、今季の新記録樹立も夢ではないかも?



決勝戦の前夜祭で、本人に記念のフレームが手渡されました。

その記念に、サポーターに向けて売り出されたレプリカ額。
12月に予約をして、ようやく本日届きました。


本人が持っていたものよりは小さいけれど、思っていたよりはしっかりとした額で
96年~01年までの16年間の写真と出場記録が納められて、輝いています。
技術と、身体能力と、ケガの少なさと、運のよさを持ち合わせている山田選手
コツコツコツコツ積み重ねてすでに36歳、継続は力なりの見本のような選手です。
今年も応援していきたいと思います。


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

甘夏味のスティックゼリー コラーゲンプレケア

2012-01-26 11:48:09 | 美容・健康
ブロコミ さんのご紹介で、コラーゲン、プラセンタ、ヒアルロン酸のトリプルサポートの力で
お肌ぷるぷるになれる贅沢な コラーゲンサプリ コラーゲンプレケア をお試ししてみました。



1か月分30本入 税送料込 3990円

お肌の潤いに重要なコラーゲンは1日に2,000mgが壊れてしまい
40歳までには約半分に減少すると言われているそうです、(ゾッ!)
悲しいかなお肌のうるおいって、毎日毎日音を立てて崩れていっているんですね。
コラーゲンの入った食べ物を、毎日の食生活にマメに組み込むことは難しいし
しかもコラーゲンを含む食材は、総じて高カロリーなので
ダイエットを目指すものの食事とは、相反する結果となってしまいます。
そんなときにお勧めなのがこの コラーゲンプレケア
魚由来で安全、吸収しやすくするために低分子化した フィッシュコラーゲンペプチド を主体に
日本一の甘夏の産地、福田農場ワイナリーで育てられた、甘夏果汁で味付けられているので
気になるおいなどもなく、おいしく仕上がっています。
そこに、たんぱく質やアミノ酸、ビタミン類、酵素などを多く含み、エイジングケアには欠かせない成分である
美肌力抜群の プラセンタ を配合。
さらに、保湿力の高い ヒアルロン酸 も配合し潤いもバッチリ!
しかも脂質ゼロで、1本あたりのカロリーが9kclととっても低カロリーな上に
砂糖、合成着色料、保存料も使用していないので安心です。



コラーゲンサプリ コラーゲンプレケア
食べきりサイズのスティックタイプ
小腹がすいた時や、ひと息入れたい時に口に運びやすいし
バックの中に入れて出先でも気軽に食べられます。

さて実際に食べてみた感想・・・
トロトロッとした、口当たりの良い柔らかいゼリー状で
冷たく冷やして食べると、乾燥しきったこの季節の喉をしっかりとうるおしてくれます。
パックの外まで漂う、鮮烈な甘夏の香り。
お味の方も、上質のフルーツゼリーに引けを取らないおいしさです。
そして食べることで、お肌のカサカサともさよならできるという仕組み。
しばらく続けてみて、お肌が潤うとともに髪の毛もサラサラになってきたように感じています。

みなさんも コラーゲンサプリ コラーゲンプレケア で美肌ケアをしてみませんか?


コラーゲンサプリ

ブログ広告ブロコミモニターに参加しています


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エトヴォス ミネラルリッププランパー

2012-01-25 14:29:18 | 美容・健康
エトヴォス さんから、日本人向けに開発された ミネラルリッププランパー を送って頂きました。

ミネラルリッププランパー とは、選りすぐりの成分が集まった唇のボリュームアップ美容液で
唇をぷっくりさせて潤いを保つとともに、炎症を鎮め柔軟性のある状態に整えてくれます。

ミネラルリッププランパー の特徴
①治す
唇の炎症を鎮め、本来の健やかな状態に戻します。
下地に使用する事で、荒れがちな唇をやさしくケア。冬場でも
荒れ知らずの唇に。
★アラントイン ★グリチルレチン酸ステアリル

②潤す
乾燥や刺激により水分が損なわれた唇に潤いを与えます。
うるおいに満ちた感触が続きます。
★無水ヒアルロン酸Na ★パルチミン酸デキストリン ★オレンジオイル

③やわらげる
加齢や乾燥によりゴワついた唇の皮膚に柔軟性を与え、なめらかで縦シワのない唇に整えます。
★ヒマシ油 ★ミツロウ ★パルチミン酸エチルヘキシル

④活性させる
血行促進作用のあるビタミンP誘導体により、血流が滞りがちな冬場の唇の血行を改善。血色の良い活き活きとした唇にみちびきます。
また、有効成分(オリゴペプチド)が皮膚に浸透し、細胞を活性化。エラスチンの生成を促進させ、弾力のあるみずみずしい唇を生みだします。
★グルコシルヘスペリジン(ビタミンP誘導体) ★パルミトイルオリゴペプチド



私が送って頂いたのは ジューシイピンク
他に ヌーディベージュ という色があります。

さて使ってみた感想ですが、ささっと塗るだけで効果絶大。
ヒアルロン酸を注入したような、ふっくらな仕上がりにびっくりです。
薄く色味がありますので、これだけでもOKだし
この上に、いつもの口紅を重ねると
ぷっくりツヤツヤ効果で、口紅の色味をさらに引き立ててくれます。
カサカサだった唇に、柔らかさが生まれ 
朝塗っただけで午後にもまだぷっくらと柔らかく、効果が長持ちしてくれます。
これはもう手放せない感じで、大変うれしい出会いでした。
多分リピすると思うし、お友達へのプレゼントにもいいかもしれないと考えています。

ミネラルリッププランパー

ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中

あと、おかげさまで夫は無事退院してきました。
また幸いなことに昨夜は雪にならず、今朝は自転車で出掛けることが出来助かりました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6年ぶりの積雪

2012-01-24 17:57:51 | その他
今日は6年ぶりと言われるしっかりとした積雪で、首都圏は大混乱。
朝方、車がガリガリと雪を削っていく音で目が覚めました。
降った時間は短かったものの、その後の雨で雪が凍結し
車道も歩道もすっかりと、ガッチガチのアイスバーン状態。
こんな日は出来れば出掛けたくないし、なるべく家にいようと思うようなそんな朝。


しかし、実は(本当は記事にするつもりはなかったのですが)夫が簡単な手術をすることになり
昨日から2泊3日で入院していて、本日が手術の日でした。
朝9時からという早い時間の手術で、家族は1時間前に来てほしいと言われていて
病院まで自転車なら15分程度の距離ですが、この状況では自転車は絶対に無理!
電車やバスで行くには、ちょっとめんどくさいコース。
どうしようかと悩んだけど、早めに出て歩いて行くことにしました。
いざ歩き始めてみると、まあ歩きにくいこと・・・・
いつもの2倍以上の時間をかけて、道を選びながら一歩ずつ進んでみても
途中で、どうしようもないくらい凍っている場所もあって
本当にたどり着けるのかと、泣きたくなるほど。
結局3km程度の距離を1時間近くかけてようやく制覇し、ボロボロになってたどり着きました。
(一度も転ばなかったのは不幸中の幸い、そんな中でも写真を撮るのがブロガー魂 笑)



駐車場の中とか、まだ人が踏んでいない場所が穴場!
こういうところを選びながら、冒険中の子どものようにクネクネと進みました。

さて夫の手術は、開腹はしましたが時間にして40分程度で終了し
出血も少なく術後も良好だそうで、予定通り明日は退院できるそうです。
でも、今夜また雪が降るとか??
明日の朝はまた道が凍っているんでしょうか?
晴れ男の夫、確かに手術当日の今日も昼間は晴れていたし
明日の日中も晴れマークだけど、何でよりによってこんな日に6年ぶりの積雪なのよ~!
こちらが骨折でもして、入れ替わりで入院なんてことにならないように気を付けなくては・・・


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロイヤルアントワネットのカップと、香蘭社のレトロカップ

2012-01-23 17:40:38 | インテリア・雑貨・ファッション
昨日は義母の一周忌が行われ、一つの区切りに親戚一同ほっと一息。
その後義母の部屋に義姉や叔母たちと集まって、ちょっとした形見分け。
娘と二人、気に入ったアクセサリーをいくつか選び
いいなと思っていた器なんかも、数点つれて帰ってきました。

その中の一つが、トップ画像の  カップ&ーソーサー。
美しい透明感と、華やかなのに派手すぎない品のよさに惹かれたのですが
なんと・・・・ネットで調べてみてびっくりの、このお値段  こちら
ロイヤルクラウンダービー社 の ロイヤルアントワネット というシリーズ。
エリザベス女王が週末を過ごされるウィンザー城での、朝食用テーブルウエアとして愛用されているものだそう。
単品のお値段としては、、我が家で一番高い器だと思います。
1客しかなかったけれど(まあこのお値段なので、トータルで揃っているわけないか・・・・笑)
いったいどういう経緯で、義母の古い茶箪笥に入ったのでしょう?
それも今となっては知る由もなしですが、なんかちょっとロマンチック!
もう触るのも怖い感じなので、観賞用として大切にしたいと思います。

またレトロ好きの私が、視覚的に一番気に入って持ち帰ったのが
昭和の香りがプンプン漂う、こちらのレトロなカップです。 
幾何学的な菊の柄で、時代は分かりませんが香蘭社のものです。
中途半端な小さいサイズですが、多分湯呑茶わんでしょう。
4客しかなかったので、1客割ってしまったのかもしれません。
こちらはワイングラスとして使っても面白そうなので、普段使いを楽しみたいと思います。



 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加