nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

スタバ クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ

2016-11-30 15:00:50 | スイーツ・フルーツ
今月はスタバの期間限定フラペチーノが2種類出ていて、スノー ピーカン ナッツ フラペチーノは体験しましたが
もうひとつの限定 クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ を飲まないままに、月が替わろうとしていました。 
先日のコーヒーセミナーの後で飲もうと思っていたけど、さすがにホットコーヒーを何杯も試飲したあとでは無理!
昨日も新宿をウロウロしている間に、何軒もスタバの前を通ったけど、食べ放題の後ではお腹がいっぱいで無理!
こちらのメニューは10日から始まったので、もう少し続くとは思ったのですが
明日からは新たな限定メニュー ベイクド アップル フラペチーノ が始まることだし
滑り込みで飲んでおこうと思い、読みかけの本を持って一人スタバしてきました。

ジンジャーブレッドクッキーのスパイシー風味と、さくさくの食感が特徴。
口に含むと最初は甘みがやってくるけど、次第にジンジャーとナツメグの香りが鼻を抜けて
昔懐かしいような、子供のころによく食べたジンジャークッキーを思い出します。
鼻と喉がスキっとするような感覚もあるので、風邪ひきさんにもおすすめかも。
本当は、白くて雪のようなフラペチーノのはずだったんですけど
コーヒーを追加して貰ったら、色合いが茶色になってしまい
しかもテーブルの色とリンクして、別物??って感じの、色の悪い画像になってしまいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カフェモロゾフ イオンレイクタウンkaze店 2016・11月

2016-11-28 18:35:57 | スイーツ・フルーツ
このブログではすでに何度か紹介している、イオンレイクタウンの カフェモロゾフ は
スイーツ以外にパスタやホットサンドもあるので、ランチ休憩もできます。





私は結局、ランチよりも甘いものが食べたくて
季節限定 マロンクリームアーモンドワッフルの渋皮マロン添え
渋皮マロンは洋酒の風味が効いた本格派、アイスクリームもマロン風味で秋を満喫!



夫はホットサンドランチ(デザートはプリンかチーズケーキから選べます)

いつも思うことだけど、レイクタウンの飲食店のmori側はどこも混雑しているけど、kazeは比較的余裕があるので
並ぶのが煩わしい方や混雑を避けてゆっくりしたい方は、kaze側で探すのがおススメです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おぎのや 富岡製糸場前店

2016-11-20 11:16:54 | スイーツ・フルーツ
富岡製糸場を出て、少し小腹を満たそうということになり、正門のはす向かいにある おぎのや 富岡製糸場前店 へ入店。
名物の釜めしにお味噌汁やさしみこんにゃくをつけたお膳が、数種類用意されていて
お土産物も買えますし、ソフトクリーム、たい焼きなどのスイーツも充実。
もちろん、釜飯はお持ち帰りもできます。



落ち着いた店内、お茶のセルフサービスもありました。



アイス最中をいただきました。 350円
アイスもおいしいし、あんこもたっぷりだし、最中もサックサクで大満足。
 
実はこの日、お昼はこんにゃくパークの無料バイキングで済ませてしまっていたので
うまいもの会10年強の歴史の中でも、群を抜いて食事にお金をかけない日となりました。
この後は車に戻って、もう一ヶ所廻ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FLO 苺のチョコレートシフォン

2016-11-13 21:31:48 | スイーツ・フルーツ
実は先月中旬から3週間ほど、夫が入院・手術で家を空けていました。
先週無事退院しましたが、現在自宅療養中で、社会復帰に向けて少しずつ肩慣らしをしているところです。
そんなこともあり、10日遅れになってしまいましたが、今日は私の誕生日のケーキを購入。
タルトよりスポンジが食べたい気分だったので、FLOの今月の新商品 苺のチョコレートシフォン にしてみました。
ちなみにローソク3本はたまたま家にあったものを刺してみただけで、年齢には全く関係なしです。



チョコチップ入りのチョコレートシフォンケーキの周囲を、ガナッシュクリームで覆い
トップを苺クリームでデコレーションし、苺をかわいくトッピングしてあります。

シフォン生地はチョコの香りたっぷりでしっとりと濃厚、塩を効かせてあるのがアクセント。
洋酒の香りの効いたガナッシュクリ―ムと、ピンクの色合いが華やかでかわいい苺クリーム。
飽きの来ないなめらかな風味で、ミルクティーを合わせておいしくいただきました。
でも2人家族だと、ケーキをホールで買うと大きすぎるということを知りました(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

31アイスクリーム 人気トップ3&ワースト4

2016-11-07 21:48:00 | スイーツ・フルーツ
昨日息子に渡したいものがあって、待ち合わせをして受け渡し。
お互いお昼は食べていたので、ちょっと甘いものでもということで、サーティワンに入りました。
日曜日の午後ということもあって、家族連れでいっぱいの店内。
テーブルが空いていなかったので、外のベンチに座って食べましたが
汗ばむほどの陽気だったので、気持ちよかった!

私は、期間限定 トゥインクルツリー と 大納言あずき
息子は、期間限定 メープルスイートポテト と キャラメルリボン
トゥインクルツリー は、ゴロゴロ入っている星型チョコの歯触りはなかなか素敵だったけど
ピスタチオアイス自体は、インパクトが弱く、あまりピンと来る風味ではなかったかな~?

ところで、31アイスクリームの私が好きな2大フレーバーは ポッピングシャワー と 大納言あずき なんだけど
これって、人気ナンバー1とワースト1なんですって!!
私の中ではどっちも同じくらい大好きなのに、両極端な結果にびっくりです。

 人気1位「ポッピングシャワー」
 人気2位「キャラメルリボン」
 人気3位「ベリーベリーストロベリー」

 ワースト1位「大納言あずき」
 ワースト2位「バナナアンドストロベリー」
 ワースト3位「ロッキーロード」
 ワースト4位「ジャモカアーモンドファッジ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバ スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ

2016-11-02 16:40:32 | スイーツ・フルーツ
先週半袖で過ごせるような陽気の日があったと思ったら、今日はあっという間に木枯らしの寒さ。
ちょっとバタバタしているので、更新も滞りがちですが、
昨日からクリスマスデザインのスタバカードが出たというので、久しぶりにスタバで足を止めてみました。



3柄の中からこちらをチョイス
スターバックスカード メリークリスマス



只今5000円チャージで、ドリンク券が頂けるサービス(10/26~12/25)を実施中!



頂いたドリンク券で、昨日から販売開始の季節限定メニュー 
スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ (+ コーヒー多め)を頼んでみました。

ピーカンナッツソースをマーブル状に混ぜ込み、ピーカンナッツ入りのチョコレートをトッピングしてあります。
ホイップクリームもピーカンナッツ風味だし、ひたすらナッツの香ばしさが漂うフラペチーノ。
余りにも茶色の世界とナッツの風味なので、途中で白いホイップが恋しくなり
カロリー度外視なら、白いホイップを足すのもいいかもしれません。
太いストローを渡された割には、ピーカンナッツチョコの粒々は意外に少なかったかな?

それにしても寒い・・・・
日曜日から暖房を入れ始め、昨夜は分厚い羽毛布団を引っ張り出しました。
今日はダウンを着て外出、すべて例年よりかなり早い気がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美松 ガトウ専科 白銀サンタ

2016-10-30 21:09:26 | スイーツ・フルーツ
先週末、新潟で買ってきたお土産スイーツのご紹介。
長岡の老舗洋菓子屋さん 美松 さんの、サンタになった雪だるまという設定の、かわいいお菓子 白銀サンタ です。




銀色の外箱の中から現れる真っ白な箱



中身は雪だるまが描かれた小さなパッケージ



米粉を使った白いクッキー生地が、口の中でホロホロっとやさしく溶けて
中に詰まった、甘酸っぱいフランボワーズジャムの風味が口いっぱいに広がります。

ネットで大評判のようだったので、初めて買ってみたのですが
大きさも程よいし、見た目もかわいいし、上品なお味だし
新潟駅構内(万代口)で買えるし、お土産にぴったりですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スタバ ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア

2016-10-14 23:18:44 | スイーツ・フルーツ
茨城に住む友人が東京に出てきていて、声をかけてもらったので、武蔵浦和まで来てもらって
駅近のイタリアンのお店 PIZZA BAR KOMUGIPIZZA BAR KOMUGI で、ディナー。
そちらの様子はまた別記事でアップすることにして、食事の後スタバに移動し
先月末に試飲させて貰った今月の新作 ネクタリン ピーチ クリーム フラペチーノ® with ティー ババロア  を飲んできました。

しっかり甘いんだけど、ネクタリンとピーチの酸味がのどにさわやか。
飲んだあと、〆のスタバのフラペチーノもなかなかいいものですね。
中学の同級生のその友人とは、夫の年齢、子供たちの年齢と上下の性別もすべて一緒。
離れて住んではいても、人生のすべてに通じるものがあって、いつまでしゃべっていても話は尽きませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タカノフルーツパーラー池袋東武店 2016・10月

2016-10-10 21:32:01 | スイーツ・フルーツ
秋の長雨もようやく一息ついた感じですが、同時に気温も秋めいてきて、今日は一気に寒さを感じる朝でした。
今朝までタオルケットと肌掛けだけで過ごしていましたが、今夜は薄めの羽毛布団を足元に用意しておこう思います。
今日は池袋に出かけたので、恒例の タカノフルーツパーラー でスイーツタイム。
いつも楽しみにしている月の限定メニューですが、洋ナシや栗やカボチャはあったけど
期待していた柿のパフェがなかったので、今日は夫婦ともにパフェではなくプレートを選んでみました。



 秋果のプレートデザート ドリンク付 税込¥1,620
洋梨のロールケーキ、やんばる糖のカタラーナ、洋ナシのシャーベット、バニラアイス
洋ナシのグラニテ、カラメルマロンクリームをトッピングした3層のケーキなどを中心に
ブルーベリーヨーグルトソース、黄桃ソース、洋梨、柿、栗など盛りだくさん!

とにかく見た目も美しく、豪華で盛りだくさんで食べ応えがあります。
特にキャラメリゼしたカタラーナと、洋酒の効いた大人の風味のモンブランクリームが最高!
ただアイスやソースが平たいプレートに盛られているので、パフェより食べ辛いのが難点かな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣鴨 フレンチパウンドハウス 大和郷店 2016

2016-09-17 17:02:13 | スイーツ・フルーツ
せっかくのシルバーウィークですが、お天気予報がいまいち。
その中で今日は、唯一まあまあ晴れ間も出るということで、早めのお墓参りに出かけてきました。
帰りに、昨年行ってケーキのおいしさに感動した フレンチパウンドハウス 大和郷店 へ。



奮発して、ケーキは一人2個ずつ!



私はロートンヌ(上)とシブストオランジェ(下)
ロートンヌは秋という意味だそうで
かぼちゃベースの生地と、バニラ風味の生クリームと
プラリネクリームと、チョコクリームが丁寧に重ねられ
カリカリアーモンドとうまく合っていました。
オレンジの果肉の入ったしブーストも、実に美味。
底に敷かれたクッキー生地も、かなりの存在感。



ピンクローズという、花びら入りの紅茶を頂ききました。



夫は、いちごのシュートケーキ・ルージュ(洋酒入)とシューアラクレーム

素材にこだわって見た目も味も丁寧に仕上げられた、宝石のようなスイーツたち。
ひっそりとした住宅街にあるお店ですが、相変わらず人気があるようで
イートインだけでなく、お持ち帰り客もひっきりなしでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加