nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

グラインダー機能付きジューサー べジビート

2016-04-12 13:18:53 | 道具・家電・家具
暖かくなってくると、健康もかねて冷たいスムージーなんか飲んでみたくなってきます。
今日は、そんなスムージーを作るのにぴったりな、粉砕+すり潰しで食材を丸ごと使える
グラインダー機能付きジューサー Veg Beat べジビート のご紹介です。







Veg Beat べジビート 
8枚の特殊刃とグラインダーのすり鉢効果で、栄養の多い果物の種や皮まで見事にすり潰し
素材の栄養を逃さない、スムージーが作れます。

やさしい中速回転で、過熱に弱いビタミンや食物酵素の栄養を守ってくれ
循環機能の効果で、細かくすり潰せるので、短時間でふんわりしたスムージーに!



さて作ってみましょう!
まず記念すべき1回目の材料は、いちご10粒・リンゴ1/2・バナナ1本・レモン1/2、水菜2株・小松菜2株、牛乳200CC
冷たくするために氷も入れます。



柔らかい材料から先に入れていくのがコツだそう





スイッチオンで、材料をどんどん砕いていきます。
循環する様子が、噴水みたいで思わず見とれてしまいます。



小松菜が一番上になっているので、最初はピンク色



だんだん小松菜も砕かれてきて、どんどん緑色に!



注ぎ口から注ぐのが、ジュースパーラーみたいで楽しい!



それぞれの味わいがうまくミックスされていて
小松菜や水菜の青臭さもなく、おいしいスムージーに仕上がっていました。
レモンの酸味が効いていておいしかったです。
素材の粒々感も残っていて、ダイエット食にするときの満足度も高いです。



次に試した材料は、りんご1/2・バナナ1本・キウイ1個・レモン1/2・レタス5枚、牛乳200cc
キウイも皮ごと入れようかと思いつつちょっと怖くてやめたけど、次はチャレンジしてみようかな?







前回より柔らかい色合いになりました。



さっぱりとさわやかな味わいで、全く癖がなく飲みやすくて
風味的にも万人好みかな?
レタスのジュースってなかなかいけますよ。





3回目は、ちょっと野菜色を強めにしてみました。
いちご10粒・オレンジ1/2・バナナ1本・セロリの茎部分1本・ニンジン1/3・クレソン2/3袋・牛乳200㏄
あと黒豆黒ゴマきなこも混ぜてみました。





ニンジンとオレンジが入ったので、オレンジ系の色になるかと思ったけど
色合いはクレソンが勝ったようです!
セロリ、ニンジン、クレソンが入ったので、青汁っぽい味わいでしたが
きな粉がまろやかにまとめてくれて、飲みやすく仕上がってくれました。

とにかく材料選びといい、作る過程と言い、出来上がったスムージーのおいしさといい、日々が楽しいです。
野菜と果物だけで、油分やお砂糖は一切入れないので、ドレッシングをかけたサラダよりもずっとヘルシー!
これさえあれば野菜不足にならずに済むし、甘いものの摂取も少なくなるかも。
あと容器がプラスチックで軽いので、扱いやすく洗いやすくて、使うのが苦にならないのもいいです。
ガラス製容器のミキサー類って重たくて、だんだん嫌になってくるんですよね。
これからも毎日冷蔵庫と相談しながら、レパートリーを増やして
新しい味にチャレンジしながら、より健康的な食生活を目指していきたいと思います。

グラインドジューサー「Veg Beat」 べジビート

株式会社ツインズ公式ページ

株式会社ツインズファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネスプレッソ イニッシア

2016-02-23 16:19:42 | 道具・家電・家具
2年と少し使っていたネスプレッソマシンが、日曜日に故障。
タンクのお湯がカプセル側に流れず、内側に垂れ流し状態に。。。
電源を切ったり入れたり、あれこれやっても不具合が解消しないので
昨日コールセンターに電話して、対処法を教えていただくも改善されず・・・
2年の保証期限は切れていたので、有償修理か買い替えを覚悟していたのに
ギリギリ2年を過ぎたところだったので、切り捨てるのは申し訳ないと思ってくれたのか?
先日大量にカプセルを買ったばかりだったのが、相手側に好印象だったのか?
※ ネスプレッソはネットで買っても、ブティック(店舗)で買っても
   使っているマシンのシリアルナンバーから購入したカプセルまで、データがすべて管理される仕組み。
我が家で使っている機種はすでに販売終了なので、同じものは無理ですが
後継機でよければ交換という形でお届け出来ますよと、思ってもみないありがた~いお言葉。
もちろん二つ返事で、交換していただくことになりました。
ネスプレッソさんのアフターフォロー、素晴らしいです。



昨日電話して、今日の午前中にはもう届きました。
イニッシアという機種で
黒、白、赤があるというので、赤をチョイスしました。



なかなかかわいい!



見た目よりもコンパクトで、スッキリスタイル



早速淹れてみたら、これまでより数段おいしくてびっくり!
そういえば、半年に1回程度やらなければいけない
専用液を使っての湯垢洗浄を、すっかりと忘れてて
そろそろやらなければと思っていたところだったんです。
そういうのって、ここまで味に影響するものなんですね。
次からは抜かりなくやろうと、猛省しました。
おかげでまたおいしいコーヒーが飲めるので、めでたしめでたし!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイロボット ルンバ885で大掃除の総仕上げ♪

2015-12-30 20:22:34 | 道具・家電・家具
先週、今年は大掃除をしっかり頑張ってます  とお伝えしましたが
あの後、お風呂のカビキラーも済んだし、玄関もきれいにしたし
押し入れに溜めていた書類や雑誌なども、かなり断捨離したし
残すは、窓拭きとフローリングのワックス掛けだけということで、本日決行!
まず、それぞれの部屋の床にあるものをどかしたり、隅に寄せたり、上に上げたりして
ルンバ君が動きやすいようにセッティングして、ルンバのスイッチオン!
普段窮屈に寄って行っては、跳ね返されていた場所も、グイーンと入っていけるからルンバも気持ちよさそうです。



リビングで、くまなく頑張ってくれる様子を写真に撮ってみました。
実はリビングに関しては家具や物が多いせいもあって
これまではあまりルンバ君に働いてもらってなかったの。







ソファの下も何度も行ったり  来たり  





丁寧にくるくると回って埃をかき取ってくれます。









キッチンマットの上も下も頑張ってくれました!

我が家、普段決して掃除をしてないわけではなく、どちらかといえば割とマメに掃除機をかけている方なのですが
物が多いせいもあり、行き届いていない箇所もあったようで、ルンバ君に結構な量のごみがたまっていました。
特にじゅうたんの奥に潜んだ埃は、一通りなぞるだけの普段の掃除ではうまく取り切れていなかったようです。
何より人力では、一部屋に30分以上なんて時間は掛けませんから、ルンバ君のしつこさ(丁寧さ?)には脱帽です!
隅々まできれいになったところで、私が水ぶきをして、最後に夫がシートタイプのワックスを掛けていき
家中の床がツヤツヤになりました、その後窓拭きをして今年の大掃除完了です。
今日は暖かかったので掃除も楽だったし、ついでにソファカバーやクッションカバーも洗って、スッキリ!
ルンバ君も、今日はすべての部屋に出陣して頑張ってくれて、本当にありがとう。



公式オンラインストア「アイロボットストア」


※ アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイロボット ルンバ885をお借りしました♪ その2

2015-11-21 17:21:29 | 道具・家電・家具
ルンバ885 が我が家にやって来て、約1か月。
最初は試行錯誤でしたが、色々と要領や我が家との相性もわかって来て、ずいぶん仲良くなりましたよ。
可能な限りの隙間や敷物の段差もものともせず、努力してけなげに頑張るルンバ君ですが
物理的に、ルンバのサイズより狭い隙間には入れないので、出来るだけルンバ君が動きやすいように
家具の配置や床に置いたものを動かしてあげると、効率よく働いてくれることなどわかってきました。

ということで、寝室を動き回るルンバ君を撮影。



こんな感じの半分畳、半分板の間の部屋です。

  

板の間と畳の段差はないのでそこは普通に通過。

  

窓際はカーテンを押し付けるように進み
部屋の角に来るともぐるぐる回ってぎりぎりまで頑張ってくれます。

 

何もない空間もかなり必死で何度も行き来してくれるので
人間がやるより丁寧で、抜かりはないと思います。 

  

ドレッサーの下はぎりぎり通過できました。

 

くるくると回り込むように何度も何度も行き来してくれて
本当に、かわいい! って感じます。

 

夫のデスクの下もしっかり回ってくれます。



途中で行ってない方向があると感じたら、こちらのリモコンを使って操作すると
進行方向を変えたり回転を変えたりできるので便利



仕事が終わるとホームベースに戻ります。

複数のセンサーから得られる情報で、毎秒60回以上の状況判断をし
適切な動作を実行する 高速応答プロセス iAdapt(アイ・アダプト) を採用しているので
学習効果もあり、回を重ねるごとに無駄な行動が少なくなって、効率が上がっていく気がしています。
また吸引力もすごくて、私が普通に掃除したすぐ後で、試しに動かしてみても、それなりに埃が取れているからびっくりです。
また壁面は、押し付けるようにぐいぐいと動くので、倒れやすいものはどかす必要ありです。
実際ギターを倒されたので、その点は要注意ですね。
ただ、ルンバ君が働きやすいように、床に物を置かないとか
散かったものを整理する、などの習慣が出来たのはとってもいいことだと思っています。

私はまだ利用できていないんだけど、お部屋ナビというのを使うと
複数の部屋を、時間を配分して廻ることが出来るので
留守中に家中をくまなく掃除してもらうことも可能で、忙しい人には本当に便利なお掃除ロボットです。
今後もしばらく使って、またご報告します。



公式オンラインストア「アイロボットストア」


※ アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイロボット ルンバ885をお借りしました♪

2015-10-27 13:31:17 | 道具・家電・家具
以前新製品発表会にも参加させていただいて、ずっとずっとあこがれだったルンバのいる生活。
今回 ルンバ885 を自宅モニターできることになリ、レンタル中です。

 



付属品諸々が入っていて、色々覚えることが多そうです。



まずは取り出してホームベースにセットして充電♪



充電終了したら、さっそくお仕事をしてもらいましょう。
高らかな音楽とともに移動を始めました。



家具に沿って移動中
隅っこもくるくる回って、出来る限り埃をかすめ取ろうと頑張ってくれます。





隙間もしっかりチェック





えっ?こんなところまでって思うくらい、頑張ってくれる姿がけなげでかわいい





この後リビングにも移動して、20分ほど頑張ってくれた  ルンバくん
最後にごみチェ~ック!

 

思っていた以上に、たっぷりと埃が溜まっていました。
特に絨毯やマットの埃は、普段の掃除ではうまく取れていないということがよくわかりました。
やっぱり人がやると、ルンバのようには根気が続かないものね。

今回は取り合えず、モニターがスタートしたというお知らせですが
色々と賢い機能も搭載されているようなので、また追々  ルンバ885 の活躍の様子をお届けしていきたいと思います。



公式オンラインストア「アイロボットストア」


※ アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

省エネ法2017年度目標基準達成!エクスレディア LED電球 D125N

2015-05-15 14:16:36 | 道具・家電・家具
エクスレディア さんから、電球のように全方向(約270度)に光が広がる
省エネ目標基準クリアのLED電球 D125N (消費電力:17.5 W・昼白色・口金:E26) を送って頂きました。
今回ぜひ、玄関で使ってみたいと思います。
我が家の玄関は裸電球の直付けなのですが、それがとても暗くてずっとずっと不満でした。
それで数年前のリフォーム時に、ペンダントライトなどに換えてもらいたいと考え
色々検討するも、天井が低いことから、ペンダントは無理と言うことになり
蛍光灯では瞬時に明るくならないので、玄関には不向きだし
他の代替え案も見つからず、結局現状維持と言うことになってしまい、不満は解消されないままでした。
リフォーム当時はまだLEDが今ほど普及してなかったので、仕方ないとして
その後も、電球をLEDに換えるという発想がなかったのは、不覚でしたね。



D125N
光の質にこだわったパワーLED 
2000ルーメン(100W相当)
電球のように全方向(約270度)に光が広がります。

 

スタイリッシュな形で、見た目もオシャレ
とても明るいのに、実にコンパクト

 

これまでずっと裸電球だった玄関



付け換えてみました、かなり明るいです!



夜なのに昼間のようです。



汚れもくっきり見えちゃって慌てちゃいますね。
掃除しなくては!

 

以前の明るさと比べてみても一目瞭然
ちらつきやまぶしさもなく、大満足
元々個人的に電球色が苦手で
物の色が分かり辛いという不満もあったので、喜びもひとしお!

こちらに換えることで電球色が昼白色になった上に、明るさも倍以上と言った感じ。
外から帰ってきたときに暗いのも嫌だったし、ご近所さんの立ち話も薄暗かったし
玄関先で書類にサインしたりする時も、よく見えなくてイライラしたりしていたんだけど
電球を換えただけで、なんか別世界になった気がしています。
初めて帰宅してこれを見た時、家族もこれまでにない明るさに感動していました。
下駄箱の中もはっきり見えます。
しかも購入後3年保証付きだそうで、安心して購入できますね。
思い切って、廊下も換えちゃおうかな~?

※ 日本エクスレディア株式会社のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の誕プレ!

2014-11-06 15:52:44 | 道具・家電・家具
息子が出て行った部屋に、リビングにあった本棚を移動した後、空いたスペースに置く家具を探していました。
デスクでもいいし、棚でもいいし、プリンターが置けて、あとちょっとしたものが収納出来て
部屋が明るくなるようなナチュラルテイストで、インテリアにもなるけど、そんなに大げさにならないかさばらない家具。
インテリアショップや、雑貨屋さんや、通販のカタログや楽天のお店など
もう暇さえあればメジャー片手にチェックしていたのですが、なかなか思うものに出会えず
空想の中のイメージばかり広がって、具体的なものが見つからないまま半年。
ようやく今秋のディノスのカタログで、あっこれいい!・・・、というものがアンテナに引っかかって来て
ちょうどいい機会なので誕生日にかこつけて、夫にプレゼントにこれが欲しいと・・・・さりげなくおねだり。
何を買うのもさほど文句を言わない夫なので、値段をあまり確認することもなくOKが出て(実はちょっと高い 笑)
思惑通りに、無事我が家にやってきてくれました。



東欧エストニアからの直輸入家具
アビーウッド リビングキャビネット
水色や黄緑のフロントパネルと、ナチュラルな木目のコラボが軽やかなキャビネット
※ 実際は、画像よりもう少し渋めの色合いです。



本当は足があるんだけど、低く使いたいので付けませんでした。
足がある方が高級感があるので、そのうち気が向いたら付けるかも?



壁の出っ張りともぴったりで、スッキリと収まりました。



こちらは娘からのプレゼント 
ヤンキーキャンドル ウォーマーランプ &アロマセット

 

熱でキャンドルを溶かしてアロマを演出する、キャンドルライト
危なくないし、どこでも使えるし
何より火を使わないので、燃える時の煙たい匂いがなく
キャンドルアロマの純粋な香りを楽しめます。



ほのかな明かりが、スポットライトにもなります。



部屋中に広がる、フレッシュカットローズの香り

これのおかげでお片付け熱も湧いてきて、今、一生懸命断舎利中!
眺めているだけで癒されるので、家にいるのが楽しくなりました。


足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

手のひらサイズの迫力ワイヤレススピーカー Creative Woof 2

2014-10-21 14:13:46 | 道具・家電・家具
私が若いころは、音響って何でも大きい方が良いとされていて、タンスのような大型スピーカーが幅を利かせていましたが
今はすべてがコンパクトになり、小さくても性能がいいものがたくさん生まれ
小さいのにビックリするほどパワフルな働きをしてくれる、新型サウンドグッズが出てきましたよね。

今回8月の新発売された、手のひらサイズの迫力ワイヤレススピーカー Creative Woof 2 をお試しさせていただきました。
従来品に、デュアルボイスコイルドライバーと大型バスラジエーターを搭載
さらにパワフルで重低音も強化された、シリーズ上位モデルとして新登場です。



Creative Woof 2
上位モデルと言えども、お求めやすいお値段は健在
3980円(税抜)、税込みで4,298円と言う破格のお値段は、ちょっと驚きですよ。



落ち着きのあるフォルム



小さくてもデザイン性が高く、どこに置いても様になります!



最大約6時間連続再生が可能な充電式バッテリーが搭載されているので
iPhoneなどに繋いで、家の中でも戸外でも、思いついた時に気軽に迫力のある音楽が楽しめます。
またワイヤレス機能のない機器やパソコンでも、付属のケーブルを繋ぐことで簡単に使用できます。

充電用マイクロUSB端子を、パソコンに繋いで充電することができます。
別売オプション品のUSBパワーアダプターを使えば、家庭のコンセントから手軽に充電することも可能。



パソコン中の夫がデスクのそばで、iPad miniと繋いで音楽を楽しんでいました。
本当にこんな小さな機械から音が出ているの??って思えるくらいの重厚感溢れるサウンド。
モノラルですが、広がりのある大音量のサウンドで満足度が高いです。


とにかく初期設定も簡単で、極めて機械に弱い私でも難なく使いこなすことが出来ました。
コンパクトだからこその使い勝手の良さで、思いついた時に思いついた場所で即パワフルサウンドが楽しめます。
またワイヤレスで使えるので、一家に一台あれば家族それぞれが気軽に移動させて使えますね。
また通話用のマイクも備えているので、スマホがハンズフリーのスピーカーフォンになるそうですよ。
これからも我が家に合った使い方をいろいろ模索して、楽しく使いこなしていきたいと思います。

詳しくはこちら  Creative Woof 2


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

包丁 グレステン816TMM 2本目

2014-03-25 17:22:07 | 道具・家電・家具
ひとり立ちする息子に持たせるために、食器や雑貨や道具類をあれこれ揃えています。
新しく買わなければいけないものもいっぱいですが、スパッと捨てられない性格が幸いし
アイロン、ミキサー、体重計、ポットなど、買い換えたけどまだ使えるので取っておいた物たちが再復活!
少々難ありのものでも、一人だし、めったに使わないだろうし、ないよりマシでしょう。
1~2枚欠けて半端になってしまった食器や、景品で頂いたお皿やカップも、こういう時に役立ちますね。

お風呂道具、洗濯グッズ、キッチン小物・・・と、当座必要なものはファミリーも独り暮らしも一緒。
それを一気に揃えるのためには、最初は質より量だと思うので、百均などもおおいに活用していますが
それでもできるだけ、今の環境と同じようなものを用意してやりたいのが親心。
どうしても妥協できない、我が家こだわりのグッズなどもあって
そこはケチらずに、自宅用を買い替えてお古を持たせることで一石二鳥。
たとえばティファールの電気ケトルは、今使ってるのが0.8Lでちょっと小さかったので
自宅用に1.2Lを買って、古い方を息子へ。
あとは、8年半使った包丁 グレステン816TMM を新しくしました。 8年前の記事は こちら



上 古い包丁 下 新しい包丁
持ち手はデザインチェンジしていますが、同じものです。



8年間毎日使って、年に1~2度研ぎに出して
ずいぶん小さくなったな~と思っていましたが
まさかここまでとは・・・・ 
最初に見た時には、型番を間違えて買ってしまったのかと焦ってしまいました。
小さくなったとはいえ、先日研ぎにも出してまだまだ切れ味はいいので
息子にもしっかり活用してもらいたいと思います。



もう一つの私のこだわりグッズは、無印良品のレードル
あれこれ使いましたが、ここに辿りつき今は大満足。



こちらも7年くらい使ったでしょうか?
まだまだ元気で頑張ってくれています。



新しいのは、少しデザインが変わっていました。
このカーブが、どういう威力を発揮してくれるのか楽しみです。

そんなこんなで、増税前の駆け込みブームに乗りまくりの野ばら家ですが
さすがに冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどの家電類は、現地で自分で揃えて貰う予定です。



 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツ底面灌水プランター レチューザ その後

2013-08-23 13:39:07 | 道具・家電・家具
7月にアセロラ倶楽部さんから送って頂きご紹介した、底面灌水システムの植木鉢 レチューザ のその後です。
自然界で地植えをしているような、植木にとっての快適空間を作れるシステムで
水をあげすぎて枯らしてしまう、水を入れすぎて鉢皿から水がこぼれてしまう
長旅の間の植木の水やりが心配、鉢の底が虫の巣窟になってしまう・・・・など
普段から気になっている鉢植えの悩みを、一気に解決してくれるプランターです。

もう一度 レチューザ についての復習

 

レチューザシリーズの ラウンド 
色は キウイ
直径28cmのサイズで、水が2.0リットル、土が9リットル入る大きさです。



プランター
クレイ(排水用の土)
セパレーター
シャフト/キャップ
インジケーター(水位計) がセットになっています。





室外では底栓を外し、室内では底栓を閉めます。



底が排水パイプになっている仕切り板をプランターの底部に置き
上にセットされているクレイを置いて、その上に培養土を入れます。
横の部分に給水シャフトをセットします。





中心にパキラを置き、足元に2色のカラジュームを植え込んでみました。(7月中旬)



給水シャフトシステム

これを使うことで面倒な水やりの間隔が、最長で約80日(12週間)も開くそうです。
ただ植物が新環境になじむまで、約1ヶ月は普通に用土表面へ水やりをするのがベターだということで
先週までは直に水をあげていましたが、1週間ほど前からシャフトシステムを利用し始めました。



1ヶ月が経ちそれぞれがかなり成長してきました。





南側ベランダの窓際に置いていますが
シャフトに水を入れて1週間ほったらかしでも
土の表面がしっかり湿っています。
シャフトのメモリが min (下の赤いライン)になった時が次の水やりの目安になります。

水枯れもやりすぎも防いでくれて、水やりの悩みを解消してくれる実に画期的な植木鉢 レチューザ 
よかったらチェックしてみて下さいね。

レチューザ・プランター

アセロラ倶楽部

アセロラ倶楽部とEMX倶楽部ファンサイト参加中


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加