nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

ダイエットサプリ もえ美 3か月モニターその7

2011-11-30 22:47:53 | 美容・サプリ・健康
便秘解消にお通じ専門店!おなかマート さんから、長期モニターさせていただいている
ダイエットサプリ もえ美 もいよいよ明日から3ヶ月目に入ることとなりまして、本日は7回目のご報告です。 

もえ美 は、注目の7つの燃焼系栄養素
 ・L-カルニチン
 ・α-リポ酸
 ・コレウスフォレスコリ
 ・シルクペプチド
 ・L-バリン
 ・L-ロイシン
 ・L-イソロイシン

と、抑制系の 
 ・オレガノ抽出物 を含んでいます。

特に、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根からとれる
除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した、天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキスは
筋力は落とさず、体脂肪だけを落とす成分で
健康的にダイエットをしたい方、スリムな体をキープしたい方をサポートしてくれるそうです。
ウォーキングやスポーツと組み合わせることで、より効果を発揮してくれるダイエットサプリです。



グレープフルーツ味の錠剤で、1日2錠が目安。
チュアブルタイプなので、お水なしで飲めて大変お手軽です。
かすかにピリピリっとした辛みもありますが、さほど気にならずおいしく摂取できます。
人体に強い影響を与える医薬品成分は含まれていないので
お子さんが飲んでも大丈夫とのことですから、安心して続けられますよ。

もえ美 の服用も2か月を終了。
前回のご報告時には10日間で±0でしたが、さて今週は・・・・・?
今回はマイナス200gの減、トータルで1.7kgの減となりました。
わずかではありますが、少しでも減量できたことにほっとしています。
というのも おなかマート さんにお聞きしたところでは、寒い時期のダイエットは難しいとのことでした。
気軽に出歩く機会も少なくなるし、着ぶくれして動きも鈍くなりがち・・・・
そんなこんなでやはり冬場はどうしても、運動不足になりやすいし
寒さに抵抗するために、身体が自動的に脂肪をため込んでしまうんでしょうね。
それでも一応減っているということは もえ美 のおかげなのかも!
来月は忘年会の予定もちらほら入っているので、気を抜かず
お料理を食べすぎないように、そしてアルコールはいつもの3割減を心掛けたいと思います。




みなさんも行楽やスポーツのお供に、燃焼系のダイエットサプリ もえ美 はいかがですか?
ダイエットに燃えて!もえ美

あなたの肥満度チェック   http://www.onaka-mart.jp/moemi/check/

 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スープちゃんぽんでスープ女子宣言

2011-11-30 13:07:56 | その他(フード編)
長崎と言えばちゃんぽん、私もちゃんぽん大好きです。
そんな長崎のちゃんぽんメーカー 株式会社狩野ジャパン さんから
長崎のちゃんぽんを手軽に楽しめる スープちゃんぽん を送って頂きました。



味は ちゃんぽん コーン トマト の3種類
フリーズドライ仕立てになっています。

女の人って簡単なランチでも、そこにちょこっと熱々のスープを付けると胸がときめきませんか?
一人で食べるお昼や、御弁当のお供にスープが嬉しいと感じる、そんなあなたは(私も!) スープ女子 です。



まずは ちゃんぽん を頂いてみました。



お湯を注ぐだけで、こんなに華やかなちゃんぽん風味のスープの出来上がり。
残り物の雑穀ごはんとこのスープで、簡単にランチを済ませましたが
具だくさんだったので、十分満足感が得られました。



ちゃんと麺も入ってますよ。



次に コーン を頂きました。



こちらもとっても濃厚でクリーミーな、本格的な味わいのコーンスープの出来上がり。
粒々もいっぱいで、ボリューミー。
画像にはありませんが、この日はパンとサラダを付けて一人ランチ。



コーンスープにも麺が入っているところが斬新だけど
甘いコーンともうまくマッチして、実においしい!

トマト はまだ食べていないけど、ミネストローネ味なんだとか?
パスタ×パスタになってしまうけど、スパゲッティなんかと合わせるといいかも!
長崎のお土産として人気急上昇中の スープちゃんぽん 
ネットでもお取り寄せできますよ。

株式会社狩野ジャパン

“スープちゃんぽん” ファンサイトファンサイト応援中


 クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1日だけの雑貨屋さん vol.6で買ってきたもの

2011-11-29 12:59:35 | 手づくり雑貨のお買い物
お待たせいたしました〜(笑) 1日だけの雑貨屋さん で買ってきたものをご紹介します。
とにかく作品の質は高いのに、お値段は極力控えめという
買い手にとっては、めちゃくちゃありがたすぎるイベントなもので
散々粘って選んで絞って、一旦お会計を済ませたあとも
人が引けると、もう一度買残しはないか戻ったりして
回を重ねるごとに、どんどんお買い上げ点数が増えてしまっています。

今回は、なんと全部で12点もお買い上げしちゃいました。
それでも、ここまで絞るのに必死でしたよ。



kana2さん のブースでは3点をお買い上げ。
先日のネットショップで、狙っていたもの(右上のグラスケス)を取り逃がしてしまったので
今日は、大好きな花柄を無事ゲットできてうれしかった〜 
※ グラスケスは眼鏡ケースのこと



左  スケマルケス(スケジュール帳の入るマルチケースの略)
昨年はA6サイズの手帳だったので
ミニサイズのスケマルケスを使っていたんだけど
今年はB6サイズの手帳を買ったので、こちらを求めました。
大好きなエンジ(ワインレッド)系がアクセントになっていて、持つのが楽しくなりそう。

右 ブラポ(ぶら下げられるポーチの略)私の携帯にぴったりのサイズでした。



みほこさん のカルトナ―ジュ
蓋にガラス板がはめ込まれていておしゃれ。
雰囲気の違う布の組み合わせですが
密かに茶と白とベージュで繋がっていて、うまくまとまっています。
ストックボックス以外に、コレクションボックスとしても使えそうです。



etuさん のカルトナ―ジュ2点

 

左 ドンピシャでツボだった、クロスステッチ風のやわらかなバラ柄。
表面の赤いドット風の柄と、側面の赤いドットがベストマッチ。
写真は撮ってないんだけど、裏側は雪の結晶のような素敵なステッチ柄なんですよ。
リビングに置いて、ハンドクリームやリップクリームや目薬なんかを入れてみました。

右 マトリョーシカの絵がかわいい、小さなボックス。
しっかり硬めにできているので、用途はいろいろありそう。

 

eggeggさん のミニグラニー 可愛いやぎ柄です。
4色あって悩みましたが、そこはレッズの赤ということで・・・
お花のチャームもかわいい!
実はこれリバーシブル仕様
お忙しいのに裏返してもとってもきれいに仕上がっていました。



こちらは ポポーさん のアームカバー
糸はウールだそうで、編み方も凝っていて高級感漂います。
以前同じものを買わせていただいて、その便利さに開眼し
手袋嫌いの私も、外気から手を守ることが出来るようになりました。
今回は白っぽいものを買わせていただいたので
こちらはお出かけ用、前回の物を普段使いにしたいと思います。

 

chirol*さん のピンクッション
こちらも以前求めたものと似ていますが、前回のもののミニサイズです。
これフィードサック  で出来ているそうです。
(1930〜1950年代のアメリカの穀物用の袋にプリントしたヴィンテージもの)
レトロ好きにはたまりません。
表裏の布合わせも、キュートでしょう?



こちらも chirol*さん のポーチ

 

こちらは、お会計を済ませた後の追加購入作品
首から下げていたデジカメを入れてみたところ
誂えたようにぴったりだったので、運命を感じてお買い上げ。
フカフカなので、デジカメポーチにぴったり。
上品でシックなリバティ柄なので、長く使えそうです。



最後は きらりさん の羊毛フェルトミニチュア
もうこんな感じのかわいい子たちが、ひたすらズラ〜っと並んでいて圧巻でした。
小さいのに表情が愛らしくて、こちらも選ぶのに一苦労。
ミニチュア瓶に入っているものなど、とっても細かいお仕事で感動。
お住まいが遠いとのことで、残念ながらご本人とはお会いできませんでした。



カフェのお菓子も買ってきました。
でも売り場に居すぎてしまって、カプチーノは飲めなくて残念・・・・

以上特大レポになってしまいましたが、こんなに素敵な商品が並ぶイベント 1日だけの雑貨屋さん
気になる方はお声かけくださいね、次回お誘いしますよ。


 クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

1日だけの雑貨屋さん vol.6に行ってきました

2011-11-28 17:00:38 | お出かけ
本日、川口駅西口 Cafe FARINA【カフェ ファリーナ】 さんの恒例イベント 1日だけの雑貨屋さん に行ってきました。
今回で6回目を迎える 1日だけの雑貨屋さん ですが、私は初回を除くすべての回にお邪魔させていただいていて
作家さんたちやお客さんとも、もうすっかり顔なじみになってきました。
いつも開店30分前を目指していくと、すでに5〜6名並んでいる感じなので
若干早めを目指そうと10分早く着くように出かけてみたら、なんとトップバッター。



トップだったので、こんな状態のまだ誰もいない写真を撮ることが出来ました。





お店の中も外ももうすっかりクリスマス






お店の女将まみぃさんの手作りお菓子やパンも並びます。





トップバリスタ、野崎さんのカプチーノも頂けます。



いつものおなじみの作家さんや初めましての作家さんなど
合わせて10名の作品が並びました。
開店の時間には、20人くらいが行列を作り
入場制限も出るほどの盛況ぶり。
会場内は熱気でムンムン、奥に行けない、奥まで行くと戻れないといった感じで
すべての作家さんのブースを回るのは至難の業・・・

開店前の美しいディスプレイは、撮影不可能だったので
開店後50分くらい経過で、ようやく人が引けたところを撮影してみました。
と言っても、全部の作家さんを網羅出来てませんし
かなり売れてしまって歯抜け状態ですが、雰囲気だけでも伝わったでしょうか?

  
  
 
 


さてなんだか画像がいっぱいになってしまったので、本日の戦利品はまた別記事でご紹介することにしますね。


 クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア 

2011-11-27 22:30:07 | スイーツ・フルーツ
昨夜レッズの勝利に歓喜して、残留ほぼ確定と騒いでいたけど
100%決定ではないだけに、気になるのは本日の甲府の結果。
ぜひ負けか引き分けで終わって、すっきりさせて欲しいと願いながら
まるでひいきチームのように新潟に肩入れして観ていましたが
甲府が終盤乗りに乗ってしまって、すごかったですよね。
勝ち点差17を覆すなんてありえないと思いながら、最初はのほほーんとみていたのに
途中からはもうハラハラで、早く終わって、もうこれで終わって・・・・とひたすら祈ってしまいました。
甲府の執念と、柏の優勝にかける意地がさく裂し
次節両チームの得失14が埋まってしまったら、よもやの逆転の可能性も残ると思うと
嬉しかったのは一晩だけで、また悶々とスッキリしない1週間となりそうです。
レッズもアルディージャもホーム最終節を笑って終われるよう、頑張ってください!

あとオリンピックアジア最終予選も、シリアに勝利して1位に浮上できてよかったですね。
直輝も、バーレーンの選手に踏まれて血まみれで倒れていたときには、
陥没骨折とか頭蓋骨に何か起こったかもとか、悪いことをいっぱい考えてしまったけれど
テーピングはしていたものの思いがけず今日もスタメンで、無事復帰できて嬉しかったです。

画像は娘がスクールで作ってきたケーキ ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア
コーヒー風味のスポンジの間に、刻んだクルミの詰まったチョコムース。
上に乗っているナッツはカラメリゼしてあって私好み。
全部で6層になっているそうで、手が込んでいるだけにおいしかったです。
最初は、4分の1カットして一気に食べちゃおうかと思ったのですが
8分の1サイズでも、300キロカロリー以上と聞き
怖くなって8分の1にカットして、2日掛けていただきました。


 クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

貴重な勝利で残留ほぼ確定

2011-11-26 19:44:09 | モバイル投稿
先制されるも、粘って粘って逆転勝利!!

この勝利により、レッズはJ1残留をほぼ確定しました。
スタジアムで支えてくれたサポーターのみなさん、本当にありがとう!

テレビの前で心臓を押さえ、七転八倒、もがき苦しむ小心者の私。
長い長い90分でした。

例え明日甲府が負けて残留決定となっても
次も勝つに越したことはないはず。
ホーム最終戦、柏に勝利して相手の優勝を阻止し
せめて最後くらい楽しく終わり、来季に希望を繋げて欲しいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビアンコジャパン 洗浄の匠 ビアンコマイスター

2011-11-26 15:42:44 | その他
ビアンコジャパン さんから送って頂き、水を中心とした安全性が高い成分でできている洗浄剤  ビアンコマイスター をお試しさせていただいています。

ビアンコジャパン の製品はすべて、住宅建築・設備の現場の要望から開発され、改良された
プロフェッショナル仕様の 修復洗浄剤 でありながら素手で扱っても大丈夫、安心安全なエコ洗剤ということです。



ビアンコマイスター
消臭・除菌効果があり、油脂分、有機分の分解能力に優れた洗剤。
水を中心とした安全性が高い成分なので、素材を傷めず汚れだけを分解。



気になる部分や汚れに向かってスプレーしてふき取るだけ
泡立ちもなく、水と全く変わらない形状の液体ですが
不思議なことによごれがするりと落ちます!
さて実際のこれを使って、あちこち拭いてみました。



電子レンジのトレーや、ドアの内側のこびりついた汚れもきれいになりました。



キッチンボードの埃や油汚れもスッキリ落ちて、瞬く間に真っ白。



テレビの画面回りや台座もツヤツヤ



電話機の表面や溝や受話器も、意外に汚れていますね。





収納部分のドアにスプレーしただけで、この通り
液だれした部分の色が周囲と違うのが分かりますよね?
成分の強い洗剤と違って、液の掛かった部分だけ変色してしまうということもなく
液をのばすように拭くと、全体がすっきりきれいになりました。



インターホンやドアのガラスもピカピカ



パンチングのカゴや鍋敷きも、拭くだけでキレイな色を取り戻していきます。

とりあえず思いついた場所を拭いてみたのですが、その威力には舌を巻きます。
あと、冷蔵庫の内外や、食器棚の中、家具、その他電気製品など
お風呂場のヌルヌル汚れや、カビ汚れや、排水溝のドロドロ汚れ
それと誰もが一番苦手とする、レンジフードの油汚れもこれでOKなんですって!
またカーペットのしみや、壁の手垢汚れにも効力を発揮するそうです。
至れり尽くせりのお助け洗剤 ビアンコマイスター
もうこれ1本で家中の汚れに対応できそうですよね。
この後は本腰を入れて、大掃除バージョンで家中を拭きまくろうと思います。

強力な汚れ落とし洗剤を使うと、たちまち指先がボロボロになるので
大掃除は苦手という方多いですよね。
でもこれは手荒れもなく、ゴム手袋の必要もなく素手でビシバシスプレーできるんですよ。
大掃除を前にしたこの時期に素敵な洗剤に出会えて、俄然やる気の出てきた野ばらです。
頑張ります!


住まいの洗浄剤ビアンコジャパンファンサイト応援中


 クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花の定期便 ピュアフラワー 5

2011-11-26 12:15:23 | ピュアフラワー
9月末から、月に2回隔週の配達でお花を届けていただけるシステム ピュアフラワー さんにお花をお願いしています。
定期的にお花が届くようになり、いつも新鮮なお花と暮らす生活が始まった我が家。
生け花とは言え生きているお花は、日々形を変えていくのでお手入れも楽しいし
つぼみが開いていたり、さらに大きく咲き誇っていたりと
毎日変化していく姿を眺めるのが、家族の楽しみとなっています。

さて本日届いたのは、ユリ科の花 グロリオサ と 、花束の定番 かすみ草



グロリオサ の南国をイメージする鮮やかな色合いと
ねじれたような不思議な形が目を引きます。
つぼみがいっぱいついているので、この先が楽しみ。
可憐な かすみ草 は、どんなお花も引き立ててくれます。



先々週の オーニソガラム がまだ元気だったので、一緒に生けてみました。
白と赤の対比が、とってもきれいで華やぎます。

    

  
  
花の宅配専門店 ピュアフラワー にお願いすると
月に2回、1回790円という大変良心的なお値段で、決められた曜日にお花が届きます。
お店から直接スタッフが届けてくれるので、送料もかからず
自宅に居ながらにして、新鮮なお花が受け取れるというシステムです。

長期の留守なら事前に止めることも可能で、臨機応変に相談にも乗って頂けます。
料金はその場でお支払しますが、留守の場合は次回に合算。
2か月間会えなかった場合は、郵便振替に移行になるそうです。
またプレゼントに利用するのも可能で、その時には郵便振替か銀行振り込みで清算できます。
面倒がなく至れり尽くせりですので、みなさんもいかがですか?

ピュアフラワー では、全国15の県でサービスが可能なので
興味のある方は、自宅が配達可能区域かどうか こちら でチェックしてみてくださいね。

今日はお天気が良くて、日当たりの良い我が家はポカポカ陽気。
気分ものんびりといきたいところですが、実は今日はレッズにとって運命の日となりそう。
私がジタバタしても、どうなるものでもないとは思いつつ・・・・
昨夜は寝付きも悪く、夜中も何度も目が覚めてしまって
今夜はスッキリ勝利して、早く楽になってほしいものです。


 クリックして頂けると嬉しいです よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

井村屋 お赤飯の素

2011-11-25 12:49:41 | うちごはん
井村屋 さんと聞くと、おしることか、ようかんとか、あずき入りのアイスとか、まずはあずきを連想される方が多いと思います。
そんな 井村屋 さんが、今月初旬の私のお誕生日に合わせて お赤飯の素 を送ってくださっていました。



御祝いのカードも添えて、素敵なラッピングで届きました。

レトルトパウチになったお赤飯の素は、原材料にもち粉、寒天が入っていて
白米と一緒に炊飯器で炊くだけで、お手軽においしいお赤飯が作れます。
無着色の北海道産小豆を100%使用し、お味の方もバッチリ!
赤穂の天塩を使用してあり、ほどよい塩加減に仕上がります。
賞味期限が1年と長いので、備えておくと思いついた時に即お赤飯が食べられます。

さてせっかくお誕生日にと送って頂いたのに、当日はレッズの試合日でバタバタしていて
お赤飯を炊きそこなってしまったため、今頃になってのご紹介で申し訳ありません。

では早速炊き上がる前の状態からご紹介です。

 

左 とぎあがったお米の上にレトルトの中身を水分ごと投入
右 その上から分量通り(1袋で3合)の水加減まで水を足します。



そのままスイッチオンで、こんなにホクホクのお赤飯が出来上がり
大粒の小豆がごろごろ・・・・
粒がしっかりしていて、まったくつぶれていませんでした。
味の方ももち米を使っていないのに、ごはん粒がモチモチ
塩加減もバッチリ!で、お味の方も大変おいしいお赤飯でした。
こんなに簡単においしいお赤飯が頂けるって、素晴らしいですね。



お赤飯って一般的には、やはりお祝い事を連想することが多いですが
私の中では、甘味処のメニューのお赤飯とおでんっていうイメージがあって
この日は、おでんと合わせてみました。
おでんもお赤飯も大好き!
食が進むこと進むこと・・・・
心が華やぐ感じで、楽しい食卓になりましたよ。

これまで気付かなかったのですが、うちの近くのスーパーにも置いてありました。
気になる方は探してみてください。 


「笑顔ほくほく」キャンペーン

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中


 クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロレアル パリ エルセーヴ クイックオイル リペアトリートメント

2011-11-24 16:52:12 | 美容・サプリ・健康
ロレアル パリ さんから送って頂き、この秋新発売の放置時間0分のトリートメント 
エルセーヴ クイックオイル リペアトリートメント をお試しさせていただいています。
ロレアル パリ で初めての、スプレータイプの洗い流すトリートメントで
髪に本来含まれるセラミドと同様の働きをする、ロレアル独自の毛髪補修成分セメントセラミドを
これまでのコンデイショナー比の3倍配合することで、クリーム素材のトリートメントより浸透スピードが速く
塗布してすぐに洗い流しても、内部までしっとり柔らかい髪へと導くことに成功したそうです。



放置時間0分!
スプレーして馴染ませて流すだけという、超簡単トリートメント
お風呂の中で使うのにスプレーって、斬新!
 
   

シャンプー後、軽く水を切り、毛先を中心に髪全体に塗布します。
セミロングの方で、髪の表面全体へ6プッシュ、髪の内側へ4プッシュが目安
髪全体になじませてから、すぐに軽く洗い流し
仕上げにコンディショナーで表面をコートすると一層効果的だそう。

スプレーしただけなのにしっかり効果が表れてくれて、翌朝の櫛通りが全く違います。
髪全体がしっとりサラサラで、毛先がスルン!
シャンプーの過程って、なるべく面倒がないほうが嬉しいし
これから寒くなるので、待ち時間のないこの簡単トリートメントはありがたいです。

 気になる方は、是非チェックしてみてくださいね。  

クイックオイル リペアトリートメント



こちらの2点もセットで頂いたので、また別記事でご紹介します。


ロレアルパリ

ロレアル パリファンサイト応援中

 クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加