nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

期間限定復活 スペースアポロ

2020-10-15 19:47:19 | パン
マツコ&有吉 かりそめ天国 で、有吉さんの思い出の味として取り上げられていた アポロ というパン。
当時はフジパン系列の、ナガイパンというところでつくられていたそうですが
残念ながらレシピは残ってなく、そこをフジパンさんが当時の写真や社員の聞き込みをもとに
幻の味を試行錯誤で再現し スペースアポロ という名で、期間限定で復活販売。
北海道沖縄を除く全国で発売中ですが、テレビ番組から火が付いた商品ということで、売れ行き好調で即完売が続いているとのこと。
そんな商品、見つけられるとも思っていなかったのですが
先日夫の自転車のパンク修理の待ち時間に、イオンの食品売り場で見つけてしまいました!



ふわふわっと柔らかいスポンジ生地のパンの中に
ざらめのジャリジャリとした口当たりが残るミルククリームをサンド。
有吉さん曰くかなり当時に近いお味だそうです。
私自身も何となく懐かしさを感じる、やさしい味わいでした。
また出会えたら買ってみよう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントル ザ・ベーカリー角食... | トップ | 那珂湊おさかな市場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (レイちゃん)
2020-10-15 20:02:04
これこっちの地方じゃみたことなーいかも。
たべてみたいですねぇ~
Unknown (nobara)
2020-10-15 21:09:20
レイちゃん、こんばんは。
これ、コンビニでも扱ってるみたいだから
秩父でも探せばあるかもよ。
ぜひレイちゃんのフットワークで見つけてみて下さい❗️
神戸のスーパーで発見!! (🐇)
2020-10-17 12:01:51
こんにちは
当方、その📺番組をリアルタイムで見ておりました
😋おいしそうだなぁと思っておりましたが
nobaraさんのアップでこちらでも手に入るかもと知りました
そして、昨日見つけて早速購入しました
ジャリジャリ感がいいですね
🐇も真似てアップさせて頂きます
🐇さん (nobara)
2020-10-17 12:53:39
🐇さん、こんにちは。
私も番組をたまたま見ていて気になっていたのですが
特に探し回ろうという気合もなかったのに
目の前に積まれていてビックリでした。
さっぱりとしていておいしかったですよね。
🐇さんも見つけられてよかったですね。

パン」カテゴリの最新記事