nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

新宿伊勢丹 サロン・デュ・ショコラ

2010-01-31 21:47:09 | 東京

1月27日(水)~2月1日(月)まで 新宿伊勢丹 で開催されている サロン・デュ・ショコラ を覗いてきました。


8回目を迎えるこのイベント、今年は オペラ というテーマで、約17か国約70ブランドが出展しています。
終了間際の休日と言うこともあり、会場はチョコレートファンで溢れ
いつものことながら人混みに弱い私は、結局のところ要領がつかめないまま
ただぐる~っと回って来ただけ・・・・  

ということで、素敵なディスプレイの画像だけでも載せておきますのでご覧下さい。   








以下 ファブリス・ジロット  














以下 メゾン・フェルベール  











この後はまた都内散策してきましたので、その記事は後日あらためて・・・・  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉のシーズンに向けて~仙鼎爽快(せんていそうかい)

2010-01-30 21:55:25 | 美容・健康

モニプラ さんから、もうすぐやってくる花粉の季節の対策用として メディカリサーチ さんの健康サプリメント 仙鼎爽快(せんていそうかい) を送っていただきました。

花粉症は一度掛かってしまうと、毎年一定の時期を、不快な思いで過ごさなければならないわけですが
マスクやうがいだけでは、簡単に逃れられるものでもなく
薬を飲むと症状は抑えられても、眠くなる、集中力がなくなる、鼻や喉が渇く・・・・ という副作用があって
飲まないのも辛いけど、飲んだら飲んだで別の意味で辛いと言う人も多いはず。
私も例年、症状の苦しさと薬のうっとおしさを天秤にかけて、ジレンマに陥っている一人です。 

仙鼎爽快(せんていそうかい) は、そんなすっきりしない季節を前に
辛くなる前に飲むサプリメントだそうで、転ばぬ先の有難い杖ですね。  

白鶴霊芝草 の根から抽出したエキスに加え、メシマコブ、霊芝から抽出したエキス
シソ葉、甜茶、甘草など 爽快 になるための、厳選した天然植物を配合

◆白鶴霊芝草(はっかくれいしそう)
 中国の皇帝や西太后が、美容と長寿のために愛用していたと言われる秘草。トコフェロール・
ビタミン類・リカナンシン・亜鉛・鉄分などの豊富な栄養成分を含んでいます。
◆霊芝
 必須アミノ酸、カルシウムを多く含み、虚弱な体質を徐々に健康な身体にする働きを持ち、多くの生活習慣病予防に効果があると考えられています。
◆メシマコブ
 長崎県女島に野生するキノコ。免疫を正しく働かせるものとして、古くから漢方で貴重とされています。
◆シソ葉
 βカロチン、カルシウム、鉄分、ビタミンB群・C・Eが豊富です。
また、アレルギーに有用なフラボノイドを含む事が知られています。
◆甘草
 西洋、東洋問わず、健康維持や炎症を和らげる事に役立つと昔から重用されています。
◆甜茶
 甜茶ポリフェノールを多く含有。「幸せを呼ぶ茶」として中国で親しまれています。
◆リンゴ未熟果
 成熟果実の10倍もポリフェノールを含むリンゴ抽出物です。
◆エキナセアプルプレア
 ネイティブアメリカンの間で万能的ハーブとして伝承され、近年、その有用性が評価されています。
 ※原料の一部に大豆を含みます。
◆ハーブエキス末
 アレルギー症状の原因の一つであるヒスタミンの遊離などを抑え、細胞内の免疫を高めて、アレルギーを抑制する作用があります。



7粒×60包 約1ヶ月分 携帯に便利な分包タイプ



モロヘイヤでコーティングしてあるので、匂いもなく飲みやすく仕上がっています。


もう1~2週間もすればやってくる辛い季節、今年はどーんと構えていられそう。
これのおかげで免疫が高まり、少しでも体質改善に繋がっていれば嬉しいな~と思っています。  

メディカリサーチオンラインショップ

Wellness Naviファンサイトに参加中


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第26回RSPと履くだけのジム~ Reebok EASY TONE 2足目 

2010-01-29 16:42:09 | その他

昨年5月に参加させていただいた サンプル百貨店 さんの RSP (リアルサンプリングプロモーション) で
メーカー直々のプレゼンをお聞きして惚れこんでしまい、即お買い上げしちゃったのが
リーボック さんの、履くだけのジムと言われるスニーカー EASY TONE    

※ 前回の記事は こちら から。

EASY TONE は、ヒールに搭載されたバランスポッドが、歩くたびに自然にバランスをとろうとすることで
足の筋肉を鍛えてくれる全く新しいシューズです。
普通のウォーキングシューズに比べ、大腿筋に28%、ハムストリング筋ふくらはぎ部分の筋肉に
それぞれ11%、筋肉をより多く使う効果があると実証されているそうです。
さらに通常のウォーキングシューズより、3倍やわらかいソールになっていて
普通の歩行がまるで足裏にバランスボールを付けて、砂浜を歩いているかのような状態となり
お散歩やお買い物などの日常生活の歩行を、そのままエクササイズに変えてくれるという有難いシューズ。
前回買って以降、真夏以外ずっとお世話になっていました。  

で最近、バーゲンで安くなっているのを見つけたので、思い切って2足目をお買い上げ。
実は今履いているのも、結構おしゃれではありますが
見た目がかなりごつくて、いかにもスポーツシューズと言う感じなのですが
今回のものは、前のより華奢で履き込みも浅目のタウンシューズっぽい外見になっています。



濃いブラウンの地に、ピンクとベージュの2色のステッチがおしゃれ



バランスポッドもピンクでかわいいでしょう?


クッションが効いていて、踏み込みやすく歩きやすいし、どんなに歩いても疲れにくいし
その上エクササイズもできる EASY TONE は、もう私のウォーキングになくてはならない友。 
こんな出会いがあったのも RSP のおかげだと思うと、感謝!感謝!ですね。

そんな中、来たる3月12日(金)に 第26回リアルサンプリングプロモーションin品川 が開催されるとのこと。

私もぜひまた参加したい!  と思い、応募させていただきます。
当たるといいな~、サンプル百貨店さま、よろしくお願いいたします。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブロガートレンド研究所からのアンケートのお願い 7

2010-01-29 14:13:01 | Ripre&Cyber Buzz


ブロガートレンド研究所 からのアンケートのお願い第7弾です。   

今回は 携帯電話の利用 に関してのアンケートで、たとえば ブログの投稿はPCから?それともモバイルから?
モバイルでゲームやショッピングをする? など、利用状況を調査いたします。
        
アンケートへは、こちらからお入りください。   

[ブロガートレンド研究所]携帯電話の利用についてのアンケート


1分程度で終わりますので、多くの方にご協力いただけるとうれしいです。
また期限が2月3日までとなっていますので、お早めにお願いいたします。

この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おなかマートモニター 1週間経過

2010-01-28 13:31:48 | 美容・健康

便秘解消にお通じ専門店!おなかマート さんの商品モニターを始めて、1週間が過ぎましたので途中経過のご報告です。   ※ 1回目の記事は  こちら

おなかマート さんから送っていただいたのは

1包中に腸まで届く強いビフィズス菌が、約10億個
有胞子乳酸菌(ラクリス菌)が、約2億個
善玉菌のエネルギー源になるオリゴ糖、が含まれていて、生きたまま腸に届く生菌タイプ。
食生活の中で、乳由来の発酵食品が不足がちな方にお勧めの 善玉菌αアルファ

1包中に腸まで届く強いラブレ菌種の植物性乳酸菌が、約10億個
善玉菌のエネルギー源になるオリゴ糖が含まれていて、生きたまま腸に届く生菌タイプ。
食生活の中で植物由来の発酵食品が不足がちな方にお勧めの 善玉菌βベータ

日常の食生活に不足がちな食物繊維、オリゴ糖、マグネシウム、ビタミンCが含まれていて
食生活の中で食物繊維、オリゴ糖、マグネシウム、ビタミンCが不足がちなかたにお勧めの おなかファイバー の3点です。

お勧めの飲み方は、αとβを一日1包ずつ交互に飲み、お腹ファイバーは適宜にとのことですが
まずは、お試しサンプルをつけていただいたαとβから試してみることにしました。

 

α はヨーグルト味 β はココア味の細かい顆粒に仕上がっていて、1回分ずつ個包装されています。
どちらもとってもおいしくて、さらっと溶けて飲みやすいので
何かに溶かすという方法より、そのままを飲むのというが一番楽で続けやすいと思います。
 

いつ飲んでもよいそうですが (食直後は避けて)
大体同じ時間に飲む方がいいだろうということで、私は夜寝る前に飲むことに設定。

で・・・・1週間のトイレ事情報告。
お腹が痛くなるとか、緩むということは全くなかったので、その点は安心です。

露骨に書くこともためらわれますので、その日のすっきり感を〇で表してみました。
〇 ◎ 〇 △ △ 〇 〇 (×の日はありませんでした。)
2日目の◎は、それまでの蓄積物だったのでしょうか?その後はそこまですごいという日はないのですが
胃酸などに負けない善玉菌を腸へ届け、善玉菌を腸の中で育てるというのが、本来のこの商品の目的ですから
その穏やかさがかえって、地道に効いてる~というサインのような気がします。

さて、明日くらいから おなかファイバー も試し始めようと思います。
また1週間後位に、経過報告しますね。



便秘解消にお通じ専門店!おなかマート
http://www.onaka-mart.jp


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  応援よろしくお願いします 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーシーのお土産

2010-01-27 17:39:07 | スイーツ・フルーツ

OL1年生、仕事も忙しく残業も多い娘ですが
お休みの日には、しっかり予定を入れて動き回り
何も約束がなければ、急遽パンのスクールに行ったり、美容院を予約したり
その合間には、撮りためたドラマもちゃっかりとチェックし
図書館への、本の予約も欠かしません。
とにかくじっとしていることがなく、無駄のない時間運びには脱帽ですが
家事や身の回りはほとんどすべて母任せで、いいのでしょうか?・・・先行き心配。  

そんな娘が、昨日は寒空の下 ディズニーシー へ。
画像は娘のお土産、クラシカルなデザインの缶に入ったクッキーです。
この深い茶色の缶が、私好みだと思ってくれたんでしょうね。
中身のクッキーは、かわいいけどお味のほうはいたって普通でした。
ディズニーのお土産のお菓子って、中身よりも缶や箱のデザイン優先で売れてるんですよね、きっと。


こうやってお土産にほだされて、母は今日もまた朝からお弁当を作ったのでした。  

そういえば、娘は秋にもランドに行ってきたのだったわ・・・・
私なんて最後に 夢と魔法の国 に行ってからもう6年くらい経つかしら。
一緒に行こうよって、娘にすがっても息子を誘っても、断固拒否されてばかり。
夫と行くとなると休日オンリーだし、せっかくなら平日に行きたいですよね。
誰か、誘ってください。  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  応援よろしくお願いします 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

Tomoko la paix~トモコ・ラ・ぺ~ 白樺ローション&クリーム

2010-01-26 18:57:04 | 美容・健康

モニプラ さんのモニターで トモコ・ラ・ぺ さんの シラカバ樹液配合の基礎化粧品シリーズ 
白樺ローション(ユズエキス、グリコシルトレハロース、尿素配合) と
クリーム(サーマスサーモフィルス培養物、セラミド、アルブミン、ヒアルロン酸、スクワラン配合)  
を、現品で送っていただきまして、10日ほど使ってみたのでご報告です。  

シラカバ樹液配合なんて、なんかめちゃくちゃお肌すっきり~ってイメージですよね。
まずは香りですが、あとから添加された化粧品ぽい香りではなく
いわば森林そのものの匂いというか、ちょっと青臭いような香りがします。
一般的ないい香りの部類ではありませんが、嫌な香りでもなく自然界のやわらかい匂い。

ローションはさらっとしていて水のようですが、根から水を吸い上げるようにどんどん肌に吸い込まれていき
しっかり沁み込んで、しっとりと保湿してくれるのが分かります。
またクリームは、べたつかないのにめちゃくちゃ密着力が高くて、少量でもしっかり伸びてくれます。



どのくらいすごいクリームかというと、最初は左側の画像ような真っ平らな状態で
指で取ると右の画像のように、指の跡が付きますが
次に使う時には、また左側のきれいな水平状態に戻っているんです。

この引っ張る力・戻る力で、お肌の表面をピーンと張った状態に保ち
奥からしっかりと持ち上げてくれているんですよ。  

ほうれい線も、目じりの小ジワも、頬のちりめんジワも、かなりピ~ンと張って
多分これまで使ったことのあるクリームの中で一番と言えるくらいに、モチモチ!  


これを使い始めてから、お手入れタイムがワクワクタイムになりました。
わずか10日程度で、ここまで確実に効果が見える化粧品ってすごいと思います。
この先が、さらに楽しみ。  

Tomoko la paix~トモコ・ラ・ぺ~  白樺ローション&クリーム 


サンプルサイズのものも送っていただいたので、旅行用に取っておこうと思います。

SHINKOグループ

絶品KIREIプロジェクトファンサイトに参加中


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  応援よろしくお願いします 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

散歩の達人 大宮・浦和

2010-01-25 17:21:16 | 本・雑誌・ドラマ

交通新聞社 から月刊で発行されている 散歩の達人   
毎号都内や首都圏を中心に特集が組まれていて、我が家も過去に何回か買ったことがありますが
今月の特集は 大宮・浦和 ということで、本屋さんの店頭にどーんとコーナーができていました。

さてどんな内容になっているんでしょう?ということで、買ってきましたが
大宮・浦和 は渋ーくてゆるーい街・・・・ということらしいです。
外から見ると、そんなイメージなのかな?

内容としては、うなぎ・サッカー・NACK5・鉄道博物館・盆栽・グルメ・・・・・等々。
知ってる知ってる~ということもあれば、全然知らなかったわ~ということもあって
なかなか興味深い、読み応えのある一冊に仕上がっていましたよ。

始終出かけていても、意外に知らないのがランチスポット。  
いろいろ興味深いお店が載っていたので、ちょっと攻めてみたいなと思います。

サッカーは、落合弘さんのインタビュー記事 (浦和のサッカーヒストリー的な話) や
浦和・大宮両方の居酒屋  が出ていましたが
シーズンオフということで、レッズに直接のスポットは当たってなくて残念。

また2年前にできた 鉄道博物館 は、全国区の有名どころですが
実は私はまだ未体験なんです。  
昨秋私の両親が出て来た時に、両親と子供たちの4人で出掛けて来て
両親はもちろん懐かしがってましたし、子どもたちも思いのほか楽しめたようで
それを聞いた私は、今めちゃくちゃ行ってみたいスポットの一つ。 
これを読んでいたら、なおさら行きたくなってきました。 
夫は行ったことがあるので、誘っても今一つどうでもいい返事で
両親と子供たちがいったときに、一緒に行ってくればよかったわ~ 

氷川神社の参道の歩き方も、知らなかったことがいっぱい。
次に行く時には、お勧めのおだんごなんか頬張りながら、興味深々で歩いてこようと思います。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  応援よろしくお願いします 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

SUBWAY サンドイッチ

2010-01-24 16:14:41 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト

夫と買い物に出て、お昼を過ぎてしまったけど
外でしっかり食べるほどには、お腹もすいていないし・・・
ってことで SUBWAY のサンドイッチを、テイクアウトして帰りました。  
テイクアウトはドリンクを買わないで済む分、安上がりでお得感ありますしね。
家にいる息子も食べるかな?と思い えびアボカド  チーズローストチキン たまご の3点お買い上げ。
(画像は全部同じに見えるけど・・・・ )
SUBWAY って、ファストフードにしては野菜が種類も量もたっぷり入っているし
パンの種類やドレッシングなど、いろいろ選べるのが楽しいですね。 

帰ってみたら、息子はカップ麺を探し出して勝手に食べてしまった後でしたが
これを見たら大喜びで、こちらもしっかりと食べてました。
最近なんだか少食なので心配していたけど、若い子にとってファストフードは別腹なのかもしれないですね。   


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  応援よろしくお願いします 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

芋焼酎 大海酒造 海

2010-01-23 12:26:55 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト

昨年のクリスマス、私と娘のところにサンタさんが来た~  というお話をしたら
ご主人には何もないの?というコメントがありましたが
実は暮れも押し迫ったころ、ちょっと遅れたサンタさんが持って来てくれたのが
夫がずっと飲みたい飲みたいとつぶやいていた、これ!  
鹿児島は 大海酒造 さんの芋焼酎  です。

取扱店が少ないので、知る人ぞ知る商品なのですが
最近女性に人気で、ネットでも売り切れ店続出なんだとか。



焼酎とは思えないオシャレで美しい青のボトル 



日本酒に使われる黄麹と、ベニオトメという品種のさつまいもを使用して
低温で丁寧に発酵させ、減圧蒸留することで
クセの無い甘味とやさしい香り、そして爽快な喉ごしを実現。
水は、鹿児島垂水(たるみず)温泉水の、寿鶴(じゅかく)を使用しているそうです。
ロックでも、水割りでも、ストレートでも、臭みを全く感じないさわやかな芋焼酎は
最近では、イタリアンレストランからも注文があるんだそうですよ。
焼酎好きにはもちろん、焼酎は苦手という方にもお勧めしたい焼酎です。  
夫は週末だけ、チビチビ大切に飲んでいますよ。(笑)


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  応援よろしくお願いします 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加