nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

スペイン料理 銀座びいどろ 池袋店

2013-08-31 12:24:27 | そとごはん
まだ私がOLだったはるか昔、気に入っていたお店に 銀座びいどろ があります。
お友達や会社の同僚や夫と、銀座のお店と新宿のお店によく通っていました。
新宿センタービルにあった店舗はなくなったみたいだけど、銀座のお店は同じ場所にあるのに
母になって夜のお出かけから疎くなって、いつの間にか行くのを忘れてしまっていたお店ですが
ふらふら歩いていた池袋西武の8Fレストラン街で見かけ、20数年ぶりに味わってみました。

あんまりガッツリ食べる気分でもなかったので、本格コースはやめて
ひとり2500円の平日限定単品を選べるエスパーニャコース(前菜+一品料理+主菜+パエリア)を注文し、夫とシェアして食べました。



まずはビールで乾杯!



前菜 トマトとチーズのサラダ



前菜 海老とポテトのグリルサラダ





一品料理 海老とキノコのアヒージョ



一品料理 シャンピニオンのセゴビア風



ビールが終わったら、やっぱり自家製サングリアは外せません!
若いころの私に、サングリアと言うおいしい飲み物を教えてくれたのはこのお店です。



主菜 スズキのソテービネガー風味



主菜 鶏モモ肉の夏野菜煮込み



パエリア 魚介のパエリア

早い時間だったので個室に通され、店員さんもみなさんキビキビと感じがよく
とても良い雰囲気の中、最後まで気持ちよく食事が出来ました。
軽いコースだったので、さほどスペインっぽくないメニューもあって
びいどろに来た〜!と言う気分までには至らなかったけれど
シャンピニオンのセゴビア風は、本当に懐かしい名物料理でした。
次は銀座に出かけて、8000円くらいの本格コースを味わってみたいです。

銀座びいどろ 池袋店スペイン料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貴志祐介 十三番目の人格(ペルソナ)

2013-08-30 21:00:45 | 本・雑誌・ドラマ
貴志さんの作品は 防犯探偵・榎本シリーズ と 黒い家 を読んで結構はまってしまったので
初期のころから読んでみようと思い、実質的デビュー作と言われる 十三番目の人格(ペルソナ) を読みました。

あらすじ・・・・(「BOOK」データベースより)
賀茂由香里は、人の強い感情を読みとることができるエンパスだった。
その能力を活かして阪神大震災後、ボランティアで被災者の心のケアをしていた彼女は、西宮の病院に長期入院中の森谷千尋という少女に会う。
由香里は、千尋の中に複数の人格が同居しているのを目のあたりにする。
このあどけない少女が多重人格障害であることに胸を痛めつつ、しだいにうちとけて幾つかの人格と言葉を交わす由香里。
だがやがて、十三番目の人格「ISOLA」の出現に、彼女は身も凍る思いがした。
第三回日本ホラー小説大賞長編賞佳作。

ユーモラスを交えて読みやすかった 防犯探偵・榎本シリーズ
とことんシリアスで、読みながら震えが止まらないくらい怖くて怖くてたまらなかった 黒い家
そして今回の 十三番目の人格(ペルソナ) は、淡々と描かれたオカルトチックなホラーと言った内容で、どれもそれぞれスタイルの違った作風です。 
多重人格の少女の内部に新たに現れた13番目の人格は、凶悪で残酷で容赦のない悪の権化。 
その正体と出現の理由が明らかになるとともに、どんどん追い詰められていく由香里と大学教授真部・・・
ストーリー的には怖いのですが、非科学的すぎてあまり恐怖感が抱けず
また初期の作品と言うことで、黒い家のグロい表現に比べて、文章的に恐怖を煽る捻りが少ない気がしました。
でもデビュー作を知ることは大事ですから、読んでよかったと思います。
今回まとめて3冊買ったので、あと2冊も楽しみに読みたいと思います。




 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビアーテ ポイントケアシート

2013-08-30 15:14:19 | 美容・サプリ・健康
ビアーテ さんから、気になる眉間・目元・口元などの集中ケアが簡単に出来
モッチリ・フックラのために作られた ビアーテ ポイントケアシート を送って頂きました。



ビアーテ ポイントケアシート
ビアーテ・スキンケアシリーズ共通の6つの無添加
防腐剤(バラベン)、鉱物油(ミネラルオイル)、界面活性剤、アルコール、合成香料、 合成着色料無添加



毎日使える30日分のセット
きちっと閉まる中蓋とピンセット付きで、清潔に使えます。

 

目元にも口元にも2WAYで使える便利な、スペシャルエイジングケアシート
ロングシートは、小鼻ピタッと合う切れ込み入り!
段々広くなる眉間に合わせた眉間シートは、4cm×3cmのオリジナル型

 

シートにたっぷりと含ませてあるのは、超贅沢な美容液
ヒアルロン酸、コラーゲン、ダイズ種子エキス、プエラリアミフィカエキス、10種のアミノ酸に
新たに、皮細胞増殖分子と呼ばれるタンパク質の一種、EGF(ヒトオリゴペプチド-1)
細胞賦活、創傷治癒、活性酸素除去、高保湿効果が知られる加水分解卵殻膜
塗るボトックスと呼ばれているアルジレリン(アセチルヘキサペプチド-8)をプラス!

マスクもいいけれど、ピンポイントで使えるシートはなかなか便利ですよ。
実際この暑い時期にマスクをすると、冷たいと思うのもつかの間
すぐに自分の発散する熱でマスクが温まってしまい、ピタッと顔中覆って10分以上待つのは結構辛いものがあります。
その点このシートは気になる部分の集中ケアなので、息苦しさも暑苦しさも感じずにゆったりとケアが出来ます。
重苦しさもなく視界も妨げないので、他のこともバッチリこなせます。
しかも美容液がたっぷりと含まれているので、はがす時に残っている美容液を顔中に伸ばせば
ケアシートを使った部分以外にも、濃厚な美容成分が送り込まれます。
最近自分で年齢を感じるな〜と思っているのが、目の下のたるみ。
もっとハリが復活して、しっかりリフトアップできるといいな〜と思い
こちらのシートでお手入れをして1週間、気持ちふっくらと持ち上がってきたような気がしているので、頑張って続けてみます。

※ ビアーテさんのブログリポーターに参加中♪


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新横浜ラーメン博物館

2013-08-29 11:22:35 | 神奈川
さて、昨夜はわざわざ横浜の地で、レッズのふがいなさを見せつけられ
モヤモヤイライラでなかなか寝付けず、しかも夢見の悪い夜で今日は朝からぐったり・・・・

そんな状況なので、今日はもう試合のことはスパッと忘れて
昨日日産スタジアムに行く前に寄った 新横浜ラーメン博物館 の思い出に浸ることにします。
出来た時から気になっていたのに、開店から約20年の歳月を経てようやく入館することが出来ました。
夫は仕事帰りにスタジアムに駆けつけることになっていたので、息子と二人で楽しんできました。



入ってすぐのプロローグゾーン(1F)
ラーメンに関する展示やラーメン、器、お土産物、お菓子などの販売コーナーがあります。



ラーチッチとオリジナルストラップを買ってきました。



マイラーメンを作ろう! に息子がチャレンジ

 

‐潴、味噌、塩、豚骨から味を選ぶ  8種類のスープからスープ(だし)を2種類選ぶ(Wスープ)

 

Lを選ぶ ざ紡世ら極細まで9種類から麺を選ぶ



最後に写真を撮る
背景画像は6種類から選べます。



イメージ画像(※HPよりお借りしました)
衣装も借りられラーメン屋の店主になった気分、息子もなかなか楽しそうでしたよ。



B1F、B2Fは、鶴亀町、蓮華町、鳴戸町からなるラーメンの街
昭和33年の街並みを再現









  



















かもめ食堂 に入店
震災の津波で流されてしまった老舗食堂を
気仙沼出身で、東京「ちばき屋」の店主が再現したお店だそうです。







一番人気と記されていた 気仙沼ラーメン 潮味半熟煮玉子入り 900円を味わってきました。
麺は縮れ麺で、だしは鶏ガラをベースに鯛だしと昆布
そこに気仙沼のサンマの香油を加えた海のラーメン
非常にあっさりなんだけど、香りの奥が深く味わいのあるスープ
縮れ麺との相性もバッチリで、おいしいラーメンでした。


とてもわくわくする昭和の光景が味わえ、ゆったりとした時間を過ごしました。
こちらにはまた行きたいけど、日産スタジアムはもうしばらくいいかも・・・・


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

負けました

2013-08-28 21:55:59 | モバイル投稿
ベテランの実力と個人技にやられて
力の差をまざまざと見せつけられた試合でした。

情けないけど完敗です。
いや〜、帰り道は遠い‥‥
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日産スタジアム

2013-08-28 18:54:17 | モバイル投稿
今夜は天王山
絶対に勝って、勝ち点3を持ち帰りたいです‼
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミネラル酵素グリーンスムージー

2013-08-28 11:46:46 | 美容・サプリ・健康
グリーンスムージーがブームなのは知っていても、続けるのは難しそう?って思っていませんか?
そんな人にぴったりの、水や牛乳と混ぜるだけで完成するお手軽グリーンスムージー ミネラル酵素グリーンスムージー をお試しさせていただいています。
混ぜるだけのお手軽メニューながら、野草、野菜、果実、海藻など、272種を原料とした酵素に
ミネラル成分をたっぷり配合し、栄養補給もバッチリ!
誰にでも飲みやすいおいしいマンゴー味で、1食たったの8.95kcal、しかも1食78円と低コストです。



ミネラル酵素グリーンスムージー
今なら全員に、専用シェーカープレゼントキャンペーン実施中!

 

サラサラの粉末状、添付のスプーン2杯を目安に水か牛乳に混ぜます。

 

シェーカーに入れて、水200mlを加えてシェイク!



お手軽簡単グリーンスムージーの出来上がり!
(私が悪いのかもしれませんが、ちょっと溶けにくさは否めず。。。)



牛乳で割ったのがこちら!

マンゴー味が前面に出ているので、水でも牛乳でも大変おいしくできます。
ジュースとしてだけでも十分満足なのに、このおいしさで栄養満点でミネラル酵素入りってすごいなと感動!
牛乳で割ればお腹持ちもいいので、置き換え食品としても使えます。
何種類もの野菜や果物を用意して、毎日ミキサーにかけるのは金銭的にも手間的にも大変ですが
こちらは手間いらずで低コストで、無理なく続けられますよ。
飲み始めて1週間、一袋で約1ヶ月分なので楽しく続けてみたいと思います。

※ ブロネットのモニターに参加中!
ブロネットは楽しい ブログモニター が多いので、みなさんもぜひチェックしてみて下さいね。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サントリー カロリ。でおつまみ缶づめ当たる!!

2013-08-27 22:43:11 | その他(フード編)

おいしくて低カロリ−で、シュワっと弾けて爽やかな サントリー さんの カロリ。 を飲んで当たる 
「カロリ。でおつまみ缶づめ当たる!!」キャンペーン が、本日(8/27)から始まりました!

それに先立ち週末に カロリ。 と、一緒に食べるとおいしいおつまみ缶づめをセットで送って頂いたので
レッズ対エスパル戦をテレビ観戦しながら、夫婦で飲んでみました。





爽やかカロリ。地中海レモン と
おつまみ缶 厚切りベーコンのハニーマスタード



この日は前半に2点を先制し幸先の良いレッズだったので、とっても良い気分!



厚切りベーコンのハニーマスタード は、大きくてトロトロで歯応えがあって 
爽やかカロリ。地中海レモン にぴったりの、最高のおつまみでした!



家にあった 爽やかカロリ。柚子 も開けちゃいました。



添付のキャンペーンシールで応募できる 
カロリ。でおつまみ缶づめ当たる!!」キャンペーン を開催中!

肉コース4缶  魚介コース4缶 それぞれ5000名様に当たりますよ。
パソコン・携帯電話(スマートフォン含む)からキャンペーンサイト(http://caloricp.jp/)にアクセスし
対象商品に貼付されたキャンペーンシールに、印字されているシリアルナンバーを入力すればOK!

みなさんもおいしい カロリ。 を飲んで、ぜひキャンペーンに参加してみませんか?

また現在、カロリ。のメインキャラクター佐々木希さんによる、おつまみ缶づめを活用した
少しのアレンジでお酒がさらに美味しくなるオリジナルレシピ 佐々木希のちょい足しレシピ の動画も配信中
ぜひこちらもご覧くださいね。  






サントリーカロリ。キャンペーンに参加中


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン

2013-08-26 17:32:15 | 美容・サプリ・健康
ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン」 が、この秋日本初上陸と言うことで
サンプル品を送って頂きました。

トップには気持ちが沸き立つような、フレッシュさ溢れるブラックチェリーやベルガモットが香り
時間が経つと、ブルガリアンローズとターキッシュローズアブソリュートのハーモニーがやってきて
ラストはパチュリとブラックティ、さらにトンカビーンがエレガントに香るというフルーティフローラルの香りが特徴です。
サクサクとしていてとろけるような甘さの、ローズマカロンの甘い誘惑〜がイメージだそうですよ。



甘い誘惑のシックな香りのドレス
ゲラン「ラ プティット ローブ ノワール オーデパルファン」
50ml・11,550円 / 30ml・7,875円





エレガントでキリっとした、パリの貴婦人の美しさを醸し出すキュートなボトル!

やさしい甘さの奥から凛とした気品が漂う、ゴージャスすぎない深みのある大人の香り。
つけた瞬間からお風呂に入るまで、刻々と変化していく香りの流れに
自分でもついつい鼻をピクピクさせてしまい、自分が放つ香りの美しさにうっとりです。
娘にもいい匂いと言われ、クンクンされてしまいました。
お出かけにはもちろん、寝る前に軽くつけておくと深い眠りに吸い込まれるかも・・・



実はすでにオーデトワレ  を愛用中ですが
秋冬は絶対に甘さの濃いオーデパルファンがおススメだと思います。
同じようなボトルですが、ブラックドレスのデザインが違うのよ。

※ ゲラン様に商品をいただきモニターに参加しています


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タカナシ ドリンクヨーグルトおなかにGO!

2013-08-26 11:38:26 | その他(フード編)
タカナシ乳業 さんから、おなかの調子を整える食品としてトクホ(特定保健用食品)取得のドリンクヨーグルト 
ドリンクヨーグルトおなかにGO! を送って頂きました。
タカナシ乳業 さんの 発酵乳シリーズ の関与成分であるLGG菌は
生きたまま腸に届いて、人に有益な働きを持つという世界中で注目のプロバイオティクスです。
これまでに、カップに入った食べるタイプのヨーグルト類は試したことがありましたが、ドリンクタイプは初めて!
それも一気にひと箱(18本)送って頂き、家族で飲んでくださいね〜と言うことでテンションアップ!です。



プロバイオティクス乳酸菌「LGG®菌」のヨーグルトのドリンクタイプ
100ml 18本で1,600円(税込)







100mlと言う小ささながら、100ml(1本あたり)にLGG菌140億個以上
LGG菌が生きたまま腸に届き、おなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、
腸内の環境を良好にするよう工夫した、お腹の調子を整える食品です。

味の方も甘みと酸味のバランスがバッチリで、濃度も高くなくさっぱりとして飲みやすいです。
喉が渇きやすいこの時期なので、100mlではちょっと物足りない気もしますが
年間を通してコンスタントに飲み続けるには、このくらいの量設定がちょうどいいのではと思いました。

実は・・・我が家の娘、ずっと胃腸の調子が悪くて、6月に検査をしたところピロリ菌の存在が判明し
その後2か月をかけて除菌治療を試みたところ、しっかり除菌が出来たという検査結果を頂いて安心はしたのですが
除菌治療の過程で、いい菌も悪い菌まとめて除菌されてしまったのか
最近どうも便通のリズムがよくないと嘆いているので、娘には特にこちらを積極的に飲むよう勧めているところです。

タカナシ 「タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!」 100ml×6本

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加