nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

深木章子 鬼畜の家

2015-10-31 16:13:57 | 本・雑誌・ドラマ
おどろおどろしい帯封に惹かれてつい買ってしまった、深木章子さんの 鬼畜の家 を読みました。

あらすじ・・・・(「BOOK」データベースより)
我が家の鬼畜は、母でしたー保険金目当てで次々と家族に手をかけた母親。
巧妙な殺人計画、殺人教唆、資産収奪…
唯一生き残った末娘の口から、信じがたい「鬼畜の家」の実態が明らかにされる。
人間の恐るべき欲望、驚愕の真相!
第3回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞を受賞、衝撃のデビュー作。

深木さんは東京大学法学部卒業の元弁護士で、なんと60歳の定年を機に、執筆活動に入られたという異色の作家さん。
こちらの作品が記念すべきデビュー作だそうで、法律家らしいうまく組み立てられたストーリーです。
60歳を超えているとはいえ若いエネルギーを感じる文章で
そのフレッシュさがより怖さを引き立て、どんどんと背筋を凍らせていきます。
貴志祐介さんの 黒い家 を読んだ時の衝撃がよみがえりました。
しかもただのホラーかと思って読むと、ミステリーの要素も十二分に兼ね備えていて
次から次に沸き起こるどんでん返しの嵐におびえながら、それでも読む手が止まりませんでした。
怖いけどおもしろかったです、さっそく第2作も読み始めてしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリームみたいな泡の石けん 花王ホワイト

2015-10-30 18:59:13 | Ripre&Cyber Buzz
泡にこだわって120年の 花王 さんのロングセラー商品 花王ホワイト は
植物原料天然やしミルクをたっぷり使って、原料と製法にもこだわって作られた
肌をやさしく洗える、きめ細かでのびのよい石けんです。
クリームみたいな石けんというフレーズを、聞いただけでわかる
誰もが知っていて、誰もが一度は使ったことのある、おなじみの石けんですよね。



花王ホワイト 
・100%天然植物原料(石けん素地)
・天然由来スクワラン配合(保湿成分)
・気品あるホワイトフローラルの香り



キメ、のび、もちが違う、クリームみたいな泡が自慢の石けん!



ほっこりする花王のマークが刻まれています。



洗面所に映える、清潔感あふれる白い石けん

我が家、洗面所では液体せっけんではなく、ずっと固形石けんを愛用中。
手洗いって日に何度も繰り返すことだから、石けんの品質にはこだわりたいですよね。
濃厚な泡立ちで、汚れやばい菌はさっぱりと落としてくれるのに
うるおいと香りはしっかりと残る 花王ホワイト は
手が荒れやすい季節でも、安心して何度も洗えるから大好き。
もちろん入浴時にもおすすめです。

※ 【花王】のモニターに参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒川博行 暗礁 上・下

2015-10-29 15:08:58 | 本・雑誌・ドラマ
 

すっかりとハマってしまった、黒川博行さんの疫病神シリーズ。
どうも癖になるようで、またすぐに 暗礁上・下 を読んでしまいました。

あらすじ・・・・上(「BOOK」データベースより)
疫病神・ヤクザの桑原保彦に頼まれ、賭け麻雀の代打ちを務めた建設コンサルタントの二宮啓之。
利のよいアルバイトのつもりだったが、その真相は大手運送会社の利権が絡む接待麻雀。
運送会社の巨額の裏金にシノギの匂いを嗅ぎつけた桑原に、三たび誑し込まれる契機となったー。
ベストセラー『疫病神』『国境』に続く人気ハードボイルド巨編。
あらすじ・・・・下(「BOOK」データベースより)
警察組織と暴力団の利権の草刈場と化していた奈良東西急便。
その社屋放火事件の容疑者に仕立て上げられた二宮に、捜査の手が伸びる。
起死回生を狙う桑原は、裏金を管理する男を追って二宮とともに沖縄へ飛ぶが
二人を追い込む網はそこでも四方八方に張り巡らされていたー。
超弩級のエンターテインメント大作。想定外の興奮と結末。

極道と警察OBたちの利権争いを運送会社の裏金問題に絡めて、関西と沖縄を舞台に派手な抗争が繰り広げられます。
内容は辛辣で血生臭いヤクザの世界の話なのに、こんなにコミカルでとっつきやすいのは黒川さんの文章のなせる業。
二宮と桑原の関西弁のリズミカルな掛け合いが楽しく、まるで寅さん映画のようななじみやすいシリーズです。
特に桑原は極道なのになぜかヒーローに思えてきて、ついつい応援してしまいます。
でも裏金作りに狂った警察OBたちの話が、真実に近いものだったりするのなら、ちょっと怖いですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムプレサ ビューティマスク ヒアルロン酸

2015-10-28 13:59:10 | Ripre&Cyber Buzz
どんな肌状態でも憧れの艶肌へ 導いてくれ、肌質で選べる3種のラインアップ プレミアムプレサ ビューティーマスク 艶肌 
以前使って、乾燥対策にぴったりの ヒアルロン酸 がとっても気に入ったので、再度購入してみました。 
美容保湿成分ヒアルロン酸と植物由来の美容オイルをバランス配合し
しっとりとうるおった大人の艶肌へ導いてくれるシートマスクです。



プレミアムプレサ ビューティーマスク ヒアルロン酸
28mL×4枚 700円(税抜)
コットン100%



ヒアルロン酸・アセチルグルコサミン、グリセリン誘導体・アルガンオイル
マカデミアナッツオイル・ローズヒップオイル・スクワラン
ホホバオイル・オリーブオイル(全て保湿成分)

合成香料フリー、着色料フリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、紫外線吸収剤フリー、アルコールフリー





取り出した途端に指を伝って滴り落ちる美容液
注意しないと床に垂れてしまうくらいたっぷりの美容液が含まれています。
水分と油分をバランスよく配合した、贅沢な使い心地の美容液をたっぷり28ml!

厚手のしっかりしたシートにたっぷり吸着したとろとろの美容液が、肌にぴったりと密着。
15分ぐらいそのままで過ごすのですが、下を向いても動き廻ってもまったくずれることもなく
家事をしたり、テレビを見たり、電話をしても平気です。
シートマスクって、水分ばかりだとある程度を超えると
肌に伝わったせっかくのうるおいが、逆戻りすることもあると聞いたことがあるのですが
こちらはオイルも含んでいるので時間が経っても、水分と潤いを保ったままお肌を守ってくれます。
15分経って剥がした後、お肌のもっちり感がたまりません。
実はマスクを取り出したパックにも、まだまだ美容液がたっぷり残っているので
首筋、デコルテ、ひじ、ひざ、かかとと無駄なく塗り込めることができ、身体全体ムラなくしっとりです。
これだけの美容成分がたっぷり詰まったシートマスクが、4枚入りで700円はお買い得ですよ。
 
こちらの 乾燥対策 以外に、コラーゲン入りの  ハリ対策 セラミド入りの 肌荒れ対策 の3種類のラインナップがあるので
ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
※ 【ウテナ】のモニターに参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JTB旅行券40万円分が当たる!ソフラン40周年キャンペーン

2015-10-27 22:44:14 | Ripre&Cyber Buzz
柔軟剤のソフランが登場して、なんともう40周年なんですって!
その40周年を記念した感謝還元キャンペーンとして、ただいま Love Family キャンペーン を展開中です。
キャンペーンは2種類あるので、ぜひみなさんも参加してみてください。

その1 家族写真を送って応募キャンペーン
家族写真を特設WEBサイトから送信すると、 抽選で2名様JTB旅行券40万円分をプレゼント!!
またはずれてもWチャンスとして 、200名に家族写真が入ったソフランオリジナルボトルをプレゼント!
さらに、応募した家族写真が 2016年3月モザイクアートとなって、全国6大都市で掲示予定!!!
自分たちの家族写真が、モザイクアートの一部になるんですよ〜 なんだかロマンチックですよね。
ご応募はこちらから

その2 ソフラン商品を買って応募キャンペーン
ソフラン商品500円(税込)以上を購入のレシートを1口として
店頭設置の専用応募はがきか、郵便はがき、または特設WEBサイトの応募フォームから応募。
抽選で家族の思い出づくりのきっかけになるグッズ
(パナソニック ハンドブレンダー、あったかお鍋のグルメ券、 Sow Experience 体験ギフトカタログ)が当たります!
またはずれてもWチャンスとして、 200名にQUOカード1000円分をプレゼントのチャンスもあります!



【ライオン】のモニターに参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイロボット ルンバ885をお借りしました♪

2015-10-27 13:31:17 | 道具・家電・家具
以前新製品発表会にも参加させていただいて、ずっとずっとあこがれだったルンバのいる生活。
今回 ルンバ885 を自宅モニターできることになリ、レンタル中です。

 



付属品諸々が入っていて、色々覚えることが多そうです。



まずは取り出してホームベースにセットして充電♪



充電終了したら、さっそくお仕事をしてもらいましょう。
高らかな音楽とともに移動を始めました。



家具に沿って移動中
隅っこもくるくる回って、出来る限り埃をかすめ取ろうと頑張ってくれます。





隙間もしっかりチェック





えっ?こんなところまでって思うくらい、頑張ってくれる姿がけなげでかわいい





この後リビングにも移動して、20分ほど頑張ってくれた  ルンバくん
最後にごみチェ〜ック!

 

思っていた以上に、たっぷりと埃が溜まっていました。
特に絨毯やマットの埃は、普段の掃除ではうまく取れていないということがよくわかりました。
やっぱり人がやると、ルンバのようには根気が続かないものね。

今回は取り合えず、モニターがスタートしたというお知らせですが
色々と賢い機能も搭載されているようなので、また追々  ルンバ885 の活躍の様子をお届けしていきたいと思います。



公式オンラインストア「アイロボットストア」


※ アイロボット ファンプログラムの企画でルンバのモニターに参加しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナーセット

2015-10-26 12:11:19 | 美容・サプリ・健康
もともと髪の毛は多いほうだったので、あまり薄毛は気にしていなかったのですが
季節の変わり目もあるのか、夏以降の抜け毛がすごくて
そろそろそういうお年頃かも??と、自分でもちょっと焦ってしまいました。
そこで、餅は餅屋ということで、50年にわたり育毛の研究開発に携わってきた アートネーチャー さんの
ラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナーセット を使ってみました。
浸透&低刺激を実現する、独自の 三相乳化技術 を採用し
さらに、砂漠の高麗人参と呼ばれる、強い生命力を持った植物カンカの保湿成分など
選びぬいたこだわりの美容保湿成分を、さまざまに配合。
髪をいたわりながら、成分を効率よく頭皮の奥に届けてくれる効果のある
大人の女性の頭皮・毛髪トラブルに、しっかりとアプローチしてくれる薬用シャンプ&コンディショナーです。



ラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナーセット
ふんわりの赤シリーズ
これ以外に男性におすすめの青シリーズもありますよ!

 

ラボモ スカルプアロマ 薬用シャンプー
透明のシャンプー
ノンシリコンながら、ふんわりとした泡立ちで
髪をやさしく包み込んで洗ってくれます。
フルーツフローラルの香りでアロマ効果もありますよ。

 

ラボモ スカルプアロマ 薬用コンディショナー
ちょっと硬めのクリーム状
シャンプー後の髪にしっとりとしたうるおいと栄養を届けます。
濃厚だけど洗い上がりはさっぱりです。


約3週間ほど使ってみて、パサパサの毛先が滑らかになるとともに
頭皮のべたつきが減り、ふんわりとサラサラのちょうどいい加減が保てるようになりました。
気になっていたフケや抜け毛も解消されつつあるように感じています。

今ならシャンプーのお値段で、コンディショナーが付いてきてお得ですよ!
私も早速、実家の母にも送ってみようと思っています。

ラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナーセット

※ ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪
  ブログモニターや無料サンプルでおなじみのブロネットでは、モニター参加者募集中です。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランズエンド メンズ 立体Xシャツ

2015-10-25 13:53:23 | インテリア・雑貨・ファッション
ランズエンド さんの、ランズエンド・メンズの定番ドレスシャツ 立体Xシャツ  から
日本のビジネスマン用に企画された、秋の新作 立体Xシャツトーキョーテクスチャー の
日本限定の繊細ドビー織りシャツ を送っていただき、夫が着てみました。

日本人男性の体型を研究し、特別な立体裁断で作られた、フィットがよくてかつ動きやすい 立体Xシャツ 
シックな色柄を好む日本のビジネスマンのために、特別に企画されたドビー素材を使い
繊細なストライプに、艶やかな地模様を組み合わせた、こだわりを感じさせる魅力ある表情。
ノーアイロン加工済みなのでお手入れも簡単と、実に嬉しいビジネス用のシャツです。



素敵なギフトボックスに包まれて届きました。



立体Xシャツトーキョーテクスチャー 
ボタンダウン/ベーシックフィット/長袖 長長綿スピーマ100%
ドビー織で紺と赤の小さなドット風の柄を表現した、ホワイトミニドビーをチョイス
ビジネスシャツって、たいていは無地かストライプなので、こういう柄は新鮮です。



遠目にはホワイトシャツに見えるのに、実は小粋なドット柄っておしゃれでしょう?

 

首のカーブに沿う曲線仕立ての襟
最近はクールビズ等もあって、ノーネクタイの時期も長いので
タイなしでも、襟元がビシッと決まるボタンダウンは便利ですね。

b

袖ぐりが立体的に縫製されていて、どんな動きにもしっかりと伸びて
裾がずり上がるのを防ぎながら、体型にぴったりフィットしてくれる設計



ほどよい光沢とハリのある上質の生地で、シルエットもしなやか
ホワイトベースなので、改まったビジネスシーンにもよく合います。



スーツを重ねてみました。



ほどよく伸縮性もある生地なので、動きやすく
体型にフイットしてくれてゴワ付きもなく、着心地もよかったそうです。

自分の最適サイズが見つかる豊富な25サイズ展開、高級綿なのにノーアイロン
さらに定番と細身の2サイズから選べる ランズエンド の 立体Xシャツ をぜひチェックしてみてください。  

ランズエンド メンズ

ランズエンドファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミシャ、続投へ

2015-10-25 08:20:10 | モバイル投稿
今年もまたこれですか?
判断は、全てが終わってからでしょう。
朝から、思い切り力か抜けてしまいました。
来年も辛いな〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッズ、3点リードしておきながら、最後は死闘を展開!

2015-10-24 18:09:25 | サッカー
前節、ふわっととした入りで早々に失点し、ガンバにペースを握られたまま痛い敗戦を喫してしまったレッズ。
終盤の失速という悪癖を拭い去り、年間1位という結果を残すためにも、絶対に負けられない戦い。
一方の東京にとっても年間3位というポジションをキープするためには、勝つしかない大事な一戦です。

前節、途中交代ながら唯一得点を挙げたズラタンを、今日は先発させてきたミシャ。
ズラタンのおかげで武藤の動きもよくなり、サイドの宇賀神と関根からの仕掛けも決まるようになり
たぶんそれが功を奏して、このところ停滞気味だった中盤のパスワークに連動性が生まれ、早いうちに得点が動いてきたと思います。
前半を3−1で折り返し、後半にも追加点を挙げて、4−1と3点をリードしたレッズ。
今日は余裕で勝利かと思いきや、終盤に攻め込まれて4−3まで食い下がられ
さらに西川のファインセーブで何とか同点ゴールしのぐという、どっと疲れる試合。
広島との得失差を埋めるためにも、点差をキープしたまま勝ってもらいたかったのに、さらに開きが出てしまいました。

ここ数試合に欠けていた、集中力とか、あと一歩の寄せとか、勝つための気迫とか、そういうものはしっかりと感じられてはいましたが
先制しても、どんなに突き放しても、危なげない試合はなかなかできないものですね。
ズラタン先発はよかったけど、李への交代は疑問符。
もともとなかなかフイットしていない李を、相手が攻めてくるしかない時間帯に使っても
キープ出来ずにバタバタするのは、見えていたように感じましたけどね。




選手たちもかなりの重圧を感じているでしょうけど、この壮絶な戦いを制したことで
残り2試合を無駄な戦いにしないよう、気を引き締めて臨んでもらいたいです。
何よりも啓太にチャンピオンシップ優勝という大きなプレゼントを贈って、うれし涙で送り出したいですね。
ミシャのためにではなく、啓太のためにこそ優勝したいと思います。

しかし、森脇は軽率なプレーが多い。
次節の森脇の出場停止、どうやって埋めてくるんだろう??

今日は現地に行きたかったのですが、ちょっと用が入りテレビ観戦。
でもNHK総合で放送をしてくれたので、スカパーのオンデマンド経由の粗い画面で見なくてすんで助かりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加