nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

コーボルトVK140 バタフライノズルでカーテン掃除

2011-01-31 13:31:00 | コーボルト
モニプラ さんの案件で ドイツ製・フォアベルク社 の コーボルトVK140 をレンタルしていますが
本日は バタフライノズル を使ったお掃除のご紹介です。 

このノズルは、布製品や織物のような布の表面についたホコリや髪の毛、糸くず綿毛を取り除いてくれます。
本体からパワーノズルを外し、延長ホースを付けて先端にバタフライノズルをはめ込みます。

 

バタフライノズルは羽を閉じると、隙間ノズルに大変身するという優れもの。  
細かい部分にも対応できますね。



今回はカーテン掃除にチャレンジしてみました。
カーテンって家中のホコリを吸っているので、かなり汚れやすいんですよね。


 

バタフライノズル だけでもOKなのですが
より広い面を効率よく掃除するために サーフェイスプレート というものも用意されています。

 

サーフェイスプレート に バタフライノズル を乗せてカチッとはめれば一気に大型化!



吸引力は強烈ですが、布にはやさしいバタフライノズル
吸い込み口が小さいので巻き込みも少なく、安心してかけていられます。


さあ、一気に家じゅうのカーテンをお掃除 
表から、裏から、上も、下も、全体を念入りにまんべんなくかけていきます。















コーボルトVK140 は静かな上に排気がクリーンなので、家中のカーテンを吸いまくっても嫌な臭いが全くしません。
その上高いレベルのハウスダスト除去率を誇りますから、家の中のほこりっぽさが一気に解消された感じで気分爽快。

まだまだこの先も コーボルトVK140 を駆使して、我が家のホコリ退治は続きます・・・・


〜* フォアベルク日本からのお知らせです *〜


ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン


フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! いつもありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザックジャパン アジアカップ優勝

2011-01-30 02:50:55 | モバイル投稿
打てども打てども‥‥だったけど
昨季12試合11得点の、ここぞに強い男李忠成が期待に応えてくれました。

嬉しかったですね〜

勝利のあと、離脱選手のユニも登場し、このチームの団結の強さを感じます。

日本は、いい指揮官に恵まれましたね。

さあ、この勢いと人気を今年のJリーグに引き継げるか?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

健康食品の原料屋 金時生姜

2011-01-28 22:58:05 | その他(フード編)
今日は北風が冷たかったですね。
東京ガスのお料理教室へ行くときにも、風が強くて息苦しいと感じていたのですが
終わった後もついでにあちこち回っていたら、どうも冷えてしまったようで
夕方から、少々寒気と頭痛が・・・・・
熱を測ったら平熱なので、ただ身体が冷え切って血液の循環が悪くなっていただけのようなので
モニプラ さんのモニターで 健康食品の原料屋 さんから送っていただいた 金時生姜 があることを思い出し
こういう時に飲むといいかもと思い、試してみました。

この金時生姜は、土壌・大気汚染のないベトナムのダナン地域の契約農家で、大切に育てられたものです。
金時生姜は、1年のうち290日も土の中で育つため
土が養分を吸い尽くされて、3年ほどで同じ場所での栽培ができなくなるとか。
滋養も栄養もたっぷりという感じですね。
 


使いやすそうなサラサラのピュア粉末




キンカン茶に混ぜてみました。
普通の生姜の4倍の辛み成分 シンゲロール が含まれていて
一般の生姜よりも辛みがあり、まずはほんのちょっとを試してください、とのこと。



ホットキンカン生姜茶の出来上がり 

程よい刺激が口の中に広がって、喉が癒されます。
粉末ですが本物のような味と香りで、なかなかおいしいです。
飲んですぐに、停滞していた血流が一気に巡り始めた気分になり
熱っぽさや、気分のうっとおしさが吹き出て行った感じで
肩や首筋なども、ぽかぽかしてきました。
即効性もあっていいですね。


粉末だと少量だけ欲しい時に便利だし、後片付けもいらないのでお手軽。
こうやってドリンクに混ぜるもよし、お料理やお菓子入れるもよしということなので
日々の生活の中に、うまく取り入れていこうと思います。 




金時生姜 しょうが湯 冷え性

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ガス ラ・クチーナ・エスプレッサ 冬のあったかイタリアン

2011-01-28 15:32:33 | 講習・習い事
昨年の9月以降、月1ペースでお世話になっている 東京ガス のお料理教室。
かなりの高倍率とお聞きしているのに、いまだ外れたことがない私。
今月も楽しく体験してきました。 (実は来月も当選しています)
今日教えていただいたのは、東京ガスが提案する ラ・クチーナ・エスプレッサ と言う新しい調理スタイルで作るイタリアンメニューです。
以前、同じスタイルで作る、アジアンメニューをご紹介しましたが
コンロとグリルを同時使用することで、20分という限られた時間でなんと4品を作ります。
しかもその時間で、凝ったソースまで手作りしちゃうという欲ばりレシピです。

本日のメニューは

ソーセージのボリート・ミスト
ボリートはイタリア語で茹でる、ミストは盛り合わせという意味だそうで
ボリート・ミストは、イタリア風おでんのような位置づけ。
お肉と野菜をコトコト煮込むのですが、本日は時短ということでソーセージ。
野菜も皮付きのまま利用します。

イタリアンチキン
鶏もも肉を油をひかずカリカリに焼いて、微塵にしたオリーブやイタリアンパセリ・パルミジャーノを合わせたものを乗せ
バルサミコのソースをかけていただきます。

スティックガーリックトースト
フランスパンを縦にに細く切ってガーリックとオリーブオイルを塗って、グリルでこんがり焼きます。
グリルでトーストとは、目からうろこ。

リンゴのデザート
スライスしたリンゴをグリルで焼いて、アイスとバルサミコソースをかけていただくデザート。

元々一人で20分という設定のレシピを、主婦が4人で組んで仕上げるので、めちゃくちゃ速い!
煮込み時間や焼き時間は短縮できませんが、それでもあっという間に完成です。

調理に時間をかけない分、盛り付けだけはひと手間かけるというのがこのスタイルのモットーだそうで
丁寧に盛って、ソースもおしゃれにかけて完成です。  

トップの画像が先生のお手本、下の画像が私たちのテーブルで作ったもの。





20分で、本格的な味わいのイタリアンのテーブルが完成しましたよ。
チキンにもアイスにも、同じバルサミコソースをかけましたが
どちらにもうまく合っていてびっくり。
普段のメニューにも応用が利きそうなので、作り置きしておけばいいかも。

でも、それぞれになかなかの高カロリーのよう。
手軽に作れたけど、カロリー的にランチにはちょっと贅沢でした。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランコム ファンデーション タンミラク リキッド

2011-01-27 16:26:40 | Ripre&Cyber Buzz

Ripre さんの案件で ランコム さんの大人気リキッドファンデーション タンミラク をモニター中です。

肌は本来自然な光を反射し、その光が深層部に達して再び肌表面に戻ってくることで輝いて見えるそうです。
これまではファンデーションを塗ることで、その光を遮断してしまっていたことが、肌が不自然に見える原因となっていたとのこと。
その事実に着目し、肌の自然な光を創り出すことに成功したのが
カバー力と自然さを両立した奇跡(ミラク)のファンデーション タンミラク です。


肌とファンデーションと光の関係、確かに・・・・そうかも!って思いました。
これまではファンデーションを塗って、肌をカバーすればするほど
肌本来の輝きが薄れていって、能面のようにペッタリと見えていたんですね。

しかも、この タンミラク は高い保湿効果により
みずみずしい肌が18時間持続するんだそうですよ。
さらに肌を鎮める効果のあるローズエキスも配合された、肌にやさしいファンデーションなのです。



私が使ったのは025、程よい明るさの自然な色です。


さて使ってみた感想です。
元々こってりメイクが苦手で、いつも顔色を整える程度のメイクということもあり
このところずっとBBクリームを愛用していたので
久々のリキッドファンデーションに、大丈夫かな〜?と不安もあったけど
薄付きなのに、顔色の悪さがきれいにカバーされ
透明感のある明るい雰囲気に仕上がってくれて、かなり満足しています。
仕上げに手持ちのルーセントを使いましたが、それとのなじみもよかったです。
化粧崩れもよじれや粉ふきもなく、化粧直しも少なくて済みます。

日本人の肌色を研究して開発された、全7色で展開中なので
誰でも必ず、自分に合った色が見つかるはずです!  


タンミラクの詳細はこちら  クリック!

※この記事は Ripre のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日韓戦に勝利して、夜はスンデゥブ

2011-01-26 22:28:40 | うちごはん
昨夜は大興奮でしたね。 
先制されて追いついて、勝ち越したと思ったら
最後の最後、ロスタイムで追いつかれたときには
まさかというよりやっぱりという思いで、簡単には勝たせて貰えないのが日韓戦だわ・・・という感じでしたが
最後まで全く負ける気がしなかったのが、今回の代表のすごさと逞しさ。

舞台はドーハ、あの悲劇から18年目の奇跡を賭けてのPK戦  
決めて、止めて、決めて、止めて、外して、外して、決めた〜   
日韓戦の勝利って、また格別の味がします。

萌ちゃんのゴールは、最高にうれしかったし
埼玉の星守護神川島のガッツには、思いっきり心が震えたし
一番走っていた長友が、最後に泣かずに済んでホッとしたし
今野は28歳のバースデーの思い出がファウルではなく、最後のPK決定者として祝えたし
布団に入っても興奮冷めやらず、いつまでも続く清々しい爽快感でした。  

さてさて一夜明けて本日お休みだった娘が、夜スンデゥブを作ってくれました。
韓国に勝利して、韓国料理を頂くというのもなかなか乙ですね。



ナムルも作ってくれましたよ。



レトルトの鍋の素だったけど、具もたっぷり入っていて辛くて濃厚でおいしかった。


でもさすがに寝不足は堪えてるから、今夜は早く寝ることにします。  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

布団選びの大切さを痛感

2011-01-25 17:03:30 | 東洋羽毛工業
ブログスカウト さんの案件で 東洋羽毛工業 さんの 羽毛掛けふとん セレーノ 
(安徽省産グレイダックダウン90%、スモールフェザー10%使用) を、モニターさせていただいていますが
以前の記事でご紹介したことをおさらいすると、とにかく羽毛のパワーを感じるお布団です。
襟元の部分(ボーダー)を独立させることにより、首や肩をしっかり包み込んでくれ
特に羽毛がたっぷり入っている襟元とセンター部分は、さらに保温性が高くなっています。
また上質の羽毛がたっぷりの空気を含んで、身体とふとんの間にやさしいバリアが出来るので
ふとんが風船のように宙に浮いている感覚がして、重みを感じさせず
しかもその空気がしっかりと温かく、身体をやさしく包み込んでくれます。



1月も終盤ですが、この布団のおかげで未だに毛布要らずで寝ているんですよ!
たぶんこの冬はもう毛布を使わないかも?ということで
私のマイヤー毛布は息子に譲ってしまいました。

実は私、重たい真綿の布団で幼少時代を過ごした世代です。  
重たい掛け布団ほど温かいと信じていたので、冬になると母に
「そろそろ重たい布団出して〜!」と、催促していたことを思い出します。
高校時代くらいに真綿が化繊綿になり、結婚して羊毛になり、羽毛を使い始めたのはここ数年のこと。
どんどん布団自体は軽くはなってきていたのですが、それでも重たい布団が温かいと思っていたので
やはり冬場は、あれこれ何枚も重ねて重たくして寝ていました。
布団が重たいと、安心できると信じ込んでいたんですよね。

ところが、今回東洋羽毛さんのモニターをさせていただいたおかげで、
こんなに軽くて温かい冬を過ごすことができ、軽い布団の寝心地の良さにもう感動の嵐!   
重たい布団だと、寝返りも打ちにくいので
きっとこれまでは、同じ姿勢で縮こまって寝ていることが多かったんでしょう。
朝起きた時に身体が固まっていたり、首が痛かったりということがよくありました。
最近朝起きたときになんだか身体がのびやかなのは、軽い布団のおかげだったんですね。
身体の動きを妨げず、身体のラインにフィットしてくれる布団。
寝心地の良い布団とはそういうこなんだ、ということに気づきました。


今回のモニターのおかげで良質の布団に触れることができ、この先の布団選びのポイントが分かるようになってよかったです。

東洋羽毛工業 さんについて詳しく知りたい方は  こちら



人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も5色エクレア

2011-01-23 22:06:37 | スイーツ・フルーツ
昨日の予告通りに、エクレアストラップ狙いで今日もコージーコーナー。
しかも今日は 5色エクレア × 2箱ですよ。
今日も明日も、家族でエクレア三昧です。(笑)



おかげさまで、カスタードとイチゴとモカの3つは揃ったけど
バナナと抹茶も欲しかった・・・・ 

なま物ですから、さすがに一日にこれ以上は買えなかったけれど
予定では今日で終了だそうです。
エクレア好きの夫は、もうしばらくエクレアが続いてもいいと言っていますし
せめてもう2〜3日、期間が伸びてくれないかしらね〜? 

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょい食べカレー 中辛 

2011-01-23 20:57:09 | その他(フード編)
AMN さんのモニターで 江崎グリコ株式会社 さんの ちょい食べカレー を送っていただきました。

ちょい食べカレー は、以前にもご紹介したことがありましたが
常温保存できるので、朝のパン食のお供や何もない日のお昼などに便利。
温めなくてもおいしく小分けされているので、お弁当にもぴったりの楽しい商品です。



さて今回私は、冷凍庫に眠ってるお正月の残りのおもちを使って作った 揚げもち に ちょい食べカレー をかけてみました。



冷凍されたおもちって焼くのは時間がかかって大変だけど、揚げれば2〜3分で膨らんできます。
揚げ油が新しくなかったので、ちょっと見た目が悪くてごめんなさい。



お皿にとって、そこに ちょい食べカレー をかければ出来上がり。
香ばしいアツアツ揚げもちに、カレーが滲みて美味しいですよ。


主婦の一人ランチや、子供さんのおやつにもぴったり。
お味のほうも、甘酸っぱくてちょい辛で本格的。
無性にカレー味が食べたくなった時に、手軽に味わえるし
備えておくと、きっと役に立ってくれると思います。 





人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コージーコーナー ストラップ付き5色エクレア

2011-01-22 22:49:01 | おまけ・付録・ミニチュア

銀座コージーコーナー でこの冬、エクレアが5色になって新登場したそうです。
抹茶 いちご バナナ モカ カスタード の5色です。

今日会社帰りの娘が 「コージーの5色エクレアのセットに エクレアストラップ がついてるよ〜!」 と電話をかけてきました。
さすがミニチュア好きの母の趣味を熟知している娘、よくぞ見つけてくれました。
ストラップも5色そろっていて、その中から好みの色を選べるようです。
何色が欲しい?というので、まずは定番のカスタードが欲しいと娘に伝えました。
せっかくだから5色揃えたいな〜、なんて悠長に考えていたのですが
ホームページをのぞいてみたら、1/20(木)〜1/23(日)の期間限定なんですって!
ええっ・・・・?明日で終わりなの?  
ていうより、4日間限定なんて短すぎるでしょ!
でもせめてあと一つは欲しいから、明日もまた5色エクレアを買ってしまいそうな野ばら家です。



かわいい!

明日までということなので、取り急ぎ記事にしています。
気になる方は明日中にコージーコーナーの店舗へGO! 

結構見た目カラフルな色合いだけど、中のクリームはこんな奇抜な色ではないのでご安心を。
今夜私は抹茶担当でしたが、ミルク風味の強い抹茶クリームでおいしかったです。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加