nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

野田琺瑯 ポトル 限定ピンク

2011-08-31 22:51:38 | 道具・家電・家具
ずっと使っていたやかんが、もうかれこれ20年選手で
熱焼けもひどく、見た目もとほほ・・・な感じになっていたので
以前から新しいやかんが欲しいと、ここでも何度かつぶやいてきましたが
長い間、決心がつかずにいたんですよね。

長年狙っていたのは、柳宗理のつや消しタイプのやかんでした。
昨年は同じシリーズの片手鍋を先にゲットし、この流れで次はやかんをと思っていたのに
それでも購入に至れなかったのは、他にもライバルがいたからで
野田琺瑯のポトルと柳宗理の間で揺れる、乙女心・・・(いえいえ、おばさん心)
昨年mittenさんがポトルをゲットされたのを見て、やっぱりそっちもいいかも〜と悩み
お店に行って柳宗理を見ては、初心を貫こうと決意を固めるも
ポトルの愛らしさも、やっぱり捨てがたいし
そんなこんなで、なかなか買えずにいたのですが・・・
私の心に火をつけてくれたのが、これ  ディノスカタログ40周年限定カラーピンク
限定品と聞けば、それだけで心をくすぐられる私ですが
いちごミルクのカラーと聞いて、ますます高まる心。
他のお店(ネット)で定番カラーを買うなら、2〜3割は安く買えるのですが
限定にはそれ以上の価値があるような気がして、とうとうポチっちゃいました。

思っていた以上に柔らかくやさしいピンクで、とにかくかわいいです。



オール琺瑯で持ち手が熱くなるので、これ専用に鍋つかみも購入
こういう付属品がかわいいと、素手で触れない面倒も結構すんなり受け入れられます。
でも家族には、手間がかかると不評ですが・・・・(笑)




 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パンテーン アドバンストダメージリペアオイル

2011-08-30 22:14:54 | Ripre&Cyber Buzz
ただいま Ripre さんのモニターで  パンテーン シルキースムースケア  でヘアケア中ですが


この度、さらなる強力な助っ人として パンテーン アドバンストダメージリペアオイル  を送り込んでいただきました。
ダメージ補修成分を従来の10倍配合した、パンテーン史上最高のダメージケアオイルだそうです。

 



使うたびに、毛先まで健康な輝きのあるなめらかな導いてくれ
今あるダメージの連鎖を止め
これから発生するダメージも阻止してくれるという
凄い威力を秘めたオイルなんですよ!



ふたがスポイトになっていて、適量がわかりやすくなっています。


タオルドライのあとドライヤーを使う前に使ってみました。
ドライヤーを使わないで乾かすと、変な癖が付きやすいし
ドライヤーを使い過ぎると、パサパサになってツヤがなくなってしまうし
ドライヤーの使い方が悩みの種だったり、ジレンマだったりって人も多いですよね。
この パンテーン アドバンストダメージリペアオイル は、しっとりオイルなのにべたつきがなく
少量で髪全体に行き渡ってくれるので、使い過ぎないのがポイント。
私は髪質が硬くて、広がりやすいのが悩みなのですが
これを使うと適度にボリュームは抑えつつ、髪自体の動きはそのままに
軽やかさは保ってくれるので、ヘアスタイルが落ちつきやすくなりました。

現在パンテーンのサイトに 
PANTENE presents かけこみの森  〜ジレンマから抜け出すヒミツのヒーリングスポット
 というページが開設されています。
日常のいろんな悩みやジレンマに対して、原因から根本的に解決できる方法を伝えてくれています。
みんながどんなことで悩んでいるのか、自分のジレンマをどうやったら解決できるのか・・・・
また相談することもできるので、気になることを相談してもいいんですよ。
みなさんもちょっと覗いてみませんか?


※ この記事は Ripre さんのキャンペーンに参加しています。


 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄 雪塩ちんすこう& 金沢 花うさぎ

2011-08-29 22:50:16 | スイーツ・フルーツ
夏と言えばお土産。
この夏もご近所や夫の会社の方から、あれこれ素敵なお土産を頂きました。
その中から、スイーツを2点ご紹介。



まずは沖縄から、宮古島の雪塩入り 雪塩ちんすこう
ちんすこうって、サクッとしてコリッとして風味がよくって
何気ないようで、結構癖になるおいしさなんですよね。
元々大好きなんですけど、この塩味の利いたものはまた格別おいしかったです。
ちんすこうって、最近いろんな味があって楽しいですよね。


そしてこちらは金沢の、落雁 諸江屋 さんの 花うさぎ
おしゃれなパッケージにかわいいうさぎがアクセント。



小さな花びらのような和紙に包まれたお菓子たち。



和三盆で出来た、口の中でほろりととろける砂糖菓子。
素朴だけど高級な味わいで、何とも言えないしあわせの味。
素材の良さをかみしめながら、大切にいただいています。

あああぁ・・・・おいしいものが多すぎて、一向に痩せられません。

 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンメリー 冷やしクリームパン カスタード

2011-08-28 16:20:18 | パン
昨日、ファリーナさんでのフォトスタイリング体験レッスンの帰りに
アリオ川口の中にある 石窯パン工房 サンメリー さんで 冷やしクリームパン を買ってきました。
ちょっと前に見つけて、八天堂さんのパンみたいなのかな?・・・と気になっていました。
冷凍で売られているので、そのまま持ち帰り室温でちょうどよくなったところを頂くといいそうです。
昨日は夫も娘も出勤で、息子とふたりだったのでおやつに2個だけ。
購入したカスタード以外にチョコもあったのですが、ふたりともカスタード好きなので同じものを。
(息子は半分こずつが苦手な子です)

レッスンを受けて来たばかりなので、とりあえず縦カットで撮影。
と言いつつアレンジするでもなく、コンデジで撮っているところが
あくまで適当ライフの私らしいところ・・・・
だっておしゃれより食い気優先、早く食べたかったんですもの。(笑)
そんなんだから、なんでも上達しないんですよね。





八天堂さんに似ていますが、パンはそれより少しかため。
あっちは少し柔らかすぎる感じしますから、こっちの方が食べやすいかも。
ふわふわのクリームは甘すぎず、食事でもおやつでもどちらでもOK!
やはり、チョコも食べてみたくなったので次はそちらを買ってこようと思います。
願わくば生クリームバージョンも希望したい!

お近くに サンメリー がある方、ぜひ食べてみてください。

 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フォトスタイリング体験 in Cafe FARINA

2011-08-27 18:34:40 | 講習・習い事
今日は 1日だけの雑貨屋さん でおなじみの、川口駅西口 Cafe FARINA【カフェ ファリーナ】 さんで開催された 
フォトスタイリング体験 に参加してきました。
午前中いっぱい続くと言われていた雨も、朝にはすっかり止んでくれて、いつも通りチャリチャリ  で現地到着。


ブログをやっていて、まず行き詰まるのが写真です。
毎日のように何らかの写真を撮る生活なので、ある程度コツをつかめるようにはなっても
その先には大きな壁という限界があって、うまく撮れるに越したことはないにしても
写真エッセーじゃないし、インテリアブログでもないし、フードコーディネーターでもないし
結局のところ、まっ、いいか!というマンネリを貫いてきました。

でも新しい風を受けてみるのも大切なので、おっかなびっくり申し込んでレッスンを受けてきましたよ。
先生の ranacoさん は、フォトスタイリストでいらっしゃる以外にも
カルトナージュ作家とかWebクリエイターとか、多彩な肩書きをお持ちの方です。






パソコンを使って、素人にもわかりやすいコツやポイントを教えていただき
その後先生の見本画像を添えて、4つの被写体アレンジを作って頂きました。  (3つしか撮れてないけど)

縦カットレッスンということで、縦シーンばかり撮ったのですが
普段は横長で撮ることが多いので、ファインダーからの見え方が新鮮です。
いろいろ設定をいじりながら、バシバシ撮ったのですが
帰って見てみて、何だかちょっとガッカリ・・・
思った風には撮れないものですね。
ご一緒したのが、元々素晴らしいセンスをお持ちで
最近マクロレンズをゲットされ、ますます技術にも磨きのかかる kana2さん とか
三脚持参だし、やはり特殊なレンズ( の方に写ってるでしょう?)がくっついたひときわ大きなカメラの ポポーさん とか ・・・
そちらがアップされた後だと悲しくなると思うので、先にアップしちゃおうっと。(笑) 

 

 



最後はファリーナさんのおいしいスイーツを頂きながら反省会。

私の場合、日々モニター活動に追われるブログライフなので
落ちついて写真を撮るというより、必要に迫られてとにかく四角に収めちゃえという写真になってしまうのですが
モニター商品を撮るにしても、まずは少しでもおしゃれに撮りたいという
工夫や欲を忘れないことが大切かなと思います。

ranaco 先生、ありがとうございました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

参天製薬 サンテドウ プラスEアルファ

2011-08-26 15:51:32 | 美容・サプリ・健康
節電の夏ということで、照明に制限を設けているオフィスも多いことと思います。
買い物に行ってもお店が暗かったり、駅や地下通路なども以前に比べて薄暗い感じになってますよね。
我が家も夕方もギリギリまで照明を点けなかったり、部屋の半分だけ点けたり・・・そんな生活を送っています。
節電&エコという意味ではいいことですが、反面、目にとっては過酷な環境ともいえるんですよね。

以下、節電で照明を暗くしているオフィスで働く女性500名に調査した結果のグラフです。





このように多くの女性が節電による変化として、疲れ目の増加を挙げています。
近眼&老眼&ドライアイの私も、照明が暗いと眼精疲労の度合いがグーンと増すことは実感済みで
暗い中でのパソコンや細かい作業や読書など、もうお手上げです。
そこをガマンして無理にやってしまうと、たちまち目がしょぼしょぼして
そのうち充血してきて焦点がぼやけ始め、一気に肩こりに繋がって行ってしまいます。
気を付けないと節電のせいで仕事の効率が落ちたり、体調不良になったりしたら、元も子もないですよね。
この調査結果は、社会問題として WEBニュース にも取り上げられたそうです。

目の疲れは、水晶体を支えている“毛様体筋”の過度の疲労(酷使)が大きな原因のひとつだそう。



そして多くの女性たちが、疲れ目の対策として挙げているのが目薬だそう。

そんな疲れ目をいたわってくれる目薬として トレンダーズ さんから サンテドウプラスEアルファ を教えていただきました。
サンテドウプラスEアルファ には、その毛様体筋に直接作用して目の神経機能を回復させる 赤いビタミンB12 末梢血管の血流を良くする天然型ビタミンEなど
5つの有効成分が配合されていて、目の疲れの改善や眼病予防などに効果的な目薬だそうです。



私も早速買ってみました。
血行促進・疲労緩和・栄養補給だけでなく、眼病予防にも効果があるんですね。
何とも頼もしい目薬です。





ひんやりする爽やかな差し心地で、清涼感たっぷり。
疲れた目がしゃきっとして、ぼやけていた焦点がしっかり定まってくれる感じがします。
ストレスをためる前に、さっと一差しを心掛けていこうと思っています。
目の疲れを感じている方に、お勧めですよ。

※ 目の健康コラム 今日から始めたい!”疲れ目”対策 もぜひ参考にしてくださいね。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

※この記事は トレンダーズ さんのモニターに参加しています。

 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

阪神甲子園球場

2011-08-25 19:42:14 | 京都・滋賀
さてこちらも中断していましたが、三宮駅からその後のお話です。
阪急阪神1dayパス 1200円、を使って出掛けた電車の旅。
実は関西の電車って意外に運賃がお安くて、遠くまで乗ってもあんまり上がらないんですよね。
この日このまま三宮から実家に帰ったら、10円くらい元を取れないことが発覚!(私の暗算なので違っているかもしれないけど)
フリーパスを買っておきながら元を取れないって、なんとも悔しいじゃないですか!
夫は、いちいち券売機で切符を買うことを考えたら、十分元は取っていると申しましたが
気分がスッキリしないので、足を延ばして 甲子園球場 見学に出かけることにしました。
例年だいたいお盆の時期に帰省するので、いつも高校野球の真っ最中にも関わらず
一度も行ったことがなかったので、一度雰囲気を味わいに行ってみたかったんですよ。



駅を降りて、本当に目の前
埼スタもこうならいいのに、羨ましい・・・・

  

この日の出場校です。 



高速がジャマで写真が撮れません(日本橋とおんなじ)
改築されてきれいになって、昔のきったない面影がないのは寂しいですね。





出場校のノボリが立って賑やか。

  

外にも得点ボードがありました。 





レンガにメッセージを刻んで地面に埋め込む、甲子園レンガメッセージというものがありました。



いろんな記念日やメッセージが刻まれていました。
WE LOVE TIGERS なんてメッセージもありました。



甲子園歴史館 は有料





そばのダイエー内に、川藤のお店がありました。

駅にチケット完売と出ていたので、中には入れないものと思っていたら
帰ってから弟に聞いたら、外野席は無料で出入り自由なんですって!
先に知っていれば、ちらっと覗いてみたのに〜〜すっごく残念です。
高校野球グッズやお土産物も充実していていましたよ。
ぐるっと回ってきただけだけど、しばし楽しめました。

 応援、いつもありがとうございます

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝てません

2011-08-24 21:07:42 | モバイル投稿
見所の少ない平淡な試合でした。

FW登録だらけのメンバーなのに、得点の匂いのするシーンのなんと少ないこと!

カードも貰いすぎ!直輝と柏木がいなくて次が心配・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カブトムシ 今年も幼虫誕生

2011-08-23 23:04:53 | その他
モニター記事の締め切りが重なってしまって、バタバタしていましたが
今日でようやくちょっと一息・・・

さてここで、今年のカブトムシのその後のご報告です。
今の夏、のべ5匹のカブトムシがうちにいたのですが
最後の1匹が先週死んでしまって、あ〜今年も夏が終わっちゃったな〜という気持ちです。
でも残った土の中に白い小さなものが蠢いていて、どうやら幼虫が生まれている模様。
昨日新しい土を買ってきて、そちらに移す作業をやったのですが
古い土の中にいる幼虫を、新しい土の上に置いてやると
どの子もグニョグニョっと元気よく動き回って、すごい勢いで土の中へもぐり込んでいきます。
次から次に幼虫が見つかって、なんと全部で12匹も!



前回ご報告した4匹が生まれたころの画像



昨日の幼虫の画像

12匹も育っているので、全部は無理だとしても
来年の夏、7〜8匹程度は成虫になってくれるかしら?
最初はモニターで始めた、カブトムシの飼育でしたが
うちの男性陣たちがもうすっかり夢中で、二人とも少年のように楽しんでいます。
毎日嬉しそうにカゴに張り付いている二人を見ていると、私も何だか嬉しくなって
こんな小さな存在でも、生き物が育ってくれるのを見つめていられるのは
しあわせなことだな〜と、改めて思います。


 応援、いつもありがとうございます

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

潤い溢れる透明な素肌へ エクラフチュール−W

2011-08-23 18:02:32 | 美容・サプリ・健康
レビューブログ さんから、ベタつかないのにしっとり潤う日中ケアに最適な、エイジング 美容液
エクラフチュール-W を送って頂き、1ヶ月ほどじっくりと使わせていただきました。


普通美容液って、夜に使うパターンが多いですよね。
朝は時間がないのでササッとお手入れを済ませ、夜に少しじっくりと頑張ってみるという方が多いかと思います。
でもお肌って日中の方が、紫外線やエアコンによる乾燥など、様々なストレスにさらされているんですよね。
これまでの美容液って、昼間のダメージを夜ケアで回復させるという役割りだったのですが
日中のダメージを肌にため込まないための、ストレスプロテクトする守りの美容液として
新たな朝ケアの発想から生まれたのが、この エクラフチュール-W です。
独自の新デリバリー技術で、ダブルモイスチャー機能によるお肌の水分保持力アップ(保湿ケア)と
美容成分(ビタミンC誘導体、ビタミンEなど)を高浸透させる効果で
健康な肌作りを助け、美容成分の働きを最大限に引き出してくれるそうです。
ダメージを受けた後で補修するという発想に比べ、受ける前にしっかり備えるという発想、素敵ですよね。



朝晩、化粧水または乳液の後に適量(ポンプ2〜3プッシュ)を手に取り
顔全体に優しくなじませます。
特に朝はたっぷり使うのがお勧めとのこと。

美容液ってとろみがあって成分が濃いだけに、なじませるのに時間がかかるようなイメージがありましたが
これはトローンとしてはいるものの、肌へのなじみがすばやくて
その後、化粧下地やファンデーションへの移行をジャマしません。
濃厚な美容液で、ファンデーションがよじれてしまったら元も子もないですものね。
この夏は特に暑かったので、手足を見てよく焼けたな〜なんて思っていましたが
意外に顔は焼けていないのは、これのおかげかもしれません。
部分的にカサカサしたりゴワゴワしたり、皮がむけたりもなかったのも嬉しい効果かも。
あらゆるダメージから守ってくれるこの エクラフチュール-W のおかげで
猛暑の中、お肌にとっては穏やかな夏が過ごせたことに感謝です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事は レビューブログ さんのモニターに参加しています。

 応援、いつもありがとうございます

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加