nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

Hanaday vol.51でお買い物 

2016-02-05 21:40:49 | 手づくり雑貨のお買い物
kana2さん のネットショップ HanaDay が2月2日にオープンし、またまたお買い上げさせていただきました。
もう51回目ということですが、どうしてこうも毎度毎度ツボな作品があるんだろう??という不思議なショップで
しかもオープンのゴングと同時に、秒殺でまたたくまにSOLDしていくので、ショッピングというより戦いに近いイベントです。
もう前日からクリック&ログインの練習に余念がありません(笑)  これ冗談のようなホント!



ロングスマポシェ (※iPhone 6 Plus が入る ロングスマホポシェット)

 

実はまだ機種変していないんだけど、R眼によるイライラに考慮して
次は絶対にPlusにしたいと思っているので、こちらを先取りゲット。
色も柄も気に入ったし、同じ布合わせのものは2度と出ないし
このポシェット自体、次のショップに並ぶとは限らないと思うと
ポチらずにはいられませんでした。



ティーマット こちらは2枚セットで販売
このシリーズは最初、kana2さんが旅先でお友だちに配るために
量産されていた作品でしたが、その記事を見て惚れ込んでしまった私は
ぜひ自分も欲しいと密かに期待していたので、ショップにも登場してラッキー!



このように、コンパクトサイズのランチョンマットというか?
大きめサイズのコースターというか?
ありそうでなかった、実に便利なサイズです。



今回のショップカードとメルシータグ

ちなみに、過去記事に遡ってカウントしたてみたら、私が HanaDay でお買い物した回数は32回。
それ以外に、外で開かれたイベントでも4回ほどお買い上げしているので、合計36回。
品数は面倒くさいので数えませんでしたが、作品所持数ベスト1とは言わないまでも、きっと5本の指には入りますよね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Hanaday vol.50でお買い物 四角丸

2015-12-22 14:06:04 | 手づくり雑貨のお買い物
縁あって、第1回から参加させていただいている kana2さん のネットショップ HanaDay も、今回でなんと50回目を数えるそうで
そんな記念すべき HanaDay vol.50 で、またまたお買い上げさせていただいたのでご紹介です。
今回のショップには、kana2さんの創作アイテム 四角丸 がズラ〜っと並んでいて
その中から、赤いクリスマスっぽい柄を選んでみました。
実は同じ四角丸で2個狙いだったんですけど、さすが超人気ショップ、二兎は追えませんでした・・・



四角丸 (上から見ると丸で底が四角い小物入れ)
ネーミングもkana2さんらしく、シャレが効いてます!

 

いろんな向きからチェック!
本当はもっときれいな形なんだと思うのですが、畳んで送っていただいたので
折り癖が抜けなくて、ちょっといびつでごめんなさい。

 



50回記念のショップカードとメルシータグ



色々使い道がありそうで楽しい四角丸
普通にテーブルに散かりがちな小物を入れておいてもいいし
こんな風にお花を飾ってもいいし・・・



こうやってお菓子を入れておいて、お正月にテレビ三昧もいいですね。

たくさんのkana2作品(四角丸)が載っている デコレクションズのサイト をぜひご覧ください。
私の画像とは比較にならないほど、スーッときれいな四角丸でしょう?
kana2さんオリジナルのレシピ付きで、USAコットンはぎれセットが購入できるそうですよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Hanaday vol.49でお買い物 スケマルケスS

2015-11-06 11:15:33 | 手づくり雑貨のお買い物
kana2さん の人気ネットショップ HanaDay vol.49 が2日の夜にオープンし、またまたお買い上げさせていただきました。
今回ゲットしたのは、私のお買い上げ品の中でも特におなじみの、スケマルケスS。
スケマルケス=スケジュール帳が入るマルチケースの略、なのですが
文庫本と同じサイズなので、私はもっぱら文庫本カバーとして愛用させてもらっています。
今回のこれがもうかれこれ5個目なのですが、本当に日々ハードに使っているので
そのうち2つはもうかなり擦り切れてしまっていて、お出かけ用に新調です。



 

生地に使われているピンクと黒を、内側にもポケットの内部にも配置し
全体をしっかりと引き締めて、統一感のある布合わせ



ブックカバーって市販品にも色々あるし、適当な包装紙を利用してもいいといえばいいんだけど
kana2作品にはこのボタンがあることと、ポケットがついていることがお勧めポイント!
バッグの中できちんと閉じたままでいてくれて、本が傷まないし
ポケットに栞を入れておけるので、慌てて電車を降りるときなんかに
即対応できることが、本当に使いやすくてグ〜  なんです。



こんなに素敵なカバーがあると、本を読むのが楽しくなりますね。

 

ペンホルダーにも、ポケットのチャームにも鳥さんがいる!



こちらが今回のショップカードとメルシータグ
このダックの布は、以前購入させていただいたスケマルケスと同柄

今回の布は デコレクションズ さんというショップで扱っている YUWA Day Dreamer というシリーズで
隠れインコとポップな色合いのブロック柄が特徴の、楽しい柄になっています。
こちらは mix emerald という色で、これ以外に mix green と mix blue があって
今回このスケマルケスを含め、kana2さんの作品が  デコレクションズ さんの この布のページ に登場しているんですよ。
ぜひサイトに飛んで、kana2さんの活躍ぶりもチェックしてみてくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Hanaday vol.48でお買い物 がま口

2015-10-06 22:01:29 | 手づくり雑貨のお買い物
花々楽しい日 の、kana2さんの人気ネットショップ HanaDay vol.48 が先週末開催され 
お買い上げさせていただいた戦利品が到着したので、ミセビラカシです〜

掲載本やメディアへの露出も日増しに増え、布小物作家さんとしてかなりの有名人になってしまったkana2さん。
最近はショップを重ねるたびに苛酷な争奪戦になってきているのが、ファンとしては嬉しいような悲しいような??
今回もできればあと一つ、欲を言えばあと二つ欲しいものがあったのですが、一つ目をゲットするのがやっと!
何と20点を超える作品が並んでいたのに、わずか7分で完売してしまったそうです。
そんな中、狙い通りに第一希望をゲットできただけでも、かなり幸運だったのかもしれません。



今回のお買い上げは、すごく繊細な花柄のがま口です。

  

表と裏



内布と同柄で作られた、テトラ型の根付けがついていました。
エレガント気分漂う、大人の雰囲気です。



今回のショップカードとメルシータグ



以前購入したがま口と並べてみました、右側のものは6月に買ったものです。
旅行するときや、バッグが小さい時に
お札と小銭と数枚のカードを入れて、使っています。
旅先でお土産物を買ったりすると、小銭がどんどんたまるんだけど
それでも結構余裕があり、口がガバっと開くので出し入れしやすく
本当に使いやすくって気に入っているんですよ。

kana2さんの作品は、布合わせのセンスが抜群で、デザインが素敵なのはもちろん、本当に実用的なので
一度使った人がどんどんリピーターとなって、ファンが増えていくのでしょうね。
今後どんなお仕事をされるのか、またどんな作品が生まれるのか、kana2さんのこれからのご活躍も楽しみです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Hanaday vol.46でお買い物 がま口&スケマルケスS

2015-06-22 15:02:17 | 手づくり雑貨のお買い物
先週開催された kana2さん の HanaDay vol.46 でお買い上げさせていただいた戦利品のミセビラカシ記事です。
最近はクラフト雑誌への作品掲載や、布ショップのネットサイトでのレシピ公開
あのホビーショーでワークショップの講師を務めるなど、人気作家さんへと急上昇中のkana2さんですが
忙しい中でも、作品を作る手は緩めず、今回も多くの魅力的な作品が並んだショップでした。

その中から、クラシックローズ柄のがま口と、ダック柄のスケマルクスをポチッ!

 
 
和と洋の雰囲気を併せ持ったがま口
根付けもかわいい!
このローズ柄は、私的にかなりのドストライク
以前にカドケスをゲットさせていただいていたので、これでお揃いになりました。



隠れたおしゃれはピンクの内布
さりげなく主張していて、開くのが嬉しくなります。



手帳や文庫本のカバーにぴったりなスケマルケスS
これまでに3つゲットしていて、文庫本カバーとして使っているのですが
そのうちの一つが、かなり擦れが激しく傷んできているので
今回新入りをお迎えしました。

 

内側も外側も、これだけの布が使われているのに
ごちゃごちゃ感がなく、スッキリとまとまっています。
これぞ布合わせの達人、kana2さんならではですよね。



早速次に読む予定の本を入れてみました。



今回のショップカードとメルシータグ(かわいいテトラ)

同じ作家さんのショップですから、ずっと続けて買っていると
そろそろ飽きるかと思いきや、一向にそれがないのがkana2さんのすごいところ!
次々に生まれるアイデアと新しい布の開拓で、いつもやられてしまいます。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Hanaday vol.45でお買い物 大きなバッグ

2015-03-24 17:11:26 | 手づくり雑貨のお買い物
先週開催された kana2さん の HanaDay vol.45 でお買い上げさせていただいたミセビラカシ記事を上げておきます。
今回は台形のデザインがおしゃれな、大きめのバッグをゲット。
kana2さんがこの形で自分用に作って、使い勝手がいいからと販売用にも作ってくれた作品です。
生地は デコレクションズ さんというお店のオリジナルで Thistle(シスル=アザミ) と言う柄だそうです。
花柄なのにシックで、大柄なのに謙虚で、底の部分のブラウンのリネンがさらに引き締め効果になっています。
ぜひ Thistle のページに飛んでみて! なんとこのバッグが載っているから! 

 ふかふかのキルト芯を挟んであるので、何も入れなくてもトップ画像  のように自立してくれます。

 

左は5kgの米袋が入っていて、右は四角い箱が入っている図
何を入れても様になってくれるので、メインバッグにもなるし
荷物が多い時のサブバッグとしても使えると思います。

 

こっちは横から見た図
なかなか姿勢がいいよね。



内側はライトグリーンのドット柄で、大きなポケット付き
底板も便利



中を覗きこんで、もしや?と思ってひっくり返してみたら
これ、リバーシブルでも使える!!
さすが丁寧なkana2さん、裏にも全く仕事のブレがありません。
半袖の季節になったら、こっちの色合いで持つのもいいかも。



今回の、ショップカードとメルシータグ
メルシータグは、革タグ付きミニバッグでした。

実は(もしかしたら数え間違っているかもしれないけれど)
このバッグが、kana2さん作品の記念すべき50個目になるみたい。
(コースターとか複数で組になっているものは1個で計算・メルシタグや頂いたものは含みません。)
お揃いで買ってお友達にあげたり、母や娘が使っているものもあるんだけど
だいたいは自分で使っているし、本当に重宝しているものばかりだし
スケマルケスとかポーチで、ちょっと傷みが出て来ているものもあるけど
デザインも縫製もしっかりしているから、みんないつまでも現役ですよ。
最近ますます、メディアへの露出度の高いお仕事が増えてきた、kana2さん。
そんなkana2さん直々に、歩くHanaDayと言ってもらえて本当にしあわせです。
今回も、素敵なご縁をありがとうございました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Hanaday vol.43でお買い物 ポップなポーチ2種

2014-11-17 11:26:06 | 手づくり雑貨のお買い物
kana2さん の HanaDay vol.43 でお買い上げさせていただいた ポップなポーチ のミセビラカシ記事です。
毎回必ず買っているでしょう??って感じなのですが、今回は間でリアルイベントがあり
かなり心躍る素敵な作品たちが、そちらにわんさか出展されてしまっていたので
イベント参加できなかった私としては、今回は満を持してのリベンジ参戦でした。



今回狙ったのは、こちらのペタンコポーチ
レッズカラーである赤と黒が貴重の、チューブ柄と
ディープなピンクが基調の、ポップなファッション柄
実はこれ以外に、ピンクとおそろのグリーンもあって3つの中で悩む悩む・・・・
とはいえ3つ取りはさすがに気が引けて、こちらの2点をチョイスしました。
でもきっと今回も、ライバルがいっぱいだったと思う・・・



大きさは文庫本とちょうど同じくらいのサイズ
裏にも深めのポケットがあって、用途が広そう。



ちゃんと裏地も付いてます。
チューブ柄の方は、黒地に白の小さなドット柄
裏ポケットの、白地に黒の大きなドットとの対比が楽しい
ピンクの方は、ピンクのギンガムチェック
どこまでもピンクで、おしゃれ。
kana2さんらしい、柄合わせの妙が光ってます。



チャームも凝ってるの
チューブ柄にはなんとチューブ!
ファッション柄にはなんとバッグ!
かなり計算された、kana2マジックです。



こちらが今回のショップカードとメルシータグ

 

ミニバッグには、今回もミニミニサイズに縮小された掲載本が入っていました。
このミニバッグの生地は、掲載されたポーチに使われた生地だそうです。

さて最近のkana2さん、ネットショップ、イベント参加、雑誌への掲載以外にも
ファブリックのお店のサイトから作品依頼が来るなど、作家さんとして飛躍中!
詳しくはkana2さんの こちらの記事 をご覧ください。
私もこれまでは、歩くHanadayなんて呼んでいただいて、常連客として結構色々ゲットさせていただいてきましたが
そのうち全国区の人気作家さんになって、ネットショップの日にはパソコンが固まっちゃうんじゃないかと心配しています。
でも知っている人が成功していくのは、見ていて本当に楽しいので
さらにさらに大きな仕事が舞い込んでくるよう、頑張ってくださいね。

足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Hanaday vol.42でお買い物 スケマルケスM

2014-09-04 18:00:40 | 手づくり雑貨のお買い物
最近は作品の掲載本なんかもビシバシ出ていて、今や雲の上の人になりつつある kana2さん ですが 
月曜日に開催された HanaDay vol.42 で、来年のスケジュール帳用に
人気の スケマルケスM をゲットさせていただきました。(多分何人か泣かせたと思う・・・)
スケマルケスには、B6サイズのMとA6サイズのSがあって、文庫本カバーにちょうどいいSは3つ持っているんだけど
スケジュー帳用にぴったりのMサイズがもうかれこれ3年選手で、そろそろくたびれて来たので新調したというわけ。



シックな北欧風の鳥柄



裏には便利なポケット付き

 

布柄に合わせてチャームが鳥なところや
布合わせのセンスの絶妙さが、こだわりのkana2流



こんな感じで使います
新年に合わせてデビューさせる予定



今回のショップカードとメルシータグ

  

メルシータグのミニバッグの中には
掲載本のミニチュア版が入っているという心憎さ・・・でした。





来年のスケジュール帳は、すでにゲット済み。
一度浮気したら使い勝手が悪かったので、もう何年も同じものを使っています。
唯一の欠点は9月始まりなので、4ヶ月分が無駄になるところ。
同じ仕様で1月始まりも作ってくれないかな〜と思いながら、いつもこの時期に買っています。

表紙はいくつか選べるんだけど
来年のはこれ 




 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HanaDay vol.41でお買い物 スマポシェ

2014-07-06 13:20:53 | 手づくり雑貨のお買い物
おなじみ kana2さん のネットショップ HanaDay でお買いものさせていただいた スマポシェ が届きました。
スマホが入るポシェット、略して スマポシェ  です。
実は前回のvol.40の時に、同じアイテムを狙って撃沈して
これまで大抵のものを落としてきた早業野ばらとしては、瞬間すごいショックを受けて唖然ボー然!
満を持して次の機会を狙っていたので、今回は頑張りましたよ〜
特にこのちょっと大柄なリバティは、大好きな柄&色合いだったので
前回の敗北も結果オーライと言うことで、大満足のお買い物が出来ました。



今回のショップカードとメルシータグ



ふたの裏側もリバティの同柄で豪華
フワッとしたイメージの柄と、リネンのやさしい手触りとの相性もバッチリ
とってもフカフカで軽くて使いやすそうです。



内側には同じパープル系のドット柄のポケット付き



ここに小銭入れとスマホを入れておけば
大きな荷物の時も、焦って探さなくて済みますね。

さて次から次に新アイテムや新分野にチャレンジして、ショップもブログもまったく飽きさせないkana2さんですが
いよいよ今月から、自宅レッスンを開始されるということで
私も第2回目に、参加させていただくことになりました。
チクチクは二の次で、素敵なインテリアをしっかりこの目に焼く付けて来なくては!と思っています。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

HanaDay vol.39でお買い物 カドケス&コフィルケ

2014-03-05 16:57:42 | 手づくり雑貨のお買い物
先週末開催された kana2さん のネットショップ HanaDay で、久しぶりのお買い上げ。
ネットショップンの開催自体も久しぶりだったんだけど、私的には昨年の7月以来で何と8か月振りの参加でした。

何度も話してると思うけど、kana2さんのネットショップは出遅れ&強欲は禁物。
気になるものが複数あっても、本命をひとつに絞ってまずは時間と戦って
その後運が良ければ、2点目もチャレンジしてみるかな?って言う感じなのですが
今回は最後の最後に飛び込みで紹介されていた2点に、思わずビビっと来ちゃって
急遽どちらも本命の、2点狙いとなってしまいました。
しかもコフィルケの方はアイテム的にこれ1点しかなく、希望が集中すること必至!
当日はオープンの21時を前に、19時過ぎからそわそわ・・・
最後は3分前から、ショップのオープン前の画面を見つめてスタンバイしていたところ
非常に運よくサクサクとことが運び、多分過去最短で2点ともゲットできちゃってびっくり!
なんと、1点目のオーダー完了メールが21:00で2点目が21:01でした。



こちらがリネンのカドケス(カードケースの略)&メルシータグ&ショップカード
パープルの花柄が上品でおしゃれ
すごく手触りがよくて、やわらかくてかさばらないので、使い勝手がよさそうです。

 

裏側と内側



こちらがコフィルケ(コーヒーフィルターケースの略)



ぶら下げて使えます



フカフカでたっぷり収納

 

布合わせも素敵なの!
表がポット、裏がカップで用途にぴったり
外側のポットや英字の淡いミントと
内側のドット生地が同系色で揃えてあり心憎いです。 

次から次にアイデアとセンスに溢れた作品が出来上がる、kana2さんの企画力は留まるところを知らず・・・
新居へのお引越しとお子さんたちのW受験を無事終了されたkana2さん、今後の更なるご活躍を期待していますね。

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加