nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

読者プレゼント情報あり ハーバルエッセンス ノンシリコンシャンプー&コンディショナー

2012-10-31 17:42:25 | Ripre&Cyber Buzz
バラ好きで、ノンシリコンシャンプー好きの私に ハーバルエッセンス から日本限定上陸の 
天然植物成分配合でローズが華やかに香る ハーバルエッセンス ロマンティックアロマ ローズコレクション が届きました。

 

とってもキュートで華やかなデザインのおしゃれな容器は、見ているだけでウキウキ!
手に持ちやすい三角形のデザインで、シャンプーとコンディショナーが対照の形になっていて
隙間なく並べて置けるので、見た目もスペース的にもスッキリと収まります。

そして特筆すべきは、気品のあるうるわしい香り!
はなやかなバラ、 シトラスなど植物から抽出されたさまざまなエッセンスを
トップノートからベースノートまで調合してあるそうです。
使った瞬間に、バスルームがお花畑に変わりますよ。

さて使ってみた感想ですが、ノンシリコンなのに抜群の泡立ちで
髪の毛を傷めず、易しく洗い上げることが出来ます。
泡切れもよくさっぱり洗いあげてくれるのに、うるおいはしっかり残ります。
今私の髪の毛は、パーマっ毛が取れて毛先がピンピンしているんだけど
ハネたり、寝ぐせが付いたりするのもしっかり抑えてくれて
硬い髪質の髪の毛もさらっとまとまってくれて、ツヤもよくなったみたいです。
そして何より、朝まで残っている香りに癒されてます。

この商品、10月27日(土)からオンラインショップで発売されています。
また11月初旬から、順次店頭でも販売を開始予定となるそうなので楽しみにしていてくださいね。

ハーバルエッセンス ロマンティックアロマ ローズコレクション

さて今回 ブログ読者のみなさまにも ハーバルエッセンス ロマンティックアロマ ローズコレクション をお試しいただく2次サンプリングの機会を頂きました。
50名様に当たりますから、ぜひこちらから  応募して帰ってくださいね。

ブログ読者の方のプレゼントはこちらから

ハーバルエッセンスのキャンペーンに参加中


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

蛇玉もなか&大豆飴(まめあめ)

2012-10-30 16:34:32 | スイーツ・フルーツ
石川県の県庁所在地金沢と言えば、おいしいものがいっぱいで
特に和菓子は、全国でも有数のうまいものの宝庫というイメージですが
能登に行ったときに感じたのは、能登もグルメでは決して負けてないということでした。
そんなグルメな石川県から送って頂いた、おいしいスイーツのご紹介です。



金沢市 森八 の 蛇玉もなか (こしあん)

 

お店の始祖、亀田大隅の胴丸に描かれていた紋章を形どっています。
皮が香ばしくって、くちどけさっぱり。
こしあん好きにはたまらない、とろ~りとしたなめらかあんで
何より絶妙の甘さ加減が後を引くおいしさ。



七尾市のまめ飴本舗 梅屋常五郎 の 大豆飴(まめあめ)
大豆飴は水あめと大豆の粉を混ぜ合わせた練り菓子で、古くからの七尾名物なんだそう。
いくつかのお店が出しているようで、それぞれにこだわりや特徴があるみたいです。



こちらは基本の大豆飴に、小豆と抹茶を練り込んである 大納言入り抹茶 
大豆がざっくりと荒く砕いてあるので、しっかりとした歯応えがあって
大豆のかけらが口の中に残り、抹茶のほろ苦さと水あめの甘さがたまりません。
色んな味と風味と歯触りが交差する、ひと粒で何度もおいしい楽しいお菓子です。

最近は催事などで、全国のおいしいものが簡単に口に入る時代になりましたが
地方に行かないと手に入りにくいけど、地元では長く愛され続けているおいしいものって、まだまだたくさんあるんですね。
上質の甘いものはしあわせな気持ちになります、ごちそうさまでした。

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貴志祐介 鍵のかかった部屋

2012-10-29 16:35:34 | 本・雑誌・ドラマ
嵐の大野智さん主演の月9ドラマ 鍵のかかった部屋 の原作である 防犯探偵榎本シリーズ 3部作をようやく読破しました。
最後はドラマの題名と同じ 鍵のかかった部屋 で、4つの短編からなっています。
防犯探偵榎本径と、美人弁護士青砥純子の名コンビは全編を通して同じです。

あらすじ・・・
元・空き巣狙いの会田は、甥が練炭自殺をしたらしい瞬間に偶然居合わせる。
ドアにはサムターン錠がかかったうえ目張りまでされ、完全な密室状態。
だが防犯コンサルタント(本職は泥棒!?)の榎本と弁護士の純子は、これは計画的な殺人ではないかと疑う(「鍵のかかった部屋」)。
ほか、欠陥住宅の密室、舞台本番中の密室など、驚天動地の密室トリック4連発。
あなたはこの密室を解き明かせるか!?防犯探偵・榎本シリーズ、第3弾。

こちらの4編もすべてドラマの題材になっていましたが、トリックは同じでも
人物構成などかなり設定を変えていた話もあり、観てから読んでもちょっとドキドキ出来て楽しめました。
犯罪小説ですが、またあちこちにちりばめられたユーモアがおもしろくて
重たい気分にならずに、気軽に読み進められるので
電車の中や出先での、つなぎ時間などに読むのにぴったりだと思います。
ドラマを観た方はぜひ読んでみるべきだと思うし、読んでからDVDを観るのもまたありだと思いますよ。

これですべて読み切っちゃいましたが、小説でもドラマでもいいので続きが出ることを切に祈っています。



 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うるおいの里 スーパーフルーツ生酵素114

2012-10-29 13:03:13 | 美容・健康
胃腸の調子が悪い、体重が落ちない、疲れやすい、お酒に弱くなった、二日酔いがツライ
お肌がカサカサ、寝つけない、朝がツライ、冷える、反対にのぼせる・・・などの体調不良のあれこれ。
そのうちのいくつかは、私も日々ひしひしと感じていることです。

そんな体調不良の多くは 酵素不足 が原因なんですって!
もともと日本人は、醤油、味噌、納豆、漬物など 酵素 を多く含む食品を摂る民族でしたが
食の多様化と環境の変化、そこに加齢も加わって、酵素不足の人が増えてきているそうですよ。
酵素 とは消化→吸収→排泄といった、生命のサイクルに必要なもので、消化や代謝には不可欠。
でも食のバランスや生活のリズムなどが崩れると、たちまち不足してしまい
腸内環境が悪化し、さまざまな病気や症状を引き起こすとのこと。
そして40歳を過ぎると、どんどん減少してしまうという悲しい事実・・・・

そこで鮮度の良い補うために、今回お試しすることになったのがこちら スーパーフルーツ生酵素114 です。



スーパーフルーツ生酵素114 
栄養価の高い、ノニ、クコ、アサイー、アセロラ、ビルベリー、グアバ、カムカム
青パパイヤ、プルーン、アムラのスーパーフルーツを始め、全114種類の原料を厳選し
熱を加えずに3年以上発酵熟成した、生酵素をギュっと凝縮してあるので、お腹の中まで生きて届く酵素です。



48℃以上の熱をかけない特殊低温カプセル製法で出来上がった、ソフトカプセル
1日2錠を、水とともにつるんと飲むだけでOK!

1週間ほど飲み続けましたが、お腹の調子がとても良いです。
寝つきもよくなり、体調も上向いてくれている感じ。
あとは体重にも変化があるといいなと思いながら、1ヶ月続けみたいと思います。

スーパーフルーツ生酵素114 (ナマコウソ114)

「うるおいの里」モイストファンサイト参加中


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画 ペンギン夫婦のつくり方

2012-10-28 17:24:35 | 映画・演劇
以前伊勢丹の催事で 辺銀食堂 の 石垣島ラー油 を買ったというご報告をしましたが、記事は  こちら
実はその時に抽選用紙を貰って応募したところ、映画 ペンギン夫婦のつくり方 のペアチケットが当たったのです。
限定商品を購入出来た上に映画のチケットまで当たって、ラッキーの二重奏でした。


さて映画は、もちろん石垣島が舞台。
東京から石垣島に移り住み、石垣島にすっかりなじんだ主人公夫婦
中国人の夫が帰化申請をし、その審査の面接が行われ・・・・
そのさなか、画面がたびたび回想シーンに切り替わって
石垣島に来てから今日までの夫婦のエピソードを、順々に振り返っていきます。
とにかく回想シーンの半分は食べるシーンで、おいしそうなものが次々に食卓に並び
お昼を食べずに12時台に見始めた私たち・・・・お腹が鳴る鳴る!
二人で試行錯誤して作り上げた 石垣島ラー油 は 今では全国区のヒットを飛ばし
一時は半年待ちとも言われた商品ですが、最初は全く売れなかったという事実も判明。
それでも前向きで明るく、けんかをしても思いやりの気持ちを忘れない辺銀夫婦。
とってもほのぼのして、温かい気持ちになれて、ちょっぴりウルっとして、めちゃくちゃお腹のすく映画でした。
石垣島の美しい風景にも癒されて、たっぷり元気がもらえる90分。
上映されている劇場が少ないようですが、近くに観られる劇場がある方は是非行ってみて下さい。
おススメです。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花の定期便 ピュアフラワー 25

2012-10-27 21:44:36 | ピュアフラワー
レッズの試合レビュー記事が先になってしまいましたが、本日は ピュアフラワー の配達日でした。
ここに来て急に冷え込んできたので、これからしばらくはお花の持ちもよくなり
良い状態を長く楽しめるようになってくれると思うと、嬉しいです。
そういえば、今日埼スタの帰りに寄ったヤマダ電機では、なんと暖房が入っていてびっくり。
私たちは必死で自転車を漕いで行ったせいで暑かったのもあるけど、さすがにまだ違和感ありましたよ。



今日のお花は、グラジオラス3本・スプレーカーネーション3本・くじゃく草3本・ロベヤシ2本
今回もボリュームたっぷりで豪華です。



オレンジ系の濃淡の取り合わせは、紅葉を思わせて秋にぴったりですね。



小さくて可憐なくじゃく草は、花言葉も可憐だそう。



 

 




花の宅配専門店 ピュアフラワー にお願いすると
月に2回、1回790円という大変良心的なお値段で、決められた曜日にお花が届きます。
お店から直接スタッフが届けてくれるので、送料もかからず
自宅に居ながらにして、新鮮なお花が受け取れるというシステムです。
しかも季節に合った上質の花が、とてもセンスの良い組み合わせの花束で届くんですよ。

長期の留守なら事前に止めることも可能で、臨機応変に相談にも乗って頂けます。
料金は1ヶ月分(2回分)まとめて1580円をその場でお支払しますが、留守の場合は次回に合算。
2か月間会えなかった場合は、郵便振替に移行になるそうです。
またプレゼントに利用するのも可能で、その時には郵便振替か銀行振り込みで清算できます。
面倒がなく至れり尽くせりですので、みなさんもいかがですか?

ピュアフラワー は、全国15の県でサービスが可能なので
興味のある方は、自宅が配達可能区域かどうか こちら でチェックしてみてくださいね。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッズ決定機を活かせず、対セレッソ戦スコアレスドロー

2012-10-27 19:07:59 | サッカー
ここ数試合の不要な失点の反省もあってか、慎重に試合を進めていこうという思いが表れた試合だったと思います。
絶対に勝ちたい、絶対に失点したくないという気持ちは、全員から十分に感じられましたが
積極的に打っていくのはいいのだけれど、負けが続いている分どうしても焦りが伴ってしまうのか
シュートがあまりにも適当過ぎて、せっかくのチャンスをつぶしまくりはいただけませんでした。
それでもディフェンス陣は、永田のアクシデントで暢久が投入されてから、ずいぶん安定しましたね。
寸でのところで危ない芽を摘み、ゴール前のクロスはヘディングでことごとくはね返し
数か月のブランクはあっても、いつもそこにいたかのような飄々としたプレーで
やはり暢久の身体能力は素晴らしいと感動しました。

だがしかし・・・ですよ、失点を0で押さえても得点も出来ないでは勝てません。
得点の匂いはするものの、問題はフィニッシュの精度ですよね。
あのシュートのうちの1本でも決まっていたらと思うと、悔しい限り。
元気は以前ほどのスピードはなくなったのか、気持ちにブレがあるのか、ドリブルで抜けなくなりましたよね。
途中出場のポポは、マンネリな前線をよくかき回してムードを変えてくれたと思いますが
やはり確実に点を取れるタイプではなく、ランコはもう諦められたのでしょうか?
来季は、ぜひとも圧倒的な点取り屋を獲得して貰いたいです。

清水が勝って、勝ち点差1まで詰め寄られました。
残り試合は集中して、3位を死守に向けて頑張りましょう。



 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

食べるお茶サプリ aet 基(アエト キ)

2012-10-26 19:24:37 | 美容・健康
aet 基 (アエト キ) は、オリエンタルハーブ 雪山茶 を主原料とした食べるお茶サプリメントで
化学的な手は加えず、茶葉の成分が壊れないように、変化しないように
独自の粉砕により、自然原料の良さをそのまま引き出している、自然をそのまま摂るサプリです。

お茶にはカテキンの他にも、アミノ酸・ビタミン・サポニン・カフェイン・ミネラル・GABA・クロロフィルなど
優れた機能性を持つ様々な成分が入っているのですが実はお茶として飲むと30%程度しか摂取できていないんだそう。
そこで、健康維持に欠かせないお茶をまるごと食べることで
お茶のすぐれた成分を、まるごと取り込もうという発想から開発されたのがこの aet 基 (アエト キ) で
一般的に飲まれる国産有機栽培緑茶の茶葉と比較して、およそ3倍の抗酸化力があるんですって!
また主原料が茶葉そのものなので、一般的なサプリと違い
妊娠中の方、授乳中の方、そして小さなお子さんも摂取することが出来る、安心安全なサプリなんですよ。

保健作用:抗酸化作用、脂肪の吸収抑制、コレステロール量のバランス調整
血圧降下作用、血管壁浸透性の維持、抗腫瘍性、抗がん性、抗菌性、解毒作用
カルシウム溶出防止作用、覚醒作用、大脳刺激作用、利尿作用など
お茶の成分に由来する保健作用が見込める可能性があるそうで
血圧が高めの方・飲酒頻度が多い方・便秘気味の方・アレルギー体質の方などにおススメとのこと。



aet 基 (アエト キ)
原材料:緑茶粉末、ショウガ末、ニンニク末、プルラン、貝カルシウム
植物性の透明カプセルに入った緑色のサプリです。



1日の目安:健康補助食品として1日5~9粒を目安

私も今月の初めから、3週間ほど続けてみました。
春ほどではないけれど、例年寒くなり始めの時期にも、少々花粉症ぽい症状が出るのですが
そういえば今年は、北風が吹き始めてもムズムズしないということに気づきました。
ここ最近、家族が順番に風邪をひいているのですが、私までは回ってこなかったのもこれのおかげかも?
また抗酸化作用によるアンチエイジング効果と、脂肪の吸収抑制効果にもおおいに期待しています。

※この記事はB-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

キャンペーンバナーaet 基

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランズエンド ノーアイロンピンポイント・シャツ

2012-10-26 12:16:42 | インテリア・雑貨・ファッション
ランズエンド・メンズ の 立体Xシャツ シリーズの、定番中の定番シャツ 
ノーアイロン・ピンポイント が新しくなったということで送って頂き、夫が着用してみました。

ランズエンド 立体Xシャツ シリーズは 日本人男性の体形にフィットし、かつ動きやすいシャツ 
を基本コンセプトに開発され、以下のような特徴があります。

1)日本人の体形に合わせた前肩仕様
2)腕を上げやすい楕円形アームホール
3)スムーズに動ける前振りの袖付け
4)ウエストの無駄を省いた立体ボディ
5)肩と背を包み込む中心切り替えヨーク
6)首のカーブに沿う曲線仕立ての襟

そしてその中の ノーアイロン・ピンポイント のシリーズは
超長綿スーピマの上質感をそのままに、アイロン不要(ノーアイロン)、汚れが落ちやすい(ステインリリース機能)
汗を発散して乾きやすい(クイックドライ機能)といった3つの機能をプラスした
肌触りにも機能性にも妥協しないビジネスマン待望の理想シャツだそうです。



素敵なギフト箱入りで届きました。
通販ですがギフト対応して下さるのは嬉しいですね。

立体Xシャツ・ノーアイロン・スーピマ・ピンポイントは、無地やストライプなどさまざまなデザインのほかに
ベーシックフィット(基本形)とアドバンスフィット(ややフィット感が高め)
ボタンダウン・ベーシックフィット
ストレートカラー・アドバンスフィット
など、好みでフィット感や襟元のデザインが選べます。



今回は夫の好みで、ボタンダウン・ベーシックフイット
色 はホワイト/アドミラルブルーストライプをチョイス
柔らかい風合いなのにパリッとした上質の生地です。



袖ぐりが立体的に縫製されてていて、どんな動きにもしっかりと伸びて
裾がずり上がるのを防ぎながら、体型にぴったりフィットしてくれる設計





濃紺のスーツに合わせるとピッタリでした!



洗濯機で洗って少しパンパンと伸ばして干し、乾いた状態がこちら
このまま十分着られる感じです、綿100%でこれは驚き!



ノーアイロンでも、襟元がしっかりと立っています。

Yシャツはサラリーマンにとってのおしゃれ着ではありますが、一日中着続ける作業着でもあるので
見た目の上品さや質の良さに加え、腕を上げやすい楕円形アームホールや、前振りの袖付けや、立体ボディ設計など
動きやすい縫製で汗が乾きやすいという特徴を持つシャツは、最高のビジネスの友ではないかと思います。
また汚れが落ちやすくノーアイロンというのは、家庭を預かる主婦にとっても嬉しいですよね。
ぜひこちら  からチェックしてみて下さい。

立体Xシャツ

日本ランズエンド株式会社

ランズエンドファンサイト参加中

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自宅で手軽に白髪染め ウエラトーン 2+1 クリームタイプ

2012-10-25 16:32:31 | Ripre&Cyber Buzz
私は白髪が出るのが遅くて、白髪染めを始めたのは結構遅かったのですが
最近はどんどん増えてきて、一応定期的に染めなければ・・・という状況になってしまいました。
と言ってもまだ美容院で染めたことはなく、市販品を使って自分で染めているので
日ごろから、市販の白髪染めには結構うるさいと自負しております。

さて今回 ウエラトーン 2+1 クリームタイプ を送って頂来ましたので、使ってみました。
ウエラ さんって、髪にも健康と栄養のケアが必要ということで
世界で初めて、ヘアカラー製品にトリートメント成分を配合したヘアカラーブランドだそうです。

ウエラが美しく染まる理由
1. ミクロ粒子が内側までしっかり染めます
  ウエラトーン2+1に使用されている小さな染料粒子「ミクロ粒子」が、髪の中までしっかり浸透。
  髪内部をよりよく満たすから、白髪をしっかり染め上げ、深みのある髪色に。

2. しっかり染まってカラー長持ち
  鮮やかな色の仕上がりで、明るい色味でも白髪をしっかり染め上げます。
  小さな染料粒子によって髪内部がよりよく満たされます。
  髪の芯までしっかり染まっているから、カラーも長持ち。

3. 自然の植物から抽出した輝きエッセンスをプラスワン
  混合液を作る際に輝きエッセンスをプラスワン。
  ウエラ独自の、自然の植物から抽出した輝きエッセンス。
  輝くようなツヤと美しい染め上がりを実現します。
  毛髪保護成分も配合。


今回ご紹介の ウェラトーン2+1クリームタイプ ですが
チューブタイプで使用する量を調節できるので、全体染めにも部分染めにもぴったり。
液だれしにくいクリームタイプなので、自宅での白髪染め初心者の方にもぴったりの商品だそうです。



今回私が使ってみたのは 5G という少し暗めのウォームブラウンです。





お風呂の中で白髪染めスタート

 

トレーにAとBを同量出して混ぜ合わせ、ホホバオイル・アボガドオイル・ヒマワリオイル配合の輝きエッセンスを垂らし
コームブラシを使って髪の毛全体にまんべんなく伸ばしていきます。
そのまま20~30分放置して、しっかり洗い流せば終了です。

塗るときには勢いでコームに付けた液剤が飛ぶこともあるので、お風呂の中でやったのは正解でしたが
その後はバスタオルで肩をガードして部屋に戻り、普通にくつろげました。
塗っている最中や待機している間に首や顔に垂れるということは一切なく、タオルもきれいなまま。
あのツンとくる嫌なニオイも全くなく、かゆみや違和感も感じることもなく
毛染めをしているという認識を感じずに時間が過ごせるというのは、素晴らしいと思いました。
洗い流す時も、いつもならシャンプーを2回繰り返しても黒い汁が出たり
丁寧に洗ったつもりでもタオルが黒くなったり、枕カバーが汚れたりと
いつもある程度覚悟を決めて、白髪染めにチャレンジしているのですが
今回、自宅でノンストレスで白髪染めをすることが出来て感動でした。
約半分の量で染めてみましたが、ショートだし白髪の部分も少ないのでそれでもしっかり染まりました。
色はほのかに明るく感じるくらいのカラーで、黒い部分との差も感じられず
しっかりツヤもあって、なかなかきれいに染まってくれたと思います。
次回からも、ぜひこちらを買ってみたいと思いました。

ウエラトーン 2+1 クリームタイプ


ウエラのキャンペーンに協力中


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加