nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

紀文 チーちく

2008-04-30 16:27:44 | Ripre&Cyber Buzz



cyberbuzz さんの案件で 紀文食品 さんの チーちく を、こんなにたくさんいただきました。  
ちくわの中から、まろやかチーズがとろりとあふれ出る チーちく は
1996年の発売以来11年もの人気ロングセラー商品だそうで、おやつにおつまみにお弁当に
色々使えてとっても便利だし、大好き!  というみなさんも多いと思います。

当然私も、何度も口にしたことがありますが
辛子明太子風味は今回初めてでしたので、とっても楽しみにいただいてみました。

さて我が家で今回、どのようにして食べたかと言うと・・・ 



普通のチーちくは、オーソドックスにきゅうりを詰めてお弁当に!



明太子風味はそのまま切って、マヨネーズを付けておつまみに!
オレンジと白のコントラストが、とっても華やかでおしゃれ。
初チャレンジの辛子明太子風味は、プチプチ感がおもしろく
結構しっかりとした辛さがあり、刺激的なおいしさでした。



あとは、野菜と一緒に串に刺して・・・・・・



衣を付けて、フリッターにしてみました。
なめらかチーズがさらにとろけて、口の中で流れる感覚。
ボリュームも出るし、晩御飯のおかずにぴったりでした。


というようなことで、沢山あったのにあっという間に完食。  
cyberbuzzさん、紀文さん、ごちそうさまでした〜!

 またこちらの 紀文スマイルキッチン のページ内で
現在(〜5月11日)チーちく無料モニターキャンペーン中ですので、ぜひみなさんも参加してみてくださいね。


この記事は のキャンペーンに参加しています。


日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

舎人公園

2008-04-30 13:43:15 | 東京

西新井大師を後にして、今度は 舎人公園 を目指しました。

舎人公園は昭和56年に開園された広大な公園で、都民のくつろぎの空間です。
現在はスポーツ施設、様々な広場、池などが整備された、約51.3ヘクタールを開園し
最終的な計画では、69.5ヘクタールに及ぶ予定だそうです。

3月30日に開業したばかりの 新交通システム 日暮里・舎人ライナー 
の 舎人公園駅 が公園の真ん中に出来ています。 

















広い公園を自転車でさ〜っと回ったあとは、新柴川橋を渡って埼玉県に戻り
南平工業団地通りをとにかくひた走って、戻ってきました。
気温はほどほど、湿度も少なく、絶好のサイクリング日和でした。 




日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

西新井大師 その2

2008-04-29 11:53:13 | 東京

厄除けのお寺として全国的に有名な 西新井大師(総持寺) 



お花の名所でもあり、それぞれの見頃が記されていました。




ただ今本堂は改修中で、工事壁に取り囲まれていて残念



弘法大師様



小さな滝もあるお庭



藤棚



参道には、大師名物の 草だんご屋さん が数件
一番賑わっていたのがこちらの 清水屋 さん



試食を頂いたらおいしかったので、早速お土産に



やわやわでもちもちのお団子に、とろとろのあんこが別添えになっているタイプ
ここのおだんごは 明治座 にも入っている有名なお味だそうです。

さてさてここで白状すると、実は今回頑張って  で出かけてきました。
電車で行くとなると、西日暮里で乗り換えてVの字に戻る感じになるのですが
川口の元郷付近から川を渡って東に進めば、ほぼ真横に進む感じで行けそうです。
距離的にも、埼スタに行くのとさほど変わらないと踏んで、いざ出発。
ちょっと迷って、夫と一次険悪になりましたが・・・・笑 
坂もなく、覚えてしまえば難しい道でもなく、走りやすかったし、またチャレンジしてもいいかな〜って思います。



丁度コース上にあったので寄ってみた、金八先生の 桜中学 のロケ地になっている中学校
以前のロケに使っていた中学が廃校になって、例の荒川土手とは距離のある場所ですが
多分雰囲気が似ていたのでしょう、現在はこちらに変更になっています。



こちらも通りすがりに見つけて、おいしそう!って思って寄ってみた
ケーキ屋さん クリームシェフ 
中に入ると、石ちゃんの色紙があったり、ラジかるッ!にも取り上げられた有名店でした。



買ってみたのは、名物 西新井バターロールケーキ モカとバニラ
お寺の境内のベンチに座って、おやつタイム・・・・ 

濃厚でしっかりしたクリームがたっぷり詰まった、正統派のバタークリームケーキでした。
バタークリームのイメージを一新する、懐かしくも新しい味わいで、おいしかったです。
そのほかすぐに売り切れるシュークリーム(昨日も売り切れ中)や、マドレーヌも有名だそうです。
またゆっくり買いに行きたいと思ったお店です。


先日サンガに4−0で勝利したレッズは、本日ホーム埼スタで対コンサドーレ戦ですが 
今回は夫と息子が行くので、私はテレビ観戦です。
啓太と永井は欠場とのこと、強行軍のGW連戦ですから
適度に人を入れ替えて、うまくしのいで欲しいですね。 


日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

西新井大師 ぼたん園

2008-04-28 23:08:56 | 東京

今年のGWは、日本列島全体がすっぽりと高気圧に覆われる形となり
連休中は全国的に、絶好の行楽日和となるそうです。 

そんな気持ちのいい陽気に誘われて、足立区 西新井大師 のぼたんを見に出掛てきました。
例年なら、GWの今が一番の見頃のようですが、今年は少し前倒しだったようで
品種によってはちょっと盛りが過ぎたものもあり、4〜5日前が最盛期だったようです。

牡丹と薔薇・・・・なんて言うドロドロのドラマもありましたが
可憐な薔薇も美しいし、大振りな牡丹も、品種や色によって
味わいに違いがあり、奥が深くて素敵ですね。 

  以下、撮ってきた画像を貼っておきます。  






























日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プロミニッツ スチームジェネレーター  体験会

2008-04-28 10:28:00 | Ripre&Cyber Buzz


さて、汐留でのイベントのお話です。
cyberbuzz さんの御招待で T-FAL (株式会社グループセブジャパン) さんの
画期的なアイロン プロミニッツ スチームジェネレーター を体験してきました。



コモディオ汐留 内のおしゃれなカフェ アーキテクトカフェ汐留 で開催されました 



これが プロミニッツ スチームジェネレーター 
アイロン本体とは別にスチーム発生器(ボイラー)が装備され、そこで水を沸かす仕組み
 


裏側に付いている穴からタンクに水を入れます



65個のスチーム孔から飛び出る高圧スチーム


まずは、本体の仕組みと特長をスライドでお勉強しました。 









ここで プロミニッツ の特長をかいつまんで説明すると

 ジェットスチーム並みのスチームを連続噴射可能
 60g/分のジェットスチームにあたるスチーム量を、連続して噴射できる。

 3.5気圧 高圧スチーム
 スチームジェネレーターのスチームは、通常のスチームより温度が140℃と高いため
繊維をほぐした瞬間に蒸発して衣類がカラリと仕上がり、水分による戻りジワが少ない。

 大容量タンク
 平均的な掛け方で、Yシャツなら15枚、シングルシーツなら20枚を一気に仕上げることが可能

 ロングコード
 立った姿勢でも掛け易いように、コードが1.8mもあります。 


 商品の説明を受けた後は、有限会社ヤマサワプレス代表の 
アイロンの達人 山澤 亮治さん  によるレクチャーを見せて頂きました。 











コツや裏技を教えて頂きながらのプロの早業と魔法の手に、感動の嵐。  



自分たちも持ち寄った衣類で実体験 
力を入れず這わせるだけで、アイロン台に衣類がピタッと吸いついていく感触。
高圧スチームの威力で、衣類がふっくらして来るのが分かります。


今回教えて頂いたとっておきのコツを、ここで少し伝授 

  あて布は乾いたものではなく、固く絞った布がいいそうです。
    特に日本てぬぐいがベストだそう。

 アイロン台は立って掛けられるタイプのものがお勧め。
    立って掛けるアイロンはダイエットにも繋がるとのこと。

 いいアイロンの条件は、重さとパワーとスチーム。
    そういう意味もあって、コードレスでは力不足だそう。
    軽いアイロンだと力が必要なので、かえって肩が凝ったり疲れたりするそうですよ。
  
 アイロンが掛けにくい複雑な形の衣類は、内側にアイロンを入れて
    スチームをバ〜ッと吹きつけて、繊維を柔らかくしてから吊るしておけばたいていOKだとか。

 どうしても伸びない頑固なシワは、洗ってすぐにアイロンを掛けてから干す。

 端から端まできちんと掛けるのではなく、着る人間の形に添って
    掛け残したり、蒸気だけでふわっとさせたりして、立体感を保つ。

などなど・・・・いっぱい教えて頂きました。
みなさんも、是非気にとめてみてくださいね。 



アイロン掛けのコツを写真入りでまとめたプリントを頂きました。
これを見ながら基礎から学んで、私も達人に近づけたらいいな〜と思います。
嫌いな家事の上位に登場のアイロン掛けですが
コツをつかめば労力半分、楽しさ倍増だそうですよ。



プロミニッツ の素晴らしさに触れて、憧れは募りますが
我が家のアイロンも実はT-FAL・・・・今回教えて頂いたことを実践し
まずはこれを使いこなしてから、いずれは目指せ プロミニッツ !



お土産に T-FAL のフライパンを頂きました。いいでしょ〜? 


今回は、とても楽しく役に立つイベントに参加させていただき、cyberbuzzさん、T-FALさん、山澤さん
その他お世話になったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

この記事は のキャンペーンに参加しています。


日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネスカフェ これでもかコレクション

2008-04-27 10:40:52 | おまけ・付録・ミニチュア

2月1日〜4月25日まで展開されていた ネスカフェ これでもか  コレクション に当選していたようです。 

キュートなデザインから、かなり斬新なデザインまで
幅広いジャンルで活躍中の一流クリエイター50人が描いた、50種類のオリジナルデザインの
マグカップとエコバッグがセットで当たる、総計 100,000名当選 という大規模懸賞でしたから
応募しないまでも告知やCMで見聞きして、自分ならどれが欲しいかな?って考えてみたという人も多いと思います。
もしかしたら、私も当たったのよ〜  って人もいるかしら?



 今回応募して当たったのは、デザイン番号29番 石岡良治(グラフィックデザイナー)さんのものです。
見た瞬間 自分で作ったこの作品 のベースに、雰囲気が似ている気がして
ものすごい親近感が湧き、応募するなら絶対にこれ!  って思ったデザインです。
ですから送られてきたときには、やった〜!って感じでした。
もったいなくて使えそうにないですけどね。 


日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

汐留シオサイト5区イタリア街

2008-04-26 20:07:18 | 東京

今日はイベント参加のため、新橋駅で下車。
新橋と言えば、サラリーマンの街としてのイメージが強いですが
今日訪れた再開発地区の、美しい街並みにびっくり。  (港区東新橋2丁目)

ウインズ汐留(JRA) がある辺りを 汐留シオサイト5区イタリア街 と称するそうで
町内会の町おこし的な発想で街作りが始まり、こんな素敵なヨーロッパ風の街並みの仕上がっています。








素敵だな〜と思いながら行きにここまで撮って、続きは帰りにと思っていたら
帰りには雨が降り出し、そそくさと帰ることになってしまって・・・・残念。 
色々と寄り道したかったのに・・・・・
また今度ゆっくり撮りに行ってみたいと思います。

雨のお陰もあって、早めに帰宅出来たので
前半10分から、西京極での対サンガ戦を観ることが出来ました。  
前半は相変わらずの、ちぐはぐサッカーを繰り返していましたが
それでも山田キャプテンの先発で、競り合いからのボールキープが出来ていたのは先週とは大きな違い。
後半相手選手田原がレッドカードで退場した直後から、レッズに風が吹いてきて
待ちに待った高原のレッズ移籍後初ゴール!
ずっとずっと願っていただけに、とにもかくにもホッとしました。
その後は終始こちらのペースで、闘莉王の2ゴールののち再び高原ゴールで0-4で勝利。
エンゲルス監督にとって古巣との戦いでの勝利は、くしくも自身の誕生日だそうで
もう、手放しで嬉しいですね。
大量得点のお陰で、17歳の山田直輝のプロデビューも達成。
息子よりも若い選手のデビューに、時代の変遷を感じます。

 イベントの様子は、また近いうちに・・・・ 


日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

Blendy香るブラックでメタボ対策!

2008-04-26 09:53:34 | Ripre&Cyber Buzz

「特定健診・特定保健指導」が、4月より始まりましたね。
日頃のコーヒーを 香るブラック にかえて、メタボ対策(体脂肪ケア)しませんか?
と cyberbuzz さんからお誘いを受けて、現在 
味の素ゼネラルフーヅ さんの  Blendy香るブラック  をお試し中です。



ど〜んと24本入りを1ケース頂きました。
ブレンディ 香るブラック 微糖タイプ 280ml

熱量 23kcal /たんぱく質 0.9g /脂質 0g /炭水化物 6.3g /ナトリウム 60-120mg/糖類 1.8g 
関与成分:コーヒー豆マンノオリゴ糖(マンノビオースとして)3.0g
※本品は1日摂取目安量(280ml)あたりカフェインを120mg含有します。

すっきりとした後味が特徴の、香り高いストレートコーヒーに
脂肪吸収抑制効果が解明された コーヒー豆マンノオリゴ糖 を配合した
コーヒーとしては初めての、体脂肪に対応した 特定保健用食品<トクホ> だそうですが
さすがはペットボトルコーヒー飲料では実績のある、味の素ゼネラルフーヅさん
普通のコーヒーとなんら変わらないので、特別なものを飲んでいるという感覚抜きでおいしく飲めます。
今回は微糖タイプを頂きましたが、カロリーはすっきりテイスト(無糖タイプ)と変わらないというのも嬉しいところです。

肥満気味の人を対象とした、これまでの実験データによれば
12週間飲み続けた結果、体脂肪低減効果が認められました。
また コーヒー豆マンノオリゴ糖 を、食事中に摂取すると
腹部全脂肪面積を減少させる効果・血液中の中性脂肪の上昇を抑制する効果 が見られたそうです。

 <トクホ> とは? 
トクホとは、生活習慣病のリスクの提言に役立つように工夫した食品で
厚生労働省によって「保険の用途・効果」を表示することを許可されています。
ヒト試験などによって、科学的な根拠があり、効果と安全性を認められている食品です。

さて飲み始めて1週間・・・・
これを機会に、生活全般も見直して頑張ってみようと思います。
また飲み終わった頃に、結果報告の記事を書く予定です。 


この記事は のキャンペーンに参加しています。


日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ナンダクロッキー

2008-04-25 18:04:12 | インテリア・雑貨・ファッション

夫がゴルフの景品で貰ってきた、走り回って逃げるアラームクロック ナンダクロッキー です。

アラームが作動すると、まるで宇宙人かロボットのようなヘンテコな言葉でしゃべり出し
車輪を回転させて、約30秒間部屋中を色んな方向に動き回ります。
壁に当たるとめまいを起こしたように体を回転させ、光を点滅し部屋の中を動き回る・・・・・
しかも強い衝撃にも耐えられるので、ベッドサイドテーブルから落ちてもへっちゃらとのこと。
動きが止まってもアラーム音が鳴り続けるので、とにかく起きて目覚ましを止めないといけないという 
キュートな外見とは裏腹に、過酷な試練を伴う目覚まし時計なのです。  
ドライバーを使わないと、電池の出し入れが出来ないという
かなり面倒な造りになっていることからも、過激な動きが想像されますよね。

ニューヨークのMoMAでもいち早く販売を開始し、その愛くるしいデザインだけでなく
そこに隠された技術や機能、衝撃に耐える耐久性などテストにテストを重ねて製品化した
プロのデザイナーも認める優れた作品として、高く評価されているそうです。

ナンダと言うのは、デザイナーの名前が ガウリ・ナンダ さんだそうですが( 販売会社もナンダ社 )
日本語の 何だ  とも引っかけているとのこと。

さて実際に試してみた感想ですが、最初は普通の目覚ましかと思いきや
止めないで放っておいたら最後、激しい音が鳴り響きタイヤがグルグル回って駆け出します。
けたたましく鳴いて逃げ回る鶏を、必死で追っかけているあのイメージ。   
お試ししただけで、別の部屋にいた家族が何ごとかと心配して集まってきました。
我が家は全員寝起きはいい方なので、これを使う必要はなさそうだし
もしこれを仕掛けて寝たら、朝の惨事が気になって寝られなくなりそうな気がします。
よって我が家でのこの子の扱いは ただのかわいい置時計 ということで決定です。  

でもね、結構なお値段するんですよ〜 たまに遊んでやらないともったいないかも・・・・ 

日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

銀座カクテル スパークリング マスカット&ピーチ

2008-04-24 14:44:07 | その他(フード編)

これまでにも何度かご紹介してきた、サントリーと銀座千疋屋のコラボ 
銀座カクテル に、初めてスパークリングタイプが登場しました。
(4/22) 新発売 マスカット・オブ・アレキサンドリア使用の 
マスカット と イタリア産ホワイトピーチ使用の ピーチ の2種類。
銀座カクテル大好きの私は、すかさずお味見してみました。 

まろやかな甘さとやさしくフルーティな香り 
スパークリングの勢いを借りれば、アルコールが苦手な方もついつい飲めちゃうかもしれません。
アルコール度数はどちらも5%ですが、マスカットは果汁22%、ピーチは果汁10%ということで
マスカットの方がより自然な風味で、お得感があります。
透明仕上げ故、今までの銀座カクテルのような果肉のトロトロ感はありませんが
弾ける喉越しの爽やかさは、これからの季節にお勧めのドリンクですよ。  

日記@BlogRanking    いつも応援ありがとうございます
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加