nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

敗戦

2015-02-28 17:18:25 | モバイル投稿
ミシャの采配、ことごとく裏目。
1点が遠く、お決まりのセットプレーからの失点と、ロスタイムの追加失点。
昨年11月の、マリノス戦以来勝てていない事実。
今年は期待出来るかと思っていたのに、始まる前から重たい気分。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゼロックススーパーカップ ハーフタイム

2015-02-28 14:35:38 | モバイル投稿
予想外に気温が上がり、まるで夏のような日差し。
試合の方は、前半何事も起こらず、盛り上がりもなく、ひたすら暑さとの戦い。
後半は、風穴が開くのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニベア花王 ワキ汗EX クリームカプセル

2015-02-27 20:41:19 | Ripre&Cyber Buzz
5年連続売上№1の 8×4 から2月21日に発売されたばかりの
特別な日の緊張汗、暑い時のわき汗も抑えてくれる、新しい制汗クリームカプセル 
指で塗るタイプの ワキ汗EX クリームカプセル をお試しさせていただきました。
寒い時でも、電車に乗ったりデパートに入ったりしたときに、暖房の効き過ぎでドバーっと汗が溢れ出て
こんなに着込んでくるのではなかったと思ったこと、ありますよね?
また大勢の前でスピーチする機会や、急に人前で何かやらされることになったりと
注目されたり、ド緊張したりするシーンでも、噴き出す汗が気になるものです。
実際、熱い時より緊張した時の方が、短期間に汗がどっとでるという調査結果もあるそうですよ。
そんなときに気軽に使えてさりげなく発汗を抑えてくれるのが、この ワキ汗EX クリームカプセル 



ワキ汗EX クリームカプセル カプセル(0.5g/コ)×6コ入 (1カプセルで両わき 1回分)
制汗有効成分「ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)」配合
甘草由来の殺菌成分「BGA(β-グリチルレチン酸)」配合
さらさらパウダー(基剤)配合



使い捨てコンタクトのように、カプセル状になって並んで入っています。



この薄い1枚が1回分(両わき)なので、携帯にも便利ですし
使いきりタイプなので、清潔感もありますね。





シールをはがすと、固形状に固まったクリームが現れます。



指に乗せると、パウダーが固形状になっている感じのサラサラの感触です。
わきに塗ると心地よい清涼感
確かに発汗量が減ってくれて爽やかさが持続
さりげなく香るミントの香りに癒されます。

春になって、薄いブラウスやTシャツなんかになると
わき汗が外まで滲んでくるんじゃないかと、結構気になります。
また特別な日や緊張の伴うイベントの日などにも、汗を抑えて気持ちよく過ごしたいですよね。
そんなときに大いに役立ってくれそうなので、準備しておこうと思います。

※ ニベア花王のキャンペーンに参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイドードリンコ ル・クルーゼ マグネット 12種コンプリート!

2015-02-27 16:17:45 | おまけ・付録・ミニチュア
ダイドードリンコの、500mlペットボトルについていた ル・クルーゼ のマグネット。
一つだけ揃えられなくて、ちょっとモヤモヤしていたのですが
最後の1個との出会いを果たし、本日めでたくコンプリート達成。
と言うことで、勢ぞろいした記念画像を載せておきます。



和果ごこち ゆずれもん と 贅沢香茶 ジャスミンティー  についていました。 
ルクルーゼ 4種×3色の12種類



う~ん、かわいい!

過去に、ペプシやヴォルビックについていたものと比べてみると
よりリアルなツヤツヤ感と重量感があって、84円のドリンクのおまけとは思えない出来のよさです。
(※ イオンで見つけました)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第2回 gooアンバサダーミーティング 緑のgooのススメ

2015-02-26 16:17:02 | 最初はgoo!
さて 第2回 gooアンバサダーミーティング 参加報告の続きです。
パソコンやスマホで日々必ず使う機能の一つが、検索機能ですよね。
みなさんそれぞれに、自分のお気に入りの検索サイトをお使いだと思いますが 
gooアンバサダー としては、検索ももちろん goo がおススメ!
私も以前は、別の検索サイトをスタートページにしていたのですが
第1回のアンバサダーミーティングに参加を機に、トップ画面を goo に設定し、今ではとことんgooひとすじです。
さてそんなgooの検索サイトの素晴らしいところは、目的や趣味や嗜好やその日の気分に沿って
テーマやカラーを、自由自在に変えられるところです。
12か月の季節バージョンを始め、社会貢献、ゆるきゃら、アート・・・・等々、130種類以上に及ぶ豊富なデザインから選べます。
一部をご紹介すると・・・・



通常版



鉄腕アトム版 



ミッフィ版  
ミッフィやアトムなどのアニメ関連はどは、それぞれに数種類あって
お好きな方は本当に悩むのでは?と思います。

また検索画面を利用することで、気軽に社会貢献が出来る画面があることはご存知ですか?
緑のgoo は、毎日普通にネットを使うだけで、社会に貢献できる貢献型ポータルサイトです。
緑のgoo には、検索、辞書、地図、乗り換え、ニュース、ショッピングなど生活に便利な機能ほか
一般ニュースから「いま」話題のトピックス、人気のショートムービーなど、エンタメ記事満載の通常版と
通常版の基本機能はそのまま、エコニュースやクイズ、イベントなどエココンシャスなコンテンツ満載
世の中で今起きている環境問題や、社会課題などに鋭く切り込んだコラムも充実の、エコ版があります。

 

緑のgoo版



横山大観の代表作「群青富士」を元にした 富士山版 
こちらはサイトを利用すると、富士山の保全活動に寄付貢献ができます。

緑のgoo の貢献の仕組み~
緑のgooは、調べものの検索や様々なコンテンツをご利用いただくことで得た利益の一部を
環境貢献活動を行なっているNPO、NGO団体へ寄付しています。
日々の何気ないインターネット利用が、環境への貢献につながり
里山どうぶつコレクション  で動物を集めることで
動物図鑑の完成を楽しみながら、自分がどれだけ貢献しているかを確認することもできます。
ぜひみなさんも 緑のgoo を利用してみてはいかがでしょう。
またスマホのアプリでも利用することが出来るので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。
なんとこれまでに、総額 52,800,000円 (H26.03.31現在)の寄付が出来ているそうですよ。

※ gooアンバサダープログラム「第2回gooアンバサダーミーティング」に参加しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広島土産の牡蠣でカキフライ

2015-02-25 23:42:03 | うちごはん
年末年始には帰省しなかった息子ですが、年度内の休みの消化と言うことで今週戻って来ています。
お土産に買ってきてくれたのは、広島駅でお土産用に売っているというちょっと高級感漂う牡蠣。
大きなサイズの牡蠣が、たっぷり700gも入っていたので、鍋、パスタ、中華・・・と、あれこれ思い浮かぶものの
家族みんな、やっぱり牡蠣はカキフライが一番と言うことで、ドドーンと一気にフライにしてみました!
すごい量でしたが衣付けもすべて息子がやってくれて、私はひたすら揚げるだけ!
ちょっとレア気味に揚げてみたところ、肉厚だったのでとってもジューシーに仕上がってくれて
今日は久し振りに4人揃って、おいしい食卓を囲むことが出来ました。






ただ、そのあとがいけなかった・・・・
レッズのACLの初戦は、森脇のゴールで先制するものの、その後の2失点であえなく敗戦。
鹿児島でのニューイヤーカップで、うまくいっていたように見えた連携も、パスも、シュートパターンも今日は全くの不発で
何ともお粗末なシーンが多く、何度相手のカウンターに見舞われ、慌てふためいたことか・・・
消化不良気味のイライラの募る試合内容で、舞い上がっていた気持ちがすっかりと落ちてしまい本当にがっかり。

土曜日は息子も交えて、日産スタジアムでのゼロックススーパーカップのガンバ戦に参戦予定ですが
日産と言えば、昨秋のマリノス戦のような、思いっきり気持ちが開放できるような、爆発的試合内容を期待したいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第2回 gooアンバサダーミーティング参加

2015-02-25 17:54:54 | 最初はgoo!
goo でブログを始めて来月で丸10年、その間ブログを中心に、検索、メール、ニュースやトピックスの拾い読みと・・・
まるで空気のように、何かとお世話になって来た goo ではありますが
今回 gooアンバサダー に登録させて頂いたことで、10年経っても結構知らなかったことがあるのに気づいたり
せっかくの素晴らしい機能を使っていなかったことが分かったりと、改めて goo を見つめなおす機会を持つことが出来ました。
ということで昨年末の第1回に引き続き、昨日開催された 第2回 gooアンバサダーミーティング に参加させていただきました。



今回は、NTTレゾナント本社で開催されました。



本社開催と言うことで、以前より広い会場でしたが
会場内は、スタッフや参加者の熱気に溢れていました。
参加者は以前より少し多く、多分18名程度だったと思います。
そのうち第1回第2回の両方参加は、私も含めて5名でした。

 

今回も名刺と軽食を用意していただきました。



若井代表取締役社長のご挨拶からスタート
やさしい笑みでお人柄が偲ばれる、素敵な社長さんです。



スタッフによる gooアンバサダー についての
活動目的や取り組みの成果についての報告がありました。



第1回目の開催の後、gooアンバサダーによる
gooに関する発言(ツイッター)がグーンと増えて行って
現在うなぎ上り中!



ブログを通しての発信報告もあり
私のブログもちらっと紹介していただきました。



これからも、gooのよいところや gooに対する熱い想いを発信して
gooを盛り立てていきましょう!ということで盛り上がりました。



この後も、gooの歴史やgooの機能や特徴についての
熱いトークが続きます・・・・ #welovegoo


さて長くなったのでここでいったん区切って
次回の記事で 緑のgoo や goo富士山版 gooデザイン版 についてご紹介させていただきますね。

※ gooアンバサダープログラム「第2回gooアンバサダーミーティング」に参加しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回 gooアンバサダーミーティング 懇親会

2015-02-24 21:25:02 | モバイル投稿
ワークショップのあと、場所を移して懇親会。
スタッフの方々といっぱい話せて、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回 gooアンバサダーミーティング 進行中

2015-02-24 19:18:36 | モバイル投稿
今回も熱く楽しく進行中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第2回 gooアンバサダーミーティング

2015-02-24 18:48:38 | モバイル投稿
今回も参加させていただきます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加