nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

夏の思い出

2007-08-30 10:42:15 | その他

今日は、小雨  が降ったりやんだり・・・・
この時間も薄ら暗くて、一気に秋の気配です   もちろんまた暑い日は戻ってくるのでしょうけど
こういう日は気持ちが秋モードに突入し、つい昔の思い出に浸ってしまいます。  

画像は、そんな今日の気持ちにピッタリの、息子の小学生の時の夏休みの工作。 
どうしても捨てられないものってたくさんありますが、これもその一つで
数年前に息子の部屋から「いらない!」と放り出されて、一度はベランダに放置されていたものです。
捨てよう捨てようと思いながら、作った時の息子の様子などが忘れられず
どうしてもいとおしくて、私がまた部屋の中へ入れてしまいまい
今でもリビングの片隅でオブジェになっています。

もう新学期が始まってしまった地域のお子さんも、たくさんいると思いますが
このあたりはいつもより2日遅くて、来週の月曜日9月3日から。
きっと今週末にかけて、宿題を前に青息吐息のお宅も多いのではないでしょうか。
親にお尻を叩かれて、泣きながら頑張るのもいい経験。
作品は残っていても消えてしまっていても、思い出は永遠に親子の絆になってくれると思いますよ。 
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

娘が帰ってきました

2007-08-29 12:36:17 | その他(フード編)

昨夜の猛烈な雷雨には、びっくりでしたね。
息子はギリギリセーフ、夫は最寄駅で少し待機、娘は雨が治まってからの帰宅。
最悪の時間帯に自転車  で移動中の家族がいなくて、本当にラッキーでした。
バリバリバリバリ  すさまじい音と、目の前で光る稲妻  我が家のすぐ近くにも落ちたようです。 
皆既月食どころではない、落雷騒ぎの夜でした。
まあそのおかげで今日は気温も低く楽ですが、しばらくは不安定なお天気が続くようです。

福岡の私の実家へ、一人旅をしていた娘が帰ってきました。
ひとりでアウトレットや天神をブラブラしたり、母と二人で長崎観光に行ったり
ちゃっかりお気に入りのアーティストのイベントに参加したり…と、楽しんできたようです。

画像は食べ物系のお土産の一部  



あの有名なお菓子に便乗したネーミングですが、時期的に微妙。。。?
でも レッズファン にはもってこいだわ〜
地元では結構CMもしている商品だとかで、おいしかったらまたご報告しますね。




息子には、相変わらず どこでもドラえもん またコレクションが増えました。
昨年の記事は こちら
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンケル 銀座スクエア

2007-08-28 06:57:46 | Ripre&Cyber Buzz


CyberBuzz の御招待イベント記事の続きです・・・・       

ファンケル という会社には、みなさんも何らかの形でお世話になったこともあると思います。
私もこれまでにサプリを始め、化粧品や下着も利用させていただいたことがあります。
毎月送っていただく冊子も楽しみですし、年末に頂ける手帳はもう5年来の愛用品。

今回おじゃまさせて頂いた ファンケル銀座スクエア は、存在は知っていましたが足を踏み入れたのは今回が初めてでした。
10F建てのビルには、ファンケル製品の販売はもちろん、測定&カウンセリング・2種類のエステサロン・クリニック・・・
飲食関係もカフェ、カジュアルレストラン、こだわりのレストランと3つもあるなど
ファンケルが提案する、美と健康に関するあらゆるサービスが盛り込まれています。

そんな中、3Fにある ファンケルラボ では キレイと元気をチェック&カウンセリング してくれます。
それがね 無料 なんですよ〜今まで知らなかったのが非常にもったいないと思いました。


コースを選んでパソコンでエントリー 美容コース と 健康コース があります。



水槽のような感じの個別ブースで診断を受けます。


今回は時間に限りがあったため、美容コース短縮バージョンを受けてきました。
バイオコープを肌に当てて、頬や目もとの水分量皮脂量などを測定したり
肌のキメをアップで見たり、毛穴や細胞のチェックなど・・・・

私の肌は、自分で思っていたより乾燥に傾いているようです。 
パックしてますか〜?と聞かれましたが、してません。。。
やっぱりキュプルンを飲み続ける必要があるでしょうか?

あと嬉しかったのは、毛穴の奥がとってもきれいで 洗顔がよく出来てますね とほめられました。 
短縮バージョンながら、いろんなご指導をいただけて本当にお勉強になりましたので
お手入れに気をつけながら、今後も定期的に受けるてみると
自分のお肌の変化が分かっていいかも。
2週間前から予約できるそうなので、みなさんもぜひ体験してみてくださいね。

ファンケル銀座スクエアに関しては こちら でチェック! (予約方法などもこちらで)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ファンケル 無添加スキンケア体感イベント

2007-08-27 13:53:31 | Ripre&Cyber Buzz


ファンケル から 新・無添加スキンケアの化粧液&乳液 が 9/18 に誕生ということで
CyberBuzz のご招待で ファンケル銀座スクエア にて8/26(日)に行われた 新商品発表イベント に参加してきました。



会場となった10Fの ロイヤルルーム  には、 銀座とは思えない癒しのスペース 
素敵なテラスガーデンがありました。


明るい室内は、カジュアルな色遣いながら落ち着いた雰囲気。
照明も素敵でしたので、思わずパチリ!
左の画像の飲み物は、ファンケルさんの発芽玄米茶
香ばしくてさっぱりするさわやかな風味のお茶でした。



新商品の説明を受けながら、果汁入り青汁ジュースとオリジナルマドレーヌ&チョコのおもてなし。
実はマドレーヌも青汁入りです。
ジュースもマドレーヌも青汁だなんて全然意識させない、びっくりのおいしさでした。



さて、今回の新商品は         15000人のお客様の声とモニターの協力により改良を重ねて完成したそうです。
キーワードは 素肌に必要のないものはいらない という発想。
つけた瞬間からふっくらやわらか肌を実感でき、使い続けることでその実感がいつまでも続く 新・無添加スキンケア です。  

3つのアプローチで、ふっくらやわらか肌へ  3つの新成分配合

新成分 フレッシュモイストコラーゲン  肌のコラーゲン構造に着目
新成分 モイストホールディング機能 成分をカプセルに閉じ込めてじわじわ届ける
独自新成分 スイトピー花エキス 青いスイトピーに秘められた驚きの力

スライドを交えての丁寧な説明を受けたあと、実際の商品にも触れさせていただきましたが
さらっと伸びてスーっと吸い込まれていく感じの化粧液&乳液でした。
しっとりとさっぱりがあるのですが、肌質ではなく感触の好みで選んでいいそうです。
またお客様からのご要望により、今回容器自体にも改良が施され
より安全で、より開封しやすい新容器が採用されたそうで
消費者の声がしっかり届く企業なんだと、感心しました。

最後に参加者みんなで、新商品のキャッチコピーを考えたりと
優雅な環境で、楽しく充実したひと時を過ごさせていただきました。

  トップの画像は、お土産に頂いたかわいいポーチに入ったしっとりタイプの10日間ミニボトル。
これを使わせていただいて、私もふっくらやわら肌を実感したいと思います。

より詳しい商品情報は こちら をチェック! 今なら 無料サンプル を試してみたい方は こちら から請求できます。
 ※先着2,000名様、サンプルがなくなり次第終了となるそうですからお早めに!

お肌チェックもしていただいたので、その話題は次の記事で。

 この記事は のキャンペーンに参加しています。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

レッズ対FC東京 in埼玉スタジアム

2007-08-26 11:02:49 | サッカー

前節ガンバが敗れて首位に立ったレッズですが、三日天下にならないためにも絶対に落とせない戦い。 
暑さの中の試合でしたが、両チームとも省エネ戦法に走らず
しっかり足を活かしたスピードあふれるプレーが出来ていたことが、好印象のゲームでした。
東京は速いチェックで球を奪い、レッズはしっかり走って横からかっさらう
そんな印象を受けました。
ここにきてやっと出番が回ってきた平川と、4試合ぶりスタメンの堀之内の踏ん張り。
がけっぷちの男たちの、与えられたチャンスを絶対に活かさねばと思う気迫。
いいドラマが見られました。
もう一人、ワシントン不在の間に何とかアピールしたい永井も
ようやく迷いが吹っ切れたのか、よく流れを見ながらいい場所に動けていました。
ちょっと心配なのは、長谷部。最近判断が軽いような?

試合展開は先制されて、3点奪って、最後に1点返されるというシーソーゲーム。
終盤は支配される時間帯も多く、お得意の引き分け?という悪い予感も走りましたが
踏ん張って、踏ん張って、粘って勝利。 
ただ時間稼ぎのチンタラ交替をするより、サブメンバーも少しでも長く出してあげたいなーと思いました。

どうしたわけだかガンバはまた負けて、棚ぼた式に勝ち点4差。
この先、不運だったり事故だったりで、勝てない時もあるでしょうから
調子のいい間はできるだけ点を入れて、しっかり勝ち続けてもらいたいですね。 
コメント (17)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ライオン キュプルン

2007-08-25 11:01:23 | 美容・サプリ・健康

今回、ライオンさんから LION健美創研 から発売された 弾力のある美しさのための キュプルン のモニター品をいただきました。 

お肌のハリに不可欠な存在となっている コラーゲン に フラバンジェノール を加えると美の効果が増すのだそうで
ぷるぷるの方程式 とうたわれています。 


フラバンジェノール  とは  フランス海岸松の樹皮から抽出したポリフェノールの一種で
有効成分OPC(オリゴメリック・プロアントシアニジン)の強力な抗酸化作用で
血液サラサラ、アレルギー抑制に、美容に、などなどの効果が期待されている成分です。



キュプルン の特徴 
・コラーゲンにフラバンジェノールを加えた美のレシピ。
・吸収しやすい低分子コラーゲンを配合。
・すっきりとした飲み心地で1本18kcal。

■栄養成分表示(1本50mlあたり)
エネルギー18kcal、たんぱく質2.2g、脂質0g、炭水化物2.2g、
ナトリウム10mg、ビタミンC 450mg、ビタミンB6 8mg、
ビタミンB2 6mg、フラバンジェノール40mg、コラーゲン2000mg、
グルコサミン50mg、ヒアルロン酸1mg、エラスチン1mg


自転車  移動の多い生活ですから、夏場は特に日焼け・肌荒れ  が激しく
実際今年も、かなりのダメージを受けていました。
10本入りを頂いて、その半量の5本を飲み終えた現在の感想としては
本当にぷるぷるを感じています。
お化粧ののりもかなり良くなっているなーと、実感。
ブドウ果汁が入っているので、軽い甘味と酸味があって口当たりもいいので
実際毎日楽しく飲めていますよ。 
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

プチ ジグソーパズル

2007-08-24 16:36:53 | インテリア・雑貨・ファッション

 また暑さが戻ってきました、まだしばらくは我慢・我慢・・・

画像は、少し前に息子が買ってきた プチ ジグソーパズル の完成品。
売っている姿は トランプ大 の小箱で、出来上がりが はがきサイズ です。
この大きさで204ピース (普通のジグソーパズルなら15ピース分くらいかな?)
小さなピンセットが付いていて、吹けば飛ぶような極小ピースです。
ジグソーパズルは、作るのも飾るのも場所をとりますが
これだとコンパクトで、どこでも広げられて便利ですね。
いくつ作られても邪魔にならないし、お値段も安いみたい。

パズルや知恵の輪などが好きな息子は、ストレスがたまるとしばしこういうのに没頭していますが
老眼の母はこんなのをやらされたら、ストレス解消どころか確実に寝込みます。               
だからデコパージュでも、なかなかシャドーボックスにチャレンジできないんですよね。
お肌も、体力も、記憶力も、集中力も・・・・何もかもが下降路線ですが
一番若返りたいと思うのは、何はさておき  です。
お若いみなさんも、眼はお大事にね 〜 
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

そのまんま 宮崎こしひかり

2007-08-23 20:21:50 | その他(フード編)

昨夜から朝にかけて、雨  がしっかり降ったらしく、今日は久々に涼しい朝を迎えました。
ラジオからも ただいまの気温27℃ と伝えられて、昨日との気温差10℃に身も心もほっと一息。 
午後から夏の日差しが戻って来たものの、この時間も涼しい風が吹き抜けてくれています。
でもまだまだ、これは秋の風ではないんですよね〜
明日からはまた、猛暑に逆戻りだそうです。 

そんな中、昨夜のサンマもそうですがお米にも秋の香り。 
店頭には、九州・四国産の新米が並び始めました。
その中でもひと際目立つ そのまんま 宮崎こしひかり 
県知事さんの芸名と似顔絵はインパクトバッチリで、ついつい手を伸ばしてしまいました。
有名なマンゴーは高価すぎて絶対に手が出せませんが、これはまあまあのお買い得価格。
粘りがあって、なかなかおいしいごはんでしたよ。
東国原知事就任以来、宮崎県の農産物は本当にたくさん売れたことでしょうね。
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サンマの塩焼き

2007-08-22 23:43:14 | うちごはん

今日もまた相変わらずの猛暑で、我が家の上には雨雲の一つもなくて、ずっと灼熱の日差し。  
でもところによっては、すさまじい雷雨  があったとかで電車が止まったり遅れたり。
夫も電車の遅延の影響を受けて帰ってきました。
日本の気象はどんどん極端になっていきますね、大丈夫でしょうか? 

今日は、高校野球決勝戦  サッカーキリンチャレンジカップ  サッカー北京五輪アジア地区最終予選と、スポーツ観戦目白押し。

たぶん地区予選を勝ち抜いただけでも、出来すぎだったであろう普通の公立高校が
1回戦突破を目標に甲子園に乗り込んできて、1試合ごとに力をつけながら
あれよあれよと勝ち進んで、とうとう決勝戦までやってきました。
そして奇跡の逆転満塁ホームランで、優勝です。
佐賀北高校万歳! 公立高校万歳!感動をありがとう!   

サッカーは、フル代表もU-22も勝ててよかったですが
U-22の決定力不足は、もうちょっと何とかならないものでしょうか?(とくにでっかいの!)
フル代表のほうは 闘莉王・啓太・山江・達也 が同時にピッチに立つという時間帯があり
あの日の(啓太・山瀬のアテネ五輪代表落ち)思いをかみしめながら、しみじみと嬉しく眺めていました。
そして闘莉王と山瀬のゴールで2−0。
でも、闘莉王のイエローのシーンには興ざめ 
闘莉王、こないだ問題になったばかりなのに〜感情で貰ってしまうカードはなんとかしないと・・・

今朝のラジオで、今年はサンマがおいしいという話があり
mittenさんのブログでも、サンマが豊漁という話題が上り
新聞の折り込み広告に、サンマがお買い得品で出ていて
これは、今夜はサンマにするしかないでしょ!ということでサンマでした。
そして食後のデザートに梨をむいて、空はギラギラながらも
味覚の季節は、しっかり秋に向かっているようです。 
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく・・・クリスピー・クリーム・ドーナツ

2007-08-21 16:03:16 | スイーツ・フルーツ

今日から娘が、私の福岡の実家に一人旅です。
見送った帰りに新宿に出て、ちょっと寄りたかったお店の入っている小田急を目指したら
ガ〜〜ン、お休み  いまどきデパートのお休みなんて
年に2〜3度ですから、余程ついていなかったみたい。。。。
仕方なくふらふら歩いていたのですが、サザンテラス付近にいつもと違う光景発見です。

この日 から7か月半、あれから何度かこの前を通りましたが 
いつもいつも 1時間〜1時間半待ち の札とともに、果てしなく長い列ができていたというのに
今日は列が3折れくらいで、敷地からはみ出ていません!
近寄ってみると 20分待ち とあります。さらに自分で選べないお任せパックなら
10分もしないで中に入れてもらえるという、超スピードコースのようです。
いつからこんな風になっていたのでしょうか?
もうたいていの人は口にして、そろそろ飽きてしまったのでしょうか?
あまりの暑さの中、戸外で並ぶのに躊躇してしまっているのでしょうか?
この状態を目の前にしたら私、どんなに暑くてももちろん並びますわよ。 

並んでいる途中で、出来立てアツアツのオリジナルドーナツ(プレーン)の試食をいただき
長い間、恋焦がれていたクリスピークリームドーナツ初体験。
ふわ〜、じゅわ〜、しゅわ〜・・・と、不思議で素敵な食感でした。おいしい〜 
食べ終えてメニューとにらめっこしていたらすぐに順番になり
適当にチョイスして、ダース箱で買ってみました。(あの箱を持って歩くのに憧れていたので・・・・)
でも1ダース入りの箱、あちゃちゃちゃちゃ〜のでかさです。 
もうどこにも寄れなくなって。。。。仕方なくそそくさと帰ってきました。



お昼を食べていなかったので、帰って来てからもう1個食べたのですが
なんか、胃がもたれてしまって・・・おいしいけどしつこいです。
12個入りを買ってきたのに、早くも1個目で飽きちゃいました。
慌てて今、個別にくるんで冷凍したところです。
冷凍したよ〜と、娘にメールしたら喜んでいました。
でもきっと娘も、おいしいけど・・・1個でいいや!と言うことでしょう。(笑) 

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加