nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

津久井浜観光農園 みかん狩り

2011-10-31 22:45:45 | 神奈川
昼間記事にした、みかん狩りの補足記事です。 
横浜横須賀道路、佐原インターを降りて20分ほどにある 津久井浜観光農園 の中の、志村農園さんにおじゃましました。

みかん畑って、オレンジ色が身も心もポカポカと温めてくれる感じがしていいですね。
三浦半島の太陽をたっぷり浴びたみかんは、とても大きくて瑞々しくっておいしかった~










650円で食べ放題でした。
私たちは次の予定があって駆け足だったので、あんまりゆっくり食べられなかったけど
日向ぼっこしながらのんびりと、ご家族でみかん狩りを楽しんでみるのもお勧めですよ~!
カゴを貰って、採ったみかんのお持ち帰り(量り売りなのかな?)も、出来るみたいです。
また売店で買うこともできたので、私はそちらでお土産を調達しました。


 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みかん狩り

2011-10-31 10:36:29 | モバイル投稿
津久井浜で、みかん狩り!

頑張って食べても、4個だったけど

ランチも待っているし、これで終了。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パラッツォ・ヴェッキオ キャンティで休日を彩ろう!

2011-10-30 20:49:42 | Ripre&Cyber Buzz

Ripre さんから イオン で大人気の赤ワイン パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ を送って頂きました。
パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ はイタリア産で、渋みも少なく
バランスの良い芳醇な味わいで、スミレのような香りのフルーティな味わいが魅力です。


自宅で気軽にワインを楽しもうというコンセプトの元、手軽なお値段のワインに人気が集まっているそうです。
家で飲むときには、部屋着でかしこまらず飲むことが出来るし
いい気分のまま横になることも可能だし、何よりリラックスできますよね。
今回このワインで、レッズの祝勝会を!と、もくろんでいたのですが
残念ながら決勝に敗れてしまったので、夕食前に家族でささやかな残念会を開きました。





ブルサンチーズと、娘の焼いたパンと、シャンハイデリの中華のお惣菜がおつまみ
ワインと言えば、イタリアンとかフランス料理などをイメージしがちですが
中華にも意外にマッチ!グラスはとっておきのリーデルで・・・・



ワインと一緒にオレンジとレモンをグラスに入れて、サングリア風にしてみました。
赤ワインは、美容にも健康にもいいし
こうやってフルーツを入れることで、口当たりがマイルドになって
より飲みやすい身近な飲み物になってくれます。

簡単なおつまみだけでしたけど、休日の夕方を家族で彩ることが出来ました。
他にも、ホットワイン、アメリカンレモネードなど、楽しい飲み方ができる赤ワイン。
来たる11月17日はボジョレーヌーボーの解禁日ですし、よかったら、サイトに飛んで
シーン別の赤ワインの楽しみ方や、アレンジ法を学んでみてくださいね。   詳しい情報はこちらから


※ この記事は Ripre さんのキャンペーンに参加しています。


 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットサプリ もえ美 3か月モニターその4

2011-10-30 16:36:39 | 美容・健康
便秘解消にお通じ専門店!おなかマート さんから、今回3か月の長期モニターさせていただいている
ダイエットサプリ もえ美 の経過報告4回目です。 

もえ美 は、注目の7つの燃焼系栄養素
 ・L-カルニチン
 ・α-リポ酸
 ・コレウスフォレスコリ
 ・シルクペプチド
 ・L-バリン
 ・L-ロイシン
 ・L-イソロイシン

と、抑制系の 
 ・オレガノ抽出物 を含んでいます。

特に、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根からとれる
除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した、天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキスは
筋力は落とさず、体脂肪だけを落とす成分で
健康的にダイエットをしたい方、スリムな体をキープしたい方をサポートしてくれるそうです。
ウォーキングやスポーツと組み合わせることで、より効果を発揮してくれるダイエットサプリです。



グレープフルーツ味の錠剤で、1日2錠が目安。
チュアブルタイプなので、お水なしで飲めて大変お手軽です。
かすかにピリピリっとした辛みもありますが、さほど気にならずおいしく摂取できます。
人体に強い影響を与える医薬品成分は含まれていないので
お子さんが飲んでも大丈夫とのことですから、安心して続けられますよ。

さて、10日ごとにブログ上でご報告を続けている今回の3か月計画ダイエット。
今日は、ちょうど節目の1ヶ月目の報告になります。
前回は±0ということで、ちょっと残念な結果に終わってしまっていましたが
この10日間で、めでたく300gの減を達成できました。
トータルで1.3kの減 です、よし、順調、順調!
目標は年末に3.5kの減ですので、あと2ヶ月で2.2kg。
そんなに難しい数字ではない気もするけど、最初ほどの勢いで今後も減っていくとも思えないので
もえ美 をしっかりと摂取しながら、気を抜かないで頑張っていきたいです。

と言いつつ・・・実は今日この後ワインを飲みながら、家族でレッズの残念会を開催予定。
明日は、ボランティアの視察研修に出掛けるんだけど
ランチは、ホテルでフランス料理なんだとか。。。。
とりあえず、悲しいリバウンドをしないよう気を付けなくては!



みなさんも行楽やスポーツのお供に、燃焼系のダイエットサプリ もえ美 はいかがですか?
ダイエットに燃えて!もえ美

あなたの肥満度チェック   http://www.onaka-mart.jp/moemi/check/

 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ・・・・決戦ですね

2011-10-29 11:34:31 | サッカー
お天気も晴れやか、上々の決戦日和。
発売日、あっという間に完売したチケットでしたが
この期に及んで、巷ではダブついているとか・・・?
今朝の千駄ヶ谷では売り人多しのツイッター情報も出ていると、娘が言っていましたが
今回はチケット争奪戦に敗れた時点で観念してテレビ観戦を決めたので、予定通り家にいます。
それでも気持ちはどんどん昂まって、特別な日という思いが強まってきました。
先発も発表されましたね、山田暢久、平川、啓太がスタメンだそうで嬉しいです。
ベテランとして、そつのないプレーを見せてほしい。
原口にも、ニューヒーロー賞に恥じない活躍を期待します。



フジテレビが、我が家にぴったりのコピーを出してくれました。 
素敵な一日になりますように。


 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

読者プレゼント情報あり スニエークエクストラエッセンス

2011-10-28 22:25:44 | Ripre&Cyber Buzz

Ripre さんの案件で スニエークエクストラエッセンス をお試しさせていただいています。
近日発売予定の 医薬部外品プラセンタコスメ なんですよ。
こちらのブログでも、何度かプラセンタ商品のご紹介をしてきましたが
私たちくらいの年代になるとプラセンタと聞いただけで胸が躍るくらい、年齢に打ち勝つために有効な成分ですよね。


まずプラセンタについて説明しますと、プラセンタとは動物の胎盤のことです。
人間でいえば、たった0.1mmの受精卵を約280日間で約、4kgの胎児にまで成長させる神秘の臓器です。
生命を生み出すプラセンタには、生命の維持に必要なアミノ酸、ミネラル・ビタミン・酵素などあらゆる有効成分を含んでいて
それらが身体の全ての部位を作り出すのです。

そんな命の始まりに関わっている有効成分プラセンタは、素晴らしい効能を持っています。
1.メラニン形成阻害作用
2.皮膚柔軟化作用
3.シミ・ソバカスの改善作用
4.末梢血流障害の改善
5.小じわ・肌荒れ改善作用
6.コラーゲン産生促進作用
7.細胞増殖作用
8.血管新生作用
9.エラスターゼ阻害作用・・・・などなど

最後のエラスターゼ阻害作用って、何ぞや?と思う方多いですよね。
お肌の真皮層の中で、コラーゲンとともに規則的に絡み合ってお肌の張りを保っているのがエラスチンで
エラスチンは、皮膚や血管の若さを保つためにも重要な物質であり、老化防止のカギとも言われていますが
人の身体のすい臓、白血球、大動脈などに存在するエラスターゼがじゃまをして、せっかくのエラスチンを分解してしまうんですって。
でもプラセンタエキスにはそんなエラスターゼを阻害する作用があるので、アンチエイジングに有効なんだそうですよ。

また、肌荒れ、あれ性、あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、ニキビを防いでくれたり
日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ効果や、肌を引き締める効果もあります。
メラニンの生成を抑えてくれるので、しみ・ソバカスを防ぐ効果もあるというのも嬉しい効果です。



さっぱりとした美容液ですが、肌に乗せると濃厚に密着し
お肌の上でピーンと膜を貼って潤いを閉じ込める感じ。

只今ダイエット中なので、それに関するサプリを飲んでいたり
食事もちょっと(だけ)制限してたりするので、一番心配なのはお肌の調子というわけで
もう、朝に晩にたっぷり使わせてもらっています。
乾いたらもう一度塗り重ねるくらいたっぷり使ってますが
しっかり塗ってもベタつきもなく、翌朝はしっとりプルプル・・・・
もうこれ以上シミやソバカスを増やしたくないし、しっかりお手入れしていこうと思います。

スニエーク商品ページはこちら

今回、ブログ読者のみなさまにもに2次サンプリングの機会を頂きました。
良かったら応募してみてください。
読者サンプリングキャンペーンの応募は   こちら から、11月6日までにお申し込みくださいね。


※ この記事は Ripre さんのキャンペーンに参加しています。


 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

萩 井上商店 夏みかんもずく

2011-10-28 14:51:28 | その他(フード編)
昨日 おいでませ山口館 で買ってきた 夏みかんもずく を早速食べてみました。


もずく酢の中に夏みかんの果皮が入っているという、夏みかんの町萩ならではのお味。
もずく自体はかなり短めですが、ほわっと柔らかいのにコシがあって
強烈にネバネバしていて、全く汁っ毛がないのです。
これまでの市販のもずく酢の概念を、良い意味で覆えされる形状でした。



キュウリを一緒に和えてみました。
本当に、汁っ毛がないでしょう?
夏みかんの果皮の粒々が、とってもいい香り。
酸味は控えめでまろやかなので、酸っぱいのが苦手な人にもお勧めできます。

何だかあっけなく食べてしまったので、もっとたくさん買ってくればよかったと後悔。
1ヶ月ほど日持ちするようですし、夏みかんでないお味も数種類あったので
また次の機会には、いろいろ買ってご紹介したいと思います。

日本橋高島屋の正面を出て中央通りを渡り、向かって右側の通りを東京駅方面に歩いていると現れます。
良かったら、行ってみてください。   おいでませ山口館


 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいでませ山口館 2

2011-10-27 17:58:16 | その他(フード編)
東京駅近くに用があって出掛けたついでに、前にもご紹介した おいでませ山口館 という山口県のアンテナショップに寄ってみました。
以前の記事は こちら

その時の記事で、こちらのお店で扱ってくれたらいいな~とつぶやいていた 
秘密のケンミンSHOW で紹介された 安平麩(あんぺいふ) がありました。
ぷっくりと大きくて、ツヤツヤとおいしそうです。
山口県在住18年だった私ですが、同じ県内でも全くなじみのない商品で
現物を見るのは初めてなので、見つけた時には大感激でした。

では、買ってきたもののご紹介
色々悩んだけど、ダイエット中に付き甘いものは自粛。(あくまで本日は・・です。 笑)

  

しそ風味の味付けもみのり しそかんろ ・ 安平麩

  

夏みかんもずく  ・ 鹿野牧場のハム

安平麩(あんぺいふ) は 秘密のケンミンSHOW を見て、気になってたという方も多いでしょう?
食べたら、また後日ご報告しますね。

 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛媛銘菓 深山栗ひろい

2011-10-25 22:28:32 | スイーツ・フルーツ
今日は朝起きた時と日中の寒暖差が激しくて、午前中長袖の上に上着を着て出かけたら
10時過ぎには上着どころか、その下さえもうっとおしいくらいに気温が上昇。
10月の末に汗ダラダラ・・・で、帰ってきてさっそく半袖に着替えましたが
夜になって、昼間の南風が一気に北風に変わり
今は靴下をはき、長袖の上にパーカーを羽織ってこれを書いています。
なんなんでしょうね、今日一日が秋~夏~初冬みたいな感じで過ぎていきました。

さて画像は、催事で見つけて買ってみた愛媛の 畑田本舗 さんの 深山栗ひろい というお菓子です。
やわらかいしぐれ生地の中に、栗の風味をそのまま閉じ込めた栗餡が入っています。
愛媛では、茶道のお茶菓子として有名な商品だそうですよ。

まあ甘いものは和洋問わず、何でもウエルカムの私ですが
その中でも、しぐれあんの和菓子は大好きな部類のひとつで
和菓子をいくつか選ぶ時には、自分用に必ずチョイスしてしまいます。





周りのしぐれも中の栗餡も、さらっとしていてほろほろ。
小豆の香りのしぐれと、渋みを含んだ和栗の栗餡
程よい甘さで上品で、渋いお茶によく合います。


 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

アンサーラボ ダーマモイストゲル

2011-10-25 16:24:42 | 美容・健康
レビューブログ さんから アンサーラボ さんの、保湿&低刺激に徹底的にこだわった 
ダーマモイストゲル を送って頂きました。



ドクター自らのアトピー経験と現場のノウハウを生かした ドクターズコスメ だそうです。

馬由来の天然セラミドをナノ化し、分子サイズの違う3種類のヒアルロン酸をバランスよく配合した保湿ジェルで
すべての肌質の人が使える、徹底保湿・低刺激・エイジングケアの3つを叶える、低刺激化粧品です。
医療現場でも話題のノーベル賞受賞成分 EGF を中心に、5つのグロスファクターを配合
さらに5種類のエイジングケア成分を加え、すべての相乗効果でぐーんと美肌へ近づくとのこと。
もちろん、香料・着色料・鉱物油・アルコール・界面活性剤・防腐剤・旧指定表示成分など、肌に不必要なものは徹底的に排除。
しかもこれ、これ1本ですべてのお手入れが整う オールインワンゲル なんですよ。



エアレスボトル容器を使っているので、プッシュするだけで適量が飛び出し
空気にふれることなく最後まで衛生的に使えます。



サラサラでなじみの良いゲル状

ベタツキヤ粘りのない、とても素直なゲルなので
お肌に伸ばす感触がやわらかで、お手入れがとても楽しいです。
さらっとしていて気持ちがいいし、少ない量でしっかり伸びてくれるので
お風呂上りについつい、身体中に伸ばしてしまいます。
アトピーの方にも使えるということで、これからの季節
かゆみ肌や、カサカサ肌のお手入れにもぴったりなのではないでしょうか。
さらに嬉しいことに、丁寧にしっとり保湿してくれるので
お肌の水分量が整い、しわやほうれい線対策のほか、Tゾーンなどのテカリも少なくなるらしいのです。
乾燥しすぎてかえってテカリが出るって、冬場の悩みですよね。
ゲルマッサージをしたり、ラップを使ってパックにしたりと、使い道もいろいろあるそうで
モチモチのスッキリ肌をめざし、あれこれ工夫しながらたっぷり使って行こうと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


※ この記事は レビューブログ のモニターに参加しています。

 応援、よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加