nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

花王Curel(キュレル) 化粧下地  読者プレゼント付き!

2010-08-31 16:01:32 | 美容・サプリ・健康

Bling さんの案件で 花王キュレル 化粧下地 をモニターさせていただいています。
花王キュレル は、低刺激ながら潤いに力を入れた、乾燥性敏感肌の方向けのシリーズです。
セラミドの働きを守り補うことによって、水分の蒸発を抑えたり外部刺激から肌を守るバリア機能を高めてくれるそうです。

今回のモニター品である 花王キュレル 化粧下地 は 潤いコート微粒子 がなめらかに密着し
自然なツヤのある肌に仕上げ、カサつき、乾燥くずれを防いでくれます。
肌色補正成分の配合で、気になる赤みや色ムラ、くすみも自然にカバーし、肌に負担の少ないつけ心地。
(・SPF10・PA+)





なめらかなクリーム状で、薄い肌色をしています。
香りも無香料で気になりません。(無香料と謳いながら原料の匂いが気になるのってありますよね)
少量でしっかりと伸び、肌色をきれいにカバーしてくれて、すっきりとマットな仕上がり。


私は元々肌がくすんでいるが悩みなので、こういうカバー力のある下地はとっても嬉しい。
これを使うことで、肌色がワントーン明るくなったような気がします。
乾燥って、夏場のベタつく肌には縁遠いような気もしますが
実は日焼けで、肌表面は荒れてカサカサしているものなんですよね。
夏の日差しで傷んだ肌や唇に、少しずつ潤いが戻ってくれることを期待しながら
楽しく使っていきたいと思います。

 また簡単なアンケートにお答えいただくと 花王キュレル から
私がモニターしたのと同じ製品を 合計300名様 にプレゼントと言う ブログ読者キャンペーン をやっています。  
現品がいただけるってすごいでしょう  ぜひ応募してみてくださいね。
ご応募は こちら から。

  花王Curel についてもっと知りたい方は こちら へどうぞ   




人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行きつ、戻りつ、結局また遠近両用コンタクト

2010-08-30 23:32:38 | 美容・サプリ・健康

これまでにも何度か記事にしていますが、私はコンタクトレンズを愛用しています。
40を過ぎてすぐあたりから老眼を意識し始め、裸眼だと問題はないのですが
コンタクトを入れたままだと手元が見えにくくなり、その後も年々症状が進んでいます。

最初に遠近両用コンタクトを使ってみたのが8年くらい前で、その後4年間ほど使ったでしょうか?
でも初期の遠近両用コンタクトと言うのは、結構不評で
遠くから近くに焦点を移した時に、二重に見えたり、ぼやけて見えたり
遠くも近くもどっちつかずの上に、疲れやすさもプラスされるといった具合。
レンズが私に合わせてくれるのではなく、こちらが我慢してレンズに合わせるといった状態でした。   
それで今度は矯正視力をうんと落とし、1.0くらいまで見えていたものを0.7くらいで我慢することにし、普通のコンタクトに戻しました。
それでも老眼と言うのは、悲しいかなどんどん進むものなんですよね。。。
最近では、サッカーもナイターだと背番号もはっきり読み取れなくなってきて
遠くの視力を諦めて近くを救うという方法にも、そろそろ限度が・・・・

で、最近の遠近両用コンタクトはかなり進化しているという情報を仕入れたので
思い切ってお試しさせていただいいたところ、以前の時と見え方が全然違うの!  
遠近の切り替えがスムーズで、以前に感じていたようなイライラもないし
手元の文字が少し3D気味にくっきり浮かび上がって見えて
最初はちょっと戸惑ったけど、慣れればぐーんと読み取りやすくなりました。
ストレスフリーとまではいきませんが、かなり緩和されたのは事実。
もちろん特別細かい作業は、その上から老眼鏡が必要ですが
電車の中で文庫本を読むときに、老眼鏡要らずはかなり嬉しい。
電車のガタガタと老眼鏡のイライラが重なると、結構疲れるんですよね。


もし以前遠近両用コンタクトを使ったことがあって、失敗だったという方
興味があるけど悩んでいるという方
遠近両用コンタクトは、かなり進化していますよ!
たいていのレンズ屋さんで、お試し制度があると思いますので
是非お店に行って、お試しされることをお勧めします。

ただ、お値段が高いのが玉にキズですが、目のストレスの心身への影響は大きいですから
それがお金で解決できれば、嬉しいかもしれません。
どんな感じか、一度体験されてみてはいかがでしょう。  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソーシャルメディア研究所からのアンケートのお願い

2010-08-30 16:08:14 | Ripre&Cyber Buzz


CyberBuzz さんから ソーシャルメディア研究所 のアンケート調査の依頼が届きました。

今回のアンケートは、みなさまのブログやmixi、Twitterのご利用に関するアンケートです。

大変お手数ではございますが1分程度で終わりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

※アンケート結果につきましては、個人情報に一切特定されない形で使用する場合がございますので
予めご了承の上、ご回答いただけますようお願いいたします。
おひとりでも多くの方にご協力いただけますと幸いです。  


アンケートはこちら  ソーシャルメディア研究所アンケート から。

この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本場のチヂミ粉でチヂミ

2010-08-29 22:33:19 | うちごはん

8月も終盤ですがまだまだ猛暑続きで、夏の終わりといった雰囲気はかけらもなく
結局今年の8月は夫婦恒例遠出のお散歩が、全くできずに終わってしまいました。
それでも疲れがたまってしまったので、あまり無理はしないようにそーっと過ごしています。
ただ夏バテはしても食欲は衰えず、夏痩せしないのが悲しい・・・・ 


先週韓国に行ってきた  娘が、色々お土産を買ってきてくれたのですが
そのうちに一つ、チヂミの粉を使ってチヂミを焼いてみました。
一緒に行ったお友だちのお勧めの品だそうです。
1キログラムの大袋はさすが本場!、と思わせる醍醐味! 



すべてハングルなので、説明が全くちんぷんかんぷん。。。。
ただ数字だけは読み取れるので、粉と水の対比は分かりました。



卵を入れないでいいレシピのようですが、水を少し減らして卵も投入。
具は、玉ねぎ、ニラ、豚肉、エビ、イカ



ホットプレートで焼きます。





押さえつけるように、両面をしっかりと焼いて出来上がり  
タレは、ポン酢・コチュジャン・食べるラー油、韓国の味噌だれを混ぜ混ぜして作りました。
外がサクサク、中がモチモチでおいしかったです。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残り30秒で勝利が、するり・・・・

2010-08-28 20:08:21 | サッカー
 
ポンテのゴール

こんなに悔しいと思った試合は、今季一番(初めて)かも。
これまで、どーしようもない展開で負けたり分けたりしていたのが
今夜は勝ちたい気持ちが滲み出ているサッカーで、本当にドキドキさせてくれる試合でした。
いつもならロスタイムにゴールを許すなんて、それ見たことか  って感じだったけど
今日は心から悲しい、もうちょっとだったのにね。
山岸がPKも止めてくれたし、あそこで入っていればと言う惜しいシーンが何度かあっただけに、本当に残念。
山田と宇賀神の怪我を持ってしても、引き分けだと思うと割が合わなくて悔しい。

スタジアムで頑張って  応援してくれたサポーターのみなさま
勝利までもう一歩だった選手たち、本当にお疲れ様でした。 


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コアラのマーチ マスコットストラップ

2010-08-28 18:06:23 | おまけ・付録・ミニチュア

ボトルガムのおまけ イトーヨーカドー 限定 LOTTE の コアラのマーチストラップ です。
形や大きさやつや消しのマット感まで本物そっくりで、またまたムフフ〜なコレクションが増えました。



もうひとつ、同じく イトーヨーカドー でゲットした広末涼子ファイルは 
Meiji の ガルボ 2つでもらえました。



さて今夜、レッズはホーム埼スタに鹿島を迎えてのリーグ戦。  
本来なら、宿敵相手の天王山!と言いたかったところでしょうけど
今のレッズは上位チームにどこまで食い下がれるかの、中位チームと言った位置づけ・・・
今日は夫と息子で出掛けたので、私はテレビ観戦のお留守番。
2年間8月のホームゲームで今だ勝ちなしのレッズですが、チケットは完売だそうで
それだけのサポーターの期待を背負っているのですから、勝利と言う結果を刻んでほしいですね。
フル代表初選出の、細貝の活躍にも期待したいですが
フィンケには、堀之内の先発という考えは一向に思い浮かはないみたいで・・・残念。  



レッズのビジュアルすごい     
スタジアムのこの気合が、選手たちの力になれば嬉しいです。

さあ、試合が始まりましたので、この辺で・・・・・ 

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緑のカーテンプロジェクト その3

2010-08-27 11:08:51 | Ripre&Cyber Buzz


cyberBuzz さんから 緑のカーテンプロジェクト の一環として
自宅で簡単に出来る 緑のカーテン作りセット を送っていただき
ケープタウンブルーと言う朝顔を、ベランダで育て始めてから約40日が経過。

その後のご報告をしたいと思います。

緑のカーテンとは? 建物の外側にアサガオやヘチマのようなツル性植物を生育させることにより
日差しを遮り、室内の温度上昇を抑える
 自然のカーテン のことで
夏の暑い日に、葉っぱの間をすり抜けてく涼しい風は、天然のエアコン代わりになってくれます。
  





植えてすぐの様子



3週間前の様子





現在の様子

とっても残念なのですが、結局ツルが3本しか伸びてくれず
上の方で枝分かれして、頂上では少しクネクネっとカーテンぽい部分もできましたが
全体的にはスカスカのままで、何より朝顔が1輪も咲いてくれていません! 
ちゃんとお世話したのですが、何が悪かったんでしょうね〜
お花が咲かない朝顔なんて、別の意味で貴重な体験です。

仕方がないので、同じケープタウンブルーの品種が
見事にカーテンを作っているお宅を発見したので、写真を撮らせていただきました。

一応理想画像として、載せておきます。  






ただ今、中日本高速道路では、エコ活動の一環にて 緑のカーテンプロジェクト を進行中。
サービスエリアやパーキングエリアに、緑のカーテンが育っています。
こちら方面に  お出かけの機会がある方は、ぜひプロジェクトの成果を見に行ってみてください。

1,東名高速道路牧之原サービスエリア (上り線)
    (住所)静岡県牧之原市静谷2559   東名高速道路牧之原サービスエリア上り線
2,東海北陸自動車道 関サービスエリア(上り線)
    (住所)岐阜県関市小瀬2832 東海北陸自動車道 関サービスエリア(上り線)
3,中央自動車道双葉(フタバ)サービスエリア(下り線)
    (住所)山梨県甲斐市龍地2630  中央自動車道双葉(フタバ)サービスエリア(下)
4,北陸自動車道上り線(金沢方向)  有磯海サービスエリア(上り線)
    (住所)富山県魚津市 北陸自動車道下り線 有磯海サービスエリア(上り線)

この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

サッカーマガジン 浦和よ、本当にフィンケでいいのか?

2010-08-26 11:01:15 | サッカー

久々にサカマガを買いました。

こういう本音に近い記事、待ってました。
フロントや監督の言っている 「内容は悪くない」 は、本当でしょうか?
この先も我慢を続ければ、今季中に完成型が見えてくるのでしょうか?

私は否だと思います。
阿部ちゃんもいなくなり、ますます層が薄くなり
暑さで疲れて、さらに怪我人も増えてきそう。

記事の中の、河野正さんのことばが私の気持ちに一番近いので
一部を抜粋させていただきます。
「アレックス、闘莉王、都築、高原という骨太を放出し、浦和はこじんまりとしたチームになった。
そもそもJリーグをはじめ、ACLやナビスコカップ、天皇杯を獲得したチームを
なぜ根本から変えようとしたのか。せっかちなクラブ。
招聘されたフィンケ監督も気の毒だ。
そろそろドイツに帰って、くつろいでもらってはどうか。」

私たちの愛する浦和が、堅物ドイツ人の勝手な妄想で
メチャクチャにされて転がり落ちていくのは、見たくないから
いい加減に無駄な理想を追うのは止めて、裸の王様という現実を足元から見つめて欲しいです。  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おいしい桃と、ドジ話

2010-08-25 16:51:42 | その他(フード編)

今年は長雨&酷暑の影響からでしょうか?
この夏何度か桃を買いましたが、あまりおいしくなくて
ちょっと高めのものを買ってみても、いまいち味のピントが外れていて
今年は桃がダメみたいだから、もう買うのやめようか・・・・と話していたのですが 
福島から送っていただいた桃が、おいしかった〜!
これを食べなかったら、今年はもうおいしい桃に出会えないところでした。
甘くて味の濃い桃って、なんておいしいんでしょうね〜しあわせです  

最近またモニター記事が多かったので、たまにはちょっと日常話。
実はこの二日間、自分のドジから招いたドタバタ劇に苦しんでいました。(既に笑い話ですが・・・・)

まず一つ目、おとといの夜食事の支度をしていたら、突然ガスが点火しなくなりました。   
何か安全センサーが働いているのかな〜?くらいに考え、時間をおいてつけてもダメ  
3つあるコンロ全部ダメ、グリルもダメ、電池を取り替えてもダメ、チャッカマンで付けてもダメ
こうなったら修理を依頼するしかないと腹をくくって、連絡先を探したものの 
そのときすでに19時を回っていたので、受付時間外。。。。(受付時間9時〜19時)
調理の続きは、卓上のIHコンロで何とかこなしましたが
リフォームしてまだ2年経っていないのに、ガスコンロが壊れたことがもうショックでショックで・・・  

ところが、小一時間悩んでふと思い立って、コンロの下を覗いてみると
元栓が閉まってた〜〜〜〜!
でもなぜ、勝手に閉じてしまったんでしょう??
収納が引き出し式で、引き出した奥に元栓があるんですけど
その引き出しには、お鍋が積み重なっているんですよね。
お鍋を出し入れしたときに、お鍋の先で元栓を回してしまった以外に理由は考えられないけど
それだって普通ならあり得ないことで、未だに不思議。
でも、最初アンラッキーだと思えた19時を回っていたことが
この時点で、超ラッキーに変わっていました。
19時前なら、ガス屋さんに連絡してしまっていましたものね。
わざわざ駆け付けてくれて、元栓閉まってただけ・・・って、あんまりだったわ。


そして昨日は、ある無料ソフトをパソコンにインストールしたつもりが
全く別の、怪しいソフトがインストールされてしまって・・・・
検索したら、同じように引っ掛かった人がいっぱいいて
ずいぶん迷惑でしつこいソフトらしい。。。。  
いちいち出てきてうるさいし、何しろいるのが気持ち悪いので
アンインストールを試みるも、そういう知識には本当に疎い私。
何度も失敗して、そのたびにガ〜ンとなって
ようやく完全に消えてくれた時には、もう嬉しくて泣きそうでした。
何も分からないくせに、余計なことをするのはやめようと固く誓った夜でした。

でも何事も勉強ですからね、これもいい経験だったと思って次から気をつけます。  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

AVON ミッション Y モイスチャー ローション

2010-08-24 15:48:33 | 美容・サプリ・健康

B-Promotion さんの案件で 最新成分のモイスチャーキューブを配合し、あふれるほどの水分を肌に貯めこみ貯水量を日々更新して、みずみずしい肌に整えます
と言う触れ込みで、この秋リニューアル発売される AVON(エイボン) さんの売り上げNo.1化粧水 ミッション Y モイスチャー ローション を、ひと足早くモニターさせていただくことになりました。



オレンジ系グラデーションの容器は、秋っぽくて素敵



酵母が入っているということで、第一印象は独特のにおいですが
嫌なにおいではなく、リンゴのにおいのような自然の香り。
手に取るとさらっとしていますが、肌に乗せると少し粘るようなもっちり感は
潤いが欲しくなる秋以降のお手入れとして、なかなかぴったりの感触だと思います。

 世界中で乳がんの早期発見を呼びかけている、エイボンのピンクリボンプロジェクトですが
日本のエイボンでも、2002年に活動をスタートしました。
これまでで300万人のかたが参加し、2億1千万円以上の寄付を集めているそうです。
9年目の2010年飽き、東京・神戸・仙台にて ピンクリボンスマイルウォーク が
さらに東京では人気女性誌 CREA(クレア) とのタイアップイベント等が開催されます。

エイボンは、フェイスからデコルデ、そして胸まで潤いケアついでにマッサージをすることで
毎日のお手入れを利用して、顔と身体の自己検診をしましょうと呼びかけています。

※ ミッション Yの製品1個につき100円が乳がん健診受診率の向上を支援する寄付金になります


また各地でイベントが行われます。

〜エイボンのピンクリボン無料イベント〜

1)AvonピンクのY イベントin 東京ミッドタウン 「あなたの胸に、話しかけて。」
○日時:10月2日(土)15:00〜16:00
○場所:東京ミッドタウン
○イベント参加募集期間(お申込期間):8月7日〜9月21日
 

2)『CREA』×AVON presents 「ピンクリボンは大人の女性の新常識!」
○日時:10月2日(土)17:00〜18:00
○場所:東京ミッドタウン
○イベント参加募集期間(お申込期間):8月7日〜9月21日
 
〜ピンクリボンスマイルウォーク〜

1)東京大会
○日時:10月2日(日)
○場所: 東京ミッドタウン
○参加費:一般 1,000円、小中学生 500円
○参加申込締め切り日:8月30日(月)


2)神戸大会
○日時:10月17日(日)
○場所: 東遊園地(神戸市役所南側) 
○参加費:一般 1,000円、小中学生 500円
○参加申込締め切り日:9月27日(月)


3)仙台大会
○日時:10月30日(土)
○場所: 勾当台公園市民広場
○参加費:一般 1,000円、小中学生 500円
○参加申込締め切り日:10月8日(月)

上記のイベントの詳細情報&お申し込みはこちらから 
http://www.jp.avon.com/PRSuite/static/pink_y/index.html

 ただいま、エイボンのピンクリボン情報や新製品・イベントの応募情報などをブログに表示できるブログパーツを配布中です。
  ただgooブログには対応していなくて   貼れなくて残念です。

キャンペーンバナーミッション Y モイスチャー ローション


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加