nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

一年の終わりに

2010-12-31 18:35:18 | 節目やごあいさつ

昨日に引き続き空気は冷たいものの、埼玉は晴れ間も覗きまずまずのお天気。
日本全国荒天の地域も多い中、恵まれた環境で今年最後のあれやこれやを無事こなすことができました。

玄関のお飾りは、今年に引き続きDr.コパさんの開運お正月飾り。
昨年(今年)は4種類でしたが、今年(来年)は6種類もあったんですよ。
それぞれのカラーの意味合いは・・・・
ゴールド は、金運・家運隆昌
 は、勝負運・健康運
 は、愛情運・仕事運
グリーン は、よみがえり、才能・美貌
ピンク は、良縁・恋愛運
ラベンダー は、厄落とし、不運回避    ・・・・と言うようなことでした。

わが家は今回もまた、金運アップの ゴールド を選んでみました。
デザインは、今年とはちがうリースタイプです。
夫が「毎年毎年金運ばかり選んで、強欲な家だと思われないか?」と聞いてきたのですが
「健康も勝負ごとも、まずはお金がないと何も始まらないのよ!」と言い放ち
今年も張り切って ゴールド を飾りました。
とはいえ、もう20年近くも宝くじを買ったことがないわが家。
どこに金運が落ちてるの?と言う感じではありますが・・・・・  

そんなこんなでバタバタしているうちに、あと5時間ほどで今年も暮れてゆきます。
家族みんな健康で、大きな問題や心配ごともなく、つつがなく過ぎてくれた年であったことにまずは感謝です。
9月に夫婦で出掛けた北海道の旅は、時候にも天候にも恵まれ
自然の偉大さや美しさに心を奪われ、おいしい北の幸を堪能し、もう感動の連続でした。
それ以外にもちょこちょこと出かけた先で、いろいろと新しい発見があった年でした。
一緒に出かけてくれる家族がいること、定期的に誘ってくれる仲間がいることが本当に幸せです。

今年、一番の気苦労だったのがレッズ。
一応生で観戦した試合だけは、きちんと記事にしていくのが信条でしたが
終盤はあまりにも期待と違う結果に、自分自身の気持ちが言葉にできなくなってしまって
すっかり投げてしまい、総括もしないままここまで来てしまいましたが、最後にちょこっと書いておきます。
今年のレッズに点数をつけるとしたら、せいぜい30点。
若手育成は出来たといわれても、あれは育成ではなくただ若手をむやみに使い続けただけだと思うし
フィンケのサッカーは楽しいとかせっかくよくなってきたのに残念、とか言う選手やサポもいましたが
本番で練習をしているような結果の出ないサッカーに、お金と時間を使って
どんどん沈んでいく順位に、拍手を送るほど私はおめでたくはないし
いいサッカーが出来ているといわれても、どこがどうよくなったのか分かりませんでした。
素人に理解できないサッカーで観客を呼ぼうというのが、しょせん無理な話ですから
素人は黙っていろと言われても、文句のひとつも言わせていただきたいです。
来年監督が変わっても、有力選手がことごとく抜かれた今の選手層で
いきなり上昇気流に乗るとも思えないし、なかなか前向きな気持ちにはなれませんが
レッズが好きだから、応援を続けて行く気持ちには変わりはありません。
サポ仲間のみなさん、来年もよろしくお願いします。

またブログ上ではモニター活動が激化し、出掛けることも増え
締め切りが重なったりして、少し疲れ気味の時期もありましたが
普段家にいて、日にちに追われるとか拘束されるという経験が少ないので
多少なりとも社会と通じている自分に、ちょっとした生きがいのようなものを感じることもできました。
ただ自分自身の基本から外れないよう、生活の負担にならないよう
活動範囲を広げ過ぎるのは、慎まなくてはとも感じています。

また今年は、ごく初期のころから仲良くさせていただいているmittenさんとお会いすることができ、本当に嬉しかったです。
ブログを続けていてよかったと思えるのは、こういう瞬間ですね。
他にもお会いしたいと思っている方がいらっしゃるので、来年も素敵な機会があるといいな~と思います。

そして最後に、実は今年はブログ皆勤賞を達成しました。
365日、すべてに記事が上がりました。
もちろんそんな目標は立てていないし、むやみに書いても仕方ないとも思っていますが
ここまできたら一応達成しておこうかなと思い、最後の記事を書きあげることができてちょっとホッとしています。
でもそんな縛りは疲れるもとなので、来年は適当に気を抜いてさぼる日も作るつもりです。

何だか取り留めのない文章になってしまいましたが、みなさまには今年も色々お世話になりました。
読んでくださる方あってのブログですから、来年もまたお付き合いのほどよろしくお願いします。
みなさま、素敵な新年をお迎えくださいね。    


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

若杉 博多牛もつ鍋

2010-12-30 22:35:44 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト

お歳暮で、本場博多の牛もつ鍋が届きました。(嬉しい~   )
冷凍で届いたので、そのまま3週間ほど冷凍庫に入れておいたのですが
スープがストレートで大きいし、肉以外にもチャンポン麺もあったりしてかなり場所を取っているため
お正月を前にして冷凍庫に隙間を作るため、今日は家族でもつ鍋でした。
福岡市近郊の糟屋郡志免町にある 若杉 さんの製品です。

今は家庭でも気軽にもつ鍋ができるセットが、あれこれ売られているので
たいていの方が、自宅でもつ鍋をした経験がおありだと思います。

でもほとんどの場合、あらかじめ茹でて加工されたもつが付いていますよね。



なんとここのもつは、生で届くんですよ。
しかも小腸だけでなく、はつとセンマイも入っているミックス。  
ツヤツヤのプリプリできれいでしょう?



サッと茹でこぼして、余分なアクや臭いを取り除きます。



スープを煮たてて、そこにもつとキャベツのザク切りを入れます。

今回送られてきたのは醤油でしたが、他にも味噌、塩、チゲ、カレー、鶏もつ鍋があるみたい。



キャベツがヘタったら、もやしとにらと長ネギを乗せて蓋をして待ちます。
わが家はもつ鍋にはもやしが定番ですが 若杉 さんでは、ごぼうもお勧めだそうです。



2分ほどでニラがしなっとしたら、出来上がり。



生のもつは柔らかくて、プリプリ、、とろとろ、ジューシー
この味が家庭で食べられるなんてしあわせ・・・・  


半分くらい食べ進んだあとでちゃんぽん麺を投入しましたが、その画像は撮り忘れました。
太めのチャンポン麺は、煮込んでも弾力たっぷりで
もつと野菜のうまみをしっかりと吸い込み、アツアツでモチモチでおいしかったです。 
おかげで、喉をちょっとやけどしちゃったけど・・・・・ 




人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

川口 かじパン

2010-12-30 18:16:27 | パン

暮れも押し迫ってやってきた大寒波のせいで、とても寒い一日でした。
南関東では雪は降らずに済みましたが、久しぶりに冷蔵庫のような外気の中
身が縮むような思いで自転車を走らせて、あちこちで用足しをしてきました。

おなじみ「肉のマツヤマ」に行ったら、狭い店内に20人以上の人がひしめいたいました。 
辛抱強く並んで待って、いろいろ買いこんできました。
すき焼き用にA5の霜降り肉  を奮発し、お雑煮用の地鶏のコマ切れ  も用意しましたよ。

福岡の叔母と電話で話したら、あちらでは雪が降っているとのこと。
福岡は九州とはいえ立地的には裏日本ですから、やはり寒いですね。

さて画像は、川口の住宅街にある、赤い入り口が目印の かじパン さん   
今年の4月にオープンしたばかりの、新しいお店タだそうです。
10月ごろに、ぽんこさんからお勧めのお店だと聞いて  
一度近くを通った時に、お店の場所確認はしたものの、その日はあいにくの定休日(日曜日)で
ようやく昨日、初めてお店に入ることができました。
自宅に構えた店舗で、ご主人が一人で切り盛りしているようですが
これをひとりで焼いていらっしゃるなら、結構大変だろうナと思うくらい
シンプルなものから甘いのから辛いのまで、色々と揃っていました。



今回選んだのは、テーブルロール、ブルーベリーのライ麦パン、お店のお勧めクロワッサン
こちらもお店のお勧めチャンクチョコの入ったチョコキューブ
三日月のようなパンは、所在地にちなんだ芝の月というネーミングで
オレンジ風味のパンの上にチーズ風味のフィリングが乗っていました。

「妻がつわりのため、サンドイッチはしばらくお休みします」 という触れ書きを見つけ、思わず応援したくなりました。
見た目もお味も、デパ地下に並んでいてもおかしくないくらいの本格派なのに
お値段は住宅地にふさわしい庶民価格で、これまでなかなか買いに行けなかったのがもったいないくらい。
普段の行動範囲からはちょっと外れていますが、これからも度々通ってもっとあれこれお試ししてみたいです。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソーシャルメディア研究所 アンケートのお願い ~1/4まで

2010-12-29 16:06:00 | Ripre&Cyber Buzz


ソーシャルメディア研究所 から、アンケートのお願いです。 

今回は facebook についてのアンケートです。
facebook に関しては、私は全く関知していないので、全然分からない分野なんですけど
ここを見に来てくださっている方の中に、参加していらっしゃる方はいるかしら? 

私のように全く分からないという人も、興味はあるけど参加していないという人も
バリバリやってますよという人も、それぞれの実態調査ですので
是非クリックしてアンケートにお答えいただけると嬉しいです。

アンケートはこちらから  

ソーシャルメディア研究所アンケート

※1分程度で終わります!ご協力をお願いいたします。
 アンケート結果につきましては、個人情報に一切特定されない形で使用する場合がございますので
 予めご了承の上、ご回答いただけますようお願いいたします。
 おひとりでも多くの方にご協力いただけますと幸いです。  


※この記事は Ripre のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本気象協会 紅葉フォトコンテストの結果

2010-12-28 18:28:38 | その他

ひと月ほど前に 日本気象協会 の 紅葉フォトコンテスト イベントに参加し、みなさんにも投票をお願いしていましたが   

これ   

nobara さんは投稿コンテスト

紅葉フォトコンテスト!! ~みんなで全国の紅葉フォトを集めよう~

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

nobaraさんの投稿

平林寺の紅葉

11月21日、埼玉県新座市にある臨済宗のお寺、平林寺で撮って…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



おかげさまで上位入賞を果たしたそうで、記念の てるてる君巫女さん携帯クリーナー を送って頂きました。
投票くださったみなさま、本当にありがとうございました。

かわいい巫女さんの絵のついた、ストラップ付き携帯クリーナーで
お掃除する面がとってもしっかりとした材質なので、なかなか実用性が高そうです。

東京高円寺の氷川神社に祀られている 気象神社 のオリジナルグッズで
てるてるくんショップ (気象グッズ、防災グッズ、環境エコグッズ、健康と美容グッズを販売しているWebショップ) で販売されているそうです。
気象神社のウェブサイト 気象神社Web では、気象神社の紹介や、リアルタイムの神社の様子を見ることができるそうですよ。

 

日本気象協会天気総合ポータルサイト tenki.jp では気象に関する様々な情報を提供しています。
毎日のお天気情報  はもちろん、お出かけ先のお天気  
行楽情報  スキー情報  お花見のタイミング  など
気になる情報を、是非チェックしてみてくださいね。

 


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷらっと かすかべ

2010-12-27 09:01:47 | 埼玉

昨日は今年最後の忘年会、in春日部でしたが
少し早く着いてしまったので、時間をつぶそうと思って歩いているとこんなお店を発見。

春日部情報発信館 ぷらっとかすかべ です。
市内の観光情報、市の特産品などの魅力的な情報を発信するお店だそうです。

外にいるしんちゃんに惹かれて中に入ってみたのですが クレヨンしんちゃんコーナー の充実度は素晴らしかったです。
きっとお子さんたちに人気のお店になのでしょうね。
21歳にもなった息子が、実は今でもクレヨンしんちゃんが大好きなので
息子へのお土産にと、写真もいっぱい撮らせてもらって
(写真いいですか?と聞いたら、どーぞどーぞ  と言われたので、思いっきり撮らせていただきました。)









今は亡き作者の原画もありました。





漫画に登場の、サトーココノカドー、アクションデパート
ア・ララ・ガーデンのモデルはこちらのお店!







建物の外観もしっかり似せていて、素晴らしい春日部愛だわ  






息子へのお土産に買った しんちゃんの幼稚園バスストラップ  



春日部のマンホールは、春日部名物 藤の花 でした。

で、肝心の忘年会の方は、写真を撮るのをすっかり忘れてしまって画像は1枚もなし・・・・
毎年のようにお世話になっている中華のお店ですが、過去記事にも画像がないようで、なぜかこのお店に来ると写真を撮るのを忘れるんですよね。
そのくらいおいしくて、食べるのに夢中になってしまうのでしょうか?     

都合により、主催者不在と言う残念な集まりではありましたが
充実の語らいタイムで、みなさんの話に、そうそう!わかるわかる!と何度発したことか!
暮れの慌ただしさの中、疲れ気味の身体と心に何よりの癒しになりました。
本当に身体は正直でどんなに飲んでも、楽しいと悪酔いはしないものですね。
ご一緒したみなさま、お世話になったお店のみなさま、楽しい時間をありがとうございました。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スワロフスキーの耳ツボ スリムビズ体験

2010-12-26 12:06:24 | 美容・健康

先週の月曜日に モニプラ さんのモニターで、自由が丘にある スリムビズアカデミー さんのスワロフスキーの耳ツボ スリムビズ を体験してきました。

実はお友だちのcaraさんが、少し前に体験してきてよかったという話をお聞きし
私も申し込んでみたら、今回運よく体験させていただくことができました。



最近痩せてきれいになったと評判の深田恭子さんも
常連さんとのことですので、痩せたのは耳ツボの効果なのかしら?



耳ツボスリムビズとは・・・・ 
TV・雑誌などで話題になっている、全く新しいヘルス&ビューティーメソッドで
スワロフスキー使用のシールタイプの耳ツボ用具を、耳に貼ることで
脳の自立神経の働きを活性化し、ダイエットをはじめ生命力をアップするセラピープログラムです。 

 耳のツボから不活性になった脳に刺激を与え、自律神経を調律することで脳全体を活性化させます。
 針を使わず、耳に穴も開けないため痛みが全くないうえ
  スワロフスキー(クリスタルガラス)という女性に大変人気のあるラインストーン(全13色)を使用することで
  まるでピアスをしているかのようなおしゃれ感覚で、楽しく継続できます。
 血流をサポートし、各細胞へ養分を送り込み、からだ全体を活性化させます。
 サプリなどに頼らず、またストレスを貯めない最新の栄養指導と独自の食事指導法を行ないます。
 モチベーションが上がるよう、メンタルコーチングを行います。
 楽しく続けられる健康法「エンターメディケーション」を取り入れた
  新しいコンセプトのオプションメニューもあります。



飯田圭織さんは、なんとご自分が施術資格を持つセラピストだそうです。



耳は胎児の形をしていて、365の全身のツボが密集しているそうです。
ポイントを間違えると逆効果と言うことも出てくるため、高度な技術が必要で
素人が手を出すのは危ないし、自分で自分に施術は出来ないんだそう




こちらが13色のスワロフスキー、とってもきれいです。


さて細かな説明を受けた後、実際に私も施術していただきました。
スワロフスキーを張るポイントは・・・・
神門→ストレス・自律神経ポイント 
肺点→ダイエットポイント
血流→肩・首・血行ゾーン だそうです。

最初に、アルコールで湿らせたカット綿で耳をクリーニングしながら
かなり強い力を掛けて、マッサージしていただきます。
強烈な刺激を感じつつも決して痛くはなく、引っ張られながら身体中が活性化されていくような感覚です。
スワロフスキーは、チタンの粒の入った医療用テープです。
力強く押されるので刺激は感じますが、針ではないので痛みはありません。
最初に左側を施術していただき、4つのスワロフスキーを貼って頂きました。
その時に、自分の顔の左側がキュっと引き締まって、目じりや頬が確実に上がったのを確認しました。
瞬時のことでこんなに変わるなんて、もうびっくり。
その後右側にも同じことをやって頂き、両方に4つづつのスワロフスキーが貼られて終了です。
全行程が終わるころには、血流がよくなったのか、身体中がポカポカになって汗も噴き出していました。



私の画像は撮っていないので、お店の画像をお借りしました。
こんな感じで、華やかでおしゃれに仕上がります。

初日はちょっとハイになって、のぼせるような感じがありましたが
丸1日経ったくらいから、落ち着いた感覚になってきました。

実はこのところ体温の調節が狂っていて、朝35℃8分だったのが昼には36度9分になっていたりして
寝込むほどではないものの体調不良に陥る日も多いので、そのあたりに一番の期待を抱いていたのですが
残念ながら1回の施術では、その点はあんまり効果がなかったみたい。
そういう奥の深い部分は、やはり回数を重ねていかないと難しいのかもしれません。

そして一番の変化は、めちゃくちゃ快腸になりました。
便秘していたわけでもないのに・・・・・私、こんなに溜めていたの~?って感じでした。
食欲を抑える効果もあるようですから、ダイエットが目的の方なら割とすぐに実感が得られそうですよ。

スリムビズはシールですから、3~10日で自然にとれるそうです。
1週間経った私は8個中3個がとれてしまいました。
せっかくなのでもう少し長持ちしてくれると嬉しいんだけど・・・・
でも施術の時間がとってもリラックスできて気持ちがいいので、癖になってしまうとまた通いたくなってくるんでしょうね。



自由が丘の住宅街にある、とっても素敵なマンションの1Fにあります。
ちょっと分かりにくいので、行かれる方はこの青い扉を目印に行ってみてくださいね。



スリムビズ情報サイト

自由が丘スリムビズビューティカフェファンサイト応援中


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさんごっこ 2010

2010-12-25 16:20:34 | 節目やごあいさつ

 みなさま、聖夜 はいかがお過ごしでしたか?   
わが家はイヴもイブイブも、家族揃っての食事と言うわけにはいきませんでしたが
2日ともそれなりに、クリスマスぽいものを食卓に並べて過ごしました。

クリスマスが終わると、世の中は一気に年末年始モードに突入ですね。
私も、お正月の食材やおせちのスペースを作るために
今日は朝からひたすら、冷蔵庫の中を片づけていましたが
出るわ出るわ、不思議なものたち。。。。(笑)

先ほど年賀状の投函も完了して、そちらも一安心。
でもまだ洗面所の片付けと、蛍光灯  の取り換えと、窓ふきが終わってない・・・・・  

さて、昨年から娘と始めたサンタさんごっこ。  
今年も素敵なプレゼントが届いたのでご紹介。



ストールとアロマキャンドルとストラップ
すべてローズがモチーフになっていて、嬉しい。



茶系のジャガードっぽい織のローズ柄は、くど過ぎず年齢を選ばないデザイン。



アロマキャンドルは、フレッシュフローラルの爽やかな香り。
溶けたロウを、保湿やマッサージオイルとしてボデイケアに利用できるそうです。
いつも新年に新調している、パワーストーンのストラップですが
この時期にストラップをもらったので、来年はお休みしようかな?



人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東京ガス オリジナルクリスマスケーキ教室 メープル・ノエル

2010-12-24 22:24:01 | 講習・習い事

クリスマスイブの本日、いつもの東京ガスのお教室でクリスマスケーキを習ってきました。  
浦和教室のオリジナルメニュー、シフォン生地のレシピで作った、ノエル風のロールケーキです。
生地にもクリームにも、お砂糖を使う部分すべてにメープル類(メープルシュガー・メープルシロップ)を使っているので メープル・ノエル と言うネーミングです。

ロールケーキを巻くのは初めてではありませんが、記憶にないくらい昔の話なのでほぼ初心者・・・
勝手が分からず、ドキドキ、オロオロ  
私は元々がせっかちなので、うまい下手は抜きにして、たいていの場合人より作業が早いのですが
今日はすべてに遅れを取ってしまって、そういう意味でもやたら気が焦りかなり緊張しながらの3時間でした。
でも普段のほほーんと暮らしている私には、たまにはこういう気が張った時間も必要なのかもしれないですね。
そうこうしながらも、曲がりなりにも出来上がりましたが
お教室は計量などの作業がなく、段取り良くおぜん立てされているので
自分ひとりで、これを全部こなすのは大変だろうな~と言う感じです。



そして出来上がった、私の作品がこれです。  
トップのお手本画像に比べると、やたらベタベタした幼稚な壁塗りですが
それでも形になってくれて嬉しかったです。  

先ほど食べてみましたが、メープルの風味がしっかり生きていて
普通のお砂糖のケーキに比べて、ワンランク上の上品な味わいでした。
クリームと一緒に巻き込んだくるみとメープルクランチが、カリカリっと程よいアクセントになっていて
家族にも好評で嬉しかったです。( 思った通り切り口はちょっとがっかりでしたけどね・・・  )



それではみなさま Merry Christmas 



人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NACK5特選市 勢太郎とんこつ

2010-12-23 13:21:32 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト

NACK5特選市 のオリジナルラーメン 勢太郎ラーメン の第3弾 勢太郎 とんこつ です。   
とんこつ文化で育った私、いまでも一番好きなスープはとんこつですが
九州に出掛けることも少なくなり、最近は東京のとんこつに染まってしまったので
由緒正しい正統派の博多とんこつを表現したといわれるこのラーメンに、かなりの期待を抱いて注文してみました。
実は先週届き早速食べていたのですが、その時には写真を撮れなかったので
2度目に頂いた本日、ようやく画像を取りましたのでアップしておきます。



以前の麺に比べて細めの、博多らしい麺です。

実は今回の麺は小麦にこだわったそうで、福岡県が福岡のラーメンの魅力を更に高めるため
地産地消により、全国に先駆けてラーメン用品種の開発に挑戦し
平成19年度に福岡のラーメンに最適な品種を開発した小麦 ラー麦 を使用しています。
ラー麦 は、一般公募で選ばれた愛称で、麺にした時に色が明るく、コシが強く、歯切れがよく
ゆで伸びしにくいなど、福岡のストレートな細麺に合った特性を備えた小麦だそうです。
県のHPに ラー麦 を使用している店舗の一覧が出ていましたが
その中には、私のなじみのお店や大好きなお店もあって、本場に行ってみたくなりました。



こちらが ラー麦 の商標です。



そんな ラー麦 で作られた 勢太郎ラーメン の第3弾 勢太郎 とんこつ 
とんこつが好きと言うのもありますが、これまで(第1弾・第2弾)の魚介系スープに比べて
細麺によく合う軽い喉ごしで、ぐんぐん飲み干せるやさしい味わい。
サッパリしているので、最後まで飽きずに食べられて大満足。
そして、やはりとんこつには青ネギがよく合います。

ただ・・・・家庭で細麺を茹でるのは難しいですね。
現地で言うところの、最高に固めのハリガネ好きのわが家・・・・・
家庭の火力ではどうやっても、ハリガネ状態にするのは困難で、すぐに柔らかくなってしまい
2回作ってもまだ、納得のいく茹で加減が表現できていません。
2箱頼んだので、まだ残りがありますから
いずれ、究極のわが家風に作ることができると嬉しいな~   

今回1000個限定と言うことで、すぐに完売してしまったので
ここで感想を書いてお勧めしても、もう注文はできないのですが
いずれ再販があることを祈って、記事にしておきます。

昨日はうどん、今日はラーメン・・・・
冬になると、やはりあったかい麺類がおいしいですね。 


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加