nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

スタバ ごほうびシェアカードでフラペチーノ

2009-05-31 18:34:41 | そとごはん

少し前に スターバックスコーヒー の こころにとびっきりのごほうびを というキャンペーンに応募したところ
めでたく ごほうびシェアカード が届きました。  



このハガキを持って行ってトールサイズ以上のフラペチーノを購入すると、さらに1杯がいただけるという仕組み。
つまりは2杯目が無料ということで、気楽に一人では利用できないんですよね。
有効期間が2週間程度ということもあり、娘を誘っても暇がないと断られ
あっという間に期限2日前となってしまった、今日
新宿に出掛けたのですが、南口を降りたところで店舗を見かけ
無駄にするのも何だしということで、無理やり夫を誘って行ってきました。

夫が キャラメルフラペチーノ 私が ダークモカフラペチーノ をチョイス。
それぞれにサンドイッチ類をプラスしたら、一つ無料でも結構な金額になって、やはりスタバって高いですよね? 

これ・・・・かなり甘いです。  
今回サブメニューがサンドイッチだったからよかったけど、スイーツ類と一緒だと苦しいかも。
しかも量が多く、飽きたのもあって残したので
もったいない精神の高い私は、最終的に2つをミックスしてテイクアウト。
あっ、でもこのミックス、どちらの単品よりもおいしくて
私的には結構気に入ったので、残してこなくてよかったです。

さてこの後は 新宿御苑 へ。
中の様子はまた別記事でご紹介しますね。  




人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

興和 Beautien きれいに歩きませんか。

2009-05-30 21:56:00 | 美容・サプリ・健康

いよいよ、サンダルやミュールの季節がやってきました。
素足で歩ける開放感とは裏腹に、サンダルならではの辛い悩みもありますよね。
歩いているとどんどん前に滑って行く、安定が悪いので疲れやすい、靴ズレやまめやたこが出来やすい、などなど・・・・・・
そんなサンダルやミュール特有の悩みを解消してくれる、フットケアアイテムを見つけたのでご紹介。

興和 から発売のミュールやサンダル向けのインソールは、もっともっとキレイにそしてエレガントに歩いて
ボディも気持ちもハッピーになってほしいという願いから Beautien という名がつけられました。

    

つま先、かかと、足裏など悩みの症状やシーン別に、全7種類の展開があり  
厚手のやわらかいジェル状パッドが、歩行時の衝撃を緩和し疲れをやわらげてくれるそうです。  

気になった2種類を選んで買ってみました。
 さて、私が買ったのは・・・・  



土踏まずにピタッ アーチフィット 

柔らかいクリアジェルが撃を緩和し、土踏まずの隙間をうめて
足裏にかかる体重を分散させ、歩行時の疲れを和らげます。



・・・・ヒールだこにふんわりやさしい 底まめフィット 
(かわいい花びらが、4個入っていたので2足分相当)

ふわふわでやわらかなジェルが、足裏の底まめにかかる負担を放射線状に分離し痛みを緩和します。


まずは アーチフィット を使ってみたのですが、
柔らかいジェルクッションのおかげで、足裏がやさしく守られている感じ。
ひんやり冷たくグニュっとした感触は、冷却効果もあるかもしれません。
踏みしめる瞬間の摩擦が軽減されるので、歩行時の衝撃が緩和されます。
透明ソールなので見た目にも目立たず、安心して使えました。
もうひとつの 底まめフィット の方ですが、私はうおの目やタコが出来やすいたちなので
そういう時に出先で泣かないように、バックの中に備えておく予定。

なかなかキュートでユニークな製品なので、出先で見かけたら是非手に取ってみてくださいね。  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NO-MU-BA-RA

2009-05-29 16:55:42 | 美容・サプリ・健康

モニタープラザ さんのモニタープロジェクトで NO-MU-BA-RA   をモニターさせていただきました。

NO-MU-BA-RA   は、世界最高級品質のローズオイル・ローズウォーターの産地ブルガリアで
唯一、国際オーガニック認定機関IMO社(本社スイス)の認定を受けたバラ農園を持つ
エニオ・ボンチェフ社 の、本物のダマスクローズを使った無添加ローズウォーターだそうです。

2007年に日本に入ってきたばかりの商品ですが、芸能人が多く愛用しているということでも有名になり
私も噂を聞いて興味津々だったので、モニターできて嬉しかったです。

NO-MU-BA-RA




1包(5ml)を150~500ccの水に溶かして飲むのが、一番オーソドックスな味わい方。
口の中でパ~ッっと広がった、ローズ  の香りが鼻腔をくすぐり癒されます。
あと口はすっきりさわやか、なんとも優雅で贅沢な気分・・・・
バラの吐息がずっと続くのが、自分でも分かります。

薔薇水を作って飲む以外に、紅茶やコーヒー、シャンパンやワインに混ぜたり
アイスやヨーグルトにかけたりと、さまざまに楽しむことが出来るそうです。

バラはヨーロッパの伝統的な生薬で、免疫力の強化やダイエットやデトックスの作用もあり
内面から美しくしてくれる美肌効果や、ホルモンバランスを整える効果、老化予防効果もあるそうですよ。

このところの、雨続きのうっとしいお天気・・・
ローズの浄化作用とリラックス効果で、沈みがちな気分を紛らわせてみてはいかがでしょう?  

飲む薔薇水 NO-MU-BA-RAファンブロガーサイトに参加中


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リフォーム DVD

2009-05-28 19:08:03 | リフォーム

昨年の今ごろにはまだ影も形もなく、おぼろげな夢に過ぎなかった自宅リフォーム。  
春  に息子が大学生となり、梅雨時  に娘の就職先が決まり
重たいものから解放されて気分がハイになった私が、たまたま目にした小さなリフォームのチラシ。
そのチラシに引き寄せられるように、とあるリフォーム業者さんに連絡を取ったのは、夏の入り口頃のこと。
電話して、翌々日に来ていただいて
積もり積もった思いをお話ししていたら、すぐに気持ちが固まってしまいました。
口コミでもなく、実績を見せていただいたわけでもないのに、お任せしたくなった営業の方のお人柄。
住宅リフォームという大きな買い物なのに、私の単独判断を信じてくれた夫。
物ごとの始まりって、思いっきりとご縁なんだとつくづく思います。

その後は、ショールームめぐり、仮住まい探し、入念な打ち合わせ
諸々の契約、2度の引っ越し、家具やカーテンを求めてあちこちへ・・・・
思えば怒涛の数カ月を送り、きれいになった自宅に戻ってきて
達成感と充実感と夢心地を味わっていたら、早いものでもう半年を経過してしまいました。

あっという間だったような気もする一方、元の家はどんなだったのか?
思い出せないほど昔のことのような気もしている、今日この頃。
そんなタイミングに、こんなDVDが届きました。

それは、リフォーム前の汚い我が家から始まります。
(荷物が出た後ではなく、まだ暮らしている時の状態なので、本当にゴチャゴチャ 笑)
それが壊されて、新しい建具が入って、すっかり立派に生まれ変わって行くさまが
夢の中の出来事のようにまとめられていて、めちゃくちゃ感動してしまいました。

届いたのが、引っ越し直後ではなく半年後と言うのも、なんかにくい演出ですよね。
あの古い家を、こんなにきれいに使いやすく造り変えて貰ったのだから
感謝して大切に使って行かなくっちゃと、改めて身の引き締まる思いです。  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大塚製薬 UL・OS(ウル・オス)

2009-05-27 21:48:43 | 美容・サプリ・健康

プレスブログ の案件で 大塚製薬 の男性用スキンケアシリーズ UL・OS(ウル・オス) の、日やけ止めをお試しするチャンスをいただきました。
男性が日焼けして小麦色でいるのは、カッコいいと思う節もありますが  
紫外線による光ダメージは、肌によくないというのは今や常識ですから
老若男女に関係なく、容赦なく降り注ぐ紫外線からは
肌をしっかりと、守って行かなければならない時代なんですよね。 



さて、奇しくも先日我が家で開いたお持ち寄り会で、話題になっていたのが日やけ止め。
お気に入りに出会うのが意外に難しいのが、日やけ止めよね~と言う話になり
それぞれに使っているものを見せたり、教え合ったりしてあれやこれやの情報大会炸裂!
効果があるかどうか以前に、白く浮き上がったり、ベタついたり
洋服について取れなかったりと・・・あれこれ不満も多いのが日やけ止め。
その辺のところが、なかなか分かり難いので
こうやってお試しさせていただく機会を得られたのは、大変貴重で有り難いことだと思います。

男性用と言うことなので、夫に使って貰うつもりだったのですが
せっかくだから私もお試ししてみようと思い、自分で塗ってみたらこれがなかなかいいんです。
とてもサラサラで、スーッと伸びてサーッと吸い込まれていきます。
女性用では経験したことのない、化粧水感覚の塗り心地。
香りも女性でも大丈夫な感じの、夏らしいイメージのハーバルミント系で
この香りのアロマオイルが欲しいと思えるくらい、さわやかな香り。
しかも、UL・OS(ウル・オス)と言うネーミングの通り
保湿成分AMP配合の、うるおい補給の出来る機能性の高い日やけ止めです。

SPF25 PA++ということで、どうせならもっと数値が上ならいいのに
と、思ったのですが・・・・・  

PAやSPFの高い日やけ止めは、紫外線に対する効果が大きい反面
肌への負担も大きいので、海水浴  や屋外でスポーツをする場合だけに使用し
日常生活では、PAやSPFの数値の低い日やけ止めを使って
こまめに塗りなおすという作戦の方が、肌にはいいとのことですよ。 

なんか、夫に渡すのがもったいなくなって来たので、このまま私が使っちゃうかも・・・(笑)
ということで、男女を問わず強くお勧めしたいです。   

こちらのサイトもチェックしてみてくださいね。  ウルオス日やけ止め  



人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本盛 甘酸っぱいお酒

2009-05-26 17:25:32 | その他(フード編)

サンプル百貨店 RSPサンプルシリーズ・・・・まだ続きますよ~

今回は 日本盛 さんより頂いた、新しい日本酒のカタチ 
Nihon Taste と言う新感覚日本酒シリーズの一つ 甘酸っぱいお酒 です。
喉ごしも香りも実にフルーティで、甘酸っぱい口当たりは白ワインを思わせる風味。
日本酒におやじ臭いというイメージを抱いている、若い女性のハートをわしづかみにしそうな爽やかさ。
ロックでおいしく飲めるので、これからの季節には特にぴったりだと思います。
(アルコール分9度以上10度未満 日本酒度-50.0 酸度7.5 アミノ酸度0.9)

これ以外にもライム果汁を加えた日本酒カクテル サムライロック などもありますので
良ろしければ、こちらの サイト で確認してみてくださいね。 

今の時代、日本酒離れって確かにありますけど
日本酒の元はお米  ですから、本来は日本人に一番ふさわしいお酒なんですよね。
とっつきにくい日本酒の世界・・・・こういうおしゃれな入り口から入って、奥を深めていってみるのはいかがでしょう?   


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浦和PARCO GRANDE 期間限定ショップ

2009-05-25 22:46:30 | サッカー

昨日ご紹介した、浦和パルコの 4days SALE で、娘が貰って来たふろしき。
あまりの愛らしさに我慢できなくなって、最終日の今日私もゲットしてきました。



娘とは色違いです、うなこちゃんかわいすぎ!
早速プリンターカバーにしちゃいました。
大きくて正方形で柔らかいので、なかなか使い勝手が良さそうです。  

 うなこちゃんをゲットするためには、5000円以上の買い物が必要とのこと・・・・
そこで目に付いたのが、5/15~6/17の期間限定でショップオープンしている
レッズサポにはおなじみのサッカーショップ GRANDE 
ちょっと覗いてみると 浦和パルコ限定Tシャツ が出ていました。 
限定グッズを貰うために限定グッズを買う・・・・って
限定という言葉に弱い私は、何だかとっても乙なことに思えて来て、Tシャツ買っちゃいました!

もちろんレッズ仕様ですから    の3色展開でしたが、ちょっと悩んで白をゲット。
夏らしくていいですよね?!  


細かいところまで実にキュートなデザイン 背面はチェック柄の10番 



家に帰ったら、レッズ後援会からクリアファイルとステッカーが届いていました。
これも嬉しい!  



人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

浦和PARCO うなこちゃんふろしきバッグ

2009-05-24 21:31:41 | インテリア・雑貨・ファッション

浦和パルコで現在行われている 4days SALE で
お買い上げ額に応じて、日替わりでオリジナルグッズがプレゼントされています。

画像は、今日娘が貰って来た オリジナルふろしきバッグ 
カラフルなふろしきですが、プラスチックの持ち手リングが付いていて
両方を組み合わせれば、バックにもなるようです。
一昨日と昨日は、オリジナルエコバッグだったようで
どちらもモチーフは、この5月で誕生1周年を迎える、浦和観光親善大使である 浦和うなこ ちゃん。

オープン当初は地元感情を無視しているとか、地域密着から遠ざかっているとか
地元に愛されてないと言われ続け、何かと物議を醸して浦和パルコでしたが
浦和パルコ、結構やるじゃん!!という感じ。 
うなこちゃんに目を付けるなんて、素晴らしい地域密着発想ですよね。
これは若い子でなくても、おばさん的にも十分嬉しいグッズだと思います。

 さて本日の さいたまダービー  

我が家はテレビ観戦でしたが、いつもながらの決定力不足が祟って1-1のドロー。

フィンケが目指す、美しいパスサッカーとは言いますが
美しいパスが回っても得点は結局、中盤からのシュートもしくはセットプレー。
華麗なパスワークから生まれる美しい得点が見られる日は、いつの日のことでしょう?
止むなく途中交代だった闘莉王の足は大丈夫でしょうか?


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

LOTTE のど飴ZERO

2009-05-22 21:56:51 | スイーツ・フルーツ

サンプル百貨店 RSPのサンプルシリーズ・・・・
今回のご紹介は LOTTE の のど飴ZERO です。

何がZEROかというと、糖類がゼロだそうで
カロリーが50パーセントオフ(従来比)で、一袋にレタス2個分の食物繊維入りという
身体にも喉にもやさしく仕上がった、低カロリーのど飴です。

ロッテののど飴といえば、カリンエキスといった感じですが
これは爽快ハーブ味をベースに、やっぱりと言うかしっかりとカリンエキス入り。
そこに、ソーダっぽい色と風味がプラスされています。



 とってもきれいなキラキラ透明ブルー   

とにかく一口舐めればすっきり爽快、目から鼻から思いっきり空気が飛び出していく感じで
かなり強烈な味わいののど飴です。  
2~4月の花粉症、GW前にひいた風邪・・・・・・
ああ、あの時にこれを貰っていればなぁ~!と思えてきますが
眠気覚ましにもばっちり効きそうなので、眠たいときのお供として持ち歩きたいと思います。 
  

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

持ち寄りうまいもの会 in我が家

2009-05-21 18:51:55 | うまいもの会

メンバーそれぞれの多忙もあり、しばらく開催から遠ざかっていたうまいもの会でしたが
この度リフォームのお披露目も兼ね、我が家で持ち寄りお食事会を開きました。

みなさん遠路はるばる、いろいろと用意して集まってくれましたよ。 
 


おかめいんこさん作 チヂミ



とまと大福さん作 ドライフルーツミックス入りパン



さすけ妻さん作 唐揚げ



ぽんこさんが朝早くから、伊勢丹の京都展に出向いて買って来てくれた 左近 のおいなりさん



私は毎度おなじみ キッシュ



さてレイちゃんは、朝も早くから自宅で仕込んだ材料を持ち込んで、我が家で調理開始!



出来上がったのは、プリプリのエビチリと・・・・



・・・・麻婆豆腐
調味料などすべて混ぜ混ぜして来てくれたので
何が入ったのかよく分かりませんでしたけど、有名中華店にも引けを取らない本格的なお味でした。


どれもおいしくて、おしゃべりも弾み
自分の家なのが不思議になってしまうような雰囲気の中、至福のひとときを過ごせました。
外ランチと違い、周りを気にせずのんびりできるのも嬉しいですね。
みなさんすごい量を作って来てくれたので、お腹いっぱいになってもいっぱい残ってしまって
タッパーに詰めて、お持ち帰りしていただきましたけど
我が家にはまだまだたくさん残っているので
今夜娘と二人の我が家、このまま夜ごはんにさせていただく予定です。  



食後は、ババロアとゼリー(画像はなし)を食べながら
今日の日のために買っておいた キューリグのカプセルツリー を回しながら
それぞれにご希望のカプセルを選んでもらって、即席の喫茶店を開業。  
キューリグの醍醐味を思いっきり発揮出来、楽しかったです。




みなさんにリフォームのお祝いまで頂いちゃいました・・・・
 野ばらですから、バラがいっぱ~い  

その他お土産もあれこれ頂いたのですが、そちらはまたおいおいと・・・・


みなさん、遠いところを本当にありがとうございました。
今回残念だったさとははさん、お土産をことづけて頂きましてありがとうございます。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加