nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

パックスナチュロン リップクリーム

2008-08-31 22:53:45 | 美容・サプリ・健康

MYLOHAS のモニターで、無添加石鹸でおなじみ 太陽油脂 さんの パックスナチュロン リップクリーム を頂きました。



リップクリームって老若男女を問わず、愛用している人が多いスキンケア用品で
我が家でも年間を通して、家族みんなそれぞれに使っています。

今回頂いた パックスナチュロン リップクリーム は
合成酸化防止剤、防腐剤、合成着色料、合成界面活性剤などの合成化学物質は一切不使用
そこに、乾燥地帯の厳しい西アフリカの自然環境に自生している、シアの木の果実から取れるシアバターが配合されています。
現地では 神秘の木 と呼ばれ、古くから傷ややけど、筋肉痛などの治療としても使われている頼れる万能薬だそうです。
この貴重なシアバターに、ハイオレイックヒマワリ油がたっぷり配合されていて
紫外線やエアコンによる乾燥などから、唇を強力にガードしてくれるそう。  

とっても甘くて爽やかな香りだと思ったら、ユーカリ油とアニス油の香りだとのこと。
鉱物質な香りのするリップクリームもありますが、口にはいるものですから
こういう自然の香りがするものって、なんだかほっとしますよね。
つけた感じもべたつかずやわらかだし、毎日リップクリームを塗るのが嬉しくなりそうです。  


さて今日はなんとか日中降らずに済みそうだったので、自転車でお出かけしたら
ついでにあちこち足を延ばしてしまい、延べ40㎞くらい走ってきました、
電動自転車がバッテリー切れになりそうだったので、途中の平地は電源を落とし
普通の自転車より重い状態で漕いでいました。
汗をいっぱい掻いて、帰ってきたら顔が真っ赤!相当日焼けしたようです。
夜になってからまた雷が轟いていましたが、昼間は久々の夏らしさを体験し
やはり夏はこうでなくっちゃね、とつくづく思った8月の最終日でした。  

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

私のためのヘルシーメニュー。Wodish (ウーディシュ)!

2008-08-30 21:05:52 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト

ニチレイフーズダイレクト が提供する、忙しい女性を食事面から応援する
おしゃれなヘルシーメニュー  Wodish (ウーディシュ) を試してみました。


今回試したメニューは  20品目膳 鶏つくねと野菜の炊き合わせ と 20品目膳 カムジャタン  の 2種、冷凍で届きます。


雑穀米と甘辛いタレの つくねと野菜の炊き合わせ  


食欲のない時にもお勧め、ピリ辛の カムジャタン  


ちょっと前に注文していたのですが、量的に男性陣には物足りないでしょうから
娘と二人のときに頂こうと考えて待機していてもらい、ようやく本日二人だけの夕食だったので食べてみました。
1食に20品目以上の食材を使用しているのに、カロリーは380kcal以下、食塩相当量2.6g以下というヘルシーさ。
電子レンジでチンするだけと言う手軽さで、20品目ってすごいと思いませんか?
しかも容器がかわいらしいので、移し替えなくても後ろめたさを感じさせません。

さてお味の方ですが、私がカムジャタン、娘が鶏つくねをメインで食べて
少しずつお互いの物をお味見するという形で頂いてみました。
思っていた以上に、一品ずつ丁寧に作られていて
塩分控えめと思えないほどしっかりとおいしくて、どのおかずも美味でした。
どちらもご飯が凝っていて、鶏つくねの方は雑穀ごはんと雑穀入り枝豆ごはん
カムジャタンの方は、黒米ごはんと雑穀入り枝豆ごはん
ごはんに噛み応えがあるし、繊維質の多い食品が使われているので
量やカロリーが少なくても、食後はしっかり満腹になっていました。
今回は夜ごはんと言うことで、別のおかずとスープを用意したのですが
ランチならこれだけで、本当に十分満足できると思います。

冷凍で届きますが、コンパクトなので庫内で場所も取りませんし
何種類か用意しておいて、ダイエット中の1食にしたり
忙しい時やどうしても台所に立てないときなどの、非常事態に備えておくのもいいかもしれません。

今なら送料無料  なので、よかったらみなさんもお試しくださいね。詳細は こちら から 


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ご機嫌力で仕事がもっとうまくいく (ブロコミ感想文)

2008-08-29 21:34:54 | 本・雑誌・ドラマ

ブロコミ さんから頂いた ご機嫌力で仕事がもっとうまくいく という本を読んでみました。

作者の 村上力 さんは、証券マン、金融マンを経て現在は 経営コンサルティング会社 の社長をされています。

コンサルタントとして、多くの会社の内部を見てきた村上さんが提唱する ご機嫌力 の勧めです。
仕事に大切なのは、努力とか根性と我慢ではなく ご機嫌力 
自分も仲間も上司も部下も、お客さんまでハッピーにしてしまう力が ご機嫌力 

世の中には威張っている上司、機嫌が悪いのが当たり前の社長って、いっぱいいますよね。
そういう会社にいる人間は、社長のご機嫌を取ったり、上司に怒られないように体裁を繕うことに懸命になって
いつもハラハラ過ごすことになり、仕事の能率を奪う上に ご機嫌力 からは程遠い会社になってしまいます。

部下にご機嫌をとらせるのではなく、部下をご機嫌にするのが上司の務めであり
お客様のご機嫌は、現場スタッフが作る・・・・
お客様が笑顔になれば、順々に笑顔が伝わって社長に戻る・・・・
そうやってご機嫌の連鎖ができている会社は、伸びる会社なんだそうです。
不機嫌の悪循環より、ご機嫌の連鎖の方が
働く意欲も湧き、いいアイデアが生まれ、いい内容の仕事ができますよね。

そうは言っても仕事を持っていない私ですから、現実には想像の域を出ないのですが
同じことを家族に置き換えて、家族みんながご機嫌になれる家庭でいられるように
ご機嫌の連鎖を育てて行かなくてはと、前向きな気持ちが湧いてくる本でした。

経営コンサルティング会社

Amazonで購入する


ブログ広告ブログ広告 のブロコミモニターに参加しています

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

レッドダイヤモンズ後援会 オリジナルクリアファイル

2008-08-28 22:45:33 | サッカー

もう書くのさえ嫌になってしまうけれど、今日もまた雨。  
しかもこのところの雨は、ゲリラ豪雨と言われる短時間集中型で
滝のように降ったと思えば、いきなりパ~っと晴れて
もう止んだかと安心していたら、また激しく降りつけるといった油断ならないパターン。
ゲリラ豪雨に出くわしたらやみくもに飛び出したりせず
冷静な判断と、ちょっとの我慢が大切のようです。

さて画像は、本日レッズの後援会から送られてきたオリジナルクリアファイル。 
集合写真らしからぬすごく鮮明な画像で、結構素敵に仕上がっていました。 

これが届いて嬉しいんだけど、昨夜の試合のことを思うと気分が・・・・・
阿部の執念でロスタイムに追いついたから、そこそこ安堵感が漂ってしまったけれど
今改めて考えてもあの不可解な選手交代は、何だったのでしょう??
0-0の状況で、ハーフタイムにFW2枚を替えてしまって
こちらが落ち着く前に失点するという、最悪の流れ。
単なる思いつきなのか、厳密な作戦なのか分かりませんが
ゲルト不信が募るのも無理はないと感じます。
あの内容では先行き不安で不安で、これから始まるACLの過酷な戦いを乗り切って行けるのでしょうか?  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

SKIN79 SuperBBクリーム

2008-08-27 22:35:11 | 美容・サプリ・健康

昨日のけがのことでは、色々ご心配いただきましてありがとうございました。
朝起きたらどうなっているんだろう~?と、心配していたのですが
後遺症は思ったほどでもなくて、おでこの腫れは青くならずに済み
足腰もひねっていなかったようで、たいした痛みもなく
擦り傷ももうかさぶたになりつつあるし、右手の親指が腫れて突き指のような痛みがあるのが一番辛いくらいで
大胆に転んだ割に軽症で済んだな~と、ほっとしています。
でもまた起こるかもしれないことですから、もっと神経を集中させて行動しなければと強く感じています。  

画像は、一気に人気が出てあっという間に日本中に広まった、韓国コスメのBBクリーム。
一度試してみたいなと思いつつ、一口にBBクリームとは言っても
メーカーも種類も多種多様で、何がいいのか?どれが人気なのか?も分からず
決める手だてを持ち合わせていなかったので、なかなか試せずにいました。

たまたま見ていたテレビショッピングで紹介されていたのがこの SKIN79 SuperBBクリーム で
番組の中で、モデルさんを使ってメイクされているのを見ていたら
なんとなくこれよさそう!ってことになり、同じものをネットで探して買ってみました。
ただBBクリーム的には、いまいちマイナーな方かも?



こちらは、テレビでも紹介されていたストラップ付きのミニサイズ。
こちらも併せてお買い上げしちゃいました。
ミニチュア好きの私。これが欲しくてこちらのブランドにしたと言うのが本当のところです。 (笑)
ピンクの方はホワイトニング入りだそうです。

BBクリームって、いまいちよく分かっていなかったのですが
色付きの下地クリームのようなもので、BBクリームの単品塗りだと極々薄化粧な感じ。
上からパウダーで押さえると、普通にメイクした雰囲気になります。

使い始めて1週間になりますが、感動に近いほどいい感じです。
色の展開がなく単色なので、大丈夫か?と思っていたのですが
どんな肌色にも自然になじむそうで、最初は浮いたように見えていた色も
しばらくするときれいに落ち付いてくれます。
パウダーがまた素晴らしくて、ものすごく粒子が柔らかく
軽く撫でるだけできれいにカバーしてくれ、パールが効いていて顔色を良く見せてくれます。  
時間が経てば多少テカリはしますが、この時期に全くよじれないのにはびっくり。
テカった部分の上からパウダーで押さえれば、簡単に化粧直しできます。
今までのファンデーションは何だったの??って思うくらい。
思い切って買ってみてよかったと思っています。

そして、他のブランドはどんな感じなんだろう~?とさらに欲が・・・・・ 
他のブランドのお勧め情報や比較情報などご存知の方、ぜひ教えてください。

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

LavshucaのオリジナルLavミラー

2008-08-26 21:52:27 | おまけ・付録・ミニチュア

今日もまた雨・・・・  
でも今日は、気まぐれに降ったりやんだりだったので
思い切って、自転車でデコパージュに出かけました。
行きも帰りも、傘をささなくても気にならない程度の霧雨状態だったのはありがたかったのですが・・・・
帰り道曲がり角で、地面が濡れていたせいでしょうか?
タイヤがスリップして、あえなく自転車転倒。
投げ出された私はその場では転ばずに、何とか体勢を持ち直したものの
勢いあまってそばの店舗の壁に激突、腕をすりむいておでこをぶつけてしまいました。
その衝撃で、その場にへたり込んでしまった私でしたが
通行人が何人も寄って来てくれて、自転車を起こしてくれ
投げ出された荷物を集めてくれ、大丈夫ですか?と声をかけてくれて
痛さの傍らで、人のやさしさが心にジーンと沁みました。 

幸い、擦り傷と打撲だけで済みましたが
傘をさしていたらどうなっていただろうと考えると、怖くなりました。
家に帰って息子に腫れたおでこを見せたら 「明日、きっと青たんになるよ。」 と言うので
「もし青くなったら、息子に殴られたって言っておこう!」 と返したところ
「どうせなら、殴られたよりも蹴られたって言って欲しい。」 と、サッカー小僧らしいことを・・・・・  
こんな冗談を言い合って笑える程度のけがで、本当によかったと思っています。
みなさんも気を付けてくださいね。  

さてそんな厄日のような日でしたが、嬉しいプレゼントが届きました。
cyberbuzzのイベントで、何度かお会いしたことのある viviさん のブログ
(ものすごくセレブでめちゃくちゃ写真がきれいな、コスメ中心のブログです。)
で募集していたプレゼントに応募させていただいたのですが
その当選品の、カネボウ Lavshuca(ラヴーシュカ) オリジナルLavミラーでした。



パールの色合いのキュートなお花の形に縁取られた、かわいいミラー。 
小さいけど存在感があって、ポーチに入れておいてもいいし
ドレッサーに置いて、指輪なんかを入れてもいい感じ。
絆創膏を貼り、湿布を貼りしながらも、この鏡を見て痛さを忘れている野ばらです。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

穂の香 六本木泉ガーデンタワー店

2008-08-25 21:49:59 | そとごはん

雨天3日目、その上今週は金曜日までびっしりと雨マークが続き
多少蒸す時間帯はあるものの、気温も低くすっかり秋を迎えてしまった気分です。  

そんな雨の中今日は夫と、ホテルオークラ東京で開催中の 秘蔵の名品アートコレクション展 に出かけてきました。
クロード・モネの 睡蓮 を中心に、ドビーニー・ドガ・ピサロなどのフランス印象派絵画と
彼らに影響を与えた日本絵画、浮世絵を集めたチャリティイベント。

目を奪われる絵画がたくさんあって感動でしたが、最近はどうも
薄暗い会場で作品を細かく見つめていると、一気に目が疲れるようになってしまって
途中でへたり込んで休んでしまいました、全く年齢には逆らえませんね。

その後、六本木泉ガーデンタワーの中にある 穂の香 と言ううどん屋さんでお昼。
初めて入りましたが、昔からおなじみ杵屋さんの系列店で女性を意識した展開だそうです。 

画像は私が食べた 麦とろ定食 うどんかそばかあったかいか冷たいかが選べますが
私は冷たいおそば、夫はあったかいうどんをチョイス。 
冷たいおそばにはすだちが添えられていて、四国の香りがしました。
麦とろご飯もさっぱりとおいしく、おまけで付いていた小さな茶碗蒸しが予想外に美味でびっくり。
私ももっとうまく作れるよう、さらに研究してみようと思わせた逸品でした。   

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

菓乃実の杜 シュークリーム

2008-08-24 21:45:48 | スイーツ・フルーツ

昨日と本日といきなり季節は秋に移って、雨もシトシト・・・・  
そんな中、2日連続で新宿の街を忙しく歩いて来ました。
目的がたくさんあって、余儀なく歩いたわけですが
クロスウォーカーの効果が出るかも?と想像するだけで、疲れも吹っ飛ぶハイな気分。
いい結果が出たらお知らせしますからね、お楽しみに~  

さて、今日の帰りに小田急の地下に降りてお土産を物色。
東京のデパ地下はスイーツの単価が高くて、気軽に買える値段のものにおいそれとは出会えません。
割安感のあったヴィタメールのブラウニーも、200円も値上がっているし
ケーキは小さくても、500円前後平気でするし・・・・
お土産を家族4人で1000円で済ませたいのが庶民の願いですが、結構難しいのが現状です。

それでもシュークリームなら何とか200円台で買えるので、数軒候補に挙げて
その中からこれまで食べたことがなく、ちょっと気になっていた 菓乃実の杜 のシュークリームをチョイス。



香ばしくてハードなシューの中に、ネットリとかためのカスタード。
味は濃いけど甘みはそんなに強くなく、おしゃれ感漂うシュークリームでした。
目指せ、いつかはケーキ!です。(笑)  



そんな今日、夫は雨にもめげずに、NACK5スタジアムで行われていた NACK5 SUMMER FESTA 2008 に行って来たそうで
スタンプラリーの景品に、このかわいいビーチサンダルを貰って来ました。  
ここを覗いてくださっている方の中にも、行って来たという方が多いと思いますが
せっかくの大イベントの日が、一日雨だったということで残念でしたね。
どうぞ風邪などひかれないようご自愛くださいね。

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ワコール 『クロスウォーカー』 体験イベント

2008-08-23 00:15:26 | Ripre&Cyber Buzz


cyberbuzz さんからお誘いを受けて (株)ワコールホールディングス さん主催の 
はいて、歩いて、体脂肪を燃やそう! クロスウォーカー体験イベント に参加してきました。

クロスウォーカー は、ワコール人間科学研究所が開発した
はいて歩くことで体脂肪の減少が期待できる商品ということで
メタボ対策用に、先にメンズが発売され(2008年3月)話題になりました。
その大ヒットを受けて、今回のレディースの発売に至ったそうです。

独自のクロス構造が太ももを刺激することで、自然と歩幅が広がり
これを着用して、週5回以上・一日6000歩以上のペースで歩けば
かなりの人が効果を期待できるという、エクササイズできる下着だそうです。



ワコール麹町ビルにお邪魔してきました。
イベント会場に通じる通路には、下着のマネキンがとても優雅に並んでいました。



こちらが今回の主役 クロスウォーカー 



クロスウォーカー には、こんな豹柄の展開もあり
なぜに豹柄ですか?と理由をお聞きしたら
「ワコールの本社が関西なので・・・・」という答えが返って来て、一同大いに納得でした(笑)


さて今回は受付と同時に クロスウォーカー が配られ、参加者全員が試着済みでイベントをスタート。
試着時の最初の感想は、ちょっと苦しいかも?!でしたが
身体にフィットした瞬間に、腰や太ももが引き締まって軽くなったような気持ちに。



ウォーキング講座が行われ  講師は 永井レイ 先生 と娘さん。  
お二人とも素晴らしく姿勢がよく、身体のラインがめちゃくちゃ美しくてとってもスリム





ヒールの高さや靴のデザインによる歩き方の違い、手の位置や向きや振り方
首を伸ばし胸の位置を高くしてお腹をひっこめる、目線の位置を保つことなど
美しく見える歩き方のコツをいろいろとご指導いただき
エクササイズにつながるよう、意識して歩幅を大きく歩くというレッスンを受けました。
普段歩いている時には、無駄なぜい肉が横揺れしている感がありますが (私の場合)
クロスウォーカー を着用していると、余分な肉がなくなったような軽さがありススッと歩ける感じ。





先生の美しい歩きにためいきが漏れます。



バックの持ち方にも、歩く姿が美しく見えるコツがあるそうです。
みなさん緊張しながらも練習を重ねるに連れ、どんどん美しく歩けるようになって行きました。

ヒールの低い靴は楽に歩けるけれど、緊張感を失いがちなので
ヒールが高い靴で意識して緊張感を保った方が、消費カロリーも高くエクササイズにつながるそうです。
また靴のデザインによって歩くときに使う筋肉が違うので、いろんな靴で歩くことがお勧めらしいです。



ワコールさんでは、安定感があって疲れにくく歩きやすい 
美楽るパンプス サクセスウォーク も展開されています。
体重を支えるヒールの位置と向きに着目した、快適なバランス近づける 美楽るヒール と
足裏の凹凸に合わせた独自の3D設計による 美楽るパッド で
バランスよく体重を受け止めてくれるそうです。


その後、美しい身体を作る座り方や
肩こりの解消法や、疲れたふくらはぎのほぐし方なども教えてもらって
最後に座談会の時間も取っていただき、質問タイムも展開。

そして嬉しいことに クロスウォーカー をお土産に2枚も頂きました。   
日々愛用させていただき、感想や経過などを後日また報告したいと思います。



cyberbuzzさん、ワコールさんありがとうございました。  



この記事は  のキャンペーンに参加しています。

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

リニューアルした クロレッツXP

2008-08-22 12:56:18 | その他(フード編)

キシリトール配合で歯にやさしいガム クロレッツXP  がリニューアルし
さらにパワーアップしたとのことで、お試しサンプルを頂きました。

パッケージのデザインも一新、従来品より大幅にミント感がアップされ 
味長持ち(マイクロ)カプセル を2.5倍に増量。
清涼感のあるミント風味がより長続きするようになったとのことで、さっそくお試し。



深いエメラルドグリーンの粒は見た目にもさわやか  


噛んだ瞬間にやって来る、強いミントの刺激ですが
口の中で小さな味の粒が少しずつ割れていくような感じで、本当に長持ち感があります。
味が薄くなったかな~?と思い始めてからが意外や意外、そのあとも結構ジュワジュワと味が染み出て来て
せっかちな人でも、十分長く楽しめるガムだと思いますので
次から次に追加なんてことをしなくても、ひと粒をゆっくり味わっていられそうです。

※ また、現在こちらの消費者参加型CM投稿サイトで  filmo クロレッツXP消費者CMを募集しています。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加