nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

一気に紅葉!

2016-11-18 21:03:52 | お出かけ
今年は紅葉が遅いと思っていたら、このところ急激に寒くなってきて
この1週間で、街中の木々も一気に紅葉が進んできましたね。
夫が散歩中に撮ってきた写真がきれいだったので、ちょっと拝借してアップしておきます。











皇帝ダリア

富岡製糸場の記事も上げたいのですが、画像が多過ぎて・・・・
明日ゆっくりと選別したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツトーテム

2016-05-27 11:14:36 | お出かけ
お台場に出かけた目的は、こちら シルク・ドゥ・ソレイユ トーテム でした。
お台場なんて何年ぶりだろう??というお上りさんの私、実物のガンダムを観るのも初めてで大興奮!









ダイバーシティ前、ガンダムの向かいにできている、特設テントで公演されています。



上演開始を待つ間、ダイバーシティの中のスタバで 
ストロベリー ディライト フラペチーノ を体験
程よい酸味と清涼感があって、喉の渇きがすっきりと癒えました。



特設テント内は、狭いながらも効率よく色々配置されていて
お土産物や飲食物も販売されていて、楽しく過ごせます。



公演の模様は撮影禁止でしたが、車に投影された上映風景は写せたので、気分だけでも・・・




シルク・ドゥ・ソレイユが日本に入って来てから、結構長いですが、始めて観ました。
サーカスのイメージだけで考えていると、ずいぶんの落差がありますね。
アクロバティックでありつつも、幻想的でエレガントで、息をつかせない魅力的な展開が繰り広げられます。
装置の出し入れひとつとっても、すべて計算された美しい演出のもとになされ
バタバタ感が一切なく、迫力たっぷりのスピ―ディな演技としっとりとした妖艶な演技を、うまく織り交ぜてあります。
座席も前から6列目という良席で、舞台と同じ空間に浸っているという心地よい感覚。
趣向の違う様々な演目が次から次に登場し、最後まで飽きずに楽しめて満足度も高かったですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェイラーメンバーズ クラシックコンサート

2015-10-21 11:28:12 | お出かけ
昨日、シュニール織のバッグやインテリア雑貨などで有名な フェイラー さんのご招待で
銀座ヤマハホールで開催された フェイラーメンバーズ クラシックコンサート に出かけてきました。
なんとあの、秋川雅史さんが出演のクラシックコンサートだったんですよ。
素敵な管弦楽奏と秋川さんの生歌声、うっとりと酔いしれる午後の2時間を過ごさせていただきました。
秋川さんの歌声の素晴らしさもさることながら、生で見るイケメンぶりにもびっくりでした。

さてそんなステージの様子は、画像もないのでご紹介できないのですが
フェイラー公式キャラクター リーベくん が舞台に登場。
記念発売のコンサートホール限定20体のの大きなぬいぐるみと、先行発売の小さなぬいぐるみが販売されていました。



私は同じく先行発売の、リーベくん柄のハンカチを購入
販売ブースの前で、ブロガー仲間のホアリーさんにバッタリ!
ブログイベントでもないのにお会い出来てびっくりでした。
ハンカチ、ホアリーさんとお揃いになりました。



帰りに銀座本店にお邪魔して、リーベくんを撮影してきました。
2ショットも撮ってもらいましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2日連続遭遇 スカパートレインジャック Jリーグ&プロ野球ラッピング電車

2015-04-14 11:18:41 | お出かけ
日曜日にご紹介した、スカパートレインジャックの京浜東北線の車両ですが
昨日南浦和駅で、回送電車としてホームに停まっていた車両に遭遇!
2日連続の思いがけない出会いに、めちゃくちゃときめいてしまいました。

今回のラッピング電車は、Jリーグとプロ野球のスカパー生中継の宣伝のために
京浜東北線と、中央総武線各駅停車の2路線で実施されたものだそうで
在京プロ野球5球団(巨人・DeNA・ヤクルト・ロッテ・西武)と
Jリーグ11チーム(鹿島・浦和・大宮・千葉・柏・F東京・東京V・川崎・横浜FM・横浜FC・湘南)がラッピングされているそうです。
本来は3月17日から4月1日までだったようですが、人気なので今も継続しているのではないかと思います。



マリノス



レッズの選手は、阿部・興梠・柏木・関根・西川・槙野
関根がいるのが嬉しいですね。



フロンターレ



ベイスターズ



ライオンズ



野球チーム総合バージョン

最初に見えたのがマリノスで、その時点ではドアも開いていたのですが
隣のレッズに移動したらドアが閉まってしまい、残念。
隣がフロンターレで、次はベイスターズ、ライオンズ、野球チームの総合バージョン・・・で終了。
これは最後尾まで撮らなくてはと思って、後方に戻っていたら
なんとそのさなかに動き始めてしまい、それ以降は撮れませんでした。

残るチームは大宮・横浜FC・湘南で、最後尾がJリーグチーム総合バージョンのようでした。
残りのチームは中央総武線の方だと思います。
全車両の写真が撮れなかったのは残念ですが、とにかく2度も観られたのですからよかったとしましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガリガリ君ラッピング車両 乗っちゃった!

2013-08-05 17:11:37 | お出かけ
ここ最近、私のブログに辿りついてくださる方の検索キーワードの上位が 赤城乳業工場見学 とか ガリガリ君 電話繋がらない など
ガリガリ君でおなじみの、赤城乳業さんの工場見学に関する情報を求めていらっしゃる方が多いみたいです。

私がうまいもの会のメンバーで、赤城乳業本庄千本さくら工場見学をしたのは昨年の6月。
その時の記事は  こちら
あの時はおかめいんこさんが頑張ってくれたおかげで、みんなについていくだけのお気軽さで工場見学してきましたが
予約の電話が繋がらないというのは、今も相変わらずのようで
みなさんの苦心されている様子が、意外な形で回りまわって私にも伝わってきます。

このところ30℃に届かない程度の気温で推移していた首都圏でしたが、今日はまた真夏日が復活し
ちょっとと内に出かけてきたら、容赦なく照りつける都会の太陽にもうヘトヘト・・・
とにかくこうも暑いと、誰もがガリガリ君に癒してもらいたくなりますよね。

そんな今日、恵比寿で山手線を待っていたらやってきました ガリガリ君ラッピング車両
見ただけで体感温度が3度ほど下がるような、冷却効果バッチリの車両です。


これに乗って池袋で下車したのですが、池袋駅も山手線はいつのまにかホームドアが設置されていたんですね。
(埼京線や湘南新宿ラインは設置されていないので、気づいていなかった・・・)
ホームドアにじゃまをされて、車体がうまく映らなくて残念。。。。
しかも前の方に乗ってしまったため、最後尾の画像が取れなかったのも残念。
でもまあ1時間に1本の電車に偶然乗れたことは、とってもラッキーだったな~と思います。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

占い処 「鳳占やかた」 新宿東口2号店

2012-11-29 18:42:58 | お出かけ
みなさんは専門の方に、自分の手相をみてもらったことってありますか?
私はこの歳まで一度も経験がなかったのですが、本日  占い処 「鳳占やかた」 というお店で記念すべき初鑑定をして頂きました。
 占い処 「鳳占やかた」 さんは横浜中華街に6店舗を構える、歴史と伝統を誇る有名老舗店ですが
新宿にも2店舗あり、今回私がおじゃましたのは 新宿東口2号店 さんです。
新宿駅の東口を出てマックとローソンが見えたら、その脇を入ってすぐの場所です。

新宿区新宿3-34-2 池田プラザビル103号
営業時間は12:00~20:30(※最終受付は営業時間終了の30分前)で、年中無休というからすごい!

 

占いは、手相、算命学、相性占いから選べます。
私は今回手相のみをみていただきました。 

 

みてくださったのは、とってもキュートでお優しいしおりさんです。

初めての体験で、ちょっとドキドキしていたのですが
しおりさんのほんわかした語り口で緊張がほぐれ、和やかに鑑定していただくことが出来ました。

手相はどんどん変化していくそうで、これまでの人生の軌跡とこれから先の未来を写す役割があるそうです。
まず、私の場合は右手6左手4の割合と言われて、右手の相は現実的で左の相が理想を追いかけているとのこと。
ということは6対4で現実的ということで、かなり当たっていると思いました。

感情がはっきりしていて、自分の決めたことは曲げない性格で
典型的なカカア殿下ですね、ときっぱり言われ・・・・ごもっともです。。。って感じでタジタジでした。

4●歳くらいに人生の転機があって、2足のわらじを履くことになったけど
現在それが充実しているという層が出ています、と言われたのですが
こんなにのーんびりとお気楽に暮らしている私に、大きな転機なんてあったっけ?~と振り返ってみると
その年齢は私がブログを始めた歳で、確かにブログを始めてから生活がある意味大きく変わり
モニターなどやらせていただくようになって、外に出る機会も増え
新しい出逢いもあったりと生活にも張りが生まれ、ものの捉え方や暮らし方も変わってきたし
ブログがまさに、自分にとっての転機だったんだと今になって思えます。

あと私の実家との関係も指摘があり、えっ??そこまではっきり出てるの??と怖いくらいでした。
(詳しく書かないけど、悪いことではないですよ。)
また金銭面では地道に貯めるより、運用や投資に向いていると言われたのですが
それならちょっと頑張ってみようかな??

1~2年後にちょっとした生活の変化があるそうで、期待半分不安半分だったりしますが
悪いことではないかもしれないので、楽しみにしておくことにします。
また健康に長生きもできると言われました。(それが一番嬉しい!)

今回はみて頂かなかったけど、算命学では将来のことがもっとはっきりわかるそうです。
人生の苦境やしあわせの時期を早めにキャッチすることで
努力すれば、運命を変えることもできるかもしれないとのことです。
苦境にぶつかって悩んでからでは遅いので、早めに来店下さいとのことでした。

  

気になることがある方、将来が不安な方、気楽に見ていただける金額ですので
ちょっとお話を聞いてもらうくらいの気軽な気持ちで、訪れてみてはいかがでしょう?


現在 新宿東口2号店 さんでは、オープンから1周年を迎えるあたり 新宿2号店一周年記念キャンペーン を実施中で
12月の平日に来店されたお客様各日先着10名様に、翌日より3か月有効の鳳占やかたギフト券1,000円分プレゼントされるそうです。
一度体験してみたいなと思われた方は、毎日12時からオープンですので
是非12月の平日の早い時間帯に来店して、ギフト券をゲットして下さいね。
まず手相をみてもらって、次の機会に算命学をみていただくというのも出来ますよ。

キャンペーンバナー占い処『鳳占やかた』手相 体験モニター募集

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東急ホームズ×ローラアシュレイ ミルクリーク・ノーブル相模原モデル

2012-05-06 00:13:08 | お出かけ
今回 相模原住宅公園 に出掛けたのには、もう一つ大きな楽しみがありました。



実は大好きなローラ アシュレイさんから、こんなお誘いが私宛に届きました。
東急ホームズ さんの 30Anniversary特別仕様 
ミルクリーク・ノーブル相模原モデル スプリングフェア2012

東急ホームズさんとローラ アシュレイさんの提携で、壁紙、カーテン、家具、雑貨に至るまで
ローラ アシュレイのアイテムと理念で、コーディネートされた
きわめてデザイン性の高い、上質の居住空間にこだわる新しいモデルハウスが
先月 相模原住宅公園 に誕生しましたというお知らせなんですよ。

ニューイングランド様式の伝統美を誇る建築と、ローラアシュレイのコラボ住宅。
ねっ、聞いただけでも素敵でしょう~?
これは絶対に見てこようと、逸る気持ちを抑えて出かけてきました。
一歩踏み入れた途端に、もうため息の嵐!

※ 写真はご了承いただいた上で撮らせていただきました。



リビング





パームルーム









ダイニングルーム





キッチン







クラッタールーム



1Fトイレ



階段までこんなにおしゃれ



主寝室





バスルーム&パウダリールーム





2Fトイレ



子供室





2Fリビング



和室



階段を下りながらリビングを見下ろす図



ローラ アシュレイさんから送られてきたチケットで、こちらのタオルを頂きました。

どうですか?みなさんもうっとりしましたか?

ここまで華やかに奔放に柄物のクロスを配しても
こんなに落ちついた空間が表現できるものなんですね。
建物自体や間取りをマネすることはできなくても
インテリアのヒントと心の栄養をたっぷり貰って、元気になって帰ってきました。

日ごろから公言していますが、ブリティシュ風のインテリアが大好きな私。
リフォームした時に、トイレだけ腰板とバラの壁紙でブリティッシュ風を表現したのと
カーテンをすべてローラ アシュレイにしたのが、予算が許す範囲で可能な最低限のこだわりでしたが
ここまで完璧にこだわれたら、しあわせでしょうね。
ぜひみなさんも足を運んで、実物に触れてみてください。
実際に自分の目で見る価値は、十分にあると思います。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェア

2012-05-05 13:26:18 | お出かけ
日本最大級の住宅展示場ネットワークを展開する、サンフジ企画の総合住宅展示場3会場 
(町田森野住宅公園・東名横浜住宅公園・相模原住宅公園)で
4月28日(土)~5月13日(日)の土、日、祝 (時間:10時~18時) に開催されている ゴールデンウィークフェア に 
今年も B-Promotion さんからお誘いいただき、5/4に 相模原住宅公園 におじゃましてきました。

相模原住宅公園 にはなんと全23棟のモデルハウスがあって、まるで街並みの整った新興住宅地のよう。
ご家族構成や、生活パターン、予算や間取り、好みの建築スタイル・・・
あらゆるニーズに答えてくれる、住宅展示場としてもかなり大規模な施設です。
車で行かれるご家族には、広い駐車スペースが用意されていますし
JR相模原駅から徒歩5分という近さなので、電車で行かれる方にも好立地な住宅公園なんですよ。





住宅公園に到着して、まず行っていただきたいのが センターハウス

 

その場でアンケートに答えると、 もれなくプレゼントを貰えます!
ネットでご来場プレゼント引換券をプリントアウトして持っていくと
そちらでもプレゼントがあります。 





展示場を巡った後ここに戻って、おいしいコーヒーを頂きながら休憩もできます。
見学後に家族会議も開けちゃう、広いスペースもあります。


とにかくここはモデルハウスが23棟もあるので、みなさんかなり興奮して見入っちゃうこと間違いなし!
まだ建設はちょっと先という方も、現在本気で考え中という方も、もう終わっちゃったけどリフォーム位ならという方も
真剣に見たていたら、丸一日かかるかも?と思うくらい充実の施設です。
一生で一番高い買い物かもしれないので、念には念を入れて係の方の説明も受けておきたいところ。
そんなときに小さなお子さんがいらっしゃるご家族だと、子供が飽きてしまわないかが一番心配ですよね。

そんなご家族連れのために、このゴールデンウィーク中の土・日・祭日には、多くのイベントが企画されているんですよ。



この日は 恐竜アミューズメントパーク を開催中



街並みに恐竜がいたり・・・・





お子さん対象に、化石掘り体験という楽しそうなイベントがあったり・・・・





ちょっとびっくりという大きさの、恐竜の骨があったり
ジェラシックジープに乗れたり・・・
あと3Dシアターがあって、そちらではかなりリアルな体験ができたようです。
恐竜好きの男の子たちには、たまらなかったのではないでしょうか?


また各モデルルームの前では、それぞれに興味を惹く楽しいイベントやプレゼントがありました。





スウェーデンハウス さんではIH体験ということで
かわいい熱々ドーナツを試食させていただきました。



スウェーデンハウス さんは大好きなので
中もじっくり見せていただきました。







見学後のアンケートに答えて、来場者プレゼントも頂きました。 



エス・バイ・エル さんでも抽選会をやっていました。







東急ホームズ さんではシルバニアのハンカチを頂きました。
小さいお子さんには風船プレゼントもあったようでしたよ。



へーベルハウス さんでは鉢花をプレゼント!

風薫る5月、施設内にはお花もいっぱい!
鉢花や花壇などきれいにお手入れされていて、歩いていると心が和みます。







 

明日以降も13日まで、いろんなイベントが企画されていますので
お出かけ先に困っている方など、ぜひご家族で足を運んでみてはいかがでしょう?
楽しい一日が過ごせると思います。

 

4軒回ってスタンプを貰うと、帰りに抽選会にも参加できます。


特賞が当たると、かなりラッキーだけど
ハズレても、もれなくこちらのお菓子セットがもらえるので
お子さんたちは大喜びしてましたよ。


また各会場で6月以降も随時イベント等を企画していますので、そちらもぜひチェックしてお出かけください。

 町田森野住宅公園:http://www.housing-messe.com/machidamorino.html

 東名横浜住宅公園:http://www.housing-messe.com/toumei.html

 相模原住宅公園:http://www.housing-messe.com/sagamihara.html>

キャンペーンバナーサンフジ企画の総合住宅展示場「ゴールデンウィークフェア」

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

auスマートパス体験イベント

2012-03-07 10:01:41 | お出かけ
先週の土曜日 KDDI さんから招待されて auスマートパス の体験イベントに参加してきました。
3月1日からサービスをスタートさせた auスマートパス は、スマホライフを充実させるためのお得で楽しいアプリやサービスが満載です。

この日、新宿駅東口のモア4番街に auスマートパス のFUN GATEが開設されました。






この日のイベントは、FUN GATEをくぐるとカメラで撮影され、自分そっくりの3D動物キャラクターが現れて
大きく体を揺らしながら、表情たっぷりに大合唱するというもの。



ここで撮影されます。
自分がどんな動物キャラになるかは、映像を観てのお楽しみ! 



私はうさぎでした。
静止画を撮影されただけなのに、口を開けたり目を見開いたり閉じたり
自分の顔が楽しそうに歌っていました。



この映像は自分のスマホにダウンロード出来たので、お持ち帰りしてきました。
時々再生して、ウサギ姿の自分に癒されています。

新サービス auスマートパス とは?

月額390円で

①アプリ取り放題
約500本のアプリが取り放題!安心な最旬アプリが使い放題!

②クーポン&ポイント
auスマートパス限定のお得なクーポンが多彩。

③写真保存&シェア
フォトアルバムで撮った写真を手軽にバックアップし、シェアすることが出来ます。

④充実のセキュリティ
スマホをより安全に楽しんで頂くため、セキュリティ対策をソフトを備えておりウィルスの心配もなし。

・・・・というものです。

実際の auスマートパス の体験は、また別記事でご紹介しますね。



 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1日だけの雑貨屋さん vol.6に行ってきました

2011-11-28 17:00:38 | お出かけ
本日、川口駅西口 Cafe FARINA【カフェ ファリーナ】 さんの恒例イベント 1日だけの雑貨屋さん に行ってきました。
今回で6回目を迎える 1日だけの雑貨屋さん ですが、私は初回を除くすべての回にお邪魔させていただいていて
作家さんたちやお客さんとも、もうすっかり顔なじみになってきました。
いつも開店30分前を目指していくと、すでに5~6名並んでいる感じなので
若干早めを目指そうと10分早く着くように出かけてみたら、なんとトップバッター。



トップだったので、こんな状態のまだ誰もいない写真を撮ることが出来ました。





お店の中も外ももうすっかりクリスマス






お店の女将まみぃさんの手作りお菓子やパンも並びます。





トップバリスタ、野崎さんのカプチーノも頂けます。



いつものおなじみの作家さんや初めましての作家さんなど
合わせて10名の作品が並びました。
開店の時間には、20人くらいが行列を作り
入場制限も出るほどの盛況ぶり。
会場内は熱気でムンムン、奥に行けない、奥まで行くと戻れないといった感じで
すべての作家さんのブースを回るのは至難の業・・・

開店前の美しいディスプレイは、撮影不可能だったので
開店後50分くらい経過で、ようやく人が引けたところを撮影してみました。
と言っても、全部の作家さんを網羅出来てませんし
かなり売れてしまって歯抜け状態ですが、雰囲気だけでも伝わったでしょうか?

  
  
 
 


さてなんだか画像がいっぱいになってしまったので、本日の戦利品はまた別記事でご紹介することにしますね。


 クリックしていただけると嬉しいです よろしくお願いします。

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加