nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

今年もありがとうございました

2011-12-31 16:42:31 | インテリア・雑貨・ファッション
画像は、先日訪れた ガラスの森美術館 で買ってきたステンドグラスです。
さすがガラスの森というだけあって、大小取り混ぜ柄も形も様々なステンドグラスがあって
あれこれ目が泳いだんですけど、デザイン的に一番ツボだったのがコレでした。
一緒に行った友人たちも口々に、野ばらさんらしいよ~と勧めてくれるので
さすがみんな20年以上の付き合い、私をわかってる!って思い、買うことに決めたのですが
同じ柄でも色合いの濃淡が微妙に違っていて、こだわりながら選んじゃいました!

さていろんなことが起きた今年も、いよいよ暮れようとしています。
2月に義母を亡くし、バタバタしているうちに東日本大震災。
関東でも震度5強という、初めて体験する大きな揺れに身が凍え
想像を絶する東北地方の惨状に心を痛め、その後も迫りくる余震と計画停電に振り回され
落ちつかないままに悪夢のように過ぎて行った、今年の上半期。

最大の気持ちのよりどころであるレッズは、結局いいこともないままにウダウダで今季終了。
さらに、あまりブログでは触れていなかったことですが
5月から左手首が痛み始めて腱鞘炎と診断され、曲げると痛い、物を持ち上げると痛い・・・という状況。
ようやく治ってきたと思った9月に、自転車で転倒して同じ個所をさらに傷め
激痛が走って、また一から出直しとわかったときは、本当に悲しかった。
その痛みもここに来て9割方解消し、今は普通に動かせているのでもう過ぎたことではありますが
何だかんだで日本全体にとっても私自身にとっても、大変重苦しい年となりました。

一方ブログを通してのモニター活動では、締め切りに追われ多忙を極めたこともありましたが
昨年以上に素敵なお誘いが増えてきて、新しい体験や嬉しい出会いもあり
能登の旅にご招待いただいたり、おいしいもの魅力あるものもたくさん試せて
充実のブロガー活動ができたことが、今年の楽しい思い出です。

また来る年も、いいことも悪いこともドーンと受け止めながら
自分らしくしっかり構えて、少しでも前に進めるよう頑張っていければと思っています。
今年一年お付き合いいただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
来年は地球にとっても、日本にとっても、みなさまにとっても、明るい一年になりますよう祈っています。


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイエットサプリ もえ美 3か月モニターその9

2011-12-30 22:28:27 | 美容・健康
便秘解消にお通じ専門店!おなかマート さんから、3ヶ月の長期モニターさせていただいていた
ダイエットサプリ もえ美 もいよいよ最後の報告となりました。 

もえ美 は、注目の7つの燃焼系栄養素
 ・L-カルニチン
 ・α-リポ酸
 ・コレウスフォレスコリ
 ・シルクペプチド
 ・L-バリン
 ・L-ロイシン
 ・L-イソロイシン

と、抑制系の 
 ・オレガノ抽出物 を含んでいます。

特に、南アジアに自生するコレウスフォルスコリというシソ科植物の根からとれる
除脂肪体重(Lean Body Mass)に着目した、天然由来の植物性素材コレウスフォルスコリエキスは
筋力は落とさず、体脂肪だけを落とす成分で
健康的にダイエットをしたい方、スリムな体をキープしたい方をサポートしてくれるそうです。
ウォーキングやスポーツと組み合わせることで、より効果を発揮してくれるダイエットサプリです。



グレープフルーツ味の錠剤で、1日2錠が目安。
チュアブルタイプなので、お水なしで飲めて大変お手軽です。
かすかにピリピリっとした辛みもありますが、さほど気にならずおいしく摂取できます。
人体に強い影響を与える医薬品成分は含まれていないので
お子さんが飲んでも大丈夫とのことですから、安心して続けられますよ。

もえ美 を継続服用させていただいて3ヶ月。
10日ごとに報告の予定でしたが、前回ちょっと体調がすぐれず報告が1回抜けてしまい
今回の9回目が、ラストの報告となります。
紆余曲折を繰り返しながら、20日前の時点でトータル1.5Kgの減でしたが
3ヶ月を満了した本日の結果は、1.8Kgの減で落ちつきました。
当初の目標は3.5kgでしたので、目標の5割の達成率で終わってしまいました。
数字的には物足りないチャレンジとなってしまいましたが
一日の総摂取カロリーは減ってきてますし、代謝もよくなってきたと感じています。
またアルコール量に関しては、かなり減らせたと思っています。
寒くなったので、ビールの誘惑に負けずに済むようになったのも大きいかもしれませんが
実際家で飲む量は、以前の3割程度になりました。
スイーツは、元々大幅に減らすつもりはなかったとはいえ
目標であった、2割減は達成できたのではないかと思っています。
この3ヶ月、調子のいい時期、思ったように減量できない時期も含めて
いろんな意味で、代謝や消費カロリーについて考えたり学んだりしてきたので
多分この後も強い意識を持って、ダイエットに立ち向かっていけるものと考えています。

まだ もえ美 も数日分残っているので、年末年始も心を引き締めて
暴飲暴食に走らないよう、気を付けたいと思います。 
今回、ダイエットについて深く考えるきっかけをくださった おなかマート さんには心から感謝しています。
ありがとうございました。



みなさんも行楽やスポーツのお供に、燃焼系のダイエットサプリ もえ美 はいかがですか?
ダイエットに燃えて!もえ美

あなたの肥満度チェック   http://www.onaka-mart.jp/moemi/check/

 クリックよろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ  日記@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

井村屋 お気に入りしるこ

2011-12-29 15:29:45 | スイーツ・フルーツ
みなさんは、ぜんざいとおしるこ、どちらが好みですか~?
私は普段から豪語している通りこしあん党なので、もちろんおしるこに軍配です。

このたび 井村屋 さんの、人気対決★あなたは「ぜんざい派」?「おしるこ派」?というアンケートに答えて
こちらの お気に入り しるこ を送って頂きました。
お湯を注ぐだけで手軽におしるこが味わえるので、私も普段から結構お世話になっている商品です。

今日は昨日の予告通り、午前中はベランダを掃除。
お天気の方も、かなり気温も上がってくれたので助かりました。
たいして植木もない我が家ですが、落ち葉が隅にたまりそれが固まってすごいことになっていました。
もっとまめにやってればいいのですが、寒いとついつい見て見ぬふりをしてしまっていたんですよね。
気ぜわしいこの時期ですが、一仕事終えてちょっと甘いもので一休みって時にも、このおしるこはぴったりです。



一袋に5食入り
家族みんなで楽しめます。



顆粒のあんことおもちが2枚入っています。



熱湯を注いでかき混ぜれば、トロトロのおしるこの出来上がり!
小腹がすいた時、温まりたい時に、サッと作れて本当に便利。
甘さもちょうどよくてとろみもあって、このお手軽さでこの味は素晴らしいと思います。



こちらは私の裏ワザ、ミルクしるこ・・・・
お湯の代わりに温めた牛乳を使っています。
甘いミルクと甘いおしるこのコラボ
まろやかさが倍増して、くせになる味ですよ。
ぜひ一度お試しくださいね。


「笑顔ほくほく」キャンペーン

井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中

 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除の強い味方 コーボルトVK140

2011-12-28 21:08:43 | コーボルト
久々に記事にしますが フォアベルク さんの コーボルトVK140 が我が家にやってきて早半年。
ものすごく働き者の掃除機ですので、大掃除ともなるとさらにその威力をフルに発揮して大活躍してくれました。

少しだけ写真を撮ったのでご紹介。
ソフトノズル を使って、洗面所の掃除をした時の様子です。 
ソフトノズル は、ホコリを簡単に吸い取ることができるはたきのような機能を持つブラシ。
家具やオーディオの裏側まであらゆる場所でパワーを発揮してくれます。
掛け時計や額、細々した置き物、ぬいぐるみなんかもバッチリなんですよ。

 

洗濯機本体の細かい隙間や蓋の回りや、裏側から底までくまなくほこりを吸い取ってくれました。

 

洗面化粧台の引き出しや棚も中身を全部出して、グイーン!

 

埃だらけだった洗面所に置いてある藤のタンスも、すっかりきれいに!

 

藤カゴの中の布や、洗濯機の横の棚に置いてある洗剤の1本1本も、このブラシのおかげでスッキリ!

 

こちらはソファや肘掛け椅子、布製品、車のシートなどのお手入れに適した 
パワーボーイPB420 を使ってソファの掃除をしている様子
ブラッシングと吸引が同時にできるので、布の表面を素早くきれいにしてくれるノズルです。 

この  コーボルトVK140 と、先日紹介した シャークスチームモップ ポータブル のおかげで
久々に、大掃除を楽しいと思いながら頑張れた野ばらです。
家の中と、玄関回りと、窓は済んだので、明日は最後に残ったベランダ掃除です。
風がなくてあったかいと嬉しいな~

ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン フォアベルク日本


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マリメッコ ラテマグセット ウェディングローズ

2011-12-27 15:22:38 | インテリア・雑貨・ファッション
フィンランドのメーカー marimekko(マリメッコ) は、オリジナルファブリックを取り入れたインテリアブランドで
北欧雑貨の代名詞ともいわれるくらい、日本でも人気がありますよね。
原色があまり好きではない私は、有名なポップ柄より控えめなシック柄の方に興味があるのですが
ふと見つけて、ものすごく気になっていたのがこれ! 
人気のローズプリント Maalaisruusu(マーライスルース) のスモールパターン VIHKIRUUSU(ウェディングローズ) 柄のラテマグ。
実は Maalaisruusu(マーライスルース) って、野ばらのことなんですって!
パッと見てこのレトロなバラ柄に惹かれたわけだけど、それが野ばらと知ったらもう欲しくて欲しくて・・・・
ただものすごく人気の商品で、最初に見つけたのが10月くらいだったのですが
ちょっと悩んでいたら、あっという間に完売。
その後も入荷があっても数量が少なく、お店によっては4月まで入らないとかそういう状況で
いたちごっこのように買い逃して、ここまで来てしまっていました。
それが先週の金曜日だったか、早起きしてたまたま検索をかけてみたら入荷しているお店があったんです。
残り18個ということで慌ててポチって、このブログのサイドバーにも残りわずかですよ~!ってご紹介しておいたのですが
その日の午前中には、すでに完売になっていました。
18個がわずか数時間で、残り0ってすごくないですか?

というわけで早起きは三文の徳だった私の元へ、念願のものが届きましたのでご紹介です。



ピンクとイエローの2色の小ぶりのラテマグ



柄といい形といい、何となく和チック
ほわほわっとした柔らかい雰囲気が、見てるだけで和みます。
日本茶のお湯のみにするとちょうどいいかな?という感じの大きさです。



底にはちゃんと marimekko の文字が入っています。
いきなり普段使いはもったいないので、しばらくは飾って眺めていたいと思います。


 



 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさんごっこ 2011

2011-12-25 21:30:09 | 節目やごあいさつ
今日はクリスマス当日でしたが、3連休の最終日ということで
スーパーではすでに、お正月の食材が幅を利かせ始め
買い物客の関心事も、チキンよりもかまぼこやだて巻きの方がメインな感じ。
25日が家族のクリスマスというご家庭は、もはや少数派なのでしょうか?
おかげでケーキも、某チキン屋さんのチキンも、全然並ばずに買えました。

さて娘とサンタさんごっこを始めて3年目、今年も私にクリスマスプレゼントが届きました。
大人になってもサプライズなプレゼントがもらえるって、本当にうれしいものです。
今年届いたのは FEILER のポーチとハンカチ。



どちらもバラ柄で、ちゃんとツボを押さえてくれています。
ずっと、年甲斐もなく?レスポのポーチだったけど
このポーチを持てば、いいところの奥さま風に見えるかしら?(笑)

娘のところへは、キャスキッドソンのレインコートと眼鏡ケースが届きましたよ。
さあクリスマスも終了、明日からはまた大掃除の続きに入ります。


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスのデコパージュ

2011-12-24 20:56:54 | デコパージュ
みなさんのご家庭では、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は昨日お話ししたように、夫は出勤&飲み会
娘は休みだけど、夕刻からお友達とクリスマス会
息子は夕方からバイトってことで、私は自宅で一人ぼっち。
世間はご馳走を食べているのかな~、なんて思いながら
夕飯は適当に済ませて、気楽な一人の夜を楽しんで(?)います。

今日は午前中、洗面所&洗濯機回りの掃除をして過ごしました。
午後は、レッズの天皇杯準々決勝のテレビ観戦でしたが
昇格を決めたFC東京を相手に、開始早々暢久が負傷退場で嫌な予感。
その後も相手のペースで、さっさと先制され
リーグ戦を彷彿とさせるような、得点のにおいのしない攻撃の繰り返し。
最後のカップ戦くらい踏ん張ってくれるのかと思いきや、結局0-1の敗戦で
いいことがほとんどなかった今年のレッズの、すべての試合が終了しました。
例え夜は一人ぼっちでも、レッズが勝ったら何よりのクリスマスプレゼントだと思っていたのに、何だか散々!
今日は久々にお日様が現れてくれて、せっかくのお掃除日和だったのに
終了時間の3時にはもう日が陰り始めていて、テレビの前にいた2時間を損した気分。
ぶつくさ言いながら残っていた部分の掃除を終えたら、もう暗くなり始めていました。
で結局イブの今日、うちから一歩も出ずに過ごしました。
多分クリスマスイブに家から出なかったのって、人生初めてかも!?
まっ、いいけど・・・・

画像は、クリスマス用に作ったデコパージュ。
プラークの表面に丸めて伸ばしたシワシワのティッシュを貼って、ザラザラした面を作り
そこにクリスマスの柄をルプゼ(プリントの裏に粘土を入れて立体感を出す技法)しました。
ツリーを処分してしまった我が家には、これも貴重なクリスマス飾りです。



こちらはひとめぼれして買った、今年新入りのバラのリース
色を塗ってコーティングした紙で出来ています。
軽くていいんだけど、紙細工なのでかなりもろく
オフシーズンの保管が大変そうだと、飾ってから気づきました。

それではみなさん Merry Christmas   


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

『懐かし』 2 ブログトーナメント - 音楽ブログ村『懐かし』 2 ブログトーナメント

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

酵素結晶 野草専科

2011-12-24 16:36:49 | 美容・健康
LIKE! さんのモニターで 酵素結晶 野草専科 を送って頂きました。

酵素結晶 野草専科 は、33種類の野草と野菜・果物・海草など全63種類以上の厳選原料で出来ている野草濃縮原液です。
強力に発酵した酵素なので、体内への有用菌の吸収力が高く
これを1食に置き換えプチ断食をすることで、体内を完全休養させ
ダイエット効果とともに、肌荒れや冷えやむくみも解消し
体内にたまった汚れと蓄積された疲れが、リセットできる健康飲料です。


酵素は、人の生命活動に大切な役割を果たしてくれるものですが
現代人は食生活の乱れやストレスで、酵素を無駄使いしているんだそうで
酵素を補うことで、健康な身体になれるということなんですね。



水で薄めて飲むということでしたが、甘くておいしいので原液でゴクゴク飲めちゃってます!

毎年12月はいつもそうなのですが、とにかく今月に入って体調が思わしくなかったので
今回はダイエットというよりも、肩の凝りや腰の痛みの改善と、体力の回復を願いながら
今週の月曜日から、6日間飲み続けてみました。
実は、先週の遊び過ぎが祟ったのか?日曜日に微熱が出てしまい
気持ち悪さと寒気で、一日寝込んでしまっていたのですが
翌日からこれを飲み始め、そのおかげでしょうか?立ち直りが早く
気付けば、肩の凝り、首の痛み、疲労感、腰のだるさもいつのまにか解消していて
水曜日から始めた大掃除も、パワー全開で頑張れているところです。

一応お昼に飲んでいますが、お昼がこれだけだとどうしても空腹感が強いので
結局おやつのスイーツは食べてしまい、断食にはなってないのが意志の弱さだったり・・・・
でもお通じも順調で、身体の中がデトックスされているという感覚はかなり感じています。
この一瓶で約1ヶ月分あるそうなので、楽しく続けてみようと思います。



本気ダイエット&デトックス限定酵素“野草専科”


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

『懐かし』 2 ブログトーナメント - 音楽ブログ村『懐かし』 2 ブログトーナメント

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パエリアと期間限定ハーゲンダッツ クリームチーズタルト

2011-12-23 23:10:44 | うちごはん
今日からカレンダーは3連休で、世間はクリスマスの買い出し中の家族でごった返していました。
我が家はと言えば、家族の休みが全く合わず
家族そろって食事が出来る日が、一日もないという寂しいクリスマス。
明日のイブなんて、なんと私は夜一人ご飯なんですよ・・・・(泣)

それでも今日は急いで帰ってきた夫と、休みだった娘と3人でちょこっとだけクリスマス。



先日ご紹介した カルローズ と、ブイヤベース用の魚介セットと
チキンスペアリブを使って、パエリアを作ってみました。

色がちょっと薄かったけれど、魚介と鶏のうまみがにじみ出て
カリカリのおこげも出来て(少々焦げすぎた感もあり?)、おいしく仕上がりました。
パエリアって簡単にできる割に、華やかさがあっていいですね。

ケーキは明後日にしようと思っているのですが、明後日は娘が遅番で帰りが遅いため
デコレーションケーキをみんなで囲むのは無理なので、いっそのことピースで買ってこようかな?



今夜はケーキ代わりに、ハーゲンダッツの期間限定 クリームチーズタルト



これ、超ミルキーでかなりお勧め!


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

『懐かし』 2 ブログトーナメント - 音楽ブログ村『懐かし』 2 ブログトーナメント

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エイボン ミッションYモイスチャーローション

2011-12-23 16:59:59 | 美容・健康

Ripre さんより、肌ダメージや乾燥の期になるこの季節にぴったりのローション ミッション Y モイスチャー ローション  を送って頂きました。
ミッション Y モイスチャー ローション  は、眠っている肌機能までリサイクルして
復活させてくれる、オートファージプロセスを採用したローションで
目指すは、赤ちゃんのようなモチモチ肌だそうですよ。
私のように25歳の曲がり角をさらにもう一度折り返してしまった世代(笑)には、願ってもない嬉しい機能です。


酵母が配合されているので、フルーツを感じさせるようなやさしいにおいがあります。
最新成分のモイスチャーキューブが、肌の奥の奥まで水分を届きやすくしてくれるとのことで
肌に乗せると、じわっと熱くなってくるような感覚が走り
肌の奥にキューッとしみ込んで、肌がふっくらと潤っていっているという実感があります。
目元のちりめんじわにも水分が行き届いて、しわが薄くなって来たような感じ。
もちろん、デコルテや首筋にもたっぷり塗っていますよ。
冷たい北風やエアコンの乾燥で、首元に刺激を受けやすいこの時期ですが
これのおかげで首の露出が増える春先に、首筋がしゃっきりしていてくれそうです。



こちら ミッションYクリーミィ モイスト ソープ も同封していただきました。



マシュマロのような弾力のある、素敵な泡が作れます。

ミッション Y モイスチャー ローション サイトはこちら

※ この記事は Ripre さんのキャンペーンに参加しています。

 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

『懐かし』 2 ブログトーナメント - 音楽ブログ村『懐かし』 2 ブログトーナメント

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加