nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

夫の誕生日と柳宗理の片手鍋

2010-02-28 10:34:30 | 道具・家電・家具

本日は、夫のバースデー 
昨夜家族で焼き肉に出かけ、一応お祝いはしましたが
月末生まれの夫、普段なら〆で業務が忙しい日ですから
誕生日が休日に当たることが、何よりのバースデープレゼントのはず・・・・ 
そんな夫が、今月の初めに会社から誕生日プレゼントとして選べるギフトをもらってきました。   



こういうギフトって、キッチン雑貨や生活小物が多いので、夫にはピンと来るものが特になく
ママの好きなものを貰えばいいよと、棚ぼたで私の元へ・・・・   

ええっ??パパのお誕生日なのに、本当に私の好きなものを貰っていいの~?って口では言いつつ
すでに心の中ではどれにしようかな~って考えてました。  



長年の憧れ、柳宗理のケトルもあったけど、こちらはミラータイプ。  
私が欲しいのはつや消しタイプで、この際ミラータイプで妥協しようかとも思いましたが
せっかく手にするのなら、やっぱりそこは譲れないわと思い直し・・・・



今おみそ汁用に使っている18センチのお鍋が、そろそろ換え時になっていたので
同じ柳宗理で、こちらのつや消しタイプの18センチ片手鍋をもらうことに決定。

お味噌汁はみんなも飲むんだし、みんなへのプレゼントって考えてもいいよね??って思わず強気! (笑)



ほどなくしてこちらが届き、さっそくお味噌汁鍋として日々活躍してくれています。

  鍋蓋の向きを変えると、このように隙間ができて蒸気を逃してくれたり・・・



 両側が注ぎ口のようになっているフォルムなので、底に残ったお汁を移す時にもとっても便利。

いつかケトルも揃えて、並べて使うのが夢です。


会社にも夫にも感謝です、ありがとう。
そしてお誕生日おめでとう  

また今日は東京マラソンなのに、冷たい雨・・・・せっかくなのに残念。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

non-no snidel 花柄トリプルポーチ

2010-02-27 12:12:57 | 本・雑誌・ドラマ

娘が買ってきた non-no ノンノ のおまけポーチがかわいかったので
写真を撮らせて貰って、ブログネタにしちゃいます。
娘は常日頃、雑誌が欲しくて買うのに最近おまけつきが多くて
その分値段が高いから嫌だ・・・とこぼしています。
おまけにつられて、あれこれいろいろ買ってしまう私とは逆だわ。。。。

今回のおまけは スナイデル 花柄トリプルポーチ 
ひとつでも十分かわいいのに、3つもついててすごくかわいい!
塩ビのしっかりした生地なので、3つをうまく組み合わせれば色々応用が利きそう。
華やかだけど年齢を選ばない柄なので、私でも使えそうと思ったけど・・・・
嫌がってた割に、くれないみたい。  

non-no ってすごい歴史がある雑誌ですよね。
昔は、今みたいに若い子向けの雑誌が多くなかったから
セブンティーンを卒業したら、18歳くらいからは普通の子はnon-no
少し飛んでる子はanan、セレブなお嬢様はJ・J・・・・って路線だったと思う。
私もnon-no には、ずいぶんお世話になりました。
ふとモデルの小西直子ちゃんとか思いだしたんだけど、覚えている人いるかしら?


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ローソン 新ポイントカード Ponta(ポンタ)

2010-02-27 00:44:11 | Ripre&Cyber Buzz


cyberbuzz さんにご招待いただいて ローソン の ローソン「Ponta」カード お買いもの体験イベントに参加してきました。



場所は、代官山ヒルサイドテラスのオシャレな一角  



新ポイントカード Ponta(ポンタ) のキャラクターは、たぬきの ポンタ





これが Pontaカード  
さて、ポンタはどんなことができるカードなのでしょう? 

このあと、詳しい説明を伺いましたよ。

新ポイントカード Ponta(ポンタ) は、3月1日からサービスが始まる新しい形のポイントカード。

基本は100円で1ポイント貯まるのですが、お買い上げ1清算ごとに来店ポイントがもらえたり
Edyでの買いものでもポイントがもらえたり、期間限定ボーナスポイントがもらえたり
ポイントを使って旅行や商品の抽選に応募できたり
チケット先行予約の特典があったり、とってもお得なお試し引き換え券に交換できたり
割引クーポン券がもらえたり、素敵なアイテムと交換できたり・・・・と
あらゆる方法で貯めて、いろんな形で使える実に楽しいポイントカードです。


ローソンオリジナルのプレゼンとキャンペーンも
一般の人の場合は30点でプレゼントと交換のところ、カード会員は25点でOKという特典もあるそう!
カードを持っているだけでスタート地点が違うって、かなりラッキーですよね?



これから、どんどん利用店が増えていく予定だそうですが
まずはローソン・ゲオ・昭和シェル・サカイ引越センター・KFC(千葉県限定)と一部ネットサービスでスタート。
ゲオ と 昭和シェル で配られる 月刊ポンタ には、ローソンの割引クーポンがつき 


あちこち回って情報をゲットすることで、よりお得が楽しめるってことですよね。



期間限定で特定商品をお買い上げすると、ボーナスポイントが付いたりするので
技を使えば、どんどん楽しく貯められる仕組み。



使い方としては、通常、1ポイント1円相当で利用できるのですが
たまったポイントを使って、Loppiで引き換え券を発行すると
期間限定で、特定の商品をお得にゲット出来るシステムもあります。

 

お茶のペットボトル147円がが30ポイントだったり、キリンゼロ500ml(生)168円が50ポイントだったり
タイミング良くチャンスを活かせば、めちゃくちゃお得。

 

メルマガ会員限定サービスもありますよ。



さて私たちも実際に、ポイントを使ってお買い物をしましょうという体験をしました。



私はリラックマのクッションと、人気スイーツ UchiCafe SWEETS 2品と、ハイチュウをお買い上げ





最後に、復習をかねたプレゼント争奪クイズ大会を開催 
結局正解者が多く、残った人たちでじゃんけん大会になったのですが
私はなんと2等賞の リラックマの枕をゲット!  
ビンゴならまだしも、じゃんけん大会で何か貰ったのって初めてかも・・・・  



  

こちらは全員に頂いたクリアファイルと、リラックマのランドリーボックス
娘が大変喜んでおります、沢山のお土産を頂きローソンさんありがとうございました。


さて最後に総まとめ・・・・ローソン「Ponta」カード は貯めるだけでも、使えるだけでもない、知恵と技でさらにお得を楽しめるカードです。

3月1日スタートですよ、気になる方は早速ローソンへGO! 

※ すでに ローソンパス マイローソンポイント にご入会の方は お手持ちのポイントのまま で、ご利用いただけます。

この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アサヒ 十六茶 PANTONE UNIVERSE フレキシブルバケツ その2

2010-02-26 08:50:48 | おまけ・付録・ミニチュア

先日ご紹介した、十六茶についてくる16色の PANTONE UNIVERSE フレキシブルバケツ ですが
扱っている店舗が少ないようで、私も最初に見つけた店舗以外でまだ見かけていません。
どこにもないので、同じ系列の別のお店に行ってみたけどそれでもなかったの。

どんな色があるかは十六茶のHPにも出てないし、うまく説明が出来ないんだけど
実は最初のお店に貼ってあったポップに、16色の画像があって
それを観ながら実物を数えてみたら、15色しかなくて
私が一番きれいだわと感じた、ピンクとオレンジをミックスしたような淡い色合いの物だけなかったんです。
それが気になって、血眼で捜索の旅に出ているんだけど見つかりません・・・・・  

多分、数店舗でさりげなくやっているキャンペーンのようですから、もうみつからないのかな?
しかたなく、パステル系のピンクとグリーンをもらってきて、一応打ち止めです。
それでもバケツが5個、十六茶20本・・・・家族にはあきれられていますよ。  

このキャンペーンを見つけた方、ぜひご連絡くださいね。  


今日は嵐になるそうだけど、午前中と午後に2本立ての用があってはしごしてきます。
フィギュアを生で観られないのが、つくづく残念です。  




人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

春を待ちわびる 東京ミッドタウン

2010-02-25 15:39:01 | 東京

このところモニター記事が続いていたので、このあたりでちょっと一息 

一昨日 カリガリス六本木ショールーム を見学した後は、ミッドタウン内をブラブラ。
のんびり歩いて、少し買い物をして、お庭の方へも出てみました。 



肉眼では東京タワー(木立とビルの間)もはっきり見えていたのだけれど、画像では分かりにくくて、残念。 



都内最大級の屋外アイススケートリンクとして、芝生広場にオープンした
フォルクスワーゲン スケートリンク in 東京ミッドタウン 

 冬季オリンピックの影響で、今年はスケートリンクも人気なのかな?
2月28日までの開催と言うことなので、もうあとわずかでおしまいのようです。 








春の息吹がギュっと詰まっているような光景  



同じ場所から撮った、昨年の  の時期の画像  
時は巡って、あと1ヶ月でまたそんな季節がやってくるんですね   楽しみ  



3月20日からは、桜を眺めながらオリジナル桜メニューが楽しめる
期間限定の屋外カフェ 桜カフェ が、今年も登場するそうですよ。
 昨年の 桜カフェ



今日は気温がグーンと上がり、午後からは強い南風が吹いています。
春一番が、認定されるかな?
厳しい冬も、そろそろ春に肩を押され始めていますね。
今年は花粉そのものの飛散が少ないとのことですし
対策グッズをいくつかお試しさせていただいた効果もあるのでしょうか?
今のところまだ、例年の苦しさは感じずに済んでいます。
このまま、春本番に突入してくれると嬉しいな~  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カリカセラピ PS501

2010-02-25 14:27:59 | 美容・サプリ・健康

ブロコミ さんから、パパイヤからできた天然サプリメント カリカセラピ のサンプル品を送っていただきました。

カリカセラピ は、パパイアの原種「カリカパパイア(学名)」を主原料とし、微生物たちの自然な働きにまかせて
じっくり一年間発酵・熟成・自然乾燥 (バイオナチュラル製法) させています。
化学的処理を行わず、増量剤、添加物、 防腐剤なども使用していない全くの自然食品だそうです。

100包で25000円もするという結構なお値段でありながら、クチコミで広がり
今までに述べ100万人以上が愛用し、80パーセントがリピートしているというのですから
なかなか人気のサプリなんですね。
自然食品なので、妊婦さんや小さいお子さんや高齢者まで安心して摂取できるとのことです。

中身は白い顆粒状になっていてすっきりした甘味があり、そのままでも十分飲めますが
かすかに発酵臭がするので、それが気になる方は水に溶いて飲んでもいいと思います。

長く続けることで、体調が整ったとか、体質改善につながったという声も多いようですが
今回は3日分のお試しでしたので、はっきりとした効果は得られなかったものの
肩や首のあたりがすっきりして、疲れが取れたような感じがしてますよ。

カリカセラピ の詳細は  こちら から。
ただいま、ポイント10倍キャンペーンに加え、お得な選べるプレゼントキャンペーンもやってます。  


カリカセラピ

ブロコミモニターに参加しています


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カリガリス六本木ショールーム

2010-02-24 14:08:14 | お出かけ

カリガリス六本木ショールーム を観に来てくださいと フランスベッド販売 さんからお誘いを頂いたので
春の陽気になった昨日、六本木まで出かけてきました。  
カリガリス はイタリアンインテリアのショップだそうで、インテリアは大好きなのでもうワクワク。 

場所は地下鉄六本木駅から3分、六本木通り沿いという好立地にあります。

普段は写真撮影禁止  のようですが、今回はブログにアップしてくださいとのことで
思いっきり撮りまくってきましたので、ご紹介しますね。

モノトーンからイタリアンカラー炸裂まで、幅広い色合いのインテリアが並んでいましたが
色合いは華やかでも、どれもビビッドと言うよりもシックな印象で
デザイン品質ともに、質の高さを感じさせる家具たちです。
観させていただいて、特に印象深かったのは絨毯の美しさ。
見事な発色で家具とうまく調和して、さすがイタリアと言う存在感がありました。



モノトーンのシックな絨毯





落ち着いた赤の絨毯が、モノトーンの家具に良く映えます。



無造作なドットのバランスが絶妙な絨毯



毛足の長いダークな絨毯とカジュアル風家具の融合



私的に一番お気に入りだった、レッズカラーの大胆な絨毯
赤いソファとモダンな色合いのスツールが、この大胆な絨毯とマッチして
華やかで楽しい雰囲気を醸しています。



こちらは  の絨毯の色違いですが
ビビッドなスケルトンチェアとの取り合わせもまたいい感じ







めちゃくちゃ心惹かれた赤い花瓶、実にきれいな発色です。  


やはりイタリアのものは、色がきれい。
無駄がなくてシンプルなのに、とってもおしゃれ。
派手そうで派手ではないので、普通の家庭にもしっくりくるインテリアだなと思いました。
楽しかったです、ありがとうございました。 



【ホテル仕様まくら全員プレゼント!】カリガリス六本木ショールーム来店レポート募集 ←参加中


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

天海の水 海の深層水250

2010-02-24 11:50:44 | 美容・サプリ・健康

ブロコミ さんの案件で 赤穂化成 さんの 海の深層水 天海の水 硬度250 送っていただきました。

海洋深層水 は、世界の海域の深層部分を太古の昔から循環し
その一部が高知県室戸沖で湧昇流(ゆうしょうりゅう)となってあらわれた水です。
それは人間の体液組成にきわめて近い水で、さまざまなミネラル成分を含んでいます。
この室戸海洋深層水を100%原料として、独自の技術により塩分のみを取り除き
硬度調整して理想的なミネラルウォーターに仕上げたたのが、この 天海の水 とのこと。


 
海洋深層水 は、ミネラルをバランスよく含むので
運動や仕事などで失った、体内水分成分の補給によい水で
お風呂あがりや運動の後に、通常の水分補給として飲用するのに最適。
血中脂質の吸収を抑制するということで ダイエット にもぴったりの嬉しいお水です。

硬水は、キンキンに冷やさないとおいしくないと思っていましたが
常温で飲んでもおいしく、普通のミネラルウォーターと変わらない飲み口です。
身体にいいお水と言われても飲みにくければ続きませんが、これなら大丈夫ですね。  

海洋深層水

ブログモニター ブロコミモニターに参加しています


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カネボウ 引き締めジンジャー

2010-02-23 23:18:53 | 美容・サプリ・健康

トレンダース さんから カネボウ さんの新製品 引き締めジンジャー のドリンクタイプを送っていただきました。



引き締めジンジャー は、西アフリカのショウガ科の植物 天国の種 を配合した美容食品です。
天国の種 って、何だかとってもロマンチックなネーミングですよね。
実は、西アフリカ原産のショウガ科の植物 マニゲット の種で
中世に、コショウが欧州で入手困難だった時に見出されたため
天国からの恵みと言う意味合いで  天国の種 と名付けられたそうです。
カプサイシンより刺激が少ないので、新しい健康素材として注目されているそうですよ。

体脂肪を燃やし、代謝力を高めてくれる効果があるので
プチトレ (ストレッチや筋トレなどの軽い運動のこと) を行う前に飲むことで
引き締まった毎日をサポートしてくれるのが、この 引き締めジンジャー です。

私も早速自転車  での遠出や、ウォーキング  の前に飲み始めました。
レモン果汁で香り付けし、やさしい甘さ  微炭酸に仕上げてあるので
結構飲みやすく、爽やかな喉ごしでおいしい!
喉に受けるピリッとした軽い刺激で、身体がホカホカして来て
歩きながらいい汗かいて、またまたホカホカ して来て
体脂肪が燃えてるぞ~って、気持ちになってきます。  

30本頂いたので、これからもしっかり飲んで頑張って歩いて、引き締まりたいと思います。
カロリーオフ、ノンカフェインと言うのも、続けていく上で嬉しいですよね。

引き締めジンジャー  の詳しい内容は こちら から。

引き締めジンジャー が当たる プチトレ応援キャンペーン! や
アバターと一緒にプチトレが出来る プチトレClub もあるので、覗いてみてくださいね。  

※ この記事は トレンダーズ のモニターに参加しています。




人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アサヒ 十六茶 PANTONE UNIVERSE フレキシブルバケツ

2010-02-23 08:47:51 | おまけ・付録・ミニチュア

フレキシブルでカラフルな、リサイクルポリエチレン樹脂のカラーバケツ。
今、結構流行っているので、みなさんのお宅にも一つや二つはあると思います。
大きいものは、洗濯物入れとか、おもちゃ入れとか、いろいろ使い道がありますよね。
我が家も家族それぞれの部屋に、好みの色のものが置いてあります。

そんなフレキシブルバケツの卓上判ミニサイズがこれ、かわいいでしょう~?  
アサヒ 十六茶 4本お買い上げごとに、ひとつ貰えるというキャンペーンをやっていたので 
(十六茶になぞらえ、ビビッド系8色・パステル系8色のなんと16色の展開)
どれもそれぞれにきれいな色で、まず赤は外せないでしょう
キッチンには白が欲しいし、リビングにはクリームがいいかな~って
色々悩んで3色選んで、お茶を12本買ってきました。
対象が、炭酸ではなくお茶だったのでよかったわ~
お茶なら、お散歩のおともに活躍してくれるしね。
十六茶 は新垣結衣ちゃんのCMといい、この春かなり力を入れてますね。

半端なお菓子を入れておいたり、散らかってしまいがちな小物を入れたり
卓上のゴミ箱にもなりそうだし、いろいろ用途は広いと思います。
そう考えるとまだまだ、出来ることなら16色全部揃えたいくらいの気分。  







それぞれに色の名前のタグが付いていて
クリームは SunsetGold 赤は Bittersweet 白は SnowWhite
他の色のネーミングも気になります。



人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加