nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

薄くて持ち歩ける冷え対策★シルクこっとんカバー

2016-06-02 11:51:05 | インテリア・雑貨・ファッション
夏の悩みの一つが、環境による温度の違い。
薄着で出かけたら、エアコンの効きすぎや昼夜の気温差で、寒くてたまらなかったという経験、ありますよね?
そんな時にバッグに入れておくと、めちゃくちゃ助かる シルクこっとんカバー のご紹介です。 
軽くて薄くてかさばらないのに、手首にも足首にも2WAYで使える冷え対策グッズです。



株式会社山忠 【webshop温むすび】 シルクこっとんカバー クロ系



ちょっと長めの25cmなので、伸ばしてもたるませてもOKで、使い勝手抜群!



内側はふわっとやわらかシルク+外側は丈夫な綿の2重構造! 
 吸湿発散に優れ、夏でも蒸れずに快適 





軽くてふわっふわでやさしい肌触り



圧迫感がないのでフットウォーマーとして使っても疲れません。

この歳になると、身体が急激な気温差に対応できなくなっているのか、外と中を出たり入ったりするたびに辛くって・・・
エアコンの利き過ぎで、頭痛がしたり震えが来たりすることもしばしば。
ということで毎日のお出かけには、必ずストールとこちらを持って出かけています。
先週のシルク・ドゥ・ソレイユを見に行った時にも、エアコン設定温度がかなり低めだったので、こちらが大活躍してくれました。
友人たちにも、用意がいいね!と褒められちゃいましたよ。
また映画館もムダに寒い場所の一つですから、これを持っていると本当に助かります。



クロ系 モカ系 に加えて
クロ*ブルー も新登場
使い勝手と品質の良さに加え、見た目も上品でなかなかの高級感!
これで、税込 875円 はかなりのおススメ価格ですよ。

webshop温むすび 【株式会社山忠】

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイヤーキング アニバーサリーローズ プレート

2016-05-12 14:22:20 | インテリア・雑貨・ファッション
大好きなレトロ雑貨ですが、最近は置き場所のことなども考えて、あまり手を出さないようにしているのですが
今日近所のリサイクルショップで見つけて、あまりのお買い得なお値段に、どうしても前を離れられなくなってこちらをお買い上げ!



ファイヤーキングの アニバーサリーローズ というシリーズのデイナープレート
このシリーズは、1964-1965年の僅か1年半程度しか販売されなかったという希少品。



25.5cmのデイナープレート こちらがなんと1600円だったんですよ~
オークションやネットショップでは、お安くても2980円、普通は4000円~5000円くらいしているようです。
状態も悪くないし、かなりのお買い得だったのは確かで大満足!



ついでにご紹介しておくと、こちらは3月に広島でゲットした、デッドストック品のグラスとコースター



グラスの微妙なグリーンに惹かれました。
お値段もお手ごろだったので、普段使いにしてもいいかなと思っています。



コースターもちょっとシミがあったりして、そこがまたいい味を醸し出しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKAISHI あなたの歩く速さに合わせるスリッポンシューズ

2016-02-25 22:46:02 | インテリア・雑貨・ファッション
春はウォーキングが楽しくなる季節、お散歩大好きな我が家でも、心から待ち焦がれている季節です。
この度、足や靴の悩みを持つ方から好評の歩きやすさを追求した靴でおなじみ 
アーチフィッター の AKAISHI さんから、春のファッションにぴったり決まって
歩くのが楽しくなる、春らしいスリッポンシューズを先行でお試しさせていただきました。



突き抜けた歩きやすさ、ハイブリットウォーキングソール 
スリッポン 18,000円(税抜)
最高級の人工スエード
スエードの弱点、汚れや耐久性の問題を解決した
新素材・東レ「ウルトラスエード®」をアッパー生地に採用



グレーとネイビーの2色の中からグレーをチョイス



包み込むような安心の形状に、さわやかなパンチングが施された
おしゃれとカジュアルを兼ね備えたデザイン



ダブルファスナー
靴紐が付いていないスリッポンタイプは、見た目もシンプルで
履き口の両側にファスナーが付いているので、脱ぎ履きがとっても楽ちん!



このファスナーはデザイン面でもかなりポイントが高く
大人のタウンシューズとしての好感度をアップしてくれます。
脱ぎ履きが楽なのは、観光や食事で脱ぐ機会が多い旅先などでも効力を発揮してくれます。



足裏に合わせて最適にフィットする、絶妙の形状のインソール
裏面へ各アーチの凹凸に対応したクッションポケットを設け
靴を履いて荷重が掛かった際に、アーチの補正力が調整されて足裏の状態に合わせたフィット感に!



足のサイズや形状って、0.5mm刻みでは測れない微妙な誤差がありますよね。
そういう時に、フイッテイング調整用スペーサーをインソールの中に入れることで
よりベターなフイット感に調整できます。



私は23.5cmを選びましたが、フイッテイング調整用スペーサーを入れた方が、よりしっくりくる感じでした。



どんなファッションにも合わせやすい、ヒール高のデザイン



ヒール高3.5cmなのに、ヒール差高1.5cm
足長に見せて、歩くときの安心感はフラットシューズの感覚です。



足の構造に合わせて設けた溝によって、早歩きのときに足指が曲がりやすいデザイン
前後左右、双方向の滑りに強いラバー製の靴底が、歩行の力をきちんとキャッチ

 

日曜日の川越散策でデビューしました。
いきなりの4時間歩きでしたが、軽やかに歩くことができ
靴ずれも出来ずしっかり歩き通すことができました。
ジーンズにも合うけど、すっきりとさわやかなデザインなので
春らしい短めのパンツにも合わせやすいと思います。



実は同じエネルギーで、30分多く歩けるという調査結果が出たそうですよ。

 

足全体を包み込んでくれるので、歩いているときも休んでいるときも足全体がリラックスできます。



今日も履いて出かけましたが、残念ながらまだまだ寒くて
春らしい画像が撮りたいのに、今日もロングのダウンとコーデュロイパンツ
いずれまた軽やかな春の装いの画像が撮れたら、改めてアップしたいと思います。

AKAISHI さんには、これ以外にも足のお悩みに合わせた春の新商品がいっぱい。
2月29日まで、対象の新商品が1,000円お得に買える早得キャンペーンを実施中なので
是非早めにチェック  してみてくださいね。

外反母趾やO脚など足のトラブルはアーチフィッターの 靴とサンダル通販で解決!

外反母趾・O脚にはアーチフィッターファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発熱する綿100%の暖かさ。あったか綿メンズトップ

2016-02-23 11:49:06 | インテリア・雑貨・ファッション
若いころから冷え性だった私、防寒対策は長年の経験からもう慣れたものですが
逆に夫は比較的寒さに強く生きてきて、冬でも夜はシャツを着ずにいきなりパジャマ
出かけるときのインナーも一年中半袖、家の中では冬でも裸足でスリッパというスタイルで生活していたのですが・・・・
持病の薬の影響で、なんだか最近私より寒がりで、布団も私より1枚多くしています。
発熱系インナーもあちこちでいろいろ出ていますが、実は肌が弱い夫。
モノによっては、肌荒れ&痒みを起こしやすいという、実にめんどくさい体質。
そこで今回お試しさせていただいたのが、発熱する特殊な綿素材を使用した シャルレ さんの あったか綿メンズトップ です。



発熱する特殊な綿素材「吸湿発熱コットン」を使用し
肌側は薄起毛仕上げでさらに保温性をアップ



ベーシックなオフホワイトとチャコールグレーの2色展開
シンプルなVネック、袖はアウターから覗かない8分丈

 



送っていただいたのはオフホワイト



裏側(肌側)は、うっすらと起毛していてやさしい肌触り

 

リブ編みで肌にしっかりとフイット
しかも脇に縫い目がない全くの筒状なので、チクチクやゴロゴロを防いでくれます。

先週の土曜日(雨でめちゃくちゃ寒かった日)、夫はこれを着てあちこち出掛けてきたのですが
着心地が実に柔らかくて肌なじみがよく、動きやすい。
寒い戸外では身体をふっくらと守り、途中で暖房の中に入っても、発汗を熱に変えてくれるということで
汗ばんだ気持ち悪さもなく、しっかりと心地よさが継続してくれたそうです。
あったか衣料も外にいるときにはいいけど、暖房の中で汗が噴き出すのが一番困りますから
綿100%のやさしさでこの機能はうれしいですね。

シャルレウェブストア

美と健康のシャルレファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アフタヌーンティー福袋到着! 2016

2016-01-05 15:03:26 | インテリア・雑貨・ファッション
昨日お話しした アフタヌーンティー福袋 が届きました。
5千円、1万円、2万円の3種類があるのですが、事前にメインで入る予定のグッズが公開されるので
その時の中身の好みで選んで買えるのが、こちらの福袋の強味。
個人的には今回で3回目で、2013年は5千円、2015年は1万円、そして2016は5千円を購入です。



しっかりした帆布のトートバッグ
ジッパーがついていてマチもたっぷりなので、たくさん入りそう
生成りの無地なので、色々なシーンで活用できそうです。

 

ベロアの気持ちよさそうなスリッパ2足  フェイスタオル2色×2枚ずつ
どれもシンプルで実用的ですね、欲を言えばスリッパの1足は紳士ものだともっとよかったです。

  

プレート大(22cm)2色×1枚ずつ、小(13.5cm)2色×2枚ずつ
大きなプレートは、パスタプレートにちょうどいいくらいの大きさ
画像では伝わりにくいですが、グレーとピンクの小花柄が入っています。
薄くて軽い食器も好みだし、ほのかでやさしい色合いもいいし
何より思っていたより深さがあるのが気に入りました。

 

グラス×2個 小ぶりだけど容量は結構入りそう 
最後の1個はランチセットと書かれていて
内容はシリコンカップとピックとタレびんと保冷材のセット
かわいいので娘にあげたいと思います。

これに1月2月にそれぞれ使える10%オフのチケットが付いていました。(実店舗でもオンラインショップでもどちらでもOK)
どれも品質的にもデザイン的にも、かなり上質の品物ばかり。
これで5千円なら、めちゃくちゃお得だと思いませんか?
この満足感と信頼感が、また来年も買いたいと思わせてくれます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランズエンド レディス プリマロフト・モダン・コート

2015-12-14 17:42:02 | インテリア・雑貨・ファッション
今回 ランズエンド さんからモニターさせていただいたのは
ダウンに匹敵する保温性、まるで空気を着ているかのような軽量性、蒸れずに着こなせる透湿性が特徴の
アウトドアブランドでも採用される高機能中綿 プリマロフト を使った レディス・プリマロフト・モダン・コート です。



おなじみのギフトボックスに入って、丁寧に届きました。



着ていることを忘れる軽さが自慢の レディス・プリマロフト・モダン・コート
4色の中から私が選んだのは クラシックネイビー のカラー
あかるすぎず暗すぎず、実に上品な色合い。
素材:ポリエステル100%、裏地:ポリエステル100%、中綿:ポリエステル100%、トリム:合成皮革
防水加工が効いていて雨や雪をはじいてくれるので、荒天のときでも安心。
自宅の洗濯機で洗うことができます。





使い勝手の良い、スナップとジッパーのW仕様で、着こなしの変化が楽しめます。



ちらっと見え隠れするモスグリーンの裏地が、おしゃれ!
内側のドローコードを調整することで、後ろウエストをシェイプして印象を変えることができます。





フード付き



先日ご紹介したラシットのバッグと、色合いがぴったりでした!
この冬はこんなパターンでのお出かけが増えそうです。

見た目は、コートについているライナー部分だけ?って感じの薄さで
ふわっとしていて、本当にこれ冬のコート?って疑ってしまいそうな軽さなのですが
とにかく着ている感じがしないくらい軽いのに、しっかりと温かくてびっくり。
着ぶくれしないのでペダルが漕ぎやすく、私のような自転車族にはぴったりの装いです。

これからの季節に着られるこちらのコートが、14,900円   12,900円 (税込 13,932円) にお値下げ中!
 これ以外にも素敵な商品が満載なので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

ランズエンド レディス

ランズエンドファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラシットパーソナルオーダーで、バッグをオーダーしてみました!

2015-12-09 14:36:12 | インテリア・雑貨・ファッション
ラシット丸の内店 限定のサービス ラシットパーソナルオーダー で、オリジナルバッグをオーダーしてみました。
バッグのデザイン自体は、従来品のなかから選ぶ全10種類ですが
ナイロン、インナー、レザーを好みでアレンジして、自分流のオリジナルバッグを作ることができます。



私がオーダーしたのは、A-225の型
ラシットは何種類か持っていて、この形もずっと欲しいと思っていた型で
どうせなら好みの色でオーダーしたくて思い切っちゃいました。
ナイロン部分がブラックネイビー、持ち手の皮の部分にビオラ、インナー生地にラベンダーを選択。
(実はこれ、お店にあった見本通りなんですが、とっても気に入ったのでこれに決定!)

 

インナー部分



ファスナーの飾り部分



ブラックネイビーの生地にビオラのアクセントが効いていて、素敵だと思いませんか?
ビオラが本当にかわいい色合いなので、ショルダーにするとさらにおしゃれ!

受け取りまで約3か月ということでしたので、誕生日に間に合うかな?と8月に来店していたのですが
結局4か月近くかかってしまって、受け取ったのは今月初めになってしまいました。
でも待たされた分だけ感激も大きく、すごい宝物のような気がしています。
何となく冬にぴったりの色合いだと思うので、この冬ガンガン使っていきたいと思います。

詳しくはこちらで  ラシットパーソナルオーダー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侮ることなかれ!300円ショップ CouCou 代官山店

2015-12-03 12:08:24 | インテリア・雑貨・ファッション
先日のランチの後、代官山駅周辺を散策。
以前よく娘の買い物に付き合って、連れ回されるままにふらふらしていたけど
何度来ても、おばさんにはよくわからない街並みで
素敵な構えのお店がいっぱいですが、独創的な品揃え&お値段にセレブ感があふれていて
やっぱり、入るのに躊躇してしまうお店ばかりでした。
そんな中、安心して入れる300円ショップ CouCou 代官山店 に入店。
このお店、身近にないのでちょっと新鮮な300円ショップで
娘と自由が丘店に入ったことがあり、なかなかの充実ぶりに感動だったお店です。
以前話題になっていた、原宿の 水曜日のアリス なんかも、こちらの系列店のようですね。

そこで見つけたのが、白い木枠をビンテージ加工して、花柄のビニールシートを貼ったマグネットボード。
商品が1点しかなく、36cm×30cmの大きなサイズだし、厚みも重厚感もあるし、加工も凝っているので
最初は備品かと思って、恐る恐るお店の人に「こちらも売り物ですか?」と聞いたら、そうだという返事。
それでもまだ300円ということが信じられなくて、「おいくらですか?」と聞いてしまった、何とも間抜けなおばさんです。
しかもですよ、しかも、3色のお花のマグネット付き!
この3点だけで300円でも、不思議がないくらい素敵なマグネットです。
もちろん、お買い上げしてきました。



今年の2月、ドリンクのおまけについていてコンプリートした、ルクルーゼのマグネットたち
ようやく居場所が確保できました、よかった!

いや~ほんと、侮ることなかれ300円ショップですよ。
でも出店が、都内は、代官山、自由が丘、吉祥寺、西新井で、あとは神奈川か千場、埼玉県は春日部だけのようです。
なかなか行けないですね、残念だわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コロンとかわいいルームシューズ♪♪ ぬくまぁ~る

2015-11-16 14:53:45 | インテリア・雑貨・ファッション
新潟県の山忠さんが運営する webshop温むすび からさっと履けてあったか
見た目もコロンとかわいいルームシューズ ぬくまぁ~る を送っていただき履いてみました。



ぬくまぁ~る
サイズ 22〜24cm 価格 1,317円(税込)
ウール・ナイロン・アンゴラ・ポリエステル・ポリウレタン
日本製

4色展開の中からブラックを送っていただきました。



ウールアンゴラ混であったか
サポート編みでずれにくく、さっと履けてやさしくフイット

 

左 滑り止めのついた底部分は、丈夫な糸で補強されています。 
右 内側が起毛パイルの二重構造になっていて思った以上の温かさ 



素足でも靴下の上からでもOK!

朝布団から出てすぐに、スリッパ感覚でさっと履けて、足元をふんわり包み込んでくれます。
肌触りがやさしくてポカポカと温かく、足を締め付けないのでとっても楽。
まるでぬいぐるみのようほっこりとした形は、見た目もかわいくて
寒いのを忘れてしまいそうな、癒し効果もありますよ。
また普通に洗濯機で洗えるので汚れても安心、いつも清潔に履いていられます。
4色あるので洗い替えに色違いを買ってもいいし、家族で色分けしてもいいし
ちょっとしたお礼や、プチプレゼントにも喜ばれると思います。

webshop温むすび 【株式会社山忠】

温むすび ファンサイトファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランズエンド メンズ 立体Xシャツ

2015-10-25 13:53:23 | インテリア・雑貨・ファッション
ランズエンド さんの、ランズエンド・メンズの定番ドレスシャツ 立体Xシャツ  から
日本のビジネスマン用に企画された、秋の新作 立体Xシャツトーキョーテクスチャー の
日本限定の繊細ドビー織りシャツ を送っていただき、夫が着てみました。

日本人男性の体型を研究し、特別な立体裁断で作られた、フィットがよくてかつ動きやすい 立体Xシャツ 
シックな色柄を好む日本のビジネスマンのために、特別に企画されたドビー素材を使い
繊細なストライプに、艶やかな地模様を組み合わせた、こだわりを感じさせる魅力ある表情。
ノーアイロン加工済みなのでお手入れも簡単と、実に嬉しいビジネス用のシャツです。



素敵なギフトボックスに包まれて届きました。



立体Xシャツトーキョーテクスチャー 
ボタンダウン/ベーシックフィット/長袖 長長綿スピーマ100%
ドビー織で紺と赤の小さなドット風の柄を表現した、ホワイトミニドビーをチョイス
ビジネスシャツって、たいていは無地かストライプなので、こういう柄は新鮮です。



遠目にはホワイトシャツに見えるのに、実は小粋なドット柄っておしゃれでしょう?

 

首のカーブに沿う曲線仕立ての襟
最近はクールビズ等もあって、ノーネクタイの時期も長いので
タイなしでも、襟元がビシッと決まるボタンダウンは便利ですね。

b

袖ぐりが立体的に縫製されていて、どんな動きにもしっかりと伸びて
裾がずり上がるのを防ぎながら、体型にぴったりフィットしてくれる設計



ほどよい光沢とハリのある上質の生地で、シルエットもしなやか
ホワイトベースなので、改まったビジネスシーンにもよく合います。



スーツを重ねてみました。



ほどよく伸縮性もある生地なので、動きやすく
体型にフイットしてくれてゴワ付きもなく、着心地もよかったそうです。

自分の最適サイズが見つかる豊富な25サイズ展開、高級綿なのにノーアイロン
さらに定番と細身の2サイズから選べる ランズエンド の 立体Xシャツ をぜひチェックしてみてください。  

ランズエンド メンズ

ランズエンドファンサイト参加中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加