nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

大人のおしゃれ手帖 2016年1月号

2015-12-07 14:03:04 | おまけ・付録・ミニチュア
50代の主婦って、結構雑誌難民だったりすると思いませんか?
同じ50代でもバリバリキャリアウーマンの方や、生活レベルが高い方向けの雑誌はあるけど
いくら歳を重ねていても、誰もが一けたも二ケタも違うブランドを着たり、高級店でランチしたりしているわけではないし
だからと言って若い主婦向けの雑誌で、節約だエコだって叫んでいるのを今更読む気もしないし
一般的な中高年の主婦が読んでいいな~と感じる雑誌って、なかなかないんですよね。
そんな中でこちらの 大人のおしゃれ手帖 は、気になる記事や付録があるときに、たまに購入する雑誌です。
実は毎年、カレンダー目当てで年末だけ LEE を買い続けていたのですが(中身は若いな~と思いつつ・・・)
今年は、同じようにカレンダーがついているとのことで、こちらに決定!
しかも!さらにあの SOU・SOU の和モダンなインテリアトレー2枚セットがついていました!



40代、50代のライフスタイルマガジンと謳っていて、買いやすいですね。
中身は、食やインテリアを中心に、程よい加減でファッションやコスメも登場
読み応えのあるコラムなんかありますよ。



人気商品らしく楽天では、予約で完売。
発売日の今日本屋さんに行ったら、まだ午前中だったのになんとラスト1でした。
(まだ在庫はあったかもしれないけど)



SOU・SOU の和モダンなインテリアトレーセット
これめっちゃクチャかわいいくて、インテリア性も高く使い勝手もよさそう
もうバッグもポーチもいらないから、こういう実用的な付録がいいですよね。



こういう風に、重ねて置いておけます。
小さい方は、まさにレッズカラーでほのぼの・・・

 

内田彩仍さんのカレンダーもシックでいいですよ。

売り切れ必須だと思われますので、気になる方は即探しに走ってみてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイドードリンコ ル・クルーゼ マグネット 12種コンプリート!

2015-02-27 16:17:45 | おまけ・付録・ミニチュア
ダイドードリンコの、500mlペットボトルについていた ル・クルーゼ のマグネット。
一つだけ揃えられなくて、ちょっとモヤモヤしていたのですが
最後の1個との出会いを果たし、本日めでたくコンプリート達成。
と言うことで、勢ぞろいした記念画像を載せておきます。



和果ごこち ゆずれもん と 贅沢香茶 ジャスミンティー  についていました。 
ルクルーゼ 4種×3色の12種類



う~ん、かわいい!

過去に、ペプシやヴォルビックについていたものと比べてみると
よりリアルなツヤツヤ感と重量感があって、84円のドリンクのおまけとは思えない出来のよさです。
(※ イオンで見つけました)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイドードリンコ ル・クルーゼ マグネット

2015-02-24 13:52:40 | おまけ・付録・ミニチュア
久し振りに、ドリンクに付いているおまけ情報です。
イオンで見つけたダイドードリンコの500mlペットボトル 和果ごこち ゆずれもん と 贅沢香茶 ジャスミンティー  に 
ル・クルーゼ のマグネットが付いていました。
これまでにもルクルーゼに関するおまけは、ペプシやボルヴィックで似たようなものを散々見て来たし
その度についつい買ってるから、我が家にもごっそりあるんだけど
それでも新しいものを見つけたら、ミニチュア収集の血が騒いで、どうしても集めなくてはいられなくなります。



全12種類

Jリーグも始まることだし、そろそろ我が家でもペットボトルの需要が高まる季節。
しかもゆずれもんとジャスミン茶なら、家族の好みだし。
と言うことで、俄然張り切って大人買いを狙うも・・・・
どうしてもピンクのココットダムールだけ見つけることが出来ず、11個で断念。
表に出ている以外にも、まだ空けていないダンボールも積んであったので
その中にはあるだろうと思ったけど、さすがにそれを開封するまではできなかったので、次の出会いに好期待です。

まだ封を切っていないので、並べた画像はまたいずれご紹介しますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「スピードサラダおろし」つき 1日分の野菜がラクラクレシピ

2014-09-09 12:35:29 | おまけ・付録・ミニチュア
先週 A Smart Life with Tupperware スナックカップ4個付き をご紹介しましたが
それと一緒にポチってしまったのが、こちら 「スピードサラダおろし」つき 1日分の野菜がラクラクレシピ
東急ハンズで売れに売れているというヒット商品 ののじ サラダおろし が、ムックになって登場したものです。

元々千切りは大好きなので、この手の道具にはあまり頼ろうとは思ってなかったのですが
粗めにザクザクっと切れるというこのサラダおろしは、お店で見かけるたびに気になっていました。
それがムック本になっていて、しかもすでに昨年の11月に発売されていたなんて・・・・最近まで気付いてなかった。。。。。
プロパー品の緑より、こちらのピンクの方がかわいいし(ワンポイントのハートもキュート)
レシピ本が付いて、お値段も本来の定価を下回っているということで早速購入。





メインからデザートまで、楽しく使いこなすための70レシピが載っています。
チーズ、さつまいも、大根、キュウリなどの他
コーンも生のままこれでおろしてスープにできちゃうそうです。



人気のにんじんしりしりも・・・!

 

表 太く長く切れる荒目プレート ・ 裏 細く短く切れる細か目プレート
どちらを使っても水分少な目、シャキシャキ感を残した切れ味だそうです。

しっかりお料理に使ってから、ご紹介したいと思っていたんだけど
明日からまた実家に行くので、その前にまず商品だけお知らせしておきますね。




 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

InRed&GLOW特別編集 A Smart Life with Tupperware  スナックカップ4個付き

2014-09-05 16:36:29 | おまけ・付録・ミニチュア
8月7日に発売になって、ずっと気になっていたムック本 A Smart Life with Tupperware を、今さらですがゲット。
日本でタッパーウェアが発売されてから、51年なんですって!
アメリカの文化を取り入れたキッチンブームの、いわゆる火付け役のような存在でしたよね。
母も結構持っていたし、私も結婚した当初にはずいぶん買った覚えが・・・・

時代が移り、食品の保存容器などもはや使い捨てに近い存在となった現代では
その価値が昔ほど重要視されてないとはいえ、お値段は張るけど、いいものはいいと言えるのがタッパーウェア。
今回のムック本には付録として、不変のデザインにオリジナルカラーを取り入れた、スナックカップが4個ついています。
本誌には製品紹介や製品を使ったお料理レシピやも載っていて
我々の世代にとっては、懐かしさと新しさを合わせ持つムック本ではないでしょうか。







残り物を小分けするのにちょうどよいサイズ
ビビッドカラーがキッチンを元気にしてくれそう!

発売されて1ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ在庫はあるようですよ。
うわ~っ、懐かしいと思った方
ぜひチェックしてみてくださいね 



 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GLOW (グロー) 2014年 8月号付録  DEAN & DELUCA 保冷バッグ

2014-07-03 12:44:01 | おまけ・付録・ミニチュア
最近は雑誌のおまけもマンネリ&食傷気味で、私も娘も長く手を出していなかったのですが
昨日本屋さんで見つけて気になったのがコレ! GLOW 8月号の付録  DEAN & DELUCA 保冷バッグ
コンパクトな保冷バッグが欲しいとずっと思っていたので、俄然興味をそそられてしまいました。 
それでもその場では買わず、家に帰って楽天チェックしてみたら
楽天ブックスではすでに売り切れ。(再入荷はあるかもしれませんが)
ということで、再度本屋さんに出かけて買ってきました。
ド派手な絵柄ではなく、紺地に  DEAN & DELUCA 保冷バッグ のロゴだけと言うのもシンプルでいいですね。



まさに、このくらいの大きさが欲しかったの
なかなかしっかりした造りですよ~



ペットボトルが8本入ります。
縦にぴったり収まるのでゴロゴロせず、持ち運びもスムーズ。
夏場のサッカー観戦のお供にぴったり。
これを自転車の後ろカゴに入れて埼スタへ出掛けたいと思います。



雑誌の方は40代がテーマだそうですが(50代でごめん…って感じ?)
ファッションやメイクを中心に、なかなか落ち着いたいい誌面でした。

ただ・・・・素材のニオイがきつくて(泣)、今洗濯物と一緒にベランダに干してます~

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

人気@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NESCAFE ホームカフェプレミアム 冬限定 ふわふわデザートカフェカップつき

2012-11-28 16:11:13 | おまけ・付録・ミニチュア
最近、私のブログに ネスカフェ ホームカフェ カップ付き などのキーワード検索でたどり着いていらっしゃる方が増えて来たので
そろそろそんな季節かな?と思っていたら、本日発見!



今年もSuicaペンギンでおなじみ、坂崎千春さんのイラスト入り
カンタンにおいしく作れる目盛りライン入りの、便利なカップは
家にあるものと比べてみたら、一昨年のものと多分質感、形ともに同じものだと思います。
(そういえば、昨年はゲットしていなかったけど、あったのかしら?)
今年はこの2種類だけ、しかもラテが4本しか入ってなくて
色合いも含め、ちょっとさみしいかも・・・・



お味は ダークショコラテ と 黒糖ほうじ茶ラテ でした。

ラテ&カップのセットで、ひとつ198円という買いやすい価格ですし
手になじみやすいカップなので、お子さん用にもいいかもしれません。
気になる方は探してみて下さいね。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボルヴィック ル・クルーゼコレクション

2012-11-17 13:32:22 | おまけ・付録・ミニチュア
大好きなドリンク類のミニチュアおまけ、今もたまにゲットすることはあるのですが
忙しくて画像を撮ってアップというところまで行けてなかったので、本当に久しぶりのご紹介です。
Volvic の500mlボトルに付いていた ル・クルーゼコレクション 
マグネット4種類、スナッククリップ4種類の、全8種類だそうですが
6種類しか見つけることが出来ず、そのうちの4種をゲットしてきました。



カリビアンブルー のココット・ロンドと チェリーレッド のココット・フルールのマグネット
オレンジ のココット・ロンドと デイジョンイエロー のココット・フルールのスナッククリップ



同じ色と鍋のタイプで、マグネットとクリップの両方のパターンがあり全8種類です。

ル・クルーゼのおまけはこれまでにも、あれこれゲットしてきましたが
これもなかなか精巧にできていて、100円のドリンクに1個ずつついているのは結構太っ腹だと思いました。
ただ、あまり水を持って歩くことも少なくなってきて、もう少し早い時期だと嬉しかったな~
って思ったけど、それだからこそのおまけなのかも・・・

今日は予報通りに、雨雲が空を覆ってドーンヨリ。
たまにパラパラと降ったり止んだりしていますが、今の時点では雨は大したことはないものの
風がやたら強く、これからどうなることやら?といった不穏な雲行き。
さて本日はこれから、レッズは首位広島を埼スタに迎えて、新旧ミシャ対決!
ここに来てかなり足踏みというか、スッキリしない結果が続いているので今日こそしっかり勝って喜びたいものです。
私は今日はお留守番組でテレビ観戦ですが、スカパーはもちろん、NHKもテレ玉もNACK5も中継する注目カードを制して
残りゲームに弾みをつけ、3位に踏みとどまって欲しいです。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コカ・コーラ HAPPY BUS プルバックカー コレクション

2012-07-27 20:36:33 | おまけ・付録・ミニチュア
今日も暑かったですね~
ちょっと自転車で遠出したら、もう汗ダラダラで、途中飲み物を買いにセブンイレブンに入ったら
コカ・コーラ に HAPPY BUS プルバックカー のおまけが付いているのを発見!

イギリス名物2階建てバスの、プルバックカー(チョロQ)です。
ふだんコーラは飲みませんが コカ・コーラグッズ はめちゃくちゃ大好きで色々持ってます。
しかもオリンピックのこの時期にこのおまけですから、もちろんすかさずゲット!
全4種類あったのですが、出先なのでその時点ではとりあえず1種だけ。

で家に帰ってから、残りをゲットするため近くのセブンイレブンに行ってみたら
そのお店ではコカ・コーラではなく シュウェップス にくっついてましたので
そちらを3本買って、めでたくコンプリート達成です。





小っちゃくて、かわいくって、細工が細かくて、あとよく走ります!(笑)



 

気になる方は早めに探してね。

思いっきりよくパッケージをはがしちゃったけど、何だかパッケージのままのものも欲しくなってきた・・・・

 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

カルビー じゃがりこのフタ

2012-05-21 12:35:06 | おまけ・付録・ミニチュア
今朝の金環日食、みなさんは観ることはできましたか?
我が家は、家で観るために日食グラスを1つだけ買ってあったのですが
夫が自分も欲しいと昨日になって言い始めたものの、前日とあってどこも売り切れ!
ハッキリ言って我が家は、南西の角部屋で
東側に窓はなく、ベランダからも朝一の太陽は拝めない位置。
外に出るしかないのですが、マンションの立地的に東隣に大きな建物があり敷地内からは無理。
お天気も怪しいし、朝っぱらから敷地の外まで出たり入ったり慌ただしくしていられなそうだし
結局グラスは夫に譲り、夫はそのグラスを持って6時前に家を出て
早めに会社に着いてゆっくり観察し、なんとか観れたと連絡がありました。
一方我が家の周囲は、ちょうどいい時間に大きな雲がやってきて
グラスを持っていても、あまりいい感じにはみれなかったようです。(でもグラスがあれば多少は観れたはず・・・・)
まあテレビはどこもお祭り騒ぎで、日本列島縦断ロケでやってくれていたので
十分自力で見たような気分になったし、良しとしましょう。


さて画像は、じゃがりこ用のフタです。
生協の店舗に、じゃがりこ購入の方ご自由にどうぞ~と置いてあったので
2つ買って2つ貰ってきました。
今をときめく、東京スカイツリーの絵が描かれています。
じゃがりこって、量もそんなに多くないし、フタもパカパカだし
一口だけと思っていても、ついつい食べ切ってしまいがち・・・
これは、そんな意志の弱い私(あなたも?)にぴったり。
これでフタをすれば、きっぱりと翌日に持ち越すことも出来るかもしれません!?
みなさんも見つけたら、ぜひゲットしてくださいね。


 ランキングに参加しています
足跡代わりにクリックしていって頂けると嬉しいです
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加