nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

うまいもの会 in日高

2010-06-30 12:33:07 | うまいもの会

昨日は今にも泣き出しそうな空模様と、まるでサウナのような蒸し暑さの中、うまいもの会を決行。
鶴ヶ島インター近くで集合し、まずは日高市にある 加藤牧場  におじゃま。



赤い屋根の  のかわいいおうちの中で、種類豊富なアイスクリームが売られています。



キムタクも訪れたとか??  



私は、黒みつと生ミルクキャラメルショウガの2つをチョイス!
ショウガのアイスは、さわやかでなかなかGOOD!

アイスを食べた後はお土産物を物色して、同じく日高市内にある サイボクハム に移動。 



サイボクハム は、アスレチック広場、工場、売店、レストラン、温泉などが一体となった
お肉屋さんのテーマパークのような施設です。


 











さあ、レストランでランチを頂きましょう!



こちらのレストランは、バーベキュースタイルがメインのようですが
主婦6人、せっかくの外でのお食事の時まで、自分で調理したくない(笑)と
意見が一致し、ランチメニューを頂くことになりました。



挽肉カツレツと特製角煮のランチ
とろとろのやわらかい角煮、サックサクのメンチカツ、絶品のウインナーのセット

 

レストランの内部は、かなりドイツ風!

 

お食事をした人はくじをどうぞ!と言われ、6人中4人が賞品をゲット  
トートバッグ・コーヒー券・てぬぐい・石湯招待券 
 
私が当てたのはトンちゃんてぬぐい 小さな天使の仔ブタちゃんがいっぱいでかわいい!  

その後は施設内の売店や八百屋さんで、お肉、ウインナー、パン
野菜などをしこたま買いこんでしまって・・・・
果たして電車で帰れるだろうか??という、怪しい大荷物おばさん状態に・・・・  

そして、またまたさとははさんのお店 ドッグラン&カフェ  FETCH(フェッチ)  さんに移動。

FETCH(フェッチ)の 前回のご紹介記事 

 

前回もご紹介したお店の名物、小江戸パフェやハニートーストも出していただいた上に
途中で買ってきたケーキまで食べまくりで(牧場でアイスも食べたのにね)
思いっきり別腹フェア開催中の、元気なオバタリアンたちでした。。。。。  



暑かったのでプールで泳いでいるわんちゃんもいました。  



とってもおとなしくて、全然人見知りしないかわいいわんちゃんも遊びに来てましたよ。  

最後は恒例のお土産配り大会で、一日を終了。
私は荷物4つのすごいいで立ちで、電車を乗り継いで無事帰ってきました。
おいしかったものなど、また追ってご紹介できればと思います。  

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

PK戦の末、敗退‥‥残念

2010-06-30 01:59:45 | モバイル投稿

やはり、高地での延長となると足が止まりますね。

延長になる前に得点していたらと悔やまれます。

スペインかポルトガルと渡り合う、青いサムライたちを観ることが出来なかったのは残念ですが

ここまでの頑張りに胸を張って、選手たちには、この先も自信を持って進んで行って貰いたいです。

今日までの感動と、しあわせな日々をありがとう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

娘から買ってもらった財布

2010-06-29 22:46:12 | インテリア・雑貨・ファッション

風邪が抜けきらないというのに、今日はうまいもの会に参加してきました。
ただ今日は、このあと日本対パラグアイ戦が迫っていると言うことで
記事アップの時間がないので、明日以降に持ち越すことにして
昨日娘から買ってもらったお財布を、アップしておきます。  

ランチをおごってもらって、銀ブラして、何か好きなものを買ってあげるというので
有楽町のマルイで、このお財布を買ってもらっちゃいました。

一見シンプルながら、大柄なアップリケ風の花が KENZO っぽくて大胆。



小さなお花の窓から、裏地が透けて見えてかわいい



裏地は、表のシンプルさとは反対に、シルバーがかったブラウンとピンクのドットで華やか。
長財布ですが分厚くなくて、皮がとっても柔らかで、やさしく手になじみそう。


誕生日でも母の日でもないプレゼント・・・・
長く子育てを続けていると、こんな日も来るものですね。

息子へは、息子のお気に入りブランドのスニーカーでした。  

夫へは、父の日と兼ねて



先日 NACK5特選市 からこちらのソーラー時計が届きましたよ。 



日本戦まであと15分を切ってます・・・・ 頑張れ! 


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モンスーンカフェ G-Zone 銀座店

2010-06-28 18:49:55 | そとごはん

今日は娘とふたりで、銀座にお出掛け。   
G-Zone 銀座 の中にある  モンスーンカフェ でランチをしてきました。
ボーナスが出た娘のおごりです、やった~  

G-Zone 銀座 はそばを通ることは多いのですが、中に入るのは初めて。
オリエンタルな洞窟風の長い長い通路が続き、まるでアミューズメントパークのようにエキゾチック。
まさかこんなことになっているとは、外観からは想像もつかない不思議空間でした。

長い通路の様子  





















この不思議空間の一番奥にあるのが、エスニック料理のお店 モンスーンカフェ 

選べるメインと食べ放題がセットになった、1000円ランチを展開中



グリーンカレー・フォー・ガパオ炒めご飯・パッタイ・あんかけ焼きそばの5種類からメインを選べます





春巻き、シュウマイ、唐揚げ(スイートチリソースと黒酢ソースが選べます)などのおかずと
サラダが食べ放題



海鮮入りパッタイ



ガパオ炒めご飯、フライドエッグ乗せ



デザートとドリンクも食べ放題です。
バナナケーキ、プチシュークリーム、マンゴーヨーグルト、ココナッツミルク
沈んでいるので画像では分かりませんが、マンゴーヨーグルト、ココナッツミルクには
タピオカ、ナタデココ、フルーツが自由に入れられます。

ドリンクもローズヒップピーチティーやオリエンタルティーなど
たくさんのトロピカルドリンクが並んでいました。



唐揚げやサラダもしっかりエスニックの味付けで、メインディッシュも本格的なお味。
デザートもおいしく、もうお腹いっぱいで大満足。
ドリンクも飲み放題で、銀座で、この雰囲気で、1000円ランチはとってもお得でした。
是非一度足を運んでみてください、お勧めですよ。 




トイレもエスニック!

 

普通レバーがあるはずのところには何も見当たらず??? 
実は、足元にあるスイッチを踏んで流すトイレ
初めての体験に思わず写真を撮ってしまいました。 


〒104-0061 東京都中央区銀座1-2-3

アクセス
地下鉄銀座線京橋駅 3番出口 徒歩1分 
JR有楽町駅 3番出口 徒歩5分 
地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 7番出口 徒歩3分 
地下鉄都営浅草線宝町駅 A4番出口 徒歩3分 

TEL  03-5524-3631


 少し風邪気味なのですが、相変わらず寝不足続き・・・・
イングランドの幻のゴール、こんな一世一代の大舞台でノーゴールにされ
流れを奪われてしまって・・・・怒り心頭でしたね。  
アルゼンチンのオフサイドゴールは、さすがに寝てましたけど・・・メキシコかわいそう。
いよいよ日本戦が明日夜に迫りましたが、こんな誤審が出ないことを祈ります。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新参者 最終回

2010-06-27 14:40:14 | モバイル投稿

途中で寝てしまって、見逃したと思っていた、新参者最終回 ですが

なんと!今頃になって、HDDに録画されていることに気付きました。
生で観たので、録画したことはすっかり忘れていたみたい。

ということで、一週遅れで無事今見終わりましたが
いろんな形の親子愛が絡み合ったストーリーで、うるうる・・・

やるせない殺人事件ではありますが、最後にはしっとりとやさしい気分になりました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ

2010-06-27 12:48:02 | Ripre&Cyber Buzz



cyberbuzz のモニターで、輝くようなツヤと美しい染め上がりの ウエラトーン ツープラスワン シリーズ からクリームタイプをお試しさせていただきました。

私は年齢の割に白髪は少ない方だし、おしゃれ染めの経験もないので
美容院で染めてもらったことはなく、気になるときにはいつも自宅で自分で染めていますが
いつもは泡タイプを使っているので、混ぜて使うクリームタイプは初めて。
うまくいくかどうかちょっとドキドキしながら使ってみました。



A剤とB剤と輝きエッセンス、手袋、コームがセットになっています。



トレーにA剤とB剤を均等量だし、エッセンスを垂らしてコームで混ぜ混ぜして髪に乗せて行きます。
全量で、セミロング位の長さが目安と言うことだったので
ショートだし、先月染めてまだそんなに目立ってない時期だったので、半量ぐらいを出してみましたが
その量で、髪の毛全体を賄うことができました。
これなら生え際だけとか、気になる個所だけとか言う、小分け対応も可能ですね。
半分使っても、残量をきれいな状態のまま残せるというのは無駄がないし
残りを箱に入れて収納出来るので、置き場所にも困らないので便利です。

添付されていたコームはコンパクトながら、ブラシ部分、コーム部分、先端部分を使い分けることで
まんべんなくきれいに塗り渡らせることができ、なかなか使い勝手の良いコームでした。

 

ヒマワリオイル・アボカドエッセンス・ホホバオイル の配合の 輝きエッセンス を
混ぜることで、輝くようなツヤと美しい染め上がりを実現し
毛髪保護成分配合で、仕上がりもなめらかになるとのこと。


まず気になる匂いが少なくて、全く鼻にツンと来なかったのでびっくり。
ココナッツ、フローラルの香りを配合し、嫌な匂いを抑えてあるそうです。
液が垂れたり跳ねたりと言うことも少なく、髪の毛全体にまんべんなく行き渡ってくれたし
顔や首に黒い滲みが残ることもなかったし、なかなかいい感じの染めタイムでした。

その後お風呂で普通に洗髪しましたが、色のついた液が一気に流れ出てくれて
すぐにすすぎ液がきれいになってきたので、普段使っているものよりすすぎ時間が短くて済みました。
これまで、いつまですすいでもスッキリしなかったことや
枕を汚したこともあったので、この定着の良さは嬉しかったです。

今回お試しさせていただいたのは 7G という明るい温かみのある栗色。
元々自毛が真っ黒なので、思ったほどには明るくなかったですが
白髪の部分もムラのない染め上がりで、自然な感じのツヤのある明るさになりました。  


ウエラトーン ツープラスワン シリーズ は、クリームタイプ、液状タイプ、ミルキータイプなど
用途に応じて、様々なラインアップとカラーバリエーションから選べるそうなので、是非チェックしてみてくださいね。 

この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

W杯疲れ・・・・

2010-06-26 17:51:32 | そとごはん

みなさんお元気ですか?  連戦連夜のW杯の海でおぼれている人はいませんか?
わが家もこのところの不規則な睡眠が祟ったのか、家族でお疲れです。
昨日は日本戦を観るために3時半起きだったので、夜は少しでも早く寝ればいいものを
やはりポルトガル対ブラジル戦がどうにも気になって、ついつい最後まで観てしまったし
(さすがに、深夜のスペイン戦は諦めましたが)
それでも今朝は娘が出勤だったので寝坊も出来ないし、開幕の日からずっと睡眠不足は続いているし・・・・
いくら日本の結果が良くて気分は浮かれていても、身体は正直ですね。
なかでも一番真剣に毎夜深夜まで見入っている息子は、とうとう熱まで出してしまいましたよ。
今夜の韓国戦も観たいし、決勝の日まで体力が持つかしら??  心配。  

さてそんな寝不足なのに、買い物に出たら人出がすごいので
あれ?と思ったら、早くもバーゲンが始まっていますね。
思わず、自分のもの、夫のもの、息子のものまで、ちょこちょこっとお買い上げ。
バーゲンと聞けばアドレナリンが滲み出てきて、いつもなら休憩なしで何時間でも回れるのですが
今日は蒸し暑さと寝不足でへたばってしまったので、途中スタバで休憩。

ダーク モカチップ フラペチーノ と シナモンロール で糖分補給です。
甘かったけど、ちょっと元気になりました。  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本 決勝トーナメント進出

2010-06-25 05:34:24 | モバイル投稿

ビッグマウスが火を付けてくれました!

大会前に膿を出し尽くして、新しい形を作り上げたのが良かった。

夜もすっかり明けて、素晴らしい一日が始まります。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲゲゲの女房 アンケートに答えて壁紙ゲット

2010-06-24 17:46:40 | その他

ゲゲゲの女房 も今週がちょうど折り返し地点で、来週から後半に入るということで何だか早いですね。

今週はヒロイン布美枝が島根の実家に里帰りと言うことで、懐かしい登場人物がいっぱいで賑やかですが
来週東京に戻ったあたりから、ようやく夫婦の生活も上向いてくるのでしょうか?
観ている方もそろそろ貧乏にも飽きてきましたし、二人の苦労が報われると嬉しいけど・・・・

色々なコーナーがあって楽しめる 番組公式サイト ちょこちょこっこまめに更新されているので、よく覗くのですが 
ただいまアンケートに答えるとゲットできる、特製壁紙プレゼントキャンペーンをやっています。

早速設定してみました、リアルでしょう?  
自分のパソコンが、茂の仕事部屋につながっているような錯覚に陥りそうですよ。



番組ファンのみなさま、是非ゲットしてください。
お勧めです!   


 イングランドとドイツは、突破できてよかったですね。
それにしてもアメリカ、一大イベントとなると本当に強いです。
スロべニアにとっては、よもやの悪夢でしたね。

さあていよいよあと10時間後には、日本対デンマークの運命の一戦が始まってるんですね。
今夜は早めにすべて済ませて、出来るだけ早く寝、て3時半に起きようと思います。
ここまできたら、監督と選手を信じて応援するのみ。  
今夜は日本中が寝不足でしょうけど、みんなが元気な朝を迎えられますように!  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も梅シロップ

2010-06-23 19:05:27 | その他(フード編)

今年は天候不良で生育が悪いと言われ、最初はびっくりするほど高かった梅でしたが
次第に例年並みのお値段で出回り始めたので、いつもより1週遅れくらいでしたが梅シロップを作りました。
いつもはザラメだけで作るのですが、頂き物の上質のはちみつがあったので
今回はハチミツとザラメを半々くらいで作ってみました。

10日以上経過して、梅がすっかりシワシワになったので
シロップは火を通して滅菌し、実はコトコト煮てジャムにしました。
ハチミツが入ったので、シロップもジャムもいつもより少し色が濃いですが
まろやかでしっとりとコクのある、おいしいシロップとジャムに仕上がりましたよ。
シロップは早速カルピスで割ったり、ホットドリンクで飲んだり
ジャムはヨーグルトに混ぜたりと、楽しんでいます。

特にこのところの蒸し暑さと、真夜中のサッカー観戦から来る寝不足でちょっとへたれ気味ですが
消化吸収や疲労回復によく新陳代謝も助けてくれる、梅のクエン酸パワーでしっかりと乗り切りたいと思います。

 フランス、とうとう歯車がかみ合うことなく未勝利で予選敗退の体たらく。
好き嫌いに関係なく、世界中ががっかりですよね。
フランスと開催国南アが同居するA組で、まさかウルグアイとメキシコの二国が抜け出すとは・・・・  
アルゼンチンとともにB組を抜け出した韓国の底力は、すごい!
今夜のイングランド、夜中のドイツはさていかに?
眠たいけど、気になるわ~  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加