nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

スタンダードチャータード銀行をご存知ですか?

2009-11-30 14:13:08 | その他


本日はちょっとかしこまって、普段とは路線の違うお話をしたいと思います。
いきなりですが、みなさん スタンダードチャータード銀行 をご存知でしょうか?
スタンダードチャータード銀行 は英国にて設立され、創設150年の歴史を持つ老舗の銀行で
アジア・アフリカ・中東地域を中心に、世界75ヶ国で事業を展開する銀行で、日本では2005年に丸の内店の営業を開始しました。

日本でこれまではないがしろにされてきた、上顧客へのサービスに力を入れ
総預入残高2,000万円以上の個人のお客様向けに プライオリティバンキング を展開しています。
ATM等のデジタル化から離れ、専任担当者制を敷き、為替手数料無料や他行に比べて高金利という
通常の銀行とは一線を画す独特のサービスで 運用の利点 を提供しています。
これまで特に大きな広告を張ってこなかったため、お客様はクチコミでの来店がほとんどという、知る人ぞ知る銀行ですが
リーマンショックのあった昨年も過去最高益を記録した、地味で安全で堅実な銀行だそうです。

今回 スタンダードチャータード銀行 丸の内 のお客さま体験ツアーに参加させていただきました。



場所は東京丸の内、二重橋前駅を使えば徒歩1分、目の前に皇居のお堀が見える立地に店舗を構えます。



店内に入ると、広々としたホテルのロビーのような空間が広がります。



壁面には大きな滝があり、目にも耳にも心地よく、気持ちも安らぎます。
滝があることは、運気にも金運にも良いことなんだそう。



今回丁寧に説明してくださった マーケティング&セグメントマネジメント本部長 洲崎由美子 さん



ガラス張りのミーティングルームが、形やスタイルを変えていくつか点在しています。
世間話をする感覚で、和やかに話を進めることができ、一般の銀行のような堅苦しさを取り払ってくれます。



普段はオープンなガラス張りですが、ブラインドを下すことでプライバシーにも配慮出来ます。



各部屋や壁面には絵が飾られ、ギャラリーの様相も呈しています。
定期的に入れ替えがあるそうで、現在はアメリカ画壇の騎手 トム・クリストファー が飾られています。



店内をざっと見せていただいた後は、料亭のような和室に移ってお話しを伺いました。
右手の欄間に、スタンダードチャータードの頭文字 S・C が配されているのがさりげなくおしゃれ



飲み物のメニューの続きに、金融商品のメニューも載っているという遊び心も。
ふと笑えることで、かしこまっていた気持ちもなごむそう。



こちらは スタンダードチャータード銀行 発行の香港ドル紙幣
香港で紙幣の発行を任されているということで、いかに世界で信頼されている銀行かということが分かります。


お話を伺えば伺うほど、銀行の都合に合わせたお仕着せの取引ではなく
顧客の身になって、いかにその方のニーズに合った運用ができるかに細かく配慮しながら
オーダーメイドなサービスと長期的信頼を提供してくださる、心配りの行き届いた銀行であるということが伝わってきました。



さて現在先着200名様限定で募集しているのが   こちら 

キャンペーン期間中に、新規口座開設で2000万円を3ヶ月円定期預金預け入れると、金利2.0%の特別金利が適用されるそうです。
その3ヶ月の間にこの銀行の良さを知っていただくことで、その先の運用も安心してお任せくださいという素敵な提案です。

最後に スタンダードチャータード銀行 は、プレミアリーグ  のリバプールFCと
来季から4年間の、スポンサー契約を結ぶことが決定しているそうです。
プレミアは息子が大ファンで、我が家でも良く観ていますから(応援しているチームは違うけど)
是非、ユニフォームに付けられたロゴを見つけたいと思います。

今回まるで自分が億万長者になった気分で、夢のような体験をしてきました。
まず今の時点では、我が家にとっては雲の上のお話ですが
この先何かのはずみで、まとまったお金が転がり込んできたときには
真っ先に スタンダードチャータード銀行 丸の内 を思い出したいと思いました。

この度は、大変貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。


応援よろしくお願いします

人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ
  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

山田養蜂場 ハニーラボスキンケアシリーズトライアルセット

2009-11-29 22:29:47 | 美容・サプリ・健康

山田養蜂場 から発売されている、花とハチミツ生まれの基礎化粧品 ハニーラボスキンケアシリーズ
国仲涼子さんのCMもバンバン流れているので、気になっていたわとおっしゃる方も多くいらっしゃるのでは思います。

ビタミンやミネラルを豊富に含むハチミツと、ローズエキスを配合し
身体と心に働きかけ、ストレスによる肌トラブルをやさしく丁寧にケアするスキンケアシリーズだそうです。
やさしく包み込まれるようなローズの香りと聞き、思わずトライアルセットを頼んでみました。





ハニーラボ スキンケアシリーズ
 メイク落とし
 洗顔パウダー
 化粧液
 乳液
 ハニーラボパック   の化粧品5点と
 泡立てマッサージスポンジ のお試しセットです。

このシリーズで一番のお勧めが、ハニーラボ パックで
塗って眠るだけで肌に潤い成分を浸み込ませ、不要な角質を一晩かけてほぐし
朝の洗顔で浮き上がった角質を洗い流せば、ふっくらとハリのある素肌へと導いてくれる画期的な商品だそうです。

使ってみて私が、一番気に入ったのが化粧液です。
とろりとした液体が、顔中をやさしいはちみつとローズの香りで包み込み
化粧液ながら高級美容液のようなテクチャーで、肌の奥まで沁み渡っていく感触。
これまでにない豊かな使い心地の、気持ちまでしっとりするような化粧液でした。
ハニーラボパックも塗って眠るだけで、睡眠時間をお手入れ時間に変えてくれると言うのが
忙しい方や私のような面倒くさがりにとっては、なんともお手軽で嬉しいですよね。

ハニーラボシリーズトライアルセット  気になる方は是非チェックしてみてください。

PC からも モバイル からも購入できます。




人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅林堂 ソフトシュー&極濃たまごプリン

2009-11-28 23:18:04 | スイーツ・フルーツ

以前 塩豆大福 をご紹介した、埼玉県内に店舗を構える 梅林堂 さんには、洋菓子も多く取り揃えられています。



スポンジ生地の中に、重たいカスタードクリームがたっぷり詰まった ソフトシュー
これ大きさがあるせいか、かなり甘さ控えめなのですが
食べていて、途中で飽きちゃう感じです。
私的にはもっと小ぶりでもいいので、もう少し甘さがほしいというのが感想。



こちらは、卵と香りたっぷりの 極濃たまごプリン 
ソフトシューに比べると、濃厚なのにしっかりと甘くてにんまり!  



レッズは本日、アウェー西京極でのサンガ戦でした。
先週の好印象が強かったので、今季で一番と言っていいほどの大きな期待を寄せてしまったけれど
攻めまくった前半に点がとれず、後半守られぬかれた上に失点を食らい
結局、無得点で負けちゃいました。  

たった1試合で、すべてが好転したような錯覚に陥ってしまった自分が甘かったのか・・・・?
確かにパスいは繋がるようになったし、スぺースも使えるようになってきたし
いい方へ向かっているような気はするけれど、優勝した年のような安定感は戻ってないですよね。
やはり年間を通して得点が少ないということ、失点が多いということ、続けて勝てないっということ
後半にド〜ンと運動量が落ちること、選手交代がうまくいってないこと・・・・
決して手放しで喜べるほどにはよくはなっていないのよというのが、今日も露呈してしまったのは
ここに来て 終わりよければすべてよしジャンジャン! 的なお茶の濁し方で
焦点がぼけてしまうよりは、結局のところは良かったのかも知れません。
そうは言っても次は最終戦、ホームだし、今年はこの後何の試合も残ってないし
相手は、ほぼ優勝を手中に収めている鹿島です。
レッズが勝っても鹿島の胴上げは阻止できないとしても、ここでみすみす負けるわけにいきません。
せめて心からねぎらいの拍手を贈れるような試合で、今年を〆てもらいたいです。  

はるばる京都まで行かれたみなさん、お疲れ様でした。 
あと、晴れて残留が決まったアルディージャサポのみなさんも、おめでとうございます。 

人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが、削らない角質ケア? Baby Foot 〜Easy Pack〜その後

2009-11-27 15:51:11 | 美容・サプリ・健康

削らない角質ケア? Baby Foot 〜Easy Pack〜 

 この記事を書いたのが、今月の初めでしたね。

追って経過をご報告しますと書いたのに、それっきりになってしまっていてごめんなさい。
あまりにも汚らしい画像なので、お見せするのが心苦しくて悩んでいましたが
密かにリクエスト  も頂いてしまったので、遅ればせながら公開です。

あのあと、一番すごかった状態が  これ!(息子撮影)
ゲ〜ッ!って言わないでね。   



10日位かけて、毎日ポロポロポロポロ剥け続け
ひどい時期には、湯船につかれなかったし
靴下をはいてないと、剥けたカスで部屋の中がすごいことになってました。
そしてすっかり一皮剥け終わると、下から柔らかい皮膚が出てきてすっきりピカピカ〜 
だったのですが・・・・  乾燥の時期なので、また少しずつカサカサし始めて来て
クリームなど塗ってはみたけれど、正直そのままつるつるを維持と言うわけにはいきませんでした。
商品は否定しないし、一瞬でもいい時期があったことは嬉しかったけど
結局のところは繰り返すようです、ちょっと残念。 


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

魅惑のアンチエイジングドリンク ザ・レスベラトロール

2009-11-26 22:17:17 | 美容・サプリ・健康

モニプラ さんのモニター案件で、葡萄の力で つやつやサポート! 魅惑のアンチエイジングドリンク
扶桑化学工業株式会社 さんの ザ・レスベラトロール 3本トライアルセットを送っていただきました。 
 
レスベラトロールはポリフェノールの一種で、最近特に注目を浴びているアンチエイジング 成分です。
レスベラトロールは、赤ワインやぶどうに含まれていて
寿命延長作用、抗動脈硬化、眼病予防、がんの予防などに効果があるといわれています。
チーズやバター、肉類、フォアグラなどの動物性脂肪を好んで摂取しているフランス人の
心臓病の死亡率が他国と比べて低いのは、日常的に飲んでいる赤ワインに含まれるレスベラトロールが関わっているのだとか・・・・ 
お肌も大事だけど  こちらの説にもかなり惹かれます。

またこの商品の主な原料になっているピオーネは、おいしいだけではなく栄養分がとても豊富で
特に皮の部分には、アミノ酸やアントシアニン、レスベラトロールといったポリフェノールがたくさん含まれています。

そのレスベラトロールをはじめ、フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸、ポリフェノール
新素材クラスターCoQ10をバランスよく配合した、魅惑の美容ドリンク。

アンチエイジングに効果があると聞けば、多少の飲みにくさなどは気にも止めませんが
これは甘くて濃厚で香りも良く、適度な酸味もあって
飲みにくいどころか、もっともっと飲みたくなるようなおいしいドリンクです。
夜飲んで寝て次の日は、こわばっていた肌も身体も
中からしっかりとほぐされて、何だか軽くなったような感じがしてきました。
素敵なモニターをありがとうございました。   

扶桑ヘルスケア ファンサイトファンサイトに参加中


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キリン世界のKitchenから  グレープフルーツビネガー&ミルク

2009-11-25 22:14:54 | その他(フード編)

先週金曜日に手を伸ばしてしまってから、夜になると付けていたエアコンでしたが
今日は久しぶりに暖かで、エアコンなしの夜を送っています。
私の周りでは、風邪もそんなに流行っていないようですが
暖かい・寒いが、一日おきに日替わりで変化するここ最近の気温差は
いかにも風邪をひきやすい天候ですから、みなさんもどうぞお気を付けくださいね。   

さて私のお気に入り、キリンの 世界のKitchenから シリーズから、お酢好きにうれしい新製品が登場。
11月17日に発売された、北イタリアの知恵から生まれた グレープフルーツビネガー&ミルク です。
グレープフルーツを発酵させて作った、グレープフルーツビネガーを
ミルクと合わせて、甘酸っぱく仕立てられています。
ミルクのまろやかさでお酢の酸味がまるくなり、ヨーグルトのような味わいに。
ちょっと酸味のある乳酸飲料と言った感じの風味なので、しかめっ面にならずに飲めます。
キリンさんでは、朝に飲むのをお勧めしているようですが
渇いた喉を、スッキリとうるおしてくれそうなシャッキリ感があるので
もう少し早く、夏場に出してもられると嬉しかったな〜と思いました。
世界のKitchenから シリーズは、新しい味の発見があり
どれも個性があっておいしいけど、これもお気に入りになりそう。  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツインクリームクーヘン 

2009-11-24 22:39:27 | パン

早いもので、本日リフォーム1周年記念を迎えました。
22日に引き渡され、24日が仮住まい先から荷物を運び込み、新しくなった我が家で再スタートを切った日です。
今日は昼間から日差しもなく、夜になって雨もぱらついた薄ら寒い一日でしたが
昨年の引っ越しの日も同様に寒く、夕方から雨が降り出したことを思い出します。
それでも新しくなった我が家は、眩しいくらいに輝きを放ち、温かく家族を迎えてくれました。

あれから1年、いまだにフレッシュな感動は続いていて
リフォームしてよかったって、事あるごとに家族で喜びを確認しています。

でも、昨年は完全免除だった大掃除、今年は頑張らないと
新しいように見えても、やはり塵は積もるものなんですよね〜   


画像は、娘がスクールで焼いてきたパン。
カスタードクリームと、アーモンドクリームを混ぜあわせたクリームを
生地にたっぷりと巻き込んで焼き上げた ツインクリームクーヘン です。
甘くてしっとりでリッチな味わいの、スイーツ感覚のパンでした。
一見バラの花  のように見えたのですが、たまたまだそうです。(笑)


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

PARSスーパーファンデーション

2009-11-24 19:54:29 | 美容・サプリ・健康

なんかこのところ、ちょこちょことモニターに当選しているので
嬉しい悲鳴ではありますが、アップしなければいけない記事が一気に重なってしまってバタバタしています。

さて今日のご紹介は モニプラ さんの案件で送っていただいた 
色が変わるファンデ 1本で百人百色 PARSスーパーファンデーション です。 
ただの白いクリームが肌に乗せてなじませれば、自分の肌色にぴったりの色に変化し
この1本で小じわ・シミを瞬時にカバーしつつ、ベースメークが30秒で完了するという、画期的なファンデーションです。

色が変わるヒミツは、白いCAPに内包した色素が
肌の温度と摩擦により、本人の肌色に変化し体温によって色素が肌になじむんだそう。

しかも、こだわりの 8つの美容成分 を贅沢に配合し
なんとそのうちの3つは、特許美容成分なんですって!
 
  特許成分
   高麗人参6年根エキス(オタネニンジンエキス
   皮膚の老化を少なくし、乾燥した肌を保湿します。
 
   ハルニレ根エキス(ウルムスダンビディアナ根エキス
   皮膚につけるとなめらかになる成分です。
 
   大豆発酵エキス
   皮膚の保湿を長時間保存させます。
 
  美容成分
   ヒアルロン酸Na  βグルカン  ヨーロッパグリエキス(毛穴を引きしめる効果) 
   カンゾウ根エキス  コウゾ根エキス 
 
  
そして、これひとつでこれだけの役割を果たしてくれるとのこと!
  美容液  栄養クリーム  日焼け止め(SPF25 PA++)
  化粧下地  ファンデーション  コンシーラー 
 
今回送っていただいたサンプル(トップ画像)は、約1週間分とのこと。
でもパッと見、えっこれで1週間分なの?と言う程度の量でしたが
良く伸びてくれるので、本当にごくごく少量でいいんです。
もしかしたら、2週間分くらいあるかも。
ですから1本で6役の上に、2〜3ヶ月持つんですって!
何とも経済的なファンデーションですよね。

使ってみた感想ですが、指先に少量取って顔にポンポンポンと乗せて、手のひらを使ってゆっくりと全体になじませると
お化粧をしているという感じがないのに、肌色が明るくなってくれるんです。
最初はちょっト手際が悪く、ムラが出てしまいましたが
慣れるにつれ、うまく塗れるようになりつつあります。
後は軽く手持ちのパウダーで抑えるだけで、ベースメーク完了。
とっても自然な仕上がりなので、若い方はパウダーもいらないかもしれないですね。
季節によって日焼けなどで肌色も変わりますが、これならファンデーションを使い分ける面倒もなくなりそうです。  


色が変わるファンデーション


こだわりの【PARS】ファンサイトに参加中


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラリオ EP-802A モニター体験 その3

2009-11-23 23:13:10 | Ripre&Cyber Buzz


CybreBuzz さんの案件でモニターさせていただいている エプソンカラリオ EP-802A  ですが
1ヶ月を過ぎ、もう我が家になくてはならないほどの存在感で
日々の生活のあらゆるシーンで、とことん活用させていただいています。
今回がモニターの最終記事となりますが、手書き合成シートを使ってクリスマスカードを作ってみました。   



最近撮った写真の中から クリスマス っぽい画像を集めてみました。 

こちらはカメラのフレーム合成で作った画像  なかなか素敵でしょう?  



この中から数点選んで手書き合成をしてみました。



手書き合成シートを使って印刷するを選んで


写真を選び、手書き合成シートを印刷



写真の画像がうっすら見えるこういうシートが出来上がってくるので
そこに好きな文字やイラストを書いて



そのシートをスキャンさせると、文字と画像が合成された写真の出来上がり。



浦和駅西口の サッカーイルミネーション   





東京都庭園美術館で撮った、ポインセチアとシクラメン  






サンシャイン池袋のクリスマスツリー 



マジックペンを使って適当に字を書くだけで、簡単に手作りカードが仕上がるので
写真は一緒でも、お友達一人一人に違う文字やイラストを書き入れて
その人専用の、オリジナルカードやオリジナルの年賀状を作ることも可能。
このように、楽しみがどんどん広がるプリンター エプソンカラリオ EP-802A  

来月に入ったら、そろそろ年賀状の印刷も考えなければいけない時期になりますし
現在買い替えや書い足しを考えている方がいらっしゃれば、これ、絶対にお勧めですよ。  

 クリスマスカード  にも年賀状  にもお勧めの エプソンカラリオ EP-802A   
商品の詳細はこちら


この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久保純子の“ウチ飲み”紀行 in フランス 第3話

2009-11-22 22:08:22 | Ripre&Cyber Buzz
  
11月19日に解禁となった ボジョレー ヌーヴォー 2009      
もう楽しまれたという方はいらっしゃるでしょうか?

これまで2回にわたってご紹介した 特設サイト 久保純子の“ウチ飲み”紀行 in フランス では
いよいよ第3話の動画が公開されています。 

久保純子の“ウチ飲み紀行”inフランス

第2話で現地のお宅にお邪魔して、ボジョレーヌーヴォーのウチ飲みにふさわしいテーブルコーディネートや
ボジョレーヌーヴォーを飲むのにぴったりの、郷土料理などを教えてもらった久保さん。
第3話では日本に帰ってきて、自らコーディネートしたボジョレーにふさわしいテーブルで
ボジョレー地方のお料理に加え、日本の素材を活かした日仏融合スタイルのお料理を披露して友人をおもてなししています。

また解禁日に開催されたカウントダウンパーティーの様子や、お料理のレシピなども公開されているので
50年に1度の出来と言われるほど出来の良い、今年のボジョレーヌーヴォー
動画を参考にして是非みなさんも、ご家族とご一緒に“ウチ飲み”をお楽しみくださいね。  

今年のボジョレーヌーヴォーは、11月19日木曜日に解禁になりました。


この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加