nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

EPSON カラリオ 新作モデル体験会

2009-09-30 09:09:19 | Ripre&Cyber Buzz


CyberBuzz さんのご招待で、EPSONカラリオ の新商品発表体験会に参加してきました。  

今回、体験させていただいた新商品は  エプソンカラリオ EP-802A で 商品情報はこちら から。





プリンター複合機は年々各家庭に浸透し、もはや 暮らしの中で無くてはならない存在  となっていますよね。
パソコンやデジカメなどは、家庭によっては家族それぞれに1台ずつだったり
一人で複数台所有して、用途に合わせて使い分けるということもありますが
プリンターは場所をとるものですし、一家に一台で全員が満足いくという状況が望ましいわけで
そのためにも、機能、使い勝手、インテリア性に至るまで、とことん考慮して選びぬきたい商品だと思います。

今回体験させていただいた エプソンカラリオ EP-802A の特長  



家族それぞれのパソコンや携帯電話、ネットブック、iPhone・・・などから
家中どこからもで ワイヤレス で印刷やプリントができます。



電源コード以外のケーブルが消えてスッキリ!



傷や指紋のつきにくい工夫が施され、スッキリ収まるスリムで無駄の少ないボディ。
前面タッチパネル&給紙も排紙もすべて前面ということで
背面や上部にスペースをとる必要がなくなり、置き場所も選びません。



タッチパネルは必要に応じて、90℃まで角度の調整が可能なデザイン



カセットには、2種類の用紙を同時にセット可能で
無線LAN印刷のときにも、排紙トレイが勝手にオープンしてくれるので安心です。
一度のセットで、99枚まで連続印刷できると言うのも大きな魅力。



さてここから実体験に入ります。
まずは 手書き合成シート を使って写真にお絵描き
今回私は、以前バスツアーで出かけた信州の画像を使いました。



印刷したい写真を読み取らせた合成シートに、マジックでお絵かきし文字の形を選びます。



これは車山高原のススキ



何の工夫もない私の作品だけでは、せっかくの手書き合成の良さが伝わらないので
サンプルで頂いたこちらもご紹介  
写真にちょこちょこっと文字を入れるだけで、こんなに手作り感たっぷりの年賀状が出来上がります。

 

八島ヶ原の画像で、罫線の入った便箋を作ってみました。



さて次にCDレーベルの印刷に挑戦
画像を1枚、4枚、10枚・・・・と、好きな枚数を選んで作れるということでしたので
せっかくですから10枚選んでみました。



白いラベルのCDが・・・・引き込まれていき



 こんなに素敵に仕上がって出てきましたよ、楽しいでしょう〜?   





輪郭を白黒で印刷すれば、ぬりえも楽しめます。



遊べる付属機能だけでなく、本来のプリント機能もとっても優秀で
高速高画質、逆光補正もバッチリで、ノイズ除去、美肌補正もお手の物



なんと・・・・小顔補正、美白補正、スリム補正までやってのけてくれるそうで
もはやおうちで写真館ですよね。


デザイン性もバッチリで、これだけの機能を備えた新しいプリンター
どうですか〜 かなり気になってきたでしょう?  
興味があるという方は是非、お近くに家電量販店に出かけて実物に触れてみてくださいね。  

詳しい 商品情報はこちら から。

この記事は  のキャンペーンに参加しています。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

グリコ ロッテ クリアファイルプレゼント中

2009-09-29 13:53:52 | おまけ・付録・ミニチュア

朝方までかなり激しく降っていた雨も、何とか日中は止んでいてくれるようですが
それでもムシムシどんよりの一日で、夕方以降はまた雷雨の恐れとか?
秋雨前線の影響で、今週はぱっとしないお天気が続くようです。  

さて秋と言えばスイーツですが、お菓子メーカー各社もぞくぞく新製品登場の季節ですね。
ということで、近所のスーパーで グリコ と ロッテ それぞれに
その場でクリアファイルプレゼント!というキャンペーンをやっていました。

もちろんしっかり引っかかって、両方ゲットしてきましたよ。  



グリコ  は300円以上お買い上げでプレゼント
ヴァンフォーテンの キャラメルココア は
キャラメルを練りこんだ焼き菓子とココアショコラのコラボで、おいしそう!



ロッテは Fit’s 2個お買い上げでプレゼント

たかがファイルではありますが、非売品ですからね  嬉しいですよね。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デコパージュ 秋の作品展 2009

2009-09-28 11:33:22 | デコパージュ

さて昨日はレッズの試合が終わって、その足  でお教室の秋の作品展へ。
これが今回の私の出展作品でした。

のろまの  の私が、この作品に取りかかったのが
昨年の今頃だったか?? かなり昔の話。
その後引っ越しやら、リフォームやら、再度の引っ越しやら、暮れやら、お正月やら・・・で
ずーっと放置状態で忘れかけていたものを、ようやくこの5月くらいに引っ張り出してきて続きを始めるものの
もう面倒で面倒で、一時は放り出しそうになった作品ですが
なんとか仕上げて提出できました。



これが元の絵です。
これをプラークに貼り、部分部分ルプゼ(中に粘土を入れて盛り上げる技法)してあります。




今回のルプゼは布ルプゼと言って、布を使って元絵を膨らませて行く技法。
元絵と同じような色合いの布でもいいし、ガラッと変えてみてもいいし
そこは自分のイメージの赴くままに・・・ですが
問題点は、お裁縫をやらない私、端布というものをほとんど持ってないんですよね〜
でもやるからには、自分のイメージを優先させたいし
布を見ていれば、あれも欲しいこれもいいわで
2センチ3センチ四方しか使わないのに、結構な枚数のカットクロスを買うはめに。

※ フランスパン、かご、花瓶、ぶどう、鶏の足、枝葉などは元絵のコピー利用です。
卵は布です。

周囲はスポンジをくるんだ布で額装し、周りをブレードで囲み
フリンジ(画像からは見えにくいけど)と小花のレースのモチーフを飾って、ちょっと豪華に仕上げてみました。

あっ ・・・・・ 今ここで重大なミス発見!  
花瓶脇のお花をすっかり忘れてる・・・・・・・ 
下絵が消えてしまっているので、全然気づかず
黄色い花びらは花瓶の模様ぐらいに、軽く考えていました。

こんな不手際で提出して、 展示して、佳作をいただいてしまって  情けない私。
先生、申し訳なかったです。  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ドクターケイ ケイエッセンスインベース

2009-09-28 11:20:49 | 美容・サプリ・健康

モニタープラザ さんのモニタープロジェクトで、美容ブロガーさんたちの間でも評判の 
株式会社ドクターケイ の化粧下地 ケイエッセンスインベース を1週間分送っていただきました。

超人気商品と言うことで、ワクワクしながらお試しさせていただきました。
ふわふわのホイップクリームのような、なめらかなテクスチャーで
顔に乗せるとすぐにサラサラになり、す〜っとよく伸びてくれます。
顔の表面がすべすべになって、毛穴をうまくカバーしてくれているのが分かる感じ。
香りがやさしくて、ちょっと嬉しい気分になります。
日焼け止め効果と崩れ防止効果も兼ね備えていて、かなり優等生の化粧下地です。
もっとずっと使っていたいと思い続けた、1週間でした。  


美肌をサイエンス ドクターケイファンブロガーサイトに参加中


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7iRO CAFE ワタボク牛乳で作ったミルクシュー

2009-09-27 15:06:40 | モバイル投稿

以前ご紹介した、セブンイレブンの
東京限定 東京牛乳シュー を覚えていらっしゃいますか?
あの時に、埼玉限定シューもあればいいのに〜ってつぶやいたら
出てました!埼玉限定 ワタボク牛乳ミルクシュー
埼スタに行く途中で寄ったセブンイレブンで、見つけました。

さて、レッズは前半終了1ー2で負けています。
後半、頑張れ!


 追記  
帰ってきて調べてみたら、ワタボクシューって東京牛乳シューと同時期に
川口限定で売り出されていたんですね、知らなかったわ〜
それが今年になって、販売地域を広げたみたい。
でもうちのほうでは、見たことないんですけど〜?
コンビニにはあまり行かないけど、行けばスイーツは絶対にチェックするから
見えてなかったはずはないんですけどね・・・・
おいしかったけど、買って行ってスタジアムで食べたのでちょっと生あったかかったのが残念。
また見かけたら、今度はしっかり冷やしていただきます。

そうそう、埼玉以外のみなさまへ解説
ワタボクって、埼玉には ワタシとボクの牛乳 というネーミングの牛乳があるんですよ。
生協でも扱っていたので、共同購入をやっていたころによく飲んでました。
コーヒー牛乳がお勧め。

さてレッズのほうは、また負け        
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ピルボックスジャパン マスクフリー

2009-09-27 11:05:00 | 美容・サプリ・健康

プレスブログ さんの案件で、すごく画期的な商品をモニターさせていただきました。

今はインフルエンザの流行で、予防の意味でもマスクをつける人を多くみかけますが
マスクをつけられない時や人混みなどで、バリア効果を発揮してくれる
いつでもどこでも手軽に水なしで食べられる、タブレットタイプのサプリメント マスクフリー です。



中華料理の高級食材としても知られる 燕の巣 を酵素で分解し
有用成分の シアル酸 が一定量以上含まれるように加工された見えないバリアです。

※ 試験管実験では19種類のA型インフルエンザウイルスを阻害

マスクをしていると、人から見れば保菌者?って目で見られがちで
そのせいで、マスクをするのをためらわれるってこともあると思うんですよね。
そんなときにマスクをしていなくても、自分にバリアが張られている状態ってすごいと思いません?  
通勤・通学の車内や、オフィスや乾燥した室内、お子様の大切な試験前など
どこでも手軽に なめてブロック という新しい予防法を試してみませんか?
いざという時のために、用意しておくと助かると思います。

また受験や大事なイベントの前など、どうしてもマスクだけでは気持ちが不安と言う時には
マスクと併用して、より強力にダブルブロック!という使い方もできますよ。

お菓子感覚のアップルミント味ということで、子供に服用させるときには
ラムネと間違えてたくさん食べてしまわないよう、注意が必要なくらいのおいしさです。

※ 本製品はサプリメントであり、医薬品・医薬部外品ではありません。

商品の詳細は こちら  から


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和吉 あんみつ

2009-09-26 11:38:37 | スイーツ・フルーツ

シルバーウィーク最終日、急な用ができて
大宮バイパス西浦和付近を走って  いるときに、ふと見つけた甘味処。
お持ち帰り以外にもテーブル席があり、麺類なども出しているよう。
周囲に何もないところにポツンとありながら、結構お客さんが入っていて
何だか惹かれるものがあり、何か買ってみたくなって入店。

時間が夕方5時近くだったため、どら焼きや大福類は売り切れで、あったのはあんみつが数種類。
その中から、求肥入りあんみつを選んで買ってきました。



ひとつひとつを、かわいいきんちゃくに入れてくれます。
あんはこしとつぶが選べたので、もちろんこしあん。
蜜は、黒蜜・白蜜・抹茶蜜・ほうじ茶蜜の4種類から選べます。
今回は大好きな抹茶蜜をチョイスしましたが、ほうじ茶蜜もかなり気になります。



寒天は伊豆産で、トッピングはあんこ、栗、求肥、あんず、パイン
大きな紫花豆をはじめとしてうぐいす、うずらなど豆もたっぷり、赤えんどうは別添えの袋入り。  


期待を裏切らず、おいしかったですよ。  
寒天の歯触りもよく、あんこは粘りがあってしっとり。
豆類がどれもふっくらホコホコで、丁寧に煮てあるのが分かります。
あんずもカチカチの干しあんずではなく、プリッと弾力があって嬉しい。
お持ち帰りという気分を感じさせない、やさしい手作り感がありました。

ほうじ茶蜜も気になるし大福も食べてみたいし、ぜひまた寄りたいと思います。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

高濃度プラセンタドリンク BeautyPro Repair30,000

2009-09-25 11:41:40 | 美容・サプリ・健康

モニタープラザ さんのモニタープロジェクトで、とっても嬉しいものをお試しさせていただきました。   
株式会社プロスタッフ さんの、プラセンタとコラーゲンが高濃度なアンチエイジングドリンク 
高濃度プラセンタドリンク BeautyPro Repair30,000 5日間モニター体験です。
プラセンタとは胎盤のことで、目に見えない大きさの受精卵を赤ちゃんに育て上げる 驚異の組織 ですから
そこには ビタミン・ミネラル・アミノ酸・核酸 など大切な成長因子がいっぱい。
その恩恵を美容に生かす工夫は、楊貴妃やマリー・アントワネットの時代から用いられていたとのこと。

効能としては、保湿効果、細胞増殖再生、抗炎症効果、美白効果、活性酸素除去
代謝促進作用、血行促進効果、など、化粧品やアンチエイジング素材としてはもちろん
肝機能改善、アトピー治療などにも幅広く利用されているエキスです。

今回のこの 高濃度プラセンタドリンク BeautyPro Repair30,000 は
人間の臓器に近いといわれている豚の プラセンタエキス に フィッシュコラーゲン エラスチン 
などを配合した、とてもクオリティの高い美容ドリンクで
そこへピーチの香りとローズヒップエキスを加えて、とても飲みやすいものに仕上がっています。

値段のことを先に言うのもせこいですが、定価で購入すると 10本入り 11,250円 のお品です。
もう一般庶民としては、お値段を聞いただけでも肌がプルプルしてきそうな、そんな相乗効果もありそうですよね。

今回ジャストタイミングで、シルバーウイーク直前に送っていただいたので
シルバーウイーク期間中、毎日1本ずつ飲んでみました。
まず、飲みやすくておいしい!もっと飲みたいくらい。
まずいけど体にいいといわれても、一日二日はいいけど、長く続けるのは苦痛ですから
これは、継続させるのに一番大切なことですよね。

過去記事にも書いたように、シルバーウィークの期間中
ロング散歩  2回、あとの3日も自転車で
少ない日でも10km以上、多い日は30km近く走っていましたから  
かなり体力を使ったにもかかわらず、お肌も気持ちもとっても元気なのは
これのおかげと言えるのかもしれません。  

あと、今思い出したんですけど・・・・
先週腰痛がひどかったのですが、いつも間にか消えてました〜 それすごいかも!

素敵なモニターをありがとうございました。


BeautyPro.Comファンブロガーサイトに参加中


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スパッカアルバータエビス 再び

2009-09-24 17:12:24 | そとごはん

鎌倉に行った日の帰り道、せっかく鎌倉で何かおいしいものでもと思っていたのに
このままスゴスゴと家に帰って、残り物を食べるのもつまらないし・・・・
どこかいいところはないかしら?と、電車の中で思案を重ね、急きょ思い立ったのが
以前にご紹介した、恵比寿駅にほど近いイタリアンバール スパッカアルバータエビス 
前回の記事は  こちら
ここはずっと夫を連れて行ってあげたいと思っていながら、これまでにも何度か計画したのに実現していなかったお店です。

とはいうものの鎌倉を3時過ぎに出て来たものですから、品川着が4時。
恵比寿まで、山手線に乗り換えて10分で着いちゃいますものね。
お店の営業が5時からなので、中途半端な待ち時間が出来てしまい
今回もまたお流れかな〜〜?という、雰囲気にもなったのですが
何とか時間を潰して、5時ジャストに一番乗りしてしまいました。



前回頼んでめちゃくちゃ気に入った 自家製ピクルス とワイン飲み放題コースでスタート



前回周りがみんな頼んでいたので頼まなかったのを後悔した 前菜盛り合わせ  を今回は抜かりなく注文



牛スジとハツの煮込み と これも前回と同じく マッシュルームのガーリックオイル



フォカッチャ ハーブ入りでした



海の幸のマリネ



ブロッコリーのカツレツ これ、熱々カリッカリで不思議なおいしさでしたよ



鶏肉とほうれん草のクリーム煮


どのお料理もリーズナブルでおいしくて、しあわせ。
ワインの飲み放題も、ただ赤とか白とかを大きなペットボトルから注ぐのではなく
いくつかの銘柄から選べて、ちゃんとボトルから注いでもらえます。
リストにスパークリングワインもあるのが、女性にも嬉しい。  

おいしいワインとお料理で、鎌倉での疲れを癒しつつ
都会の夜の雰囲気も味わえて、くつろぎのひとときとなりました。  


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉のお土産

2009-09-23 11:34:26 | インテリア・雑貨・ファッション

昨日は湘南新宿ライン  に乗って、鎌倉まで足を伸ばしてきました。
名所旧跡に触れながら、のんびり歩くのが目的でしたが
いくらシルバーウイーク期間中とはいえ、あそこまで人出が多いとは・・・・・ 





鎌倉駅の一駅手前の北鎌倉駅の、朝降りたった時の様子
これを見ただけで、この日一日の多難が予測される人の波


人の波  に酔い、石段や坂で疲れ、まっすぐに歩くのもままならず
それでも、有名どころはいくつか回ったのですが
10時半過ぎに到着して、ゆっくり夜までいる予定が
お茶休憩どころかお昼も食べられず、疲れ果ててそそくさと3時過ぎに退散してきました。  

それでもせっかく出かけてきたので、写真も載せておきたいのですが
そのうちに追々ということで、まずはなんとか頑張って買ってきたお土産のご紹介。

以前 こちらの記事 でご紹介した、鳩サブレのお店 豊島屋 さんの本店限定鳩グッズこれくしょん
今回は 鳩ぽっぽ と 鳩けし をゲット!

あとは毎度おなじみ、息子のドラえもんと娘のモンチっち。



鳩サブレの缶を小さくした黄色い缶の中には、鳩サブレそっくりの鳩けし
その中には、さらにミニチュアの鳩けし入りで・・・・めちゃキュート 






こちらのお店もものすごい人出で、命懸けで買ってきたという感じですが、買えてよかった!

詳しいグッズの説明は、こちらの 秘密の鳩これくしょん というページを見てみてくださいね。



鎌倉を早めに出て来たので、帰りにまたちょっと別の場所へ立ち寄ったのですが・・・
昨夜の歩数計 27312歩  
今日はひざが痛くて、かなりヘロヘロ・・・です。


人気@BlogRanking  日記@BlogRanking  応援よろしくおねがいします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加