nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

1日だけの雑貨屋さん Vol4に行ってきました

2010-11-29 19:06:03 | お出かけ

半年ぶりに開催された 1日だけの雑貨屋さんVol.4 に行ってきました。

今回は会場でもある川口駅西口 Cafe FARINA【カフェ ファリーナ】 さんの2周年記念イベントも兼ねているとのこと。



30分前に到着したらすでに10人くらい並んでいて、今回も大入り満員大盛況でした。



今回のイベントの目玉の1つ、イケメン篠崎バリスタによるデザインカプチーノ 
かわいくて、おいしかった〜!  


さて、ここからが戦利品です  



Natural Flower さんの多肉アレンジ
ちっちゃくってプクプクでかわいいの!



おなじみ kana2さん のブースでは小物をちょこちょこお買い上げ

左奥 素敵なブーケ 右奥 イベントバコ(小さなツリーが描かれていて、隠れクリスマス柄です) 
手前左 アクセサリーポーチ 手前中 サンタさんの靴下 手前右 合言葉でいただけたメルシーカード



アクセサリーポーチは、とっても小さいのに中が3重に仕立てられていて凝っているんですよ。



etuさん のカルトナ―ジュ
惹かれるものがいっぱいでさんざん迷ったけど、大好きな花柄・・・・ドット・・・レース・・・をチョイス
どちらも清楚な色合いでおしゃれでしょう? 
んん?もしかして、ふたのイニシャルが逆? ごめんなさ〜い  



みほこさん のカルトナ―ジュ 
やっぱり  いものには目がない私。
クリスマスの小物を飾っても映えそうですね。

 

eggeggさん のブースでは
ネックレス、ポンポンブローチ、ペットボトルキャップで出来たミニミニ針刺し
こちらも作品数が多くてかなり迷いつつ、編み編み中心にあれこれ買っちゃいました。
この冬のコーディネートに大活躍してくれそうです。

 

カフェのオーナー まみぃさん のベーグルと eggeggさん のミニグラニーのコラボ
限定30セットをすかさずゲット!



ミニグラニーは、消しゴムはんこで
eggeggさんとmammyさんのイニシャルとお店の名前入りという記念のお品です。



まみぃさん のリンゴジャムと
2周年の記念で頂いた、サッポロビールさんから発売される 白加賀で作った梅酒




今回もあれこれ大満足のお買いものができました。
スタッフのみなさま、ありがとうございました。
そして ファリーナ さん2周年おめでとうございます、そしてますますのご発展をお祈りしています。 


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

上野風月堂 東京カラメリゼ

2010-11-29 12:22:51 | スイーツ・フルーツ

上野風月堂 さんから、10月13日に新発売された 東京カラメリゼ を送って頂きました。
なんと、羽田空港第2旅客ターミナル限定のお土産なんですって!  
東京限定とか、○○デパート限定とか言うのは、よく聞きますが
羽田空港限定って、東京に住んでいても空港に行かないと買えないということで
ものすごく希少価値が高くて、お土産としてのポイントも高いですよね。



薄いワッフル状のウエハースに、メイプルシュガーを焦がした香ばしいカラメルをコーティング。
カリッと噛むと、サクッと砕けて
香ばしい香りと、心地よい甘さと、やさしいほろ苦さがお口いっぱいに広がります。
食感も爽やかで、文句なしに大好きなお味でした。

バニラアイスに添えて食べると、普通のアイスが高級アイスに変身しちゃうかも!



モニター品をいただくと、おいしいけれど自分で買うにはお値段がちょっとね〜
って思うことも度々あるのですが、これは12枚入りで525円 
(他に24枚入り1050円、36枚入り1575円、それ以外に箱に入っていないお徳用もあります)
軽くて、コンパクトで、枚数が入っていて、個別包装で、日持ちがして、お値段もお手頃って
お土産に求める条件を、パーフェクトにクリアしちゃってますよね。  


羽田経由で出掛けることがあれば、ぜひ自分でもお土産に選びたいと思いました。
みなさんも羽田に行く機会があれば 東京カラメリゼ を気にかけてみてくださいね。 


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンレイ オール 床クリーナーシート&オール ワックスシート

2010-11-28 14:09:57 | その他

あっというまに季節がめぐり、そろそろ自分に向かって大掃除のハッパをかけなければいけない時期がやってきてしまいました。
そんな私に トレンダーズ からモニターのお声がかかり 
リンレイ さんの オール 床クリーナーシート と オール ワックスシート を送っていただきました。



オールワックスワイパー も付けていただいたので、すぐにワックス掛けに入れます。



こぼさず安心の、ワックス専用トレーが便利そう。
思い立ったが吉日言いますから、物は試しと言うことで、早速お試ししてみることにしました。

ワックス掛けで怠ってはいけないのが、ワックスを掛ける前に床の汚れをしっかり落としておくことですよね。
それをおろそかにしたばかりに、汚れがワックスでコーティングされてしまったと言う
悲しい経験が、きっとみなさんにもあるはず。。。ハハ、私も然りです。

 

その点を解決してくれるのが、この オール 床クリーナーシート
開けて、つけて、ふくだけで、ねっとりとした汚れまでふきとってくれるんだそう!



ここでも、ワックス専用トレーが活躍。
この上でシートをセットして・・・・



シートをくるっと押し込んだら出来上がり。
液がたっぷりしみ込んだシートなので、一枚でなんと15畳もふけるんですよ。
スイスイ楽しいので、家中ふきまくっちゃいました!
汚れをきれいにぬぐい取ってくれるので、ベタベタ汚れや黒ズミなどもすっきり。
床全体ががすっきりさっぱりした感じ。
お役目を終えたシートは真っ黒でした。

  

さて次は、いよいよワックスがけです。
同じように オール ワックスシート をセットします。
ワックスがたっぷりしみ込んだふわふわのシートです。

こちらは1枚で6畳分だということなので、取りあえず何も物をどかさないで済む
玄関と廊下に絞って、ワックスを掛けてみることにしました。



玄関から後ろ向きにスタート。
ワックスかけって、自分の足で踏まないのが鉄則ですよね。(笑)

 




玄関から後ろ向きにワイパーを動かしながら、廊下をリビングの入口まで戻って終了。
そのまま10分待てばOK!という手軽さ。
ものすごくツヤが出て、床が光っているのが分かります。
昔のワックス掛けって、床に這いつくばってキュッキュキュッキュ塗り込んでいたので
翌日は腕が筋肉痛でなく思いをしていたけど、いまは本当に楽になりましたね。
これなら毎週でも出来そう・・・・ですが、4ヶ月に一度で良いそうです。
4ヶ月に一度なら、負担にならずに続けられますね。


今度は家具など動かしながら、リビングやキッチンも頑張らなくては・・・ 
簡単だし楽しいので、次は息子をおだてて手伝ってもらおうと思います。 


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

等々力競技場

2010-11-27 13:16:43 | モバイル投稿

娘と息子の3人で、等々力に来ています。

発売日の10時にロッピーにかじりついて、固まる画面を何度もクリックして、ようやく取れたのはこんな席でした。
さすがに赤いものは何も身につけないで座っていますが、なんとも落ち着かず肩身の狭い思い。

まあ席以外は、お天気もよく、のどかなサッカー観戦日和です。

前節の勢いで、頑張って貰いたいですね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

センティーレワンで、好きなブランド商品はどれ?

2010-11-27 10:02:02 | その他

モニプラ さんのモニターでお世話になっている センティーレワン さんから、取り扱いブランドでどれが好き?と言うお題を頂きました。

センティーレワンさんがセレクトするバッグはスタッフ一人ひとりが、国内外を駆け回り
職人やデザイナーと直接話し、自分たちの手で確かめ見つけてきた
自信をもってお客様におススメできる逸品だそうで、どれも特別なこだわりのある個性溢れるバッグばかりです。

そんな中から私が選ぶブランドは、前回モニターさせていただいたミニトートバッグのブランドでもある
色の豊富さと美しさを誇る アルベロ 
上品なのにぬくもりがあり、鮮やかな色合いなのにしっとりと落ち着いて見える、そんなブランドです。

そんな アルベロ の中から、私が惚れ込んだバッグはこちら  

 

ALBERO(アルベロ) LYON(リヨン) 2WAYショルダーバッグ 4301 

ショルダーベルトは長さの調節が可能で、斜めがけにもなります。
アクセントにもなっている正面のポケットは、携帯や定期を入れたりできて何かと便利そう。
普段は薄いコンパクトなバッグですが、サイドのファスナーの開け閉めでマチも登場し
荷物の少ない日、多い日、両方に対応しちゃう多機能2WAYショルダーバッグだそうです。

使い勝手がよさそうなのはもちろんですが、見た目のキュートさにもやられました。
女性らしさとカジュアルさの配合が、いいバランスです。
ツヤのあるきれいな発色で、全9色の展開。
どれもきれいな色合いなので、全部欲しくなるほどです。

アルベロ 
には、他にも素敵なバッグやお財布やペンケース、ストラップなどの小物 もたくさん揃っているので、ぜひ一度覗いてみてくださいね。 
 



★12名様にお好きなブランド商品をプレゼント★(バッグ・財布・小物)★ ←参加中


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ガス お菓子教室 ダークチェリーパイ

2010-11-26 16:24:00 | 講習・習い事

このところ毎月のように出かけている、東京ガスのお料理教室。
本日は6月に開催して大反響だったため、アンコール企画として登場したという 
ダークチェリーパイ のお教室に参加してきました。
前回同様今回も大人気で、倍率もかなり高かったそうで
ここにいるみなさんは、とってもラッキーだったんですよ〜!と言われました。  
とは言うものの、これまでここのお教室に応募して一度も外れたことがないので
そんな高倍率をくぐりぬけているという自覚が、私にはなく
実は同じく超人気だったという、来月のクリスマスケーキ教室にも当たっているんですけど・・・・
(実際それには外れたという人が、本日いらっしゃいました。。。  )

さてさてその ダークチェリーパイ ですが、今回は試食はなく
一人一台、自分で仕上げて持ち帰るというシステム。
お料理ならともかく、お菓子類は娘に習わせて、どちらかと言えば普段は逃げている私。
最近は、簡単なクッキーとかプリンとかババロアとか
ケーキにしても、材料を混ぜて流して焼くだけのチーズケーキとか
そういうものしか作っていないので、久しぶりの本格チャレンジにちょっと緊張です。

トップの画像は先生の作られた見本です。  

パイ生地は折り込みパイではなく、練り込みパイで
ボールの中で、カードを使ってバターを刻みながら粉と混ぜ合わせてていく技法。
折り込みパイの生地しか作ったことがない私にとっては 初めての試みで
途中で、生地が柔らかくなりすぎたりして慌てたりしましたが
何度か冷蔵庫のお世話になりながら、仕上げることができました。
でも何時間もかけて折っていくよりも楽なので、これはいいかも!

濃いめのカスタードクリームは、まさに肉体労働でした。
焦がしそうになりながら、何とかまとまってくれて、ホ〜〜ッ。 
いろいろ大変だったけど、パイ生地の焼き上がりも砕けたり割れたりせず
思っていたよりまあまあ見栄えもよくて?無事持ち帰ることができました。

まだ味見はしてないけど、作りながらクリームは舐めたのでおいしさは確認済みです。  



こちらが私の製作品 

さあ、家族の反響はどうでしょうか?

来月のお教室のクリスマスケーキは、ロールケーキです。
巻き巻きも久しぶりなので、きっとまた慌てると思います。。。。。  


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東洋羽毛工業 セレーノ掛けふとん

2010-11-25 16:11:17 | 東洋羽毛工業

ブログスカウト さんの案件で 東洋羽毛工業 さんの製品の長期モニターをしています。

これまで コンフォートピュディー(R) と サッと消臭掛けふとんカバー のご紹介をしてきましたが
実は掛け布団カバーと一緒に 羽毛掛けふとん セレーノ も送って頂きました。  
以前 白河工場見学 のご紹介の時に  生産工程のあちこちで見かけたきれいな紅葉柄のふとんです。
 








そんな 羽毛掛けふとん セレーノ が、わが家にもやってきました。
安徽省産グレイダックダウン90%、スモールフェザー10%使用。





高品質の証のタグがいっぱい
独自の Dマーク 基準クリア
抗菌防臭加工、防ダニ加工を施した、天然素材の綿だけを使い、生地・羽毛・縫糸のすべてが
国際的な統一安全性規格 エコテックス・スタンダード100 の基準をクリアした安全・安心なふとんです。

エコテックスの認証を受けた抗菌防臭加工と、防ダニ加工生地を使用した羽毛布団を提供しているのは
日本では 東洋羽毛 さんだけだそうです。



より丈夫になるように、そして羽毛の偏りや型崩れが出ないように
ボックスの部分に厚めのテープが縫い込まれています。







鮮やかなのに品があって、表裏別柄なのもおしゃれポイント!



前回ご紹介した サッと消臭掛けふとんカバー を掛けてみます。
裏返したカバーを布団と重ねて、カバーについている8ケ所のくるっとテープと
ふとんについているループを合わせて行けば、簡単に掛けることができます。






とにかく軽いのにものすごくカサがあって、ふかふかのおふとんです。
寝心地のほどは、また追って別記事でご報告しますね。  



人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅葉フォトコンテスト

2010-11-24 11:54:22 | その他

先日平林寺で撮ってきた画像で 日本気象協会 の 紅葉フォトコンテスト に参加しています。  
ポチっと投票していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

日本気象協会天気総合ポータルサイト tenki.jp では
季節限定の 紅葉情報 を提供中です!
撮影スポット探しなどにお役立てくださいとのことです、ぜひ覗いてみてくださいね。

nobara さんは投稿コンテスト

紅葉フォトコンテスト!! 〜みんなで全国の紅葉フォトを集めよう〜

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

nobaraさんの投稿

平林寺の紅葉

11月21日、埼玉県新座市にある臨済宗のお寺、平林寺で撮って…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東野圭吾 白銀ジャック

2010-11-23 17:49:02 | 本・雑誌・ドラマ

いきなり文庫! と言うことで話題を浚った、東野圭吾の 白銀ジャック を読みました。 
スキー場が舞台のサスペンスですが、スキーにも、スノボにも、スキー場にも疎いので(若いころに3シーズンくらい行っただけ)
ゲレンデと言う舞台設定を飲みこむのに、ちょっと時間がかかってしまいましたが
さすが東野作品、内容的にも結末的にもおもしろく仕上がっていました。  
10月15日発売のあと7週連続1位と言うことで、既に発行部数100万部を越えたそうです。
確かにいきなり文庫だと、図書館のお世話にならなくても自分で買う気になりますものね。
売り上げが伸びるのも当然のような気がします。
特にミステリーやサスペンスものって、一度読めばいいので文庫で十分。
こういう企画は、どんどん続けて行って欲しいな〜って思います。

さてさて、レッズはアウェーのマリノス戦を4-1で快勝しました。  
シュート数とゴール数を考えると、フィンケの2年間で一番効率のよい試合だったかも。
細かいパスではなく、長いパスで走って少ないパスでシュート。
もちろん、カウンター狙いだけだと詰まらないけど
カウンターが狙える状況なら、パスに固執することはないはずで
こういうサッカーの方が、見ていて楽しいと思えるんだけど・・・・

それにしても、ポンテがいなくなるのは寂しすぎて
活躍すればするほど、見ていて悲しくなります。

白銀ジャック

白銀ジャック

価格:680円(税込、送料別)



人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

平林寺の紅葉

2010-11-22 20:39:50 | 埼玉
少し前に、kobbyさんのブログで 平林寺 の記事を読み
平林寺がそろそろ紅葉の見頃だということに気付き、昨日夫と紅葉見物に出かけてきました  
平林寺は臨済宗のお寺なのですが、実は夫方の宗派が臨済宗なので
ぜひ一度行ってみたい、と思っていたお寺の一つでした。

武蔵野線の新座駅を降りて、国道254号を南に進み
途中 野火止め用水 沿いの遊歩道を進むのですが
地図で見ると途中何もないので、そんなに距離はなさそうに感じましたが
敷地が広いせいもあり、駅からお寺の総門まで徒歩で30分かかりました。
往復歩いて境内でも歩いたので、かなりいい運動になりました。







この辺り一帯、マンホールの蓋も紅葉  



30分歩いてようやく総門に到着









山門



仏殿





鐘楼





 



中門 奥が本殿









放生池







さすがは有名な景勝地、日曜日と言うこともあって多くの人出で賑わっていました。
曇っていたため、青空と紅葉のコントラストが撮れず残念でしたが
気温はほどほどだったので、お散歩にはちょうど良いお天気。

まだまだ12月半ばくらいまで見ごろは続くようです。



外にはこんな標識も
たぬきが、いるんだ・・・・ 



平林寺  埼玉県新座市野火止3-1-1

歩くのが面倒な方はバス便もありますよ。


人気@BlogRanking にほんブログ村 主婦日記ブログへ ブログランキング参加中! 応援よろしくお願いします
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加