nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

舎人公園のネモフィラ

2024-04-16 20:33:13 | 東京
昨年に続き、今年も 舎人公園 のネモフィラを観に出かけてきました 
晴れ予報を信じて家を出たものの、最初は曇りで心配でしたが
着いた頃はすっきりとした青空で、公園散策日和。
ソメイヨシノはほぼ葉桜になっていましたが、少し遅い時期の桜と、木々の緑が美しく
どこを切り取っても、実に素敵な新緑風景になっていました。



まずは緑を愛でながら歩きます。











空は青いものの、もやがかかっているのか
スカイツリーはおぼろ



全体的には人出はまばらでしたが
ネモフィラの周辺だけ突然すごい人!



桜が少し遅かったおかげで
今年は桜とネモフィラのコラボが楽しめました。

























夜はライトアップもされているようで
そちらもかなり人気のようです。





向かって左がソメイヨシノ葉桜、右が満開の遅咲の桜
対比が面白いです。







舎人名物の鴨の行列、今年も出会えました。
人慣れしているのか、ぎりぎりまで近づいてきます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバ GOHOBIメロンフラペ... | トップ | 沖縄 琉球村 »
最新の画像もっと見る

東京」カテゴリの最新記事