nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

コールドストーンクリーマリー アイスクリーム

2007-07-31 22:01:36 | スイーツ・フルーツ

今日は娘と池袋にお出かけてしてきました。
相変わらず超人気の コールドストーンクリーマリー でしたが
一時ほどのすさまじさではなくなっていたので、並んでみることに・・・
並んでいる途中でメニューを配って、先にオーダーを採ってくれます。
アイスもトッピングも自由に選べるけれど、お勧めメニューもたくさん用意されていて
どれにしようかな?と、メニューとにらめっこして悩んでいるうちに
あっという間に順番が来てしまう感じで、結構手際よく列がさばけていきました。





アイスの種類がいっぱい  



トッピングの種類もいっぱい  




アイスに流れ作業でトッピングがプラスされ 



コールドストーンの上で混ぜ混ぜされて、焼きたてのワッフルシートに乗せられます
このときに店員さんが、陽気に大声で歌を歌ってくれるんですよ、もう圧巻! 



私のオーダー ピーカン&クリームパッション  娘のオーダー アワーストロベリーブロンド 


冷たくておいしかったけど、甘さもかなり強いです。
その上ワッフルも甘いので、甘さがさらに増強されていました。
普通ならこの程度の甘さは平気なのですが、直前に  これを食べていたので、ちょっともたれました。 
教訓 このアイスはお腹をすかせて食べましょう! 



このふたつで、ものすごいカロリーだったと思います。 
さすがに夜ごはんは、超控え目で終えました。
コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

MONO COMME CA のグラス

2007-07-30 22:02:34 | インテリア・雑貨・ファッション

今日もまた激しい雷雨  襲来で、チャリ  移動の野ばらはまたたくまに濡れ鼠。
道は冠水するし、雷は怖いし、見通しは0だし、目を開けているだけでも必死の状態で
傘も合羽もあっても、10メートルだって役に立ちませんでした。
こんな惨劇、出かけた帰りだったからまだよかったようなものの
出かける途中だったら目も当てられませんよね。 

画像は MONO COMME CA  で7割引きだったかわいいグラス。 
ボディのドットと底面の色がそれぞれ違って、別売りなんだけど3個で何となく一組な感じがかわいい。
絶対に定価では買わない(買えない)値段だったけど、7割引きなら3個でひとつ分だからまーいいかな〜っと
使うためと言うより、眺めて楽しむために買ってみました。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子のチームが出場したインターハイですが、残念ながら本日初戦敗退しました。
今回開催県が佐賀ということで、私も福岡の実家に帰省がてら応援に出かけようと思っていたのですが
遠いということもあり、レギュラー外の部員の応援は見合せということになり
息子が行かないことになってしまったので、私も断念した次第ですが
まさか初戦敗退とは・・・  
このところ敗戦の話題ばかりで気持ちが荒んでしまっているので
あさって( レッズ対サンフレッチェ戦) こそは、勝利の雄たけびを上げたいものです。 
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

ネバネバ 豆腐サラダ

2007-07-29 22:07:13 | うちごはん

今日は天候が不安定で、関東地方は午後からすさまじい雷雨  に見舞われ
浦和の街でも、地元民の楽しみ 浦和まつり の 音楽パレード と 浦和おどり が途中で中止になってしまいました。




雷雨が治まって小雨になったものの、その後中止が発表され…残念




一日早くうなぎを買ってきました、今年は話題の宮崎産をゲット 


さて昨日のネバネバぶっかけうどんの記事で、おかめいんこさんが紹介してくれたネバネバサラダに触発され
昨日の具材も残っていたので、今夜のうなぎのお供は ネバネバ豆腐サラダ に決定。
とろろ・めかぶ・オクラに、茹でて細かく叩いたモロヘイヤを加えて協力ネバネバ軍団結成。 
(隠れてしまって、画像では見えませんが)
それにレタス、きゅうり、豆腐をプラスして、ポン酢とゴマ油を混ぜたものをかけていただきました。
うなぎパワーとネバネバパワーで、元気いっぱい・・・  のはずでしたが
未だ昨夜の敗戦ショックから、きれいに立ち直れずにいます。  
選手たち個々人としては、それぞれに頑張ったつもりなののでしょうが
チームとしては全然頑張り切れてなかったし、韓国チームの虎視眈眈とした粘りを見習って欲しい。
最近のオシムは、意地悪な魔法使いのおじいさんに見えてきて
オシム語録も焼きがまわった感じで、ただの自己弁護と責任転嫁・・・ 
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ネバネバ ぶっかけさぬきうどん

2007-07-28 13:41:32 | うちごはん

梅雨明けの声はまだ聞かれませんが、このところ夏本番の暑さが続いていることは確か。 
胃腸がさっぱりしたものを欲する季節となりました。
(そんなことを言って、しつこいものもしっかり食べていますが・・・)

さぬきうどんの生麺を買ってきたので、讃岐名物 ぶっかけ を作ってみました。

茹でてしっかり洗った麺の上に・・・        
大和イモのとろろ、おくら、めかぶ、かいわれ、青ネギ、油揚げとエノキを甘辛く煮たもの、揚げ玉、温泉卵
思いつくままにたっぷり乗せて、具沢山ぶっかけの出来上がり。
冷蔵庫には納豆もあったけど、ちょっとしつこいかな?と思いやめました。
上からすりごまとつゆをぶっかけて、ワサビか生姜はお好みで。
とろろ、おくら、めかぶがネバって、箸のやたら重たいこと。 
うどん自体もしっかりとコシがあったので、掻き混ぜ甲斐たっぷりのネバネバうどん。
ちょっと病みつきになりそうです。
簡単で食材もいっぱい採れるのでお勧めですよ。 

生茶パンダちゃんトレー  やっぱり人数分あると便利そうだよね?
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

生茶パンダちゃん トレー

2007-07-27 20:58:49 | おまけ・付録・ミニチュア

毎度おなじみ、キリンの 生茶パンダちゃグッズ 今回は 和風トレー(お盆) をゲットしました。
エンジ の3色があり、全部欲しかったのですが・・・・     ( 貰ったのは 

今回は2リットルボトルは対象外で、500ミリリットル4本の購入が対象。
しかも生茶シリーズのみということで、生茶ばっかりそんなにはいらないし
500ミリリットルは割高でもったいないですから、さすがにひとつで我慢です。
でも、本当はすっごく欲しい!欲しい!欲しい! 家族分揃えたらかわいいだろうな〜 
どこかで、大型ペットボトルも対象のお店を見つけたら教えてください。


新しいパソコン、すぐにブロックされましたとか、許可しますかとか
本当にいいですかとか、そんな表示がいっぱい出てきます。
セキュリティが厳しすぎるのも、なんだか・・・不自由ですね。 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいパソコン

2007-07-26 21:54:36 | 道具・家電・家具

ここ3日ほど、やっと猛暑を感じる夏らしいお天気がやってきて
暑いのも蒸すのも嫌いだけど、この感覚に飢えていたからなんとなく嬉しい 
布団も洗濯物もすっきり乾く気持ちよさを感じています。

購入してから10日待って、ようやく新しいパソコン  がやってきました。
Vistaということで、今までと使い勝手や雰囲気が違うのがちょっと面倒ですが
とりあえず私がやりたいような単純なことは、同じように出来るので
追々慣れていけるのかな?
で、10日分のメール  が来るわ来るわ  1000通くらい溜まっていて
そのうち25%が迷惑メール、60%がどうでもいいメルマガ
残りがそこそこ必要なメールでしたけど、そのチェックだけでヘトヘトでした。
壁紙は、レトロ感があってシンプルで私好みだった campbell缶  
    campbell soup のHPから頂きました。 


本来なら野菜が安い時期なのに、長雨の影響か、地震の影響か、野菜類のお値段が高騰中。
せっかく安いものを探しても、買いすぎると傷み易い時期なので二重の無駄だし・・・
野菜の管理に頭を悩ます?今日この頃です。 
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりは、いつも通りキッシュで・・・

2007-07-26 07:02:42 | うちごはん

昨夜はバタバタしていて、更新できなかったので今朝  です。

息子が合宿から帰ってくる日は、お決まりの大好きなキッシュでお出迎え。
しかし、8時に帰ってきた息子は、ほとほと疲れていたのか
お風呂に入ったあと、私が洗濯機を回している間にすでに爆睡していました。 
代表のサッカー中継が始まったのを機に起こし、何とか食べさせたのですが
試合中継を観る元気も残っていないらしく、そのまま再爆睡開始。 
終わって「負けたよ」というと、「ええっ!」と引きつりながら朦朧としていたので
「ちゃんと自分の部屋で寝なさいね」と指示して、私も寝たのですが
思ったとおり、朝起きてきたらそのままソファーで、ドテ〜ッと寝ていました。
その姿を見つめ、4泊5日の過酷な練習に耐えた息子の
日に焼けて赤銅色に光る顔が、とても逞しく見えると思う母は、やはり相当な親バカです。
今日はオフだそうですが、さて何時まで寝ているのでしょう? 

さてアジアカップは、準決勝で敗退です。 
オーストラリア戦で、体力も運も使い果たしたのでしょうか?
動きが鈍く後手後手で、フィニッシュの遠いサッカーでした。
3位決定戦は対韓国になったようで、しかりと勝って〆てもらいたいです。 
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい掃除機

2007-07-24 21:32:40 | 道具・家電・家具

先日 SANYO さんの 空気清浄サイクロン airsis の発表会に行ってきたという記事をアップしましたが 
  こちら

airsis は高嶺の花だとしても、あの日からずっと頭を離れなかった ガバどりパワーブラシ の威力。
今まで使っていた掃除機は、能力が衰える一方で
押しても引いても押さえつけても、吸い込みが悪くてイライラが募るばかり。
とにかく買い換えたい、買い換えるなら絶対に ガバどりパワーブラシ 
ガバどりパワーブラシさま〜  ガバどりパワーブラシさま〜  と、もう念仏のように恋焦がれる日々だけど 
予定外にパソコンを買っちゃったあとだし、なるべく出費を抑えなくては・・・
ということで、先日からあちこち回って値段を検討していたのですが
昨日かなりの目玉品を発見    
ポイントが結構溜まっていたので、4,000円の負担で買えちゃいました〜 

自走するブラシが、壁にピタッと吸い付き壁ぎわを一気に横スベリ
細かい隙間にもス〜ッと入り込んで、強力パワーで隅から隅までススイのスイ  
強引なくらいに颯爽と、ゴミや埃を吸い込んでいきます。

もう、嬉しくて、嬉しくて・・・うるうる 
SANYO 軽量コンパクトクリーナー (プラチナゴールド) SC-MR8H(N)

三洋電機

このアイテムの詳細を見る
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ふたりで・・・回転寿司

2007-07-23 20:58:30 | そとごはん

今日は娘までもが、お気に入りのアーティストのライブに出かけてしまい
本日お休みだった夫と、用足しやら買い物やらであちこち飛び回っていました。 
必然的に、夫婦二人っきりの夕食  となってしまったわけで
普段、家族で夜の外食ということなどめったにない我が家ですが
二人ならちょっとお寿司でもと・・・回るお寿司ではありますが がってん寿司 へ出掛けてきました。


うちで二人っきりでご飯を食べても、たいして会話もないですから
外の空気に触れることで、新鮮な気持ちが味わえて間が持てたし
お腹いっぱいの割にリーズナブルだったし、まあよかったかな? 

それにしても未だ梅雨明けせず、朝に夕に雨が降ってムシムシながらも気温上がらず。
夏休みだというのにプールにも行けない子供たちが、本当にかわいそうですね。 
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

息子の合宿中・・・ レッズレディース対岡山湯郷ベル in駒場スタジアム

2007-07-22 23:49:49 | サッカー

昨日から息子が合宿に出かけ、いつもとは違った雰囲気の我が家です。
おとといは夜中まで洗濯と準備に負われ、昨日は5時起きで送り出し
あー清々した〜と思ったものの・・・
洗濯物は少ないし、ご飯の減りも少ないし、なんだか張り合いのない生活。  

先週はずっとバタバタしていてちょっと寝不足だった私は、疲れが溜まっているのもあって
今朝は寝坊した上に、午前中からソファでウトウト・・・ 
あまりの気の抜けように、これではいけないと思い直して
午後からは、駒場で開催された 浦和レッズレディース対岡山湯郷ベル の試合を観に行ってきました。

何日か振りにお日様も顔を覗かせる陽気と、この試合の後2ヵ月半の中断期間に入るのもあって
多くの観客が訪れ、大きな声援を送っていました。
前半は積極的に攻めて3-1、後半は暑さに動きが鈍ったもののそのままのスコアで試合終了。
4連勝で中断期間を迎えられたことで、このあとのモチベーションも高まると思います。
今季大原学園から移籍の土橋優貴選手、足が速くてきりっとしたプレー!
またまたいい補強をしましたね。

トップの画像は、北本綾子選手のPKが決まった瞬間。
北本選手は、このゴールを含め本日2点を叩き込み
今季ここまで9ゴールで、なでしこリーグの単独トップに立ちました。



山郷のぞみ選手のインタビュー 
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加