nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

西新井大師と池袋東武のトリトン

2017-02-04 21:35:46 | 東京
早く行ってこなくちゃと思いながら、2月に入ってしまいましたが
今年もようやく西新井大師へ厄除に行ってきました。
節分の昨日は盛大な豆まきが行われたのでしょう、本堂から飛び出すように大きな橋が組まれていました。

今年は夫が本厄、私が前厄とのことです。
昨年は夫が病気になってしまいましたが、厄払いのおかげで命拾いができたと思って
今年こそ夫婦ともに健康で、穏やかに暮らせる一年になりますように!と、お願いしてきました。


そのあとはいつものように、池袋行きのバスに乗って池袋に出て
池袋東武レストラン街、ダイニングシティスパイスに、昨年オープンした トリトン へ。
トリトン は、北海道発祥の回転ずし屋さんで、回転ずしの割にはお値段が張りますが
ネタが新鮮で種類も多く、どれもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 マグニフィセント・セ... | トップ | DAZN(ダ・ゾーン)無料体験... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sumika)
2017-02-04 22:53:33
nobara様
こんばんは
西新井大師は、桜が咲いているようですね。
回転ずしトリトン、行ってみたいと思います。
情報をありがとうございます。
sumikaさん (nobara)
2017-02-05 15:04:56
sumikaさん、こんにちは。
西新井大師、梅と桜がきれいでした。
桜は寒緋桜ですが、花が大きくて見事!
お天気も良く温かくて、2月とは思えないのどかな境内でしたよ。

東京」カテゴリの最新記事