nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

博多華味鶏 もつ鍋セット 

2012-03-04 00:05:34 | お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト
博多中洲にある博多水たき専門店 華味鶏 さん
九州を中心に関西や中国にも支店を構え、お取り寄せでも有名な銘店です。
そんな 華味鶏 さんから、もつ鍋セットを送って頂きました。
水たき専門店というとで自慢の九州産華味鶏の、鶏もつとつくねも入るセットです。
特に鶏もつは、一羽からわずかにしか取れない貴重な品だそう♪



 

牛もつ(150g) 鶏もつ(150g)

 

華ニラつくね(200g) ちゃんぽん麺

 

醤油味スープ(600グラム×2) にんにくスライス、胡麻、唐辛子



冷凍で届くので解凍して使います。
もつの色がとってもきれいでツヤツヤでしょう?



せっかく鍋セットを買っても、スープの量が少ないと悲しくなりますけど
このセットはスープもたっぷりあるので
野菜をたくさん入れても味が薄くならないのが嬉しい。



煮立ったらモツを入れ



モツに火が通ったら上から野菜をかぶせます。



蓋をしてじーっと我慢の子・・・・・





野菜がしんなりしてきたら、つくねを入れます。



全体に火が通ったら、胡麻を振って頂きます!
口当たりはあっさりしているんだけど
ものすごくだしが効いていて、奥行きのある味わい深いスープ。
そこにモツの風味と野菜の甘さが溶け出して
スープをゴクゴク飲みたくなってしまうほど!



〆のちゃんぽんも弾力のある麺で、とっても美味でした。

鶏もつとつくねが入ることで、スープにより深みが増し
牛もつのしつこさも緩和されて、最後までさっぱりとおいしくいただけて大満足でした。

ぜひチェックしてみてくださいね  

【博多華味鳥】 博多もつ鍋セット

博多華味鳥(はなみどり)ファンサイトファンサイト参加中


 クリックして頂けると嬉しいです、よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 人気@BlogRanking 日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカノフルーツパーラー 新... | トップ | ヤマハ デジタル・サウンド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になっております^^ (さいとう)
2012-03-15 16:17:53
nobaraさま

こんにちは!
博多華味鳥です~(^^)

このたびは、もつ鍋セットのモニターに
ご協力いただきありがとうございました。
とっても早くに(たぶん一番乗り!)、
ブログをアップしていただき重ねてお礼を
申し上げます。

商品のひとつひとつ、から…
出来上がるまでの美味しそうな画像たくさん!
丁寧なコメントまで添えていただけて
とてもウレシイですo(^Д^)o

さいとうさん (野ばら)
2012-03-15 22:01:08
さいとうさん、こんばんは。
この度は大変おいしいモニターを体験させていただき、感謝しています。
上質のモツにおいしいスープ。
博多のお店の味が、そのまま家庭で味わえるのは素晴らしいと思いました。
家族にも大好評でしたよ。
ありがとうございました。

お取り寄せ・デリバリ・テイクアウト」カテゴリの最新記事